この漫画読んでて助かったぜ!って場面

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:34:43

    コナンで唇が真っ青→酸欠状態ってのを読んでてよかった
    イビキかいてて呼吸音も聞こえる人間が、まさか心臓止まってるなんて思いもしなかったからな
    白鳥警部の「まず気道を確保して、鼻をふさぎ……」てのが頭に残ってて、冷静に心肺蘇生もできた
    マジでコナン読んでてよかった、って思ったよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:41:56

    スレ主とっさにコナンの知識思い出して冷静に救命できるのすごいな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:10:10

    気づけてよかったな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:14:18

    これは有能イッチ
    いや真面目に凄いし尊敬するわ…咄嗟によくそれ思い出して判断できたな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:15:40

    確かオードリーの春日も、漫画で得た知識で若林を助けたって話を思い出した
    あれは過呼吸だったかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:19:26

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:19:45

    1が強すぎて勝てない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:20:32

    >>6

    人工呼吸のときは鼻塞いで口から息入れるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:21:13

    スレ画のシーンは人工呼吸をしろって小五郎に言われた時は嫌そうにしてたのに躊躇わずに口をつけられる所に警察官を感じて好き
    それはそうと冷静に対処できるイッチはすごいよ…俺だったら焦って固まる気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:22:02

    >>8

    そうなのか!恥ずかしい…

    教えてくれてありがとう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:23:16

    >>10

    ええんやで

    心臓マッサージはともかく、人工呼吸を教わる機会はなかなか無いしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:38:51

    助かったぜ!とはちょっと違うけど奇しくもコナンの白鳥警部に関わるネタでの体験あるわ
    以前知らないあんちゃんがバイクで事故ったシーンに遭遇して、そのあんちゃんが「頭打ったけどクラクラとかはしてないし大丈夫」みたいなこと言ってバイク起こしてそのまま立ち去ろうとしたんだけど、その時にコナンの「急性硬膜下血腫……早く病院に連れて行かないとヤバいわよ」のシーン思い出して「こういうこともあるし念のため救急車呼んだ方がいいですよ」って引き留めて救急搬送させた記憶
    まあ当時高校生でその話聞いてすぐ救急車呼んでくれた知らないおじさんに対応任せっきりだったから連絡先聞かれたりとかもなくてその後どうなったのかは全然わからないんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:48:23

    全体的に白鳥警部が強過ぎるスレ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:16:48

    気道を確保せず鼻と口を塞いだらどうなりますか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:22:36

    世界仰天ニュースでコナンファンの男の子が14番目の標的で覚えた人工呼吸の知識で溺れた人を救助したニュース思い出した(実際に人工呼吸したのは男の子の父親だけど)

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:45:38

    アニメでこういうのさり気なくやるのって良いことなんだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:17:28

    >>12

    スレチになるけどこれほんとに大事

    頭を強く打ったときは特に何ともなくても病院に行くようにな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:23:23

    >>13

    博識で分かりやすく簡潔に説明してくれるからな……

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:41:26

    >>14

    し、死ぬに決まってるでしょう💢そんなことをしたら💢💢

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:44:14

    ま、まさか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:49:48

    >>17

    白鳥警部の中の人は階段から落ちて何ともないと思ってたら急に容態が悪化したんだよね…もしすぐ病院に行ってたら何か変わったのかもしれないと思うと残念でならない…

    みんな打撲には気をつけて欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:32:58

    コナンの劇場版を見たくなるスレだ
    まだ配信やってるよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:44:29

    >>22

    今月末までだから早めに見たいのをチェックやで

    (配信サイトにもよるかもしれないが)

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:48:40

    正にこのセリフだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています