ドラゴンボールキャラって良くも悪くも感傷的なキャラ少なくない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:32:08

    なんか全体的にそんなにくよくよ悩まないし必要以上に泣いたりするようなキャラそんなにいない気がする
    悟空がサイコパス呼ばわりされるけど漫画自体もなんかカラッとしてるというかサイコ感がある

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:37:00

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:38:41

    ドラゴンボールで生き返るし、生き返れなくてもあの世で元気にしてるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:39:14

    >>3

    なんか緩い感じするよなドラゴンボール

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:39:20

    強いて挙げるならベジータか。魔人ベジータになった経緯が相当面倒くさい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:40:47

    ジレンはなんかドラゴンボールには珍しいキャラみたいに言われていたな
    過去を引きずっているあたりとか

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:43:18

    キャラが死ぬ時もサラッと死ぬしな、1話前で死ぬ素振り見せなかったキャラがいきなり死ぬし

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:44:55

    なんとなくだけどBLEACHにちょっとキャラの雰囲気とか似てる気がするなと思ったな
    ナルトとかハンターとはまた違うように感じる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:45:18

    湿度が高いキャラというと鶴仙人とベジータと……それくらい?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:49:19

    >>6

    ドラゴンボールって強くなった理由が悲しい過去ってキャラが滅多にいないよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:50:28

    >>10

    良くも悪くもそういう悲しい過去が悪役にもありますよ〜みたいな風潮ができたのっていつ頃なんだろうね

    ドラゴンボールが連載されてたあたりはそういう作品なさそうな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:52:10

    本編カラッとしてるので悟空が心臓病で死んだ後の世界の暗さが際立つ。なんか初見クロノトリガーの未来みたいな怖さがあった

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:53:02

    >>12

    わかるわ

    あの世界の不気味さと緊張感怖い

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:53:17

    >>11

    普通に北斗とか車田正美作品とかあったぞ?というか昔からの鉄板だわ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:55:56

    悟空は一回死んでから「死は一つの状態」みたいに捉えてるように思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:56:49

    >>14

    それでも今みたいに引きずりまくったり気持ち悪い感じにはならないような感じがある

    ただ最近の作品だから突っ込まれやすい気がするだけとは思うが

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:29:58

    >>15

    ベジータや20号が一般人殺せば普通にブチギレるし、セルやブウにも自分達が相手をするから無駄な犠牲を出さないように持ちかけてるのに?

    本人があまり悲観的にならない性格ってのはあるにしても、ブウ編途中までは死者の自分が現世に関わることに一線引いてたし、少なくともただ「頭に輪が乗っただけ」の認識ではないと思うが

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:38:49

    >>1

    サイコ感とか極端な言い方だな。クレバーでよくね。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:42:03

    この発言よく批判されたりするけどクリリンもピッコロも似たような発言してるし
    なんならもっとアレなこと言ってるのに無視されるよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:45:31

    >>19

    ブルマも両親や都が破壊されるよりドラゴンレーダーがなくなることの重要性を説いてる

    ピッコロは苦悩の末ブウに皆殺し提案して時間稼ぎしてる

    100を取るより1を取らなきゃならないから仕方ない

    でもサイコではない

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:49:24

    >>19

    ネットのニワカなんてそんなもんよ

    アルティメット悟飯だって全然舐めプしてないのに

    舐めプ扱いされたりするし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:50:06

    >>1

    スレ画の頃には大人になって年相応で動いてるだけだろ

    ピッコロ大魔王の頃には泣いて飛び出そうとする悟空を諌めたカリン様や亀仙人のポジションを、悟天やトランクスに対しては悟空が務めるようになった

    逆に成人間近の子供までいる精神年齢30後半の男が、ティーンエイジャーのラノベ主人公のようにいちいち葛藤とかしてる方が違和感あるわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:51:44

    実際遠くの悟飯達より近くのサタンデンデを反射的に助けたり別に生き返れるからって命を軽視したりしてる訳じゃないよね悟空
    クリリンへの「死んでみっか?」だってあくまで冗談で本気でクリリンが自殺しようとしてたら大慌てで止めに入るだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:02:33

    >>23

    あのシーンを友人同士のブラックジョークではなく、

    本気でサイコパスとか命の価値観がーとか言い出すな

    ら、

    自分を含む地球を守るために一人犠牲になり7年の間家族にも会えなかった人間に対して「お前死んでていいよなあ、トシとらないんだから」とか言い出したクリリンの方が大概だと思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:06:48

    >>10

    昔見た分析で「ドラゴンボール世界では怒りや守りたいものがあっても別に強くなれない。強くなりたきゃ修行しろ」というのがあったな。

    超サイヤ人が数少ない例外だけど、あれにしたって悪い側面が出るとセル戦の悟飯みたいになっちゃうし。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:12:42

    >>1

    ピッコロのためにそう言っただけで自分が気にしないわけじゃないからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:15:12

    ドラゴンボールもあるし死後の世界も地獄行きじゃなきゃそんな悪いもんじゃなさそうってんで感覚はやっぱり現実世界とは全然違くなるよねって…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:39:35

    >>21

    アルティメット悟飯のあれって舐めプじゃなかったんだ、、、

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:41:20

    無印のころはけっこう感傷的なキャラ多かったけどな 当の悟空も喜怒哀楽がもっとあった。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:42:56

    >>10

    最初から強いとかそういう存在だから強い、が多いから

    セルみたいにシステムによって強くなったのは珍しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:40:53

    スレ画を批判してる人は最早悟空陣営が嫌いとしか思えんのだけど…
    ここで悟空が止めなかったら全員無謀にブウに挑んで人類全滅ルートな気がするけど大丈夫か?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:55:34

    BLEACH、ドラゴンボールほどカラッとしてるかな?
    個人で感じ方が違うのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:56:09

    >>28

    ブウの吸収能力なんて知らなかったんだから単なる初見殺し。事前に二回も見てたからベジットはバリア張れたけど、知らなかったら対応できたかは怪しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:00:57

    ブウの時はゴテンクスと戦わせろっていう挑発に乗らず、さっさと片付けるべきだった。あの辺ピッコロがどういう言動だったか覚えてないが、悟飯はゴテンクスが負けても俺がいるから大丈夫みたいな感じだったし
    漫画的な都合だから仕方ないが、そもそも爆発して逃げられる前の戦闘シーンも本気で戦ってなかったし

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:06:12

    >>34

    おおまかにこんな感じ


    悟飯(何を企んでる?)

    ブウ「まずチビたちと戦う」

    悟飯「回りくどいことせず俺と戦え」

    ブウ「どうしたチビどもビビってるのか?」

    ピッコロ「待て、何かおかしいと思わないか?」

    トランクス「あんなバカに作戦なんてない」フュージョン

    ゴテンクス「俺にやらせてよ」

    悟飯「油断はするなよ」

    →吸収

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:08:28

    ウスノロ煽りして一方的に消滅させなかった初戦は充分舐めプの範疇じゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:10:54

    >>35

    この辺が悟飯の慢心癖でてるよな

    ゴテンクスに戦わせる意味なんてないのに、ピンチになったら俺が助ければいいって思ってる

    ガチでいってるならブウの話になんか乗らず、有無を言わさず倒しにいってるだろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:13:31

    ヤムチャが気を許してるせいでベジータたち恨んでる天津飯が神経質みたいな扱いでかわいそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:16:01

    >>38

    ヤムチャがぶっ飛んで聖人すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:20:48

    メインターゲットがちびっ子なんだし、あんましジメっとしたのお出しされてもな…
    小難しいことごちゃごちゃ言うより爽快バトルでガキどものハートを鷲掴みのが大事だろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:21:21

    >>37

    吸収のくだりはブウが何か企んでるのとその警戒から出方を探るのもNGではなさそうだから個人的には容認派


    ただゴテンクスも悟飯も最初から全開で行って、原型留めないくらいラッシュからのかめはめ波で消し飛ばせたのは確かだろうなって思う

    極端な話ゴテンクスが精神と時の部屋でSS3になってれば終了だったろうし

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:36:38

    強いて言うならナッパ戦で餃子死んだ後の天津飯は湿っぽかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:40:24

    >>41

    御飯もしっかり油断すんなよ、と指摘してるからどっちかというとゴテンクスが慢心、油断しすぎてると言ったほうがいいよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:50:01

    慢心してたのは悪ブウを圧倒して煽ってたところだろ。その後はブウの不気味な言動から警戒するのは間違った判断じゃない。むしろブウがうまく立ち回ったといった感じ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:22:17

    >>33

    あれは正直吸収能力のこと言わなかった界王神の方が戦犯率高い

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:24:25

    まぁアルティメット悟飯はブウが自爆する前にさっさと倒せよとは思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています