カワいくっても実力がなければナメられる

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:12:07

    じゃあ真依がナメられても仕方ないんじゃないっすかねぇ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:13:55

    まあナメられてるからこそナメられたくないんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:14:50

    >>2

    そういうのは実力ある人間がやるからかっこいいし説得力あるんや

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:15:19

    >>3

    つまりそういうことよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:16:47

    真希先輩は実力ないし態度可愛くないし、多分なめらるどころじゃ済まねえな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:18:42

    冥冥とかも舐められてんのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:20:02

    >>6

    実力あるし、可愛いと思うんすよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:22:34

    真希真依が弱かったのは事実だしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:23:20

    コイツらのせいで父親が当主になれないくらい弱いからな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:23:25

    >>5

    ある方だよ 二級相当だし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:24:17
  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:24:45

    ほとんどの術師が二級か準一級で頭打ちなので実は言うほど弱くない真希さん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:25:24

    >>9

    この言い分はおかしいけどマジで弱いのは事実だからなぁ

    扇からしても自分の子供が才能ないってのは相当キツかったんだろう

    だからといって殺すのはやばいが

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:25:27

    あのクソ雑魚呪力のクソ雑魚能力で二級って実は凄いのでは

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:26:47
  • 16二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:27:09

    2級相当だとしても呪いが見えない呪具がないと戦えないは呪術師としては最悪だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:27:22

    >>13

    親はね

    実力はあっても子ができそこないだとナメられる

    当然、子の出来がよくても実力がなければナメられる

    分かる?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:27:43

    まあ逆に言えば一般呪術師の天井程度の実力で当主になるとか言ってたら鼻で笑われるよなとは思う
    女だから余計風当たり強かっただけで、真希さんが男でもあの時点じゃ鼻で笑われて終わりだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:28:21

    >>12

    味方側の戦力としては九十九冥さん歌姫の次ぐらいには覚醒前でも強いよね

    スレ画も多分勝てないだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:29:29

    >>19

    スレ画は殺し合いなら勝てるんじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:29:42

    心の中はカワいくないしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:29:47

    >>18

    多分男の方が辛い気が

    女なら戦わなくてもいいけど(というかそれが主流っぽい)男なら戦うのが当然みたいな感じだし

    それであの才能だったら本当に立場がない

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:31:09

    >>19

    西宮も二級だからほぼ同格だし空のアドバンテージや遠距離攻撃があることを考えたら相性有利なんじゃないかなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:31:20

    >>18

    直毘人が特別物分かりよかっただけで

    禅院どころか他の家でもマジで恥だからやめてほしいって思うところだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:32:48

    >>22

    禪院家って弱い男の方が悲惨な人生送りそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:33:56

    >>25

    うーん、超妥当

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:35:11

    >>25

    男版真希さんは立ち位置的にこの人らと同じだしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:37:50

    >>25

    レビューの蘭太の雑巾掛け、甚壱のスイカで感じるものはね……いいもんじゃないよね……

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:39:03

    >>24

    弟の例があったから多少はね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:42:01

    真希真衣が弱いから当主になれなかったってのは大袈裟だけどあんなに娘が弱いと色々言われそうだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:43:56

    >>30

    直哉いるしな

    比較もされるわ、本人もめちゃくちゃ言ってくるわで

    たぶん想像の5倍は言われてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:43:59

    >>30

    親がカスなのは言うまでもないとして、才能ない娘が当主になるって主張して周囲に反発して揉め事起こしまくってたらまあ親としては面目丸潰れだよなあとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:45:27

    >>32

    あれ?そう考えたら扇と嫁さんが娘達にあれなのなんか納得できてきたぞ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:45:46

    この話掘れば掘るほど
    カワイさ関係ないよ、実力がカスだからナメられてるだけだよって話になってウケる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:48:07

    真希は渋谷事変がないまま無事卒業できてたらその後どうしてたんだろう
    直毘人が生きてる間は自由にやらせて貰えそうだけど直哉が当主になったらやっぱ無理やりにでも戻されて女中みたいなことさせられてたのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:48:16

    スレ画のセリフや真依のことの本意はそこじゃないけどこの女術師への理不尽さに対する言葉は二級の西宮が言う分には真っ当ではある

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:48:26

    >>34

    だって西宮が野薔薇に真依ナメんなってキレてるけどそもそも最初に喧嘩売ったのそっちだし虎杖殺そうとするしでそんなん語られてもって感じだし……

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:49:35

    >>31

    確かに、直哉と比較されんのか…

    そう考えると子供作りまくって数打ちゃ当たるの戦法のほうが良かったんかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:49:52

    >>12

    一般的な評価なら間違いなく優秀だよね。学生時分でそこだし。

    ただ目標の禪院家ぶっ壊すするには余りにも足りない。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:55:27

    仮に真希さんが乙骨と結婚しますとかってなったら禪院家どんな反応するんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:57:54

    >>40

    元々外部の血(一般家庭出身の術師)を取り入れて大きくなってきた家っぽいから歓迎はされど冷遇はされないと思う


    直毘人はニコニコだと思う

    扇は知らん

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:58:44

    >>7

    ババa…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:00:06

    というかこの発言に限らず桃パイセンちょーっと真依に関わりすぎというか過保護すぎん?とは思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:00:48

    >>42

    アニメ作画が老け気味なだけだから!

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:02:01

    >>43

    同期がのりとしと東堂でマトモに会話できる初めての後輩が真依だったんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:02:28

    >>43

    同期を考えてみろ


    後輩第一になるのも仕方がないラインナップだぞ(秤、きらら、のりとし、東堂を見ながら)

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:02:43

    >>43

    数少ない近い世代の同性の友達だし・・・

    この時の西宮視点からしたら呪霊退治しようとしたらそれを友達扱いして庇うアホに友人disられたって状況だし

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:07:33

    あの時の京都校メンバーから見たら虎杖を庇う伏黒や釘崎たちは真人を庇おうとしてた順平とほぼ一緒

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:13:44

    桃はアメリカ人とのハーフだから血筋関係で色々ありそうだしそんなとこで真衣にシンパシーあんのかもね

    普段から身近にいる顔面傷だらけの歌姫も五条以外は別になめてないから発言も色々ずれてるし本人の経験を通念として語ってるだけなのかも

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:16:56

    可愛いと美人は同義語って事でいいの?
    西宮は童顔でチビだし可愛いいから舐められやすそうな外見してるけど、美人で実力ある九十九、冥冥は舐められないだろうし。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:18:22

    >>10

    強さの問題じゃなくて、呪力なし、メガネなくて呪霊見えなくて結局呪具頼りなところ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:28:01

    コレを西宮に説教された野薔薇にはあんまり関係なさそう、舐められたとしても気にするようなタマじゃねーだろ。
    流石に呪術界が腐っててもコイツは実力あっても可愛くないから昇級なしとかの不当はないだろうし。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:29:09

    女がどうこうというか、男でも実力なきゃナメられるし見た目がアカンわって馬鹿にされるしで、結局禪院家の環境がカスだったってだけの話では…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:31:08

    別に西宮センパイは真依ちゃんは可愛くて実力も完璧なのって言ってるわけじゃない。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:31:47

    >>52

    まあこう返してるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:35:12

    女が舐められるのは呪術界の風潮であると思う
    でも可愛いくないからナメるのは直哉とかの一部の呪術師なのでは

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:38:37

    禪院家が男女差別酷いと思ってたけど呪術界隈が男女差別強い感じなんだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:38:45

    真依が二級並みの実力があったら説得力あったんだけどね、野薔薇も結構独りよがりな理想論を語ってるけど、西宮側も主張が全く全てが正しいってわけではないってことなのか。

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:40:02

    >>58

    だから野薔薇VS西宮は決着がつかなかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:35:31

    >>59

    そういう意図もあったのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:00:47

    お互いの事情を大して知りもしないのにそれっぽい正論や真理じみた言葉を通すことをどちらも良しとしないって単眼猫の感覚は好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:30:57

    でも伏黒と野薔薇に初見で煽ったの横に東堂いないっらたらやらなかったと思うんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:45:46

    >>62

    まあそのあたり自分の弱さを弁えてるちゅーことやな

    真希と違って真依はどうしようもないぐらい弱いし

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:48:57

    血の穢れとか呪術的にどこまで関わってくるんだろ。
    人々の思いと呪いの積み重ねって意味では社会通念上の女性への差別感情自体が術式として成立しそうというか。

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:33:36

    >>62

    そのへんも含めて真依の言動はまんま禪院家の丸写しって感じ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:32:23

    ここでの釘崎と桃先輩の発言って呪術界云々以上に現実社会における女性観を芥見が反映したものだと思ってるわ
    現実でも仕事が出来ても可愛くない女は「可愛げ無い」って馬鹿にされるし、可愛くても仕事が出来なかったら「顔だけ」って馬鹿にされること多いのをそのまんま反映したのかと
    桃先輩も野薔薇もどちらかの思想が正しいわけじゃないから決着つけなかったのは現実にも繋がる思想だからなんだろうなって

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:11:40

    まきまいは禪院家だけでなくて呪術師の中でも、御三家出身なのに両方落ちこぼれの双子で、片方は呪霊すら見えない世にも珍しいフィジカルギフテッドだってさ、ってかんじに有名だろうね。
    肩身狭そだから余計に西宮ちゃんが過保護になっているのかな。

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:26:58

    ここで野薔薇にピコピコ殴られて西宮が風圧でブスになってるのって、呪術師がカワイくなきゃナメられるとかヌルい事言ってるんじゃねーわよ!これでも喰らえチビ魔女!!って殴っているかのように見えた。

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:29:48

    >>33

    それはナイ

    そしてそれはヤバい

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:34:14

    女ってだけで舐められるっていうのは呪術関係ない現実でとまあそうだし西宮ちゃんの言うこともわかる
    マジで電話出た途端に女かよ男と代われっていう男の人居るし
    釘崎は周りの目なんて関係ない自分は自分!って価値観を持っててそれは女だから仕方ないって腐るよりはとてもいいことなんだけどそれだけではどうにもならないことを決定的に知らないってことなんだろうなとは思った

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:46:11

    そもそも、呪術師ってフィジカル必須の体力仕事だから、本当に女性でも大丈夫?ってなるのは当然っちゃ当然の気もする。
    それが真希の場合だと男よりフィジカルあっても呪力なし耐性なしで呪具と眼鏡がないと戦えないってなるから余計にナメられると思う。

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:55:11

    可愛い女性がいると職場も和むね~ってマスコットにされそうなのって、呪術師より補助監督の女性に求められそうな仕事な気もするけど。
    呪術師にお茶とか普通にやってるだろうし。

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:11:05

    特級最古参が女の九十九だから、個人の才能だけを見るなら性別は正直関係ない
    それはそれとして、FBのフィジカル+呪術センスの数値を比較すると最下位から順に真依三輪野薔薇西宮と見事に女が固まってる(呪術センスゼロの真希を保留にしても)
    女でもずば抜けて才能ある奴は強いけど、平均的な能力見るならやっぱり男の方が安定して強いっていう現実の体力仕事と似たような構図になるんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:18:07

    正直呪霊相手に切ったはったをする仕事とか現実の土方みたいな職業と一緒で「女の子がやるもんじゃないよ」みたいな意識の人は多い気がする
    悪意ある差別じゃなくて善意の心配で(だから余計どうにもならないんだが)
    実際女術師で実力あるのって九十九と辛うじて冥々くらいしか思い浮かばない
    硝子さんは例外だけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:45:53

    野薔薇はなめられてるどころか保守派にザ呪いの古い術式いいねぇ!で気に入られているぞ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:15:19

    ここアニメで初めて見た時はいかにも野薔薇の名シーン!という感じが伝わってきて野薔薇姉さんカッケェ……!って思ってたけど、後で単行本買って見直したらなんだか取り敢えず西宮ちゃんの意見を否定したくてその上で胆力だけで自分の意見を押し通したって印象を覚えた
    あと真依はスレ画の発言以前の問題なんだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:26:29

    この後の西宮の発言からして禪院家はスレ画に輪をかけて酷い環境って話だからな
    真希真依は実力ないから舐められてるってのは的外れだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:29:23

    >>59

    ピコハンでぶん殴って気絶までさせたのに決着付かなかったは草

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:30:31

    >>73

    女の方が負の念、呪いに関しては古典から十八番なのにな。

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:33:12

    西宮ちゃんもしかして歌姫disってる…?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:39:55

    >>80

    呪術界における女性の立場を説明してるんであって誰かを馬鹿にする意図なんて一切ないと思うが

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:40:01

    歌姫準一級だから実力はあるだろ、強いかといわれたら五条の煽りと術式わからないのもあってわかれるけど
    でも慕ってる先生が顔の傷で色々言われてたりしたら思うところがあったりするかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:41:16

    うーん

    九十九…可愛い→○、実力→○
    享子…可愛い→○、実力→○
    冥冥…可愛い→○、実力→○
    来栖…可愛い→○、実力→?
    津美紀…可愛い→○、実力→?
    真希…可愛い→×(火傷)、実力→○
    家入…可愛い→○、実力→○
    歌姫…可愛い→×(傷)、実力→×
    西宮…可愛い→○、実力→△
    釘崎…可愛い→×(目玉ぶっ飛び)、実力→△
    三輪…可愛い→○、実力→×
    真依…可愛い→○、実力→×
    麗美…可愛い→○、実力→×

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:48:04

    そもそもスレ画は男と女で求められるものが違うこと自体がクソ(なんだけど現状がそうである以上迎合しないとやっていけないのもクソ)って言ってるわけで誰々に実力があるとか誰々は可愛いとかは関係ないのでは

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:58:00

    >>78

    気絶してなくね…?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:18:51

    女の呪術師は完璧じゃないとナメられる前に、野薔薇は虎杖が生きていて嬉しかったのに交流会中に殺そうとする敵の京都校の人間に、虎杖が死んだ時に煽ってくるような出涸らしの事を引き合いに話されても西宮の言葉は響かないって。

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:30:34

    女が求められているのは実力じゃないって事は男はそれ以上に実力を求められているって事なのでは。

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:45:57

    ゆうても西宮のやってる事って、呪術師は男社会故に少数派の女は結束力が強くて、女友達の悪口言われたら、その仲間がしゃしゃり出てきてマウントを取るって、陰湿田舎の閉鎖社会の構図みたいで野薔薇が一番嫌っている行為そのものだと思うんだよね。

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:51:39

    まだ一回生でペーペーだった頃の桃先輩はハーフで幼い見た目のせいで周りからナメられていたかもしれない。
    それで一年後に女子の後輩二人が入ってきて、実力でナメられている姿を見てきたかもしれない。
    それで、新入生で一年の野薔薇が性別や宿儺の器なんて気にしないってノリが青いと感じてイラついていたんだろう。

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:54:40

    >>88

    高専女子でやる人はいないだろうけど、女の呪術師の中で気に入らない者は村八分とか普通にありそう。

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:56:21

    >>88

    田舎というか女子高校生らしいとも言える

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:13:44

    >>87

    生きづらさに関しては男も女もベクトルは違えど、差して変わりないって事は現実と同じだね。

    西宮は女で、どうしても同性や仲間の方に感情向けがちで、男より女の子の方が辛いの!って言ってる訳ではないと思うけどね。

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:47:15

    ナメられる事と尊厳を脅かされるのは違うと思うけど難しいね

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:55:26

    可愛い女キャラしか出てきてないからスレ画で言ってることがいまいちピンと来てないんだわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:57:45

    >>86

    これだよな

    釘崎からしたらだからどうしたって感じだろ

    仲間殺されかけてるんだし

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:08:24

    >>94

    カワイイでしょ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:11:54

    虎杖を殺されかかってることと真依が大変な思いをしてるっていうのは本来別の議論(釘崎も不幸だったら何してもいいのかよとは言ってる)なんだけど釘崎が仲間をバカにされるっていう境遇を西宮に味あわせるため(私も同じ気持ちだよ!あたり)に真依を出涸らしって煽ったからややこしくなってるんだと思う

  • 98名無し22/06/20(月) 18:13:26

    実際真依ってまじで実力ないのに性格も終わってるよね。自分も実力ないのに勝手に自分より弱いって認定したらマウンティングばっかりだし。禅院家で不遇で歪みまくってこんなになっちゃったのかな。

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:18:25

    出涸らしじゃない方が家に歯向かってばっかりだし男からも女からも碌な扱い受けてなさそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:40:20

    マイは禅院家でナオヤとかの男に物理的にもナメられまくってそう。

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:31:04

    >>98

    だって本来なら呪術師やりたくないのに無理矢理やらされてるからな

    自分が生まれた時から一番大事な人の足を引っ張る存在で、死ななきゃダメだと悟った人間にしてはコミュニケーション取れるだけまだ上等じゃね?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:06:44

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:11:29

    真依に激甘な西宮でも正直、まじで弱いなぁ、呪術師として伸び代ないだろ‥って思ってるよ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:12:43

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:13:40

    >>103

    そうだな、漫画のキャラに対して本気で悪口言ってるような奴に比べれば真依ってまともな性格してるよな

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:22:45

    >>105

    急にどうしたん

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:27:18

    確かにこのスレでもそうだけど禪院姉妹に対するsage意見が多いよな
    ネタじゃなくてマジでコイツ頭扇か?と思う事も割とある

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:41:05

    >>107

    原作の展開もだし性格が尖ってるので多少sageてもいいと思われてそうではある

    まあこのスレの読点ついてるレスは露骨すぎるが

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:30:26

    >>72

    伊地知さんはカワイイよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:09:26

    真希真依悪く言われすぎでは

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:11:33

    西宮の言葉は別に真依を舐めるなって言ってるわけじゃない気がする
    真依は(というか女術師はみんな)舐められてる境遇で戦ってるってことが言いたいんであって

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:21:32

    この手の話になると蚊帳の外になる三輪ちゃん‥

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:13:17

    虎杖のことほぼ面識ない真希はパンダに同級生死んでるって言われた時自分で失言だったって思ってるけど真依はノリノリで煽ってるからな
    実力ゴミだし性格も悪い…

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:22:50

    >>42

    そういうところだぞ

    男はジジイじゃんとは言われないのに

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:58:37

    真依が本当にどうしようもないやつだったら西宮にここまで庇って貰えないだろうし何より最期をあんな美しく描写してもらえないと思うんですけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:56:01

    お互いに自分の友達バカにしないでよってだけなんだよ
    そこを必要以上に他人の友達をsageる野薔薇と自分の立場わかってないねぇ…とジェンダー論で殴り返した西宮
    この二人同士であのまま続けても罵倒と髪の毛ひっつかみ合いがせいぜい

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:37:21

    西宮はTwitterでちょくちょくこういうのを呟いてバズってそう。

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:11:00

    単純に実力カスやん
    同じ3級でも対応範囲かなり下の方だと思うで

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:20:05

    >>118

    言い過ぎ

    別に真依自身が自分の実力を過信してるわけでもないのに

    本人にも自分が弱いって自覚はあるのに何故そこまで叩くのか

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:20:13

    >>115

    まぁ人格に関しては平均的禪院家って感じかな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:38:52

    直哉と扇が大量発生してますね…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:50:39

    >>119

    じゃあなんで自分から積極的に煽りに行くんですかね...

    弱いのに実家出たら煽りまくるって相当嫌な奴やぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:21:08

    >>51

    呪具だよりでも二級相当なんだから十分だよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:20:52

    >>123

    一般的な術師としてみれば悪くない

    ただ歴史ある御三家の当主になるって宣言してるのに2級だったらそりゃボロクソ言われるのよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:10:35

    昇級させようにも妨害されるんじゃなかった?

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:29:41

    生まれた時から家から求められる才能がありません
    そのせいで周りの大人から虐げられ頼れるのは姉だけです
    実はその姉が成長する方法を知ってます
    それは大ざっぱに言うと自分が先に死ぬことです
    そして自分が死ななければ姉も自分も永遠に成長できません
    本当はやりたくないのにやる気のある姉に巻き込まれる形で死地に送られます

    この状況で心の優しい人間に育ってるならその人は聖人を超えた何かだと思う
    真依の口が悪いのは否定しないが

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:18:55

    でもわざわざ他人を煽りにいく必要はないやん
    性格悪いのは認めてて草

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:21:13

    >>127

    所詮頭禪院

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:26:09

    だから露骨なキャラ叩きしますねって振る舞いはここじゃ賛同されてないんだと気付け

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:28:12

    >>125

    妨害はされてるっぽいけど眼鏡なしじゃ呪霊も見えない真希さんを単独任務を任せることもある二級にできるか?といったら実際難しかったと思うわ

    それとして三級にしない理由が妨害以外で思い付かないけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:30:36

    トータル的に見て、男より強い女が滅多に居ないのが悪い。
    男で実力がカスだったらそのままカス扱いだけど、真依みたいに美人でカスだったらコイツ中身カスだけど顔は良いんだよなぁって言われているだけなのでは。

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:34:38

    他の呪術師家系は知らんけど、男尊女卑の禪院家では直毘人がいなきゃ真希は高専の呪術師になって表舞台に一生立てなかったようだから、才能は充分あったけど、機会に恵まれずに強い呪術師になれなかった女達はいたんでないの?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:18:57

    >>124

    半端なフィジカルギフテッドの真希だと二級判定で今の年齢でもう限界な気がする、より強い呪具を使うしか伸び代なさそう。

    強い弱い以前に呪術の因果に外れかかった論外な存在だったと思う。

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:21:24

    そう言っている西宮もかなり人を選ぶ髪型してますけど、
    他人の為にもお洒落しているわけじゃないっていう気構えかもしれんが。

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:23:32

    真希はなぁ
    対呪詛師性能はある方だけど、対呪霊だと呪具頼りすぎるし
    良い呪具持ってもその呪具を術士が持てば良いよね、状態だったからきついわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:45:53

    >>135

    呪術師の実力は才能がほとんど占めてるって言い切ってるもんな。

    そこでいう才能って呪力や術式の事だし。

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:10:31

    そう考えたら特級に女が居るのってかなりレアなケースなのかな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:29:59

    >>135

    真希パイは不意打ちされたら下手し準2級レベルにも遅れを取りそうなのがしんどい

    眼鏡失ったらマジで詰むし呪具落としたらどうしようもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています