「ん?どうしたコナン」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:18:26

    「おめえも知ってんだろ、蘭なら大学の空手部の合宿でいねぇぞ。」


    「いやぁ、阿笠博士は学会、探偵団も帝丹小の校外学習だから暇で暇で…。今日も小五郎のおじさんの仕事手伝おうかなと。」


    「しゃーねーなー。もうすぐ素行調査の依頼人が来るから、一緒に話を聞いて知恵貸せ。バイト代にラーメン位なら奢ってやる。…ったく、工藤新一に戻ってもコナンの頃と何も変わってねーじゃねーか。」

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:20:30

    新一に戻った後もこんな感じで連んでて欲しいなぁという妄想。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:12:06

    新一に戻った後もナチュラルにコナンや坊主呼びしてそう。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:22:51

    まず、蘭との付き合いを許すに至った経緯が気になる。ステゴロなら小五郎のが強いだろうし、どうやって認めさせたんだwあとはまあ、コナンから託されたと称して少年探偵団と仲良くしてるのは解釈一致です

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:29:13

    こう言うの好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:35:26

    探偵団に混ざってキャンプも仮面ヤイバーショーも行ってそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:37:09

    引率係だよ!と言いつつめっちゃノリノリになってそう
    免許取得したら足に使われそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:39:23

    新一に戻った後も事情がバレた知り合いからはニックネーム的にコナン呼びされてそう。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:43:14

    子供の流行の変化は早いからな
    探偵団の方が先に飽きちゃって、え?お前ら仮面ヤイバーは?キャンプはもう行かないの?ってなりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:45:35

    自分が英里さんの父親に挨拶行った時のこと思い出したからそこまで強く反対出来なかったとか

    あとは何だかんだ蘭を安心して任せられるのは新一だけだって分かってるんじゃないかな

    >>4

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:40:37

    なんだかんだ蘭が新一以外の人と付き合ったらショック受けそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:31:33

    >>7

    「大口叩いてた割に運転はヘタだな……」

    「コナンくーん、阿笠博士の運転はもっと優しいよ」

    「仕方ありませんよ、免許取り立てだとなかなか格好良く運転は出来ないものです。さっきから僕が作った暗号をチラチラ見せてるのに全く気づきませんし」

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:31:21

    >>12

    とりあえず光彦は運転手の気を散らすような行動をするんじゃねぇ

    死ぬぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:33:56

    新一に戻った後も探偵団が変わらず接してくれたらこんなに嬉しいこともそうそうあるまい

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:43:03

    さっき沈黙の十五分見てて、コナン灰原がめっちゃ楽しそうに雪合戦しててよかった。新一に戻っても気安い関係でいてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:23:12

    とりあえずキャンプ
    事件
    キャンプ
    事件
    キャンプ
    パンクからの事件

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:26:06

    新一に戻ったコナンを
    少年探偵団や小五郎が各々で推理して
    新一=コナンという真実に辿りついたエピローグ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:49:45

    >>17

    ぶっちゃけ新一に戻ったってことは組織をなんとかしちゃったってことだし多分めちゃくちゃ安心しきってボロ出しまくったんじゃないかな...

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:51:08

    よくよく考えると
    小五郎のおっちゃんは名探偵としての地位を手に入れたから元警察のコネもあって数々の難事件が勝手にやってくる状態だし新一としても事務所でバイトするのは明確に利点だよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:52:25

    終盤、組織絡みでピンチに陥った蘭や探偵団たちを助けるために無茶して、
    仲間ほぼ全員の目の前で新一からコナンに戻っちゃったとかありそう。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:07:03

    >>19

    というか、普段はポンコツの小五郎を子どものコナンが何とかコントロールしようとする構図だからグダグダになるだけで、

    お互いに素性を知った上でコンビ組んだら、頭脳派かつ遠距離戦特化の新一にとって、

    肉体派で近距離戦特化かつ人生経験や踏んできた場数がある小五郎って頼りになると思うんだよな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:55:59

    すでに名声も事務所もあっておっちゃんのフォローしながらスムーズに世代交代するとしたら
    毛利探偵事務所でバイトからの入所からの引継ぎが一番いいよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:48:28

    真面目に婿入りして毛利新一になるルートもないとはいえねえよな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:52:01

    結婚して蘭も独り立ちしたらその時こそ下手に意地張らずより戻せそうな気がする毛利夫妻
    そして年の離れた弟ができそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:16:12

    >>23

    むしろこっちかと思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:28:18

    >>24

    そうなったら工藤夫妻にももう一人できそう。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:58:25

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:59:13

    正直、新一は工藤邸での一人暮らしに戻れるのかな…。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:40:36

    なんだかんだでおっちゃんのこと大好きだよなコナン。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:36:35

    >>28

    たった半年間の思い出だし大丈夫でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:25:07

    >>18

    いうほど今はボロ出してないか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:45:34

    >>21

    というか小五郎は子供が犯行現場に入るんじゃねえ!!って思考だからコナンがあれこれ調べるので余計に集中力欠けてポンコツ度増すのよ

    本来真っ先に気付いて追い出すべき警察よりも先に小五郎がコナンに気付いて怒るだろ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:18:25

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています