オレカばあーっトル 第5章「氷劇の海域」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:06:49

    クジェスカ「なめるなメス人魚ァーッ 本当は人間になりたいんだろうが!!」
    メロウ「い や あ あ あ」 
    アズール「貴様ーッ しゃあっ 禁断の呪宝!」

    バキッバキッバキッ
    アズール「我が名は魔王アズール」

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:07:22

    ◇アズールに哀しき過去……

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:07:40

    アズールに哀しき過去と現在…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:09:26
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:11:29

    おいおいこんな時間に立てたら落ちるかもしれないでしょうが

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:14:46

    >>5

    だからオレたちがいるんだろっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:21:18

    もしかしてメロウの中の人は毛利蘭なんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:24:37

    許せなかった…父親が魔王だなんて…!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:31:15

    しゃあっ クジェスカッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:35:51

    >>8

    悲しき過去…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:44:14

    >>10

    本当に悲しいのはルールで禁止スよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:44:55

    出水・ぽすか先生のオレカ物語ダンテ編で涙腺がバーストしたんだッ
    残虐な魔王としてでなく子を愛する父として最期を迎えられたアズールに瞼を濡らしたね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:04:07

    ジャーンマネモブ オレカモンスターズのアズール回を持ってきたで

    もちろんダンテ編もアリで


    アニメ『約束のネバーランド』放送記念! 出水ぽすか先生コロコロ連載作品『オレカモンスターズ冒険烈伝』第1話を特別公開!! なんと初出の描き下ろしも!! | コロコロオンライン|コロ毎週木曜24:55からフジテレビ"ノイタミナ"にてアニメが放送されているTVアニメ『約束のネバーランド』。この原作まんがの作画を担当している出水ぽすか先生(@DemizuPosuka)は、かつてコロコロでも作品を手がけていたのだ! ということでアニメ放送を記念して、出水ぽすか先生の過去の名作をコロコロオンライン限定で毎週木曜21時ごろに特別公開していくぞ!!corocoro.jp
    アニメ『約束のネバーランド』放送記念! 出水ぽすか先生コロコロ連載作品『オレカモンスターズ冒険烈伝』第2話を特別公開!! | コロコロオンライン|コロコロコミック公式毎週木曜24:55からフジテレビ"ノイタミナ"にてアニメが放送されているTVアニメ『約束のネバーランド』。この原作まんがの作画を担当している出水ぽすか先生(@DemizuPosuka)は、かつてコロコロでも作品を手がけていたのだ! ということでアニメ放送を記念して、出水ぽすか先生の過去の名作をコロコロオンライン限定で毎週木曜21時ごろに特別公開していくぞ!!corocoro.jp
  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:05:53

    >>13…あなたは神だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:09:28
  • 16二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:10:59
  • 17二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:14:08

    はーーっ 泡魔法使いのポワンちゃんとオメコしたいのう
    ちっちゃくてかわいいからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:16:27

    お…お前変なクスリでもやってるのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:16:57

    >>13

    最後に載ってたこの絵で股を濡らしたのは俺なんだよね やばくない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:21:58

    >>19

    なにっ 魔界の門番!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:23:51

    >>13

    うーん…漫画力が高いスね

    テンポ良い上に一話でしっかりと感動出来るのは流石としか言いようが無いっス

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:25:58

    はーっ 懐かしいのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:39:30

    ところでEXの種類(ボタン連打・レバー操作・スロット)って何で決まっていると思うッスか?個人的には
    ボタン連打:純粋なパワーを重視した物理攻撃中心。クレイ・ジャンヌのような気合い技や防御技も含まれる
    レバー操作:魔法攻撃を始めとする魔法技中心。レオンや☆4ダンテのようにテクニックを重視した物理攻撃も含まれる
    スロット:召喚及び変身技・コマンドに干渉する技(コマンド書き換えやパワーアップ等)・時間停止・特殊な性質を持つ攻撃技・合体EXといった特殊な効果を持つ技中心(恐らく強力すぎてボタン・レバーに出来なかった技がこっちに回されている可能性もある)
    だと考えられる。まあ結局のところ自分の主観なんやけどなブヘヘヘへ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:58:12

    見事な考察です>>23ボー

    やはり私が見込んだ通り素晴らしいバトラーだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:07:42

    はーっ なんかこのEX技は難しいなあ
    コマンド入力だからね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:16:38

    でも俺連打ってキライなんだよね
    終わったあと疲れるでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:10:26

    ムフフ…オチンチン見せて

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:22:30

    夕飯時にグルメ系モンスターを放てッ
    ムフフ…とってもおいしそうなのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:23:58

    >>19

    やっぱ門番のマント、翼に見えるっスね…

    良いデザインなのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:26:56

    >>25

    このパターンの存在を完全に忘れてたんだよね 酷くない?

    実際この入力方法って誰が該当するのん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:49:29

    わ…私には… 目押しが下手過ぎてマルドクの補給命令を全ミスした過去があるんだッ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:00:02

    >>27 露出が少ないところがめちゃくちゃえっちなのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:09:51

    >>30 >>25のコマンドはブリュンヒルデちゃんのEX技(戦士族蘇生&完全回復&防御バフ)っスね 他のレバー式EX持ちは見覚えあるけどわからないっス…

    今知ったけどオレカバトルwikiってちゃんとEX技の種類も書いてあるんスね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:19:25

    >>33

    はーっ かわいいのん

    オメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:20:45

    ムフフ…録画台を使ったプレイ動画で映るカードイラストは高画質で見やすいのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:42:14

    ワシの近所では録画台なかったっスね…
    やっぱああいうのは都会にしか無いんスかね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:56:52

    ブリュンヒルデもそうだけど、欲しいモンスターが新章に多過ぎるんだよね
    はーっ ある日唐突に新章追加されんかのォ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:27:56

    スノーが5章序盤か1章後半後の存在かで考察内容が変わってきてて面倒なのは俺なんだよね
    序盤の方だったなら既に死んでいる魔海ダンテvsクジェスカカットインやバローロが1章後半まで生き残ってる存在になっててヤバイし
    かと言って1章後半の存在だったらアズールがクジェスカを殺しきれなかった事になるしかわいそうになるんだよね?
    難しくない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:28:30

    はーっオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコしたいのォ

  • 403922/06/18(土) 21:33:04

    自分のオメコ・ラッシュのレスとほぼ同時に>>38で頭良さそうなレスがあって恥ずかしいのは俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:36:18

    はーーっ なんかややこしいなあ オレカバトルはストーリーの進行と時系列が不明瞭だからね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:38:25

    >>38

    もしかしてスノーはNEO坊なんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:46:12

    はーっ フレンド対戦がしたいなあ
    オレカアプリには知り合いみたいな任意の相手とネット対戦する機能がないからね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:50:21

    アーケードを新3章の頃までしかやってなかったから、それ以降のキャラを知りたいのもあって新章欲しいのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:52:25

    そういえばマネモブの中にオレカイキングはいるんスかね?
    ワシはもちろんオレカイキングになってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:55:56

    自分は勝手に時系列的には序章〜3章が新しくて、4章〜7章が昔だと思ってたんだよね
    しゃあけど…当てはまるのが5、6章くらいしかないわっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:56:37

    >>45

    ムフフ…アレスで4章をカイキンしたのん…

    もちろんめちゃくちゃ嬉しかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:57:41

    >>45

    ムフフ…近所のオレカ筐体に最初に魔海将フィスカを入れたのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:58:31

    >>42

    実際スノーと既存主人公の絡みがないからがマジで謎の存在なんだよね酷くない?

    はーっ お前イェイェティと遊んでる場合じゃねえだろっ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:04:54

    >>45

    これでも私は物持ちが良くてね 自分のオレカを確認してみた

    その結果変な称号しかないことがわかった


    ミスター・ミス、オレカルーザー、ギリバトラーってなんだよえーっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:10:01

    ふと裏見てみたらなんかデザインが違ったのん
    いつ変わったんスかね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:42:45

    >>50

    ミスターミスは相手より多くミスをすると貰える称号っス

    ギリバトラーは自分の味方が残り1体かつそのHPが10以下の時に勝つと貰える称号っス

    オレカルーザーは対人戦で負けると貰える称号っス

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:54:20

    >>51

    確か薄く魔法陣とかが見えるんスよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:57:25

    >>45

    ムボウバトラーなら持っていたっス

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:26:08

    >>52

    ろくでもないのばっかで笑ったんだよね 酷くない?

    対人戦で負けたのが暴露されたんだっ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:16:16

    「あのう、召喚★増やしましょうか?」
    「あのう、ためる増やしましょうか?」
    「ボケーッ。ほほえんでいるは、消すなと言うたやろうが」
    灼熱・技の才覚ムウスの、壮絶な育成である。

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:29:30

    好きな技を教えてくれよ ワシは
    超 熱 血 だ ぁ ー っ !(PC書き文字)
    と真熱剣ソーラセイバーなのん カッコいいからね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:34:18

    しゃあっ!完成度・75%!
    けどここから本当の地獄なんだよね、つらくない?
    オレップにn度目の「『★★→★★★』→『こうげき!』」を投下だぁっ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:38:00

    はーっ クソ提案よ死.ね!

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:50:36

    俺に全リール埋められるキャラを教えてくれよ

    勿論星一でも構わない

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:11:48

    >>58

    かわいそ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:28:32

    >>60

    しゃあっ ベージ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:49:51

    >>60

    紹介しよう "吸血鬼ドラキュラ"だ

    進化前のアルカとアルカードの段階で相当リールが埋めやすい上にドラキュラになると高確率で必殺の一撃が撃てるのん

    加えて吸血やEXで使い魔召喚など死に辛い個性も持ってるし育て安いので取り得だと考えられる

    ミスも少ないしな(ヌッ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:43:12

    >>61

    待てよ、各リールは既に1/2以上の確率でリールアップを引けるからそこそこ爽快なんだぜ

    邪神の一撃で敵陣を消し飛ばすのもイケるしな(ヌッ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:17:48

    >>60

    しゃあっ アヌー!

    ベージと合わせて低クラスボス攻略の要なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:07:13

    う あ あ あ あ
    ほ…本当に貰えたのん…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:28:59

    浄化のために作られた兵器…

    もしかしてモアイの製作者はエーリュシオンじゃないんスか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:51:35

    ムフフ…意外とあっさり勝てたのん
    ナナワライなら荼毘に付されたよ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:16:13

    >>67

    「古代」兵器だから割とありそうなんだよね 凄くない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:19:30

    >>69

    やっぱ凄いっスねオレカの裏設定は

    あーっ早う設定資料集が読みたいのォ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:36:50

    合体厳選のやり方を教えてくれよ
    素材の片方をいっぱい用意していろんな組み合わせを試す感じなのん?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:06:25

    >>66

    なにっ

    な に っ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:54:17

    >>71

    基本的にはそうっス

    ただもう片方も最低2体確保しておけ…鬼龍のように

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:00:34

    >>71

    大体そんな感じっスね

    モンスター同士の合成で誕生するモンスターは、合成素材が持っている内部因子の組み合わせによってステータスが決定するのん

    つまり最高ステを厳選するなら500億くらい合成の組み合わせを用意しておけばマイ・ペンライ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:13:59

    >>73

    雷神竜の厳選をしたいんだよね

    ってことはククルカンも複数確保しとけばいいんスね

    >>74

    多過ぎるだろがよえーっ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:28:30





    グラディウスの自社パロディって最近気付いて驚いたのは俺なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:48:22

    ムフフ…ポワンちゃん育てるのん
    なにっ 先にクジェスカを倒さないといけない

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:50:54

    >>68

    はーっ 我が魂は森とともにあり

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:19:16

    >>77

    待てよ 母の形見はキャプテン・アズールとバイキングヨルドを倒すと手に入るコンパスと宝の地図を合体させることでも手に入るんだぜ


    魔海ポワンは昔作ってたけどクジェスカ等の5章ボスを倒した記憶がないんだよね

    多分なんとかなるね

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:20:58

    >>79

    なにっ めちゃくちゃ助かる

    ムフフ…5章行ってくるのん

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:47:22

    はーっ やっと倒したのん

    ベージアヌーコンビで行ったら、モアイの方が遅くて蘇生したベージのかばうが間に合わなかったんだよね 酷くない?
    結局輝く風連打のゴリ押しを超えたゴリ押しで倒したっス

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:55:47

    あざーっス >>80さんのおかげで母の形見が手に入ったっス

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:32:46

    >>76

    そういえばこいつもコマンドで出るっスね

    めぼしいボスがいなかった時に重宝するのん

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:34:16

    "B"だ"B"が正体を現すぞ
    魔人イフリートが"B"?
    我が名はぶんぶく

  • 858422/06/19(日) 17:37:43

    >>84

    あっ バキッバキッを忘れたッ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:01:00

    あの…ポワンのコマンドサンプル、猿と組ませるの前提のばっかなんスけど…いいんスかこれ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:33:04

    ポワンは"技のデパート"と呼ばれるくらい技の種類が豊富なんや
    最初にバリア・グランを貼りたいけど増やしすぎるとバリア貼る以外何もできないジレンマに苦しめられると考えられる

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:51:37

    はーっ、邪神ムウスから邪神の挑発が消えんのぉ
    キャパギリギリになる&コストが大幅に上昇する変化は発生しづらいからね

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:11:26

    しゃあっ こうげき!

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:14:48

    >>2

    バローロ「ただ男が魔王になっただけやんけ、何むきになっとるねん」

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:45:52

    >>87

    器用貧乏の悲哀を感じますね

    割り切った方が強いんだろうけどバランス型にしたくなるのん

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:46:20

    >>90

    はーっバローロよタヒね!

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:46:21

    >>67

    まてよ 個人的にはコイツが作ったんじゃないスか?と思ってるんだぜ

    https://img.konami.com/amusement/ac/orecabattle/monsterguide/images/colorbox/popup_sidestory_00/monster_img_03.jpgimg.konami.com

    ほぼ同型のダイダラボッチは使命を忘れてのほほんと暮らしてるところからもダクラウの二面性が出てるんじゃないっかって思ってるんだ


    もちろんめちゃくちゃ今考えた

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:54:36

    >>93

    心なしか色も似てるッスね…

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:54:50

    確かに色合いも似てるっスね…

    ふぅん>>93ってやつは結構天才なんだな

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:34:23

    はーっオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコしたいのォ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:47:51

    みんなの好きなドラゴンを教えてくれよ

    ワシはシーサーペントや

    なんじゃあこのセンスの塊の見た目は

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:59:25

    >>97

    しゃあっファヴニールっ

    特に漆黒竜が好きなんだよね イカスくない?

    あーっ蜘蛛の巣のような禍々しい翼が堪らんのォ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:18:52

    >>97

    黄(ファン)

    龍(ロン)


    金色の体と刺々しいボディがかっこよくて好きなんだよね 凄くない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:29:17

    >>97

    ククク… ククルカンは使い勝手の良いEX 轟く稲妻で高火力の雷神龍への進化 そして麻痺での封殺が含まれる完全良デザドラゴンだあっ 星6ボスでも星12ボスでもEXの回復に何回も助けられたんだよね 強くない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:37:43

    >>97

    オレカ界にドラゴンは色々いるが…

    神々しさという点ではこの

    こそが最高だと自負している

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:39:20

    しゃあっ!シルバー・ドラゴン!
    ちょっと前にあったドラゴンスレにも貼ったけど、気品漂う白銀の鱗が最高なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:42:41

    >>97

    しゃあっ 怒る蛇ムシュフシュ デザインもさることながら確定で毒を付与させる最強の技を覚えるんだよね凄くない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:55:46

    >>97

    しゃあっ クリスタル・ドラゴン!

    初めて出会った時の衝撃は今でも忘れられないのん

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:19:04

    >>97

    スカルボーンドラゴンはシンプルでありながら個性的なデザインだなんて…揺らめく緑の炎が刺激的でファンタジックだろ

    固有能力の石化ブレスは自分が使うときはあまり役立たないけどボス戦などで敵になると凶悪なんだよね 恐ろしくない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:22:35

    >>97

    今日からお前は『伝説』だ

    陽炎を放つ爆炎に舞い、この世で最も気高く敬愛される『伝説』だ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:50:27

    ウアアア黒炎ダーッ カッコヨスギルーッ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:57:17

    >>97

    私はもう“郷長”でも“神託者”でもない

    “覇星神ライシーヤ“だ


    満を辞して登場したライシーヤのドラゴン形態

    ラスボスとしても五百億点くらいあげたいデザインなのん…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:08:17

    >>97

    わ、私は最初に手に入れたカードが金龍のタマゴだった過去があるんだッ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:11:17

    >>109

    あなたは"俺"ですか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:21:22

    >>97

    可愛すぎる…可愛さのレベルが違う

    まあ正確にはドラゴンじゃなくてスライムなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:30:23

    はーーっ なんかぜんぜん魔王ムウス様のコマンドが育たんなあ
    なあ春草 1リール目は★→★★が4つ並べられるって本当か?

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:33:13

    >>110

    なにっ 普通に嬉しい

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:35:22

    度々の質問になって申し訳ないのん

    スカーレッドとかのケロゴンが必要なドラゴン達の厳選って、たくさん用意するケロゴンの元になるタマゴンはそれぞれ別個体じゃないといけないんスよね?

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:36:37

    >>113

    レオン、スサノヲ、金竜のタマゴが3章の頃のコロコロの付録を支える…ある意味"最強だ"

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:01:07

    >>114

    アプリ版ではケロゴンの作成にも因子の再抽選はされないのでそういうことっスね


    例えばレッドドラゴンAを固定としてスカーレッドを厳選するには

    レッドA×ケロゴンA

    レッドA×ケロゴンB

    レッドA×ケロゴンC

    レッドA×ケロゴンD

    と総当たり式に合成することになるのん

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:05:36

    >>114

    >>116

    あうっ、書き・忘れ

    ここでタマゴンのレベルアップを省略するテクニックとしてスライムを10匹を予め集めておく方法をおすすめするよ…本気(ガチ)でね


    要は

    ・新しいタマゴンを入手

    →iCloudにデータをエクスポート

    →スライム合成でタマゴンからケロゴン

    →ケロゴンとドラゴンを合成

    →強化ドラゴンの潜在能力を確認

    →望みの個体ならそこで終了or違う個体ならiCloudのデータをインポートして最初のステップにもどる


    本来必要なタマゴンのレベルアップを省略するテクニックだぁ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:25:47

    >>116

    >>117

    あなたは神だ めちゃくちゃ分かりやすかったのん…

    とりあえずブランクカード追加してくるっス

    急げっ コンビニ・ラッシュだっ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:30:23

    >>117

    もしかしてこのテクニックは邪神系にも使えるんじゃないスか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:40:21

    >>118

    むふふ…コンビニまで気をつけるのん

    KONAMIはこの投資で早く新章を導入すべきだと考えられるが…


    >>119

    潜在能力が再抽選される(=クラスチェンジ前とクラスチェンジ後とで潜在能力が変化する)タイプでLv.10を要求してくるモンスターなら大体有効なテクニックっスね

    例えば邪神ムウスを厳選する時なんかが該当するっ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:26:46

    オレカンペキデバイスGだとクラスチェンジで個体が変わるどころかコマンド全部リセットされて泣いてるのは俺なんだよね
    しゃあけど星2の育成ガン無視ができるわっ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:11:32

    しゃあっ データ復旧!
    このスレ見てたら久々オレカで遊びたくなって、アプリ開いたらデータ消失してたんだよね 酷くない?

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:57:43

    >>122

    こまめにデータを保存しろ…鬼龍のように

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:15:43

    >>122

    うわあああああ

    注意喚起あざーす 

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:46:13

    ウアアア(MIN個体の)黒炎竜ダーッ 助ケテクレーッ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:41:57

    わ…私はせっかくの良変化をぼーっとしてたらキャンセルしてしまった過去があるんだッ
    まあ良変化できるキャパシティがあることがわかったから時間返せとは言わんけどなぶへへへ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:44:27

    >>126

    あなたは"俺"ですか?


    眠い時にやってると変化させたらリール完成なのにキャンセルしてたりするんだ 後悔が深まるんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:43:28

    輝く風を麻痺もせずHP1で耐えて返しのターンで真の勇者の一撃でトドメを刺す…
    お見事ですタンタボー やはり私のにらんだ通りあなたは強い勇者だ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:29:01

    みんなの厳選の妥協ラインを教えてくれよ

    自分は灼熱+技の才覚を最低ラインにしてるから毎回酷い目に遭ってるっス

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:56:04

    サッカーラを必殺型で運用してる反面…ハンドレットフィスト型を作りたいという衝動に駆られる!

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:56:10

    >>129

    (技潜在なら)なんでもいいですよ

    しゃあけど、メインに使いたいモンスター数体は灼熱+溶けまで粘るわっ

    今は黒炎竜を厳選しているが…


    ホアァアァーッ(ガンガン

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:21:34

    モアイ…あなたはクソだ
    味方を石化することだけを目的として開発された究極の調停者の声
    なめてんじゃねぇぞ!こら!(ゴッ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:29:30

    >>130

    作ったらええやん…

    ハンドレットファックで何もさせずに相手を抹殺する、ある意味“最強”だ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:39:21

    >>133

    やっぱハンドレットフィスト型が主流なんスかね?

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:46:09

    >>131

    やっぱり推しモンスターはGMが良いよねパパ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:50:19

    >>129

    50体作っても短剣だったから妥協したのん⋯

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:03:29

    懐かしいゲームっスね⋯
    “セイレン”とか “デメララ” とかにロマンやファンタジーを感じるバカが俺だったんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:08:16

    ムフフ…あと少しなのん

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:08:49

    はーっオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:17:09

    >>139

    怒らないでくださいね

    おばさんじゃないですか

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:20:45

    >>140

    ボケーッ、そこが良いんやろうが

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:58:11

    >>129

    技の才覚は欲しいっスね 

    あとはマルドクだったら素早さ ムウスだったら攻撃、みたいにそのモンスターの得意な能力が最大な奴は好感が持てる

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:15:05

    >>139

    ムフフ…この見下した眼差しが最高なのん

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:39:12

    そういえばここのマネモブは進化前のカード残したりしてるんスか?ワシは結構上書きしちゃうのん

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:40:53

    同じく基本的に上書きっス

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:50:18

    七十二変化の術で使うキャラ以外は上書きしちゃうのん
    カゲ…あなたは神だ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:53:39

    >>144

    ★2の戦力の層が薄い時や、覚えさせる技によって型が変わるモンスターは残したくなるっスね


    俺はいつかブランクカードに空きを作ったらあやしい舞型のダッキを作ろう…と思ってヤコちゃんを残しっぱなしっス だってかわいいしなヌッ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:54:44

    タンタLv10とかみたいに条件ボスに使うやつ以外は基本上書きなのん
    タマゴ持ってても仕方ないしな(ヌッ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:54:56

    >>139

    >>143

    こんな美しくて気品ある女性なんて、オレなら畏れ多くてオメコできないね

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:02:58

    >>139

    しゃあっ"ナッツクラッカー"

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:05:42

    >>139

    はーっ フェンリルになって飼われたいのお

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:51:49
  • 153二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:56:02

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:30:29

    ボス…?そんな大したもんじゃないでしょ ブルードラゴンなんて…
    ウアアア第1章ノブルードラゴンハ攻撃力2倍以上アルーッ 助ケテクレーッ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:45:41

    >>154

    というか序章が低すぎるだろうがえーっ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:42:11

    >>153

    な、なにが言いたいのん…?

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:50:01

    何って 見ての通りよくわからない自慢しとるやん

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:52:19

    この中で⭐︎6ボスを卵のよぶで倒した強き者いるのん?

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:59:26

    >>139

    魔皇の方を愛用してたのん

    邪帝作らないままサ終しちゃったんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:14:06

    マオタイ様は正義なんだ 命を救うためには仕方ないんだ

    なにっ ドラゴン乱獲

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:22:47

    あ、あの…自分脱獄したいんスよ
    どけよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:16:59

    >>97

    しゃっあ、インシェンロン!WHF懐かしすぎるのん

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:21:27

    >>161

    そういえばなんでロックとハヤテだけ★3進化が2つあるんスかね?

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:41:56

    >>163

    当時星4進化できない大人の事情だと思われる

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:15:20

    >>163

    バーンとフロウには無いし、その後のクロムにも無いしでほんとに謎っスね…

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:22:32

    イド水の判別の仕方を教えてくれよ

    チィッ なんだって婉曲な言い回しなんか飼ってるんだよ(カッ カッ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:11:56

    >>166

    wikiを参照しろ…鬼龍のように

    例を挙げると

    身を焦がす灼熱の太陽(2行目)

    溶けてひとつ大いなる力(3行目)なら

    コマンド潜在最高かつステータスも最高値らしいですよ(ニコニコ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:12:04
  • 169二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:26:31

    "M"だ"M"が正体を現すぞ
    ブブが"M"?
    バキッバキッ
    我が名は魔王ベルゼブブ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:30:05

    >>169

    アプリ版の観光ガイドが気になってゲットを考えてるのが俺なんだよね

    なにっ モアイを倒さないと解禁されない

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:01:03

    あ、あの…自分もうダークサラマンダーの厳選を6×18=108の組み合わせまでやってるんスよ
    そろそろMAX個体出してもらっていいスか

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:04:50

    >>171

    しゃあっ 短剣 技の才覚!

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:07:51

    >>172

    う わ あ あ あ あ あ (PC書き文字)


    短剣じゃダメなんです

    短剣じゃあ太陽に満足度で勝てないんです

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:41:48

    >>173

    はーっ 173の元に最高個体よ来い!

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:48:22

    ウーッ!このスレを落とす訳にはイカン!
    保守だ保守!

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:28:17

    もしかしてあにまんのオレカバトラーの総数はそんなにいないんじゃないんスか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:31:45

    >>176

    スレのハートの数や書き込み内容の雰囲気を見るに多くて十数人くらいと考えられる

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:35:21

    >>176

    許せなかった…!

    課金無しでも買い切りゲーム並みに遊べて、課金要素は事実上カードホルダーを買うのと同義な普通に良ゲーアプリの人口が少ないだなんて…!


    しゃあけど、既にアーケード版のサービスは終了してるから仕方ない面もあるわっ

    KONAMIにはアプリの更新をするかPC・CSの移植版を出して欲しいですね…本気(マジ)でね

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:36:55

    スレにちょっとした自慢を投下だあっ

    待てよ ガチンコオレカ・バトラーからすれば灼熱・溶けてひとつでもないモンスターなんて自慢するほどでもないんだぜ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:44:48

    >>179

    普通に羨ましいのが俺なんだよね

    はーっ 俺の元にも来い!!

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:51:11

    しゃあっ 五章ポスター

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:57:39

    >>181

    2013年6月15日…?

    おかしい もう9年も経っているなんて

    う あ あ あ あ あ(PC描き文字)

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:05:25

    禁断のポスター"二度打ち"

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:05:50

    >>181

    俺が始めた章ッスね

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:27:29

    >>181

    >>183

    あ…あの自分…オレカのポスター初めて見たんスよ…

    どこで見れるか教えてもらっていいスか

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:34:59

    >>185

    アプリで5000Gで買えるのん

    Gが有り余った時に買うのがおすすめっス

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:39:26

    >>186

    あざーす ガシッ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:44:25

    もうすぐ200っスけど、いつスレを立てるべきっスかね
    今も明日の昼間も中途半端な時間なんだ スレ落ちのリスクが高まるんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:29:58

    >>179

    しゃあけど自分で満足する分は十分やわっ

    全モンスターGM厳選とか時間と気力がないと出来るわけないんだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:34:43

    >>188

    なんなら今建ててやりますよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:36:50

    3スレ目で勢いが落ちてきて4スレ目で落ちると思ったのに5スレ目も余裕で完走しそうなんだよね 凄くない?

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:44:40

    >>191

    安定期に入ったと考えられる

    語る場所があるのは助かるのん

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:46:39
  • 194二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:47:05

    実際オレカバトル語れるのってもうほとんどないから割と助かるんだよね

    まあほとんど書き込んでないんやがなブヘヘヘ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:49:34

    あざーっス >>193さんのおかげでオレカについて語れる場所が建てられたっス

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:55:00

    採掘することだけを目的として開発された究極のロボ壱式

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:00:10

    5章スレなのに最後まで全く話題に出てこなかった看板ドラゴンのグランブルー・ドラゴンに哀しき過去…

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:01:58

    5章はアズール周りの哀しき過去現在未来…が重すぎてドラゴンに意識が回らないんだよね
    一応3体いるんスけど…いいんスかこれ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:13:07

    許せなかった…ラスボスなのにほとんど話題にならなかったなんて…!

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:14:13

    ダンテ…強い男になれよ、ポワン…兄ちゃんを頼むぞ
    鬼龍…死 ね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています