ギターをやってるマネモブ教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:24:14

    ギター関連の雑談をさせてくれよ
    勿論内容はめちゃくちゃなんでもok

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:25:40

    左利きだから左利き用のギターで始めたけどあまりにも種類が少なすぎて挫折したのは俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:26:27

    俺は軽音サークルのなんでも屋だぜ
    ギターでもベースでもドラムでもキーボードでも平等に演奏してやるのよ
    もちろん正規メンバーに誘われることはめちゃくちゃ無い

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:27:41

    ワシはバイトでギターを買う為に大量のお金を稼いでいたんや
    その予算…5万

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:30:42

    初めてにおすすめな練習曲を教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:32:02

    >>3

    嘘つけっ!なんでもできるってことは、何にもできないってことやろっ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:33:20

    >>6

    話が違うであります……なんでもできるのはなんにでもなれるはずであります……

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:34:50

    コードが出来るようになるコツを教えてくれよ
    Cすらまともに鳴らせないんだよね酷くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:40:09

    パワーコードを使えばどんな曲でも簡単にできますよ!
    なめてんじゃねえぞコラ!簡単にパワーコードが出来るわけないだろうが!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:42:27

    >>4

    ちなみにエレキっス

    最初に何を買わなければいけないのか教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:24:36

    ムフフ…フェンダージャパンのギターが欲しいのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:25:22

    >>2

    右利き用を裏返して弾けばええやん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:27:28

    歌手のライブなどで暗いステージ上でギターを演奏している人って
    本当はスゲー上手いんじゃないんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:27:52

    楽器ローンってきついのか教えて欲しいのん
    滅茶苦茶欲しい楽器があったんや…その額36万…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:30:11

    >>12

    なにっ ジミ・ヘン

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:51:49

    ○のコードってその時右手で弦6本全部弾くのか、そうでないのかすら分からなくて速攻やめたのが俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:53:47

    >>16

    弦6本で大丈夫っス

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:50:03

    今ギターを始める人はYAMAHAのPACIFICAみたいな初心者向けのギターが充実してて羨ましいのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:50:18

    >>14

    大手楽器店なら分割金利無料キャンペーンとか割とやってるのん

    大手じゃなくても分割金利無料やってるとこもあるからdigimartとかを見るか問合せしてみるといいのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:06:02

    最初の課題曲におすすめな曲を教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:13:56

    >>17

    ありがとうなのん 親切って言葉は>>17の為にあるのん 今度また頑張ってみるっスよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています