ここは……過去?? part9

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:44:49

    前スレ

    ここは……過去?? part8|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3335857/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパ…bbs.animanch.com

    降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)


    松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパー降谷零へと覚醒した


    殺意高めの犯人達


    尚松田を助けられなかったことが尾を引いている


    最近危険運転(反省した)とオーバーワーク(を理解してない)で滅茶苦茶怒られた



    未だにFBI(赤井)とのアンジャッシュに気がつかないせいでコナンから警戒されることを不思議に思っている


    気を許した人達の前だとポンコツになりやすいと判明した

    赤井(と恐らくコナン)に対してはポンコツ




    知らぬ間に忍び寄る危機・・・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:46:00

    初代

    ここは……過去?? |あにまん掲示板よし!俺がか必ずアイツらを助けてみせる!!その結果萩原 dice1d3=@2 (2)@松田 dice1d3=@3 (3)@伊達 dice1d3=@1 (1)@諸伏 dice1d3=@1 (1)@1.救…bbs.animanch.com



    これまで

    萩原→命は救えたが警察をやめた 今は探偵をしつつヒロの協力者をしている ポアロの常連 よく事件に巻き込まれるが本人の危機意識が低いため回りが苦労することに…… 危険運転で免停になり滅茶苦茶怒られた 友情に厚い男(友達のためなら無敵メンタルになれる男) 


    松田→バタフライエフェクトによって唯一の死亡者となった それ以外にも生存者に様々な影響を与えている罪な男 ツッコミを求められていた


    伊達→元気にしているし結婚した たまにポアロにくる 驚異のコナン回避率を誇る 公安コンビの説教役1 同期から滅茶苦茶便りにされている 死神ひらりマント所持者 公安の協力者に


    諸伏→萩原の助けもあって離脱成功 警察庁にこもっている 説教役2 最近兄への対応で大喧嘩したし兄が公安に来たことに滅茶苦茶動揺している 冷静 降谷に変装させて貰い伊達家の近くで潜伏


    赤井→表向き仲良くやれているように見えたが実はとんでもないアンジャッシュが起きていることを降谷はまだ知らない 沖矢昴にはならない 安室警戒中


    宮野明美→生存 逮捕という名目で公安が保護している 志保の安否が不安でヤキモキしている 赤井への未練は振り切った


    宮野志保→結果的に灰原哀になってしまうがバーボン=降谷と知っているので原作よりも救われているがその反動で赤井への憎悪も割り増しになっておりそのせいでコナンと降谷の橋渡しが出来ていない コナンのことは信頼しているが手厳しい 


    キール→同じNOC同士のため手を組んでいる 更に探り屋としてもバーボンを信じている


    イーサン本堂→バーボンの協力により生存 今は公安で保護されながら明美の警護をしている

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:46:18

    キュラソー→意識不明の重体だが生きたまま公安が確保

    アイリッシュ→交渉の結果黒の組織を裏切る 今は公安の協力者として公安刑事をビシバシ鍛えている 何故か滅茶苦茶公安に馴染んでいるし公安の情報管理を一段階上に引き上げた功労者 誤解がうまれた

    ジン·ウォッカ·コルン→前回よりもほどよい距離感を保てている

    キャンティ→唯一疑われているが大体感情論なので脅威はない

    ベルモット→探り屋としての信頼を得ている

    コナン→一応気にかけてはいたがやっぱりコナンになった 赤井経由で安室=組織の幹部と聞いて少し警戒ぎみ ゼロの執行人での出来事で公安に不信感を持つ 不幸なすれ違いでアンジャッシュが加速中 蘭にはまだ告白できていない とんでもない推理ミスでアンジャッシュが加速

    小五郎→弟子ができた 今回もやっぱり誤認逮捕された 毛利探偵事務所で唯一安室に好意的

    蘭→安室を警戒 バタフライエフェクトで新一との恋人ルートが遠退いた

    ハロ→やっぱり熱烈ストーキングの結果降谷に拾われた が今は伊達家に預けられている しょんぼり


    梓→萩原とは仲がいいがその影響で炎上回避のため安室さんを遠ざけぎみ

    ゼロの執行人→はくちょうが落ちなかった以外は概ね映画と同じ 降谷の代打は萩原

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:49:24

    工藤夫婦→アンジャッシュの果てに二人してバーボンは敵と誤解した

    捜査一課→伊達によって情報漏洩の注意が入った(でも多分伊達が居ないといつも通り)

    FBI→原作通りに活動 ただし原作以上に情報が得られない

    阿笠博士→コナンだけではなく灰原の様子を見た上で安室はそこまで悪い人ではないと思っている

    服部→会ってみたいと思っている

    探偵団→源太は安室と萩原はコナンが苦手にしてる 光彦は二人ともポアロに居るお兄さん 歩美は安室はコナンが苦手にしてる萩原は探偵のお兄さんと認識している

    萩原千早→警察を辞めてからも命の危機に何度も直面する弟に頭を抱えている

    長野県警→正式に公安の協力者になった ポンコツキャリア持ちの高明 ポンコツ降谷に対抗できる軍師大和 一般人上原のトリオ 長野に帰ったが連絡しろと全員が言い残していった

    キッド→正体を知っていて何か説教したら懐かれた・・・・・ 司法取引が成立済
    父親が生きてることはまだ知らない

    メアリー→手を組んだ MI6と公安のパイプ役

    真純→赤井トークとコナントークで解釈一致するので懐いている


    ·警察組織に情報の伝手があると周知させたので多少警察関係者に関わっても問題なくした

    ·CIA・MI6・キッドと協力関係にある 

    ·アイリッシュのフォローによって降谷の負担が改善された

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:52:46

    逆行前
    ・キッドの敵組織に潜入捜査済
    ・最終的には知りすぎたと自決に追い込まれた
    ・死にたくないし裏切られた気持ちもあるが幼なじみと同じ死に方だからと自分を納得させた
    ・風見まで死んでいる
    ・ほぼほぼ人との関わりもない

    この状況で逆行

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:53:24

    たすけて松田

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:55:32

    頼れそうなまだ出てない人間
    服部、佐藤警部、由美&秀吉

    どう出るか分からんけど一応若狭、伊織とかもいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:55:45

    たておつ
    これどうしようね松田…どうにかしてくれ松田…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:56:26

    秀吉は・・・・・


    dice1d3=3 (3)


    1.真純から色々聞いてる


    2.由美タンにプロポーズするために七冠達成しないとなのでそれどころじゃない


    3.一般人なので情報帰省の対象内として何も知らない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:57:57

    ですよねー

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:59:54

    その頃の服部


    dice1d3=3 (3)


    1.くど・・・・・コナンが心配になったんで様子見に来た


    2.コナンから送られてきた安室の写真に見覚えが・・・・・

      dice1d2=1 (1)

     1.ある 2.ない


    3.工藤よりも先に告白せな・・・・・と和葉への告白で頭一杯でポンになってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:00:19

    この世界ポンコツ多すぎない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:00:26

    頼れる相手がどんどんいなくなってる…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:00:57

    もう松田が夢枕で告げてくれ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:01:36

    もう長野で事件起きてもらって大和になんとかしてもらうしかないのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:02:10

    やっぱりアンジャッシュをどうにか崩して証人保護プログラムとかいう最強のカード切れるようになっといた方が良いよ
    元気いっぱいギャグ時空にとんだ落とし穴だぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:02:27

    まだ佐藤さんが残ってるし!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:03:22

    >>16

    ギャグの裏設定にシリアスがあるのはよくある事だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:04:46

    元公安の伊織は公安の不穏に


    dice1d3=1 (1)


    1.風見から相談された


    2.気づいていない


    3.気づいたがお嬢様の援護(告白妨害)で忙しい 要はポンである

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:05:31

    伊織!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:05:46

    伊織の中で・・・・・


    公安の不穏

    dice1d100=11 (11)


    お嬢様

    dice1d100=55 (55)

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:05:59

    >>19

    ポンが増えなくて良かった・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:06:53

    頼みの綱!
    いや、俺の信頼度も上げるとアンジャッシュしそうだから何も言わねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:08:15

    >>21

    公安から離れたなら仕方ない・・・のか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:09:09

    >>24

    伊織の中で1番大切なのはお嬢様だし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:11:01

    因みに佐藤や高木は伊達や松田から“降谷零”について聞いたことが


    佐藤 dice1d3=3 (3)

    高木 dice1d3=2 (2)


    1.ある


    2.あるが一度聞いたくらいなので忘れている


    3.ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:11:41

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:12:19

    邪魔をしないために近年は話題に出してないだろうからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:13:09

    逆行後の降谷逆行前の死因について


    dice1d3=1 (1)


    1.薄々想像ついている


    2.・・・・・過労死或いは殉職(他殺)だと思っている


    3.さっっっぱりわからない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:14:31

    降谷さんなら気づくよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:19:04

    なんとなく勘づいてて今回死ぬのは結構嫌ならそこそこ対策取ってるか?とりあえず人命優先!で置いといてそうで怖いぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:23:06

    今回抗う理由

    dice1d3=3 (3)

    1.俺が死んだら誰がアイツら(特に萩原)を守るんだ!


    2.せめてもうちょっと長生きしたい


    3.まあ一応抵抗はするけど無駄なら仕方ないかなと内心思っている



    降谷は

    dice1d3=2 (2)


    1.それとなく対策を考えている


    2.流石にまだ猶予はると思っている


    3.例え死ぬことになっても助けたい人達が居るから・・・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:24:01

    前周で黒の組織後も活動してた記憶があるからな
    なお2周目スーパー降谷は前周より有能なので当然リミットは…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:24:51

    もっと欲張れ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:27:57

    >>33

    「その後もいくつかの組織に潜入して最終的に色んな機密情報を持ちすぎたせい」なので黒の組織で有能でもまあ大丈夫でしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:30:22

    >>35

    そうあってほしいが前スレ173が不穏でな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:32:51

    仲間でアンジャッシュ解決は難しそうだからもういっそ犯人に解決して貰おうぜ
    なんか手頃な良い犯人はいないか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:33:14

    そっか、前週でのアイリッシュは知らなくていい事(知ってはいけない事)を知った上に、あの方に報告しようとしたから消されたようなモノだもんな。

    色々な事を知りすぎた飼い犬(降谷)に手を噛まれる事を恐れているんだろうね。絶対にそんな事しないけど。

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:37:52

    >>36>>38

    「降谷君いいこいいこ。バーボンめっちゃ頑張ってるじゃん。うちの子めっちゃ優秀素晴らしい!よーしよしよし」

    みたいなかわいい優秀なわんこを愛でる上司の可能性もあるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:38:34

    >>39

    ポンコツ上司時空・・・?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:39:54

    >>37

    長野県でなんかいい感じの事件が起こればワンチャン…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:41:40

    >>39

    「うちの捜査官すごくない?」「すごい」「素晴らしい」

    してる公安と

    「バーボンは優秀過ぎる。公安もそう思ってるはずだ」

    の降谷さんのアンジャッシュ・・・?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:42:37

    やるか
    上層部にバグった高明さんをぶつけてオールナイトニッ「ポン」計画

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:21:09

    そんな高明さんがバグの温床みたいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:54:55

    >>44

    だって全体的にシリアスな雰囲気の多いスレの中でpart5のスレだけがギャグ時空になった原因だし・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:37:44

    逆行前ハロは


    dice1d3=2 (2)


    1.降谷の死後梓に引き取られて天寿を全う


    2.降谷が死ぬ前にdice1d2=1 (1)

    1.病死 2.事故死


    3.降谷が死んだ後まもなく衰弱して死亡

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:49:08

    降谷はキッドの指導で

    変装スキル

    80+dice1d20=3 (3)   

    まで上達


    90以上で盗一の弟子並

    100で盗一並


    声帯模写

    dice1d100=92 (92)

    50以上で習得

    90以上でキッド達並

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:53:01

    マジで出来らぁ!!なの怖いんだわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:58:18

    黒の組織壊滅後に死ぬことになっても意志を継ぐ友人たちがこんなに生きてることが仇となるとは

    そろそろアンジャッシュ解消して頼って



    >>37

    あとルパン三世くらいしか思いつかない

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:59:43

    盗一、なんとかしろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:14:31

    キッドの指導がいいのか降谷さんの要領がいいのか……どっちもか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:01:05

    思ったけど余計にコナン達に怪しまれない…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:30:44

    キッドたちレベルはすごすぎるんよ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:13:35

    自決命じられても死亡偽装+変装でどうにか生きて

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:12:01

    にしても前すれもだけど徹頭徹尾前回と真逆な人間関係してるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:14:28

    光の魔神名探偵コナン様ぐらいしかどうにかできそうにないけど彼を降臨させる方法が分からない

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:17:17

    でもこの超人っぷりを発揮させるためには松田の犠牲が必要だったという悲しき事実……

    もしかしてそこから気を張り詰めてた降谷をあそこまでポンに出来た高明って実は凄いのでは???

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:18:37

    >>47

    この…変装技術はそこそこあるから…次は声変えれるようになってみようぜ!って提案したんだろうなとわかる数値…



    やったらできたじゃねえんだ ふつうはやっても出来ないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:25:18

    バーボンは優秀すぎる…


    公安上層部

    dice1d100=92 (92)

    1←もしもこのまま更に成長するようなら手をかまれる前に… 50 さすが我が国の捜査官!!(自慢げ)→100


    RUM

    dice1d100=37 (37)

    1←このままでは組織の知られてはならない秘密がバレてしまうかもしれない… 50  最近大掛かりな作戦の後始末が大変だから非常に重用している→100


  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:34:16

    >>59

    そうかぁ…多分前も最初はこうだったけど徐々にあぁ…邪魔になってきたな殺そってなったなんだな…


    取り合えずしばらくは大丈夫そう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:46:12

    あ、公安はなんか大丈夫そう
    ぽんが感染してる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:48:20

    そういえばポポンのポン祭りしてた時ポンコツ4人のうち3人が公安だったな…

    下がアレなら上も上か…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:48:44

    公安上層部とはポンジャッシュしてそうな雰囲気

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:49:52

    >>39

    >>42

    こんな感じになってるのか上層部

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:51:28

    >>32

    まぁ降谷自身まだ猶予あるかぁ…してるからそこまでポンジャッシュしてるわけではないと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:51:39

    >>64

    ポンジャッシュ

    これ公なんだけど前が前なのでポンでいいや

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:54:09

    因みに逆行前ではこのころの上層部から

    dice1d3=3 (3)

    1.若干疎まれていた


    2.ただの一捜査官で期待も落胆もされていない


    3.評価されていた


  • 68二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:54:48

    >>67

    ダメじゃねえか!!!!


    着実に逆行前と同じルート進んでるぅ!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:56:23

    うーんこの
    ポン菌を感染させにいかないと(使命感)

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:57:16

    終わったら証人保護プログラム発動させっか…・

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:57:28

    高明さんを上層部に突っ込ませるか

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:58:56

    ヒロやアイリッシュは不穏に気づいたりしないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:59:11

    >>71

    どうしようルイージロケットの如く物理的に頭から突っ込んでいく高明さんが思い浮かんでしまった

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:00:52

    前回は評価してたけど手を噛まれる前に・・・で今回と違うかもしれないし
    ポンコツ上層部を押したい
    (そんで上層部とアンジャッシュして降谷さんの胃をキリキリさせたい)

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:00:53

    後何気にRUMが前とは別件でバーボン危険視してるのままならねえなって思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:01:16

    >>72

    この時点だと純粋に評価されてるだけっぽいから無理だと思う

    組織の後にもいろんな所に潜入して情報を知りすぎたって感じだから

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:02:32

    >>72

    風見は後に不穏に気が付いて伊織に相談したけど相手が伊織だからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:02:55

    組織壊滅させた後なんかいい感じに超有名人になって捜査一課辺りに移動しよう

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:04:22

    死ぬとかよりも降谷さんに日本に裏切られたって気持ちを持って欲しくないんだよなぁ
    だから今回は問題なくただ評価されててうちの自慢の捜査官でいいじゃん

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:24:30

    上層部のポン具合

    逆行前

    dice1d100=17 (17)


    逆行後

    dice1d100=11 (11)


  • 81二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:28:09

    なんでポンじゃないんです???

    部下を見習って??

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:29:09

    まあ上層部がポンポンしてたら治安怖いし

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:37:23

    素でよしよしいいこ自慢の降谷君してる上層部な
    それでいいよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:38:10

    上層部は周囲のガードでどうにかなるか徐々にポンになっていくことに期待しよう

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:40:18

    まぁ逆にこれで後数年は安泰だな…味方は

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:05:09

    公安全体のレベルが上がってるので変なこと考えてる上層部は周囲がお掃除してくれると信じる
    降谷さんは組織がひと段落ついたら心置きなく赤井コナンと実はあのとき……って座談会して頭抱えてほしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:18:03

    目下の問題はコナンサイドの誤解だな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:22:01

    黒田さん経由でなんとかならないかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:26:15

    上層部って黒田さんもだよね
    上層部はポンじゃないとダイスが言ってる
    つまり黒田さんはポンじゃない!
    道が拓けてきたぞぉ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:30:37

    逆行前は赤井と関わったらデバフしかなかったけど逆行後は適度に赤井バフもあるよな

    変装しかり世良との関係しかり 尚赤井との関係改善には役に立っていない模様

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:45:01

    証人保護でFBI頼って降谷だけ逃げられたとして不穏な上層部そのままにしとくと前回すでにいなかったヒロや風見が余波受けそうで怖い
    頼れる仲間たちもいっぱいいることだし日本の不穏因子全部どうにかする方向でいってほしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:49:11

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:09:57

    もう赤井とコナンの誤解もこのままでいい気がしてきた
    協力関係になくてもなんやかんや大事な勝負どころになったらバーボンが不穏な動きを…!?って感じで自力で合流しにきてくれる気がする

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:17:51

    因みに景光は伊達家の近くに引っ越して……


    コナンとは

    dice1d3=2 (2)

    1.週にdice1d7=1 (1)   日遭遇


    2.ニアピン回避


    3.一回も会っていない(ニアピンすらしない)

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:19:15

    >>94

    伊達さんの死神ひらりマントスゲェ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:20:17

    >>94

    仮に1でても週1………

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:22:53

    さすが伊達さんからヒラリマントを受け継ぎし者
    ・・・伊達さんがヒラリマント所有しなくなったわけじゃないよね・・・?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:24:59

    伊達は……


    dice1d3=1 (1)


    1.事件現場で会うようになった


    2.ポアロですれ違ったがコナンは安室がいたからかすぐにいなくなった


    3.相変わらず影も形も会わない

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:25:59

    具体的には


    週に dice1d7=2 (2)   日位の割合で事件現場にいる

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:26:30

    ちょっと効果薄いがそれでもヒラリしてる方だなそれは……

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:29:25

    まぁむしろ今まで事件現場で会わなかった方が不自然だしな

    協力者にもなったしむしろそっち関連で意識するやうになって結果的に接触が増えたんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:38:46

    そういえばバーボンってジン·ウォッカ·コルンからはどれくらい信用値稼いでるんだろ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:41:41

    バーボンとして

    適度な距離のトリオからは

    ジン 

    dice1d100=35 (35)


    ウォッカ 

    dice1d100=34 (34)


    コルン

    dice1d100=53 (53)


    1←実力は認めている(が秘密主義なのが気に入らない)  50  黒ずくめの組織の幹部としてそれなりに信用している→100

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:44:21

    ジンとウォッカ仲良しだなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:45:53

    ミストレでベルモットと一緒にシェリーごと爆破されない程度に気に入らない感じか

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:52:19

    尚……コナンとついに出会った伊達刑事は…


    コナンから


    dice1d3=2 (2)


    1.何故か安室がいる場では会わないせいであの高木刑事の頼れる先輩刑事という認識


    2.そもそも伊達が外部の人間それも子供を捜査に参加させることはしない主義なためほとんど関わらない


    3.大抵安室も同じ現場にいて安室がと親しいことから滅茶苦茶疑わしい目で見られている

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:57:23

    ………???

    て……的確にコナンに対処している??!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:59:43

    大人として正しいせいでコナンキラーになる伊達さん
    ヒラリマントの極意は大人の良識だったのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:56:34

    このスレの伊達さんは初期から
    高木の情報漏洩に注意
    捜査一課の外部委託に不満
    そして今回のコレ

    と終始ちゃんとした警察官してるんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:00:37

    この人やっぱりコナン軸の警察じゃないのでは

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:04:09

    推理力も足りてるのでコナンの出る必要もない、ヨシッ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:13:31

    そういや服部は和葉への告白でポンになってるけど安室に対してどう思ってるのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:14:52

    >>112

    確かコナンから話し聞いて会ってみたいとは思ってる筈

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:22:33

    会ってみないと結局分からないか…でもコナンくんが会わないようにさせそう

    ところで思ったんだがコナンと安室を何とかするより赤井と安室を先に何とかすべきでは…?
    一番の原因は赤井への信頼だし

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:27:29

    降谷さんも何とかしようとか思ってないから接触する理由がないのよね
    スレ民以外ですれ違ってるとわかってる奴がいないから誰もどうしようもない

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:32:21

    >>115

    むしろ赤井と接触するとバーボンとしての立場が危うくなるからそうそう接触ら出来んやろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:52:41

    瑛祐、日本戻ってなんとかしろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:10:54

    キャメル達FBI視点の安室はどんな感じなんだっけ?
    赤井と同じだっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:16:48

    >>117

    まさかの瑛祐くんが活躍してくれたら嬉しいぞ

    あの子頭回るしなんかすれ違ってる?って気づいてくれないかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:18:04

    >>118

    そら……CIAから何にも聞かされてない以上組織の人間やと思ってるやろな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:18:49

    このアンジャッシュ具合だと組織壊滅作戦中に安室が赤井に撃たれるんじゃないかと不安になってくる
    現状コナンFBIがよく分からない第三勢力になってない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:29:11

    >>121

    えっとね……


    コナン視点

    自分達とFBIVS黒の組織 安室は敵


    安室視点

    公安&MI6&FBI&CIA&工藤一家VS黒の組織


    って感じかな!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:44:18

    厳密に言うとキールの件で直接抗議があったのでCIAが組織にスパイを送っていたのは知ってるはず
    いまもいるのかどうかは知らない
    MI6についてはそもそも知らない
    上記2組織をはじめ各国の諜報組織については「誰かがNOCとして紛れ込んでてもおかしくないな」とは思ってるとおもう

    問題は公安で、
    組織を野放しにしている(わけでないが)上、財政界にも根深く入り込まれているとあって公安っていうか警察っていうか国レベルでちょっときびしい
    安室さんが信頼できても公安が信頼できるとは限らない

    そして2周目安室さんはその「個人としての信頼」までスーパー化したせいで危うくなってる……

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:55:56

    アイリッシュ何歳か知らないけどピスコと親しいなら大分古株だろうから、そのアイリッシュが今自分がいるところとか、その経緯とかを何とかして伝えられたらワンチャンないかな?

    組織にいる時に赤井さん(ライ)との面識があったのかは知らん。

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:01:33

    スコッチがいたから公安の潜入捜査官がいたのは多分知ってる
    ただ赤井はバーボンを組織から日本警察へのスパイだと認識している

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:15:21

    >>123

    スーパー降谷さんが二週目知識あるのと、仮にもMI6やCIAが手を組むことを了承している以上、深部に食い込んだ部分の切除の目処は立ってるんじゃないかなあとは思う(希望的観測)。下手に突いて逃げられないようにその辺は全力で秘匿されてるとは思うけど


    公安がどの程度手をかけてるかはちょっと探った程度では手に入らないし公安の危機管理もアイリッシュが引き上げたから、手を組んで無い諜報機関が「警戒していて損はない」状態でもおかしくないとは思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:35:47

    ジェイムズとかがバーボンはもしかして…と気付かないかな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:38:55

    >>124

    71歳(だったはず)のピスコを父親の様に慕っていたのなら40代前半(若くても30代後半)くらいかな?あまり離れてると父親じゃなくて祖父になりそうだし。


    それはそれとして、今の赤井はアイリッシュと結託してこちらを探りに来たのでは?とか明後日の方向に警戒しそう。

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:42:14

    >>126

    多分CIAはキール関連 MI6はメアリー関連で手を組むこと了承してそうだしな

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:42:53

    コナンとのアンジャッシュはポン回避した公安上層部に任せよう
    赤井さんの優秀さを聞いてFBIと協力態勢取るとかで関わって誤解解こう
    ポンコツ否定されてるので解決出来そうだし、これからポンコツになってもそれはそれで降谷さん自決エンドの回避が出来る

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:45:27

    もしや降谷さんが二周目で「恋人は車」って言ってたの、一周目で恋人だと思っていた日本に裏切られて死んだからでは?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:47:12

    >>131

    ま??


    え??そこに繋がる??

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:57:33

    FBIメンバーは


    ジョディ

    バーボンへの疑問 dice1d100=100 (100)

    赤井への信頼 dice1d100=69 (69)


    キャメル

    バーボンへの疑問 dice1d100=55 (55)

    赤井への信頼 dice1d100=77 (77)


    ジェイムズ

    バーボンへの疑問 dice1d100=12 (12)

    赤井への信頼 dice1d100=93 (93)


    尚CIAからの叱責は

    dice1d3=3 (3)

    1.潜入捜査官に関して→まだ組織に残っていると説明された

    2.潜入捜査官に関して→もう組織から離脱させた(嘘)と説明された

    3.日本で違法捜査したことに関して

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:58:31

    ジョディ先生疑問振り切れてて草

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:01:56

    ジョディはバーボンに関して……


    dice1d3=1 (1)

    1.子供達への態度をみてもしかして案外良い奴なのでは?


    2..……なぜ赤井が言うには優秀な彼が赤井がNOCであることに気がついていなかったのか?


    3.もしかして……自分達の行動は全て把握されているんじゃ……

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:03:29

    ジョディは……

    dice1d3=3 (3)


    1.安室透に接触


    2.灰原哀に接触


    3.コナンに接触(アウト)

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:04:11

    速攻でアウト引いた

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:04:17

    >>133

    CIA「そっちがなんの権限もないのに違法捜査してたらこっちがやり辛くなるだルォ!?」

    ってことかな 順当 自分が外交官なら絶対内々の外交交渉カードに使う

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:04:17

    >>135

    さすが元帝丹高校英語教師。着眼点が違う!

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:04:19

    どうして…

  • 14113924/05/13(月) 20:05:34

    >>139

    を書き込んだのに・・・。なんでアウト引いてんのさ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:08:42

    コナンとの接触で……


    ·バーボンの情報操作(盗聴器)の巧みさ

    ·警察組織への潜入()の根拠

    ·父さんもそう言ってる


    これを聞いたジョディ


    dice1d3=1 (1)

    1.すぐにジェイムズ達に共有するわ!


    2.もう日本警察は信用できないわね…


    3.……なら早いところバーボンの確保に動かないと……

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:09:05

    新出先生にはベルモットがいい奴なんてありえない、新出先生(いい人)を忠実に再現してただけって言ってたのに
    バーボンは実はいい奴なのではってなるのなんかじわじわ来るな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:10:06

    誰よりも組織を警戒してる灰原が安室に対して大分呑気な事に誰か気付けよぉ……

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:10:12

    >>143

    ベルモットが人を殺してるのは見てるがバーボンが殺してるところは見てないからな

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:11:23

    >>142

    ジェイムズに共有することで>>133での疑問が変わったりしないかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:12:34

    これFBIがバーボンに手を出す可能性高くない…?
    コナンがいるから殺すことはないと思うけど…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:13:53

    >>147

    もう逆に手を出してきてくれた方がいいんじゃない?(今までのアンジャッシュを思い出す)

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:15:01

    >>148

    観覧車で既に赤井が手を出してたからな

    がんばれ赤井、その手でアンジャッシュに潜む真実を掴み取れ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:15:11

    一方その頃降谷は……


    dice1d3=2 (2)

    1.キッドと一緒に生体模写の特訓中


    2.とりあえず世良とメアリーのホテル暮らしはちょっと……ということで景光の近くに部屋を手配


    3.明美を変装させて久しぶりの再会からのショッピングを楽しむ宮野姉妹の護衛(自分も変装して)

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:16:16

    メアリーに的確に恩を売るスタイル
    いや半分くらいは本人の善性だと思うけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:17:06

    気が効く人だな降谷さん
    めっちゃ大事なところアンジャッシュしてるけど気は効いてる

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:17:51

    因みに……観覧車でおもいっきり降谷と戦ってた赤井を目撃してた萩原


    友情から実力は信用してるけど…


    dice1d3=1 (1)

    1.まああの降谷ちゃん達が信頼する人物だから何か誤解があってもすぐに解けるよね!


    2.何か……陣平ちゃんと降谷ちゃんの最初の関係に似てるよなぁ…

     

    3.正直あんなところで危険な真似を降谷にしてたから赤井のことが苦手

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:18:15

    そういや赤井務武はどうなってるんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:18:47

    だから同期と赤井への信頼!!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:21:01

    降谷さん、ご家族のこと赤井さんに知らせておこうって考えに1回なってください
    そうすればすれ違ってること気づけるかも・・・
    いや、人質に取ってると思われるだけだ・・・

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:23:15

    松田助けて
    一回降谷の夢枕に立って

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:23:20

    降谷は赤井務武に関して


    dice1d3=1 (1)

    1.既に発見 ほごしている


    2.消息不明のままだが降谷も探している


    3.赤井が気にしてるなら赤井に任せるべきだとあえてなにもしていない

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:23:47

    おい!!!!!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:23:55

    有能 元からだけど更に有能 本当にスーパー降谷

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:24:12

    なるほどな…メアリーが協力するわけだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:24:19

    すげえ!なんで肝心の赤井本体とはアンジャッシュしてんだよ!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:24:31

    やったぜ。

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:25:26

    それでも降谷さんの中では赤井の方がスゴいとかになってんだろうなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:26:01

    お父さんこのアンジャッシュに頭抱えているだろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:26:07

    >>164

    全てを知った赤井秀一「無茶言うな」

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:26:47

    赤井務武は現在……


    dice1d3=3 (3)


    1.明美·イーサンと同じ場所で保護されている


    2.降谷の手引きによりMI6と合流している


    3.変装して景光と同じ部屋に住んでいる(後に景光の兄という設定にした)

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:27:11

    お父さん!息子さんに真実伝えて下さい!
    マジで今お父さんくらいしかいないの!

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:27:12

    >>167

    つまり……メアリーの近所にいると

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:27:48

    務武さんだいぶサバ読んだな……
    ヒゲ剃ったら結構若々しいんだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:28:15

    >>167

    高明「景光の兄・・・?」

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:28:26

    >>169

    表立つことは出来ないけど夫婦の時間を持てるし末っ子にも会えるのか……粋なことしたな降谷さん

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:28:40

    兄は年齢的に無理じゃないか?変装してるから実年齢関係ないのかもだけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:29:14

    >>171

    最終手段「公安の偉い人にバグったコウメイをぶつける」にバグらせる再現性がない事が不安だったが

    この手があったか

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:29:53

    >>173

    年齢的に無謀だからあえて兄にしたんじゃないか?

    25と40くらいならぎり兄弟でもいけなくもないし

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:30:11

    >>171

    高明「つまり私の兄・・・!」

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:30:19

    なんだまた高明さんがバグるのか
    いいぞもっとやれ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:31:28

    誰か大和呼んでー!!!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:31:41

    因みに夫婦は降谷と長男のアンジャッシュに


    メアリー dice1d3=1 (1)

    務武 dice1d3=2 (2)


    1.薄々勘づいている


    2.気づいてない


    3.気づいたがどのみち長男へのラインがないのでまぁそのうち降谷の目が覚めるだろうとノータッチ


  • 180二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:32:29

    >>175

    赤井が30とかだから順当に行くなら武務さんは50くらいだと思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:32:38

    メアリーさんに希望が見えた

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:32:45

    まさかのママが気づいてくれてるなんて!
    お願い何とか解決して!

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:33:49

    >>180

    いや、表向きの年齢設定として

    40と50なら見た目も極端に変わんないし

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:35:27

    とりあえず赤井家は長男と接触して会話しろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:35:37

    メアリーは


    dice1d3=2 (2)

    1.とりあえず景光と伊達に確かめるところから手をつける


    2.どのみち秀一へのコンタクト手段もないし……そのうちどっちかが気づくだろう……と様子見を選択


    3.いや…しかし…あの優秀で有能な降谷があの愚息にそこまで夢を持っている筈ないか…真純じゃあるまいし…と気のせいかで収まる

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:36:44

    >>183

    コナン世界の50代のイメージが阿笠博士(52)だったわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:36:50

    >>179

    お父さんも息子(赤井さん)への信頼が高くて赤井さん関連にはポンになってしまう可能性が・・・

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:36:51

    逆に言えばコンタクト手段さえあればつついてくれるのかな

    >>185

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:37:19

    尚真純ちゃんは…


    dice1d100=81 (81)


    1←あ~あここに秀兄や吉兄もいたらな~ 50 兄二人はいないが代わりに景光や伊達や降谷が兄っぽいことしてくれるし両親も姿は変わっても側にいてくれるので滅茶苦茶受かれている→100

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:38:11

    まあ今まで2回しか会ったことのない兄より兄っぽい人だよな

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:38:35

    よかったねえ真純ちゃん

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:40:13

    真純ちゃんが幸せならいっかぁ・・・

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:41:19

    >>167

    ヒロの境遇を聞いて「景光くん、この件が片付いたらウチの養子にならないか?」とか言い出さないよね?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:42:08

    >>193

    さすがにお兄さんいるから・・・

    お兄さんから弟奪わないで・・・

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:42:27

    黒羽快斗といい真純ちゃんといい茨の道を歩く高校生が少しでも肩の力を抜けるような環境になってよかったよかった

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:43:25

    >>193

    高明兄がバグってポン祭りするぞ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:43:26

    待って
    なら哀ちゃんメアリーさん達に会ってお母さんの話できる??

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:44:07

    どうかご自身の死亡フラグも折ってハッピーキャット降谷零を見せてほしい

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:45:25

    >>197

    お母さんの話しつつアンジャッシュの疑問も灰原に伝えて欲しいよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:46:09

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています