武器を使い捨てにするキャラっている?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:12:45

    厳密には武器じゃないんだけどコイツしか知らない
    もっと言えば一回の戦闘事に違う武器を使うキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:19:04

    ギルとか?
    厳密にいえば回収してるから使い捨てではないし虎の子の一本も持ってるけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:19:26

    ゴブリンスレイヤー

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:21:08

    仮面ライダー鎧武の極アームズとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:23:02

    灼眼シャナのサブラク

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:23:33

    炎炎の火縄中隊長

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:23:44

    レッドドラゴンのスアロー
    使ったものが壊れる呪いがかかってるから武器を取り換えながら戦う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:27:56

    ポケモンを道具扱いしていいなら
    ポケットモンスターブラック/ホワイトのN

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:28:56

    呪術真人
    人間改造して使い捨て武器にしたりゾンビ戦法させたり

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:42:36

    スレ主が求めるものとは違うんだろうけど進撃のブレードと雷槍は使い捨てタイプだな
    デュラララの平和島はその場にあるもの(ガードレール、標識、自販機)を武器にする

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:03:57

    >>7

    TRPGだと武器破壊デメリットのある大分火力技に破壊不可能武器を組み合わせるか、無限調達武器を組み合わせるのかなり見るコンボだからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:11:41

    魔法だから厳密には違うかもしれんが、まどマギのマミさんはマスケット銃を一発だけの使い捨てで使ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:04:28

    異能が絡むので特殊な例ではあるけど
    ダーウィンズゲームの主人公・カナメ
    知っている武器を生成・改造する異能者
    生成した武器は次のコマでは投げ捨てたり消滅したり別の武器になっていたりする
    戦闘ごとに多種多様な武器を使い分けるが拳銃(Beretta M92)や軽機関銃(RPD)など扱い慣れた型番は繰り返し生成して使う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:08:08

    >>2

    Fateならまずこっちじゃないのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:09:36

    使い捨てって言っていいか微妙だけどソールイーターのミフネとか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:10:32

    >>1

    呪術の乙骨とかそれに近いんじゃね?

    接続切った戦闘も領域内での戦闘も

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:17:25

    ゴッドイーターのレンカ
    力が強すぎて普通の武器じゃ耐えられず爆散するようになっちゃったから、逆に使い捨てにすることで出力を大幅に上げることにした
    マトリョーシカみたいにこの武器の中に更に武器が内蔵されている

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:27:58

    鉄血のオルフェンズ1期のバルバトスも当てはまるか?
    パイルバンカー付きメイスを始め、毎回同じ武器使ってるから回収して再利用してるのかと思いきや実は使い捨てにしてたっていう
    実際、終盤はお気に入りの武器を使い尽くして苦手な武器を使う羽目になってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:46:59

    『キング・ブラッドレイ(鋼の錬金術師)』
    使用武器サーベル
    軍のトップで凄腕の剣士。積極的に使い捨てるわけではないが、敵の装甲や攻撃で割りと折られており何度も取り替えている
    最大で四本の剣を差せる特殊なベルト装備することも

    『ゾンビマン(ワンパンマン)』
    使用武器斧、鉈、ナイフなど刃物や銃、鈍器色々
    不死身のヒーロー。殺されながらもその再生能力で耐え凌ぎ、じわじわと敵を追い詰め殺す
    常人よりは遥かに強いが不死身以外は常人より優れる程度のため火力を補う武器は必須だが、壊れたり戦闘で失うため色々隠し持つ

    『オルランド・カンパーノ(オーバーロード)』
    使用武器片刃剣
    不良兵士。腰に同じ剣を8本も装備している
    使用している武器を破壊する代償で次の一撃を数倍の威力に高める能力を持つ
    他にも戦闘用ではないが鉈なども使う

    『メイリン(黒執事)』
    使用武器銃
    ハウスメイド。元暗殺者。異常な遠視であり、スコープなしでも狙撃可能のため視野が広くて動き回る相手でも用意に捉える
    装填時間を短縮するため多数のライフル(19世紀基準)を使い捨て技術連射を行う

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:54:50

    ファーストガンダムの頃のアムロは盾とかビームライフル投げ捨てまくってたけど戦闘事に違う武器っていうとなぁ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:02:19

    カードを武器として良いなら月刊誌&販促漫画という都合上ほぼ毎試合切り札(武器)が違うと言って良いかもしれない男

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:10:36

    >>9

    そもそも使い捨て前提のものはちがくね

    手榴弾とかを使い捨てとは言わんし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:17:23

    >>6

    桜備大隊長も一回きりだったと思うけど武器使い捨て戦闘の印象が強い

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:22:41

    めだかボックスの宗像形
    全身にありとあらゆる暗器を仕込む殺人鬼(誰も殺してない)

    ひたすらストックの武器を持つので基本使い捨てながら戦う
    狼牙棒とかロケットランチャーやらも何故か袖から出てくる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:27:04

    拾って投げるを繰り返すワンピースの追い剥ぎのジャン

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:10:08

    ボトムズのキリコとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:14:00

    東京グールの有馬

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:30:18

    >>8

    手持ちじゃないその場にいるポケモンに毎回交渉してバトルしてもらってるから基本は手持ちじゃないけど2の主人公の合うときに乗ってる伝説ポケは無印と同個体その後過ごしてるっぽいしちがくない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:39:12

    いちいちポイ捨てするわけじゃないけど、「使い慣れてる」ってだけで愛着もなんもないから、潰れたら乗り換える

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:57:46

    宵闇眩燈草紙の長谷川虎蔵
    本人が手妻と言い張る陰器術でアホほど隠し持つ刀をときに飛び道具ときに魔改造で次から次へと使い潰す
    本体が眼帯に収納されてる大気翻訳器らしいから思い入れがないのもしゃあないのだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:01:56

    御坂美琴の超電磁砲ってしばらくするとコイン溶けるんだっけ
    ある意味使い捨てかアレも

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:26:27

    一口に使い捨てと言っても使い捨てる理由が大まかに分けて

    ・どんな武器でも使えるから一つの武器に拘っていない
    ・ほぼ無限に生成、持込ができる
    ・使用者、使用法などが規格外ですぐに武器が壊れる

    の3つのパターンがあるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:09:51

    >>32

    多分>>1的には3番目が聞きたいんだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:14:52

    >>8

    ポケモンならむしろ主人公やろ

    瀕死になってもげんきのかけら戦法でゾンビアタック出来るんだから

    それかせめて自爆持ちが手持ちにいるトレーナーでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:16:04

    ロボットモノならヒイロ・ユイかな
    なんなら主役機でさえポイだからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:16:55

    ラノベありなら鋼殻のレギオスの主人公レイフォン・アルセイフ
    スレ画と同じで武器が耐えられずに自壊する

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:19:35

    るろ剣の斎藤は牙突でサーベルよく壊して無かった?
    サーベルは持ち運びは楽だが耐久力に難があるなとか言って

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:20:51

    >>35

    いや、彼はリーオー>>>(絶対に超えられない父との思い出補正の壁)>>>他全て、なだけだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:22:05

    >>27

    有馬は使い捨てるっていうか梟が強すぎてこの戦いではそうせざるを得なかっただけじゃね?

    IXAはずっと使ってるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:23:25

    物質生成できるキャラだと使い捨てるというよりは単に物量戦術だからちょっと方向性違うよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:26:37

    漫画ダイモンズの主人公のヘイト
    動力とかついていない金属製の義手を特殊な超能力で操って戦う
    義手なので痛みもないし精密機械でもないただの金属の塊なので破損も気にせず平気で使い捨てる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:10:58

    特撮になるけど仮面ライダーガッチャードに出てくる敵ライダーの仮面ライダードレッド
    変身アイテムが錬金術で生み出されたケミーという生命体をコピーした物で変身や能力を発動するたびに絶命させている非道システム
    本来ケミーは一枚しかいないからそんな使い方できないけどコピー品だからいくら使い潰してもデメリットはないに等しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:22:28

    チェンソーマンのアサ、もしくは戦争の悪魔
    罪悪感が武器の威力に反映されるってのは良い設定だなって思った

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:29:19

    >>43

    制服強強剣の時に強力だけど脆かったってわざわざ言及してたし全盛期ならもっと武器が長持ちしたんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:31:57

    ゲームだったら風花雪月のディミトリ(ブレーダットの紋章)とか割と当てはまるんじゃない?
    さすがに毎回毎回武器の耐久値を使いきる訳じゃないけど、一定確率で攻撃の威力が上がる代わりに武器の耐久値が大きく消費される

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:50:00

    ソシャゲのストーリー内だけでの話になるが下総国の村正も確か刀振る度に使い潰してたから近いかもしれん
    色んな種類の武器使ったって定義からは外れるかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:12:48

    ゲームになるけどブレワイティアキンのリンク
    再生能力持ってるマスターソードでもないとバンバン武器拾っては使い潰す運用になる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:20:04

    黙示録の四騎士のランスロット
    必殺技のシャイニングロードが強過ぎて使う度に武器壊してる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:55:58

    正確には武器じゃないけど、使用者の腕を破壊する特性を持った銃を運用するために使い捨ての腕を複数装備したシルヴァバレト・サプレッサー

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:51:05

    ダークドメイン=サン

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:10:10

    Helckのヘルク
    力が強すぎて使った武器が壊れてしまうので、基本的に使い捨て

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:44:20

    >>47

    コログの実で武器ポーチ増やせることを知らず、ずっと初期値でやってたら友達に有馬特等じゃんて言われた

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:20:39

    最近だと映画だけどゲ謎の主役二人が当てはまるかな
    斧やら銃やらへし折った手摺やら

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:55:08

    >>37

    それ仕込杖じゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:02:06

    サカモトデイズのサカモト出てないの?
    武器は持ち歩かずその場にある物を武器とする戦い方をするんで毎回使い捨てることになる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:45:22

    >>54

    本編内だと折られたのは左之助戦の仕込み杖と直後の剣心戦で折られた無銘の二本だけだからそう使い捨ててる感じは無いね。


    ただ北海道編でメインの刀折られたり弱めの牙突で支給品を折ったり幕末の思い出話しで少なくとも二本は駄目にしてる事がわかったから以外と武器変わってるキャラではあるのかもしれない。

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:51:48

    毎回違う武器はあんま思いつかないなぁ

    同じ武器の使い捨てなら特撮にはなるけどルパンレンジャーvsパトレンジャーっていうのに出てきたザミーゴ・デルマ
    氷の銃を一発撃ったら使い捨てて(そもそも弾倉数が1だから一発撃ったら終わりなんだけどね)太ももについてる金庫から新しい銃を次々創り出していく

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:33:12

    忍者系のキャラは大体が当てはまるんじゃないか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:45:27

    ロボットだけどガンダムヴィダール
    剣の柄の部分から刃を切り離して使い捨てしてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:05:41

    デデデデ!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:08:47

    雲雀の場合は普通なら継続使用できるもんを力が強すぎて使い捨てにするしかないって部分がミソだから当てはまるのがなかなかいないな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:27:55

    >>61

    本来継続使用出来る物が諸事情で使えないせいで低ランク武器を使い捨てにせざるを得ないって状況だからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:48:05

    >>50

    ダメイン好き でもそもそも使い捨てが武器の仕様なのは1が求めてるのとは違うのかな…?多分

    自分はニンジャスレイヤー3部のハーヴェスター=サンが思い浮かんだ これもちょっと違うしそもそもまだコミカライズされていないからカテチっぽいが

    リロードの隙や弾切れを避け大量の銃を使い捨てにしまくるニンジャ

    指揮能力、身体能力、銃の扱い、様々な面でハイスペックなエリート軍人幹部

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:42:17

    >>34

    同じポケモンを最後まで連れて行く人もいるから微妙な線だなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています