爆釣バーハンターファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:05:37

    このスレの延長線上みたいな感じで建てました

    コロコロアニメについて話したい|あにまん掲示板YouTubeアニメも昔のアニメも語りてえ!bbs.animanch.com

    漫画もアニメもOKです(荒らしは削除)

    どんどん語りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:06:59

    スレ画の画質がガビガビで申し訳ないな……
    久々に13話見返してて、いいアニメだなーってなった
    副団長のクソデカ感情を感じるとにっこりしてしまう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:15:11

    見てた見てた なんか懐かしいなー

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:31:50

    コロコロでやってた続編?の爆釣ハンターズもよかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:51:20

    >>4

    いいよね…ブラックくんもナギくんもキャラが立っててよかった

    ゲームのPVで声がついたのも嬉しい

    「爆釣ハンターズ」特別PV


  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:37:52

    たしかブラックはキバの妹の息子でナギはトッタの孫だっけ
    あえて続編主人公を前作ライバルの末裔にするのはいいセンスしてると思った

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:45:41

    どこまで考えてたのかは知る由もないけど上手いよね…

    サバ缶先生のツイッター、らくがき結構載せてくれるの好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:52:40

    >>7

    見覚えのある名前があるのがいいよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:53:36

    ハンターズすき、パープルマンタ好き
    漫画版もちょっと他の団より出番多くて嬉しかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:55:41

    >>9

    クラゲくんのゲームとは違う独自のポジション感すき、6話でナギくんに助言してたのだいすき

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:03:24

    スレタイが紛らわしいけど、ハンターズの話もどんどんしていきましょう

    (延長線上って書いたけど>>1のスレ主とこのスレのスレ主は別です、いろいろ紛らわしくてごめんね)

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:02:54

    キャッシュの黒田さくや先生が描いてくれてたの嬉しかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:25:00

    ブラックのシンプルながらスタイリッシュでかっこいいデザインいいよね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:46:31

    >>13

    いい…青い海みたいな髪と瞳の色、厨二心を呼び起こす傷、色白でガタイもいい

    前作のトッタくんが青、キバくんが赤なので綺麗なブルーグリーンになったのは作品のカラー差別化の意味でも最高だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:07:46

    バーハンターリアタイしてた時、Twitterでだいたい「ムゲン団長の夢女になる」って言われてたの好き
    かっこいいよね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:03:35

    >>15

    かっこいい…トッタくんに対してお兄ちゃんみたいになってるのが好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:35:53

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:09:19

    このスレがきっかけで爆釣が気になる人が増えてくれると良いな

    とりあえず貼り忘れたリンク貼っておきます

    爆釣バーハンター 第1話 「胸がバクバク爆ってる!爆釣れ、大物バーソウル!」


  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:37:25

    ハンターズのPV、作画監督さんがバーハンターでもやってた人なのが嬉しかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:11:54

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:27:11

    >>19

    受け継がれるものを感じていいよな、あれ

    PVの演出もテンション上がったわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:44:30

    なっかしぃ!
    トッタくん外見めちゃめちゃ好みだった!
    まぁ、中身が普通のコロコロ主人公よりアレだったからキツかったけど……

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:46:38

    OPもEDも神曲だったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:48:54

    ポテペンのぬいぐるみほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:40:10

    >>24

    実は出てたりする

    地元のゲーセンにはなかったけどね!

    https://www.toei-anim.co.jp/tv/bbh/goods/

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:31:41

    >>22

    そこがいいんだ

    23話とか、普段フリーダムなのにたまにド真面目なこと言うギャップが好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:10:41

    >>25

    マジかよ……

    ワイの地元でも見かけなかったぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:21:01

    >>27

    今調べたらフリマアプリにはちょこちょこあったよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:17:37

    爆釣、けっこうグッズが出ててありがたいんだよな
    東映まんがまつりの入場者プレゼントずっと持ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:07:30

    なにげに公式サイトがすごく親切

    見ろよこの島田のおばちゃんの充実ぶり(語弊)!

    https://www.toei-anim.co.jp/tv/bbh/character/shimada_01.php#chara

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:02:03

    >>30

    おじさんもバリエーション豊富なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:44:54

    DVDジャケットが全部描き下ろしなのありがてぇ~ シャチさんのやつが好き

    https://www.toei-anim.co.jp/tv/bbh/goods/dvd.php

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:14:59

    このスレ見て、ひさびさにハンターズの単行本読み返したわ
    ブラックさんは人間が嫌いだけどギガフィッシュに対する対応によってはちゃんと認めてくれたりするよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:40:05

    >>33

    ヨットくんと話すところいいよね……

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:53:09

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:07:18

    >>35

    包帯巻いてる髪の毛がきゅってなってるのすき

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:11:00

    アニメ見ててさ
    ゴクオロチだっけ?強いドラゴン倒した後に、
    それが最強のドラゴンと勘違いしたトッタくんが
    「俺はもう自分以上の格上の強敵と戦えないのか~!」って泣くシーンがあってギャグテイストとはいえ、
    戦闘狂すぎて震えた記憶がある

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:38:36

    >>37

    1話からそんな感じだし、最終回までそこはブレなかったよね

    父ちゃんやムゲン団長も似たようなところがあるし、生粋のバーハンターって感じがする

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:53:58

    また東映まんがまつり見返したいなー
    ウーゴくんにさらっと父親のこと話すトッタくん好きだわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:06:08
  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:03:20

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています