「サンジが自分達を助けようとした」と聞いて

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:14:21

    どういう感情なんだろうこの表情

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:16:45

    ジャッジとレイジュ以外は特に何も思ってないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:17:11

    「「「へえそうなんだ」」」

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:17:29

    兄と弟はそもそもサンジの価値観や感覚を理解する機能が肉体に備わってないからわからんが人間の情が一応は親父は備わってるから思うとこありそうな反応してる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:18:59

    イチジだけなんかすげぇ顔に影かかってるけど怒ってるのか考え事してるのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:19:22

    レイジュはやっぱりお母さん似なのねとか思ってそう
    ジャッジはよく分からん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:20:42

    ジャッジは心底理解できないみたいな顔してる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:21:15

    兄弟に関してはまんま「なにジタバタしてんだあいつ…?」って感じで助けられたあとは「サンジなんかに助けられたままじゃ終われねぇな!」みたいな様子そのまんま
    レイジュは内心ではそのまま逃げればいいのにと呆れつつも喜んでる

    ジャッジは完全に混乱だろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:23:53

    イチジは「お前の言うことは昔から理解できなかった」ってサンジに言ってるからなんでサンジが助けようとしたのかすらわかってないと思う
    そんなサンジに命救われて良かったね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:25:05

    見下してた奴に救われるのをラッキーと受け取るのか屈辱と受け取るのか
    感謝だけはしてない

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:26:01

    屈辱か感謝だったら屈辱だろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:33:35

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:38:25

    イチジは帝王学ぽい言動する事があるから内心屈辱的に思ってても表に出さないだろうな
    ニジヨンジは屈辱とすら思ってなさそう
    でもサンジなんかに貸しがあるのは気に食わないから借りを返す様な事する

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:42:59

    ニジとヨンジのマジで何も感じてなさそうな顔
    イチジは何かしら思うところありそうな影

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:43:45

    ニジとヨンジヘッドホンしてて聞こえてない説

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:47:51

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:52:06

    >>13

    実際この後サンジとルフィがサニーまで逃げるのに一役買ってるから「借りは返した」って考えはありそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:52:09

    ヨンジは(あっそ)って感じ
    ニジは散々コケにしてきたし若干ムカついてそう
    イチジは出来損ないに助けられたことを恥と感じてそう

    一応怒りベクトルの感情は無いこともなかったよな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:48:52

    怒りとか屈辱とかそういうのが無かったら
    「サンジのくせに」とか言ったりしないしコゼットもボコボコにされなかったと思うので…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:12:51

    ジェルマはそういうキャラなんだけど、ありがちなオーバーリアクションがなくて
    どんな感情で戦ってるのか想像の余地があるのが良いよな

    最後の戦い見る限り、もうサンジは憎からず思ってると考えてるけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:45:31

    サンジが助けようとしたことに対しては「ふーん」くらいで出来損ないに助けられたって事実は屈辱って感じかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:22:39

    コイツやっぱり甘いな、出来損ないに借り作っちまった、すぐ返さねえとが兄弟の中で共通してそう。イチジは若干キレてそう
    ジャッジは人間の情を理解してる節があるので、酷いことをした自分を助けるなんて理解できないと思ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:27:41

    ほーーーん……って顔してるの面白いな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:11:15

    兄より愛嬌あるから忘れそうになるけど
    ヨンジも感情操作されてんだったと思い出させる無表情いい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:14:20

    感情がないわけじゃないからなイチジたちは…
    それぞれ何かしらは思うとこはあるだろうが
    死ぬことをなんとも思ってないから、それこそ転けそうになったときに手を出されたくらいのすげー軽い感じに捉えてるかと

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:42:07

    仲良くなって欲しいね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:10:12

    無感情マシーンじゃなくて一部の感情だけ備わってないのが味だよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:12:19

    『サンジが自分(達)を救いたい』って行動理由が理解しようにも改造されてるから脳の構造的に理解できないってのがまた歪よね

    改めてジャッジ自分の子供に何してんの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています