愚弄戦士ガンタフ バトキンオペレーション

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:49:24

    バトオペユーザーが本気になればウィルスのスピードで大量課金する その額…54万

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:53:40

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:54:05

    ガザ・C

    可変MS

    ライバル勝率 20%

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:54:26

    それ(沼武器ガチャ)はダメだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:54:30

    70環境にνガンダムを放てっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:54:35

    はーっパワードジムがビームライフルやビームジッテ使えるようにして欲しいのぉ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:55:39

    ピクシーが愚弄されまくってるんスけど…いいんスかこれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:00:09

    >>7

    射撃が武器も補正もカスみたいな性能な上に唯一の強みのステルスもコストがちょっと変わるだけでアイザック、ジェダでメタれるんだよね、酷くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:00:33

    うぁぁぁ ド…ドム・ノーミーデスが500コストを練り環境破壊してる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:06:25

    >>9

    クククク…ドム・ノーミーデスは強よろけ・強制ダウン格闘・よろけ無効…そしてダメ軽減の緩衝材でヒットボックスを覆われている完全支援機だァ


    強襲機…全部返り討ちにしてるんスけど、いいんスかこれで…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:08:04

    合体する前も環境荒らし回るのはルールで禁止っスよね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:23:14

    まだ試した事はありませんが この“バトオペで目玉機体になった上に立体化したトリスタン”は高値で転売出来るんじゃないかと思うんですよ
    あっ 大量のプラゴミだけが残ったッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:24:31

    >>7

    オリジナルのカスタムで救済されたからマイペイライ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:25:28

    >>13

    ふざけんなっジムストライカーのパクりやんけっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:28:52

    最近、スラスター5の強襲機とか言うゴミ追加されたんスよね
    なに、支援機は捕まったら大半持っていかれる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:30:58

    あの〜自分初心者なんすよ
    どう戦えばいいのかとか教えてもらってもいいすか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:32:56

    >>13

    原型機が放置されたままじゃねーかよ えーっ!

    しかも設定的にピクシーらしい軽量さから生み出される高速格闘戦の否定なんだよね、酷くない?


    まあゲーム本編からしてビームステルスコートみたいないい加減な設定とか、当時の流行りでナイフ使ってるような奴にはお似合いって事なんスかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:34:20

    しょうがねぇな…プライベートでバトオペやってるときに…
    「初心者にはALS付きのマシンガンがオススメだよっ♪」

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:41:01

    よろしく!をチャットで送れ!戦闘開始だ!

  • 201822/06/19(日) 19:44:42

    >>16

    冗談はともかく、まずは遮蔽物のないような開けた場所で戦わないこと、隠れてる敵はこっちから見えなくても相手からは自分の姿が見えてる可能性が高いから早いとこ隠れる事、後はステルス機以外の味方についていく事を意識した方が良いっスね、ちなみに中継は優先的に取った方が良いッス、前線の中継を取っておけば枚数不利になる状況が減るからな(ヌッ ただ単リスは絶対にするな(画像略)全滅したら全員がリスポ出来るまで待たないとダメっス

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:45:39

    強化型ZZが暴れ回っていて嬉しいのは俺なんだよね、だって乙乙とか言われていたZZが環境で括約しているのを見るのは嬉しいでしょ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:47:42

    上方修正でついに変形をもらったZZに輝かしき現在…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:58:15

    紹介しよう、ギラ・ドーガ[重武装仕様]だ
    私はスコアを稼ぐためにコレに乗っているんじゃない
    大よろけで敵機が膝をつき、手も足も出せず悶絶していることに喜びを感じるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:03:40

    >>16

    基本的に、バズーカを装備できる汎用機で動きになれるのが良いと思われる

    いわゆるバズ格と呼ばれる、よろけ→格闘攻撃のコンボの基本を覚えられるしな(ヌッ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:07:12

    >>20の続き

    あと、ALS付きのマシンガンはレッド・ライダー、寒ジム専用のマシンガン(プルパップじゃない方)のマシンガン以外ほとんど産廃だと思って良いっス、バズーカ、無かったらビームライフルを持った方が良い、っていうかそれ以外装備するな


    後、テンダに話掛けてチュートリアルを全部こなしたのん?ジムトレって言う機体(ただまともに使えるのはlv3だけ)を貰えるからやるべきっス、トークンも十連分も貰えるしな(ヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:13:47

    イエイッ 負けた時に「皆のおかげだ!」と言うのがこんなにも快感とはフォフォこれは癖にな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:15:29

    >>26 がBANされたァッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:17:34

    >>27

    ハッピーハッピーやんケ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:24:55

    あ……あの自分同コスト帯最弱強襲機なんスよ
    そろそろどうにかしてもらっていいスか
    スラスピブースト量格闘火力よろけ値改善してもらうだけでいいんスよ
    本当にどうにかしてもらっていいスか

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:32:24

    腐っても二種格闘だから仕方ない本当に仕方ない、実際ブロールでハメコンされたんだよね

    >>29

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:46:53

    メタス

    重装備仕様

    クレイバズーカ装備数 2

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:49:23

    >>3

    最近ガザ・C乗ったんスけど...

    ガザ・C「私はチャージしないと無様な火力しか出せないしチャージしたら火力こそ出るけど一発オバヒするバスターとダッシュも二段もあったもんじゃない格闘攻撃、サブ武器は無しで変形したらビームのチマチマしたやつが出るけど変形しようがしまいがペラいしまあまあ大柄です。こんな私でも400汎用できますか?」

    俺「なめてんじゃねぇぞ!こら!」(ゴッ

    ってなったんだァ

    もしかして変形と強いビームでなんとかなると思ってるタイプ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:54:16

    >>25

    ここでオススメされてる装備は相手の足を止められないから味方の負担がバーストするんだ、皆のおかげだ!が連打されるんだ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:14:16

    >>32

    ダメコンも無いんだよね酷くない?

    ヅダFのおやつなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:16:07
  • 36二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:17:41

    >>29

    お前の足まわりはアイザックに振り切られるクソ性能!

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:19:09

    >>9

    上手い下手に関わらず落とすのに時間が掛かるってのがダメすぎなんだよね 酷くない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:20:05

    >>34

    クククひどい言われようだな

    まぁ事実だからしょうがないけど


    ヅダFは前立ってたメタススレでも見たんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:23:40

    >>36

    それはクシャに置いてけぼりにされるワシのことを言うとんのかい

    高レベルの百式を戦場に出すなと言われるとククク……

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:26:48

    強いやつが出ると下方される強襲の悲しき現在...

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:33:58

    >>39

    もしかして百式のスラスターにはゴミが詰まってるんじゃないスか? 掃除した方がいいと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:35:53

    >>41

    田代さんが詰まっていると思われるが...

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:36:49

    >>42

    スラスターに人間が引っ掛かってるとか普通に労災案件なんスけど…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:39:47

    あにモブ民の愛機を教えて欲しいですね...生(レア)でね

    ちなみにワシの愛機はバイアラン・カスタムだあっ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:43:18

    >>44

    私の愛機はペズン・ドワッジだぁっ

    強力な単発火力をドデカイ判定とともに放つビームバズーカとウィルスの速さでよろけをとる胸ビーム、そして短くまとまったモーションでしっかり削る格闘を高めの機体スピードで支える...ある意味"最強"だ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:45:03

    >>44

    300コストはストライカーばっかり乗ってたのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:48:06

    >>44

    紹介しようゲロビ屋4号機Bstだ

    4号機がチャージすればものの五秒で敵を抹殺する

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:51:12

    >>44

    新武装が追加される前の汎用ギラドーガをフルハンして使い倒してたのん

    何百回と乗って分かったのは 地上だと北極や廃墟みたいなマップも相性悪かったり手も足も出ない機体が多いから出さない方がいいってことっスね


    でも要塞や廃コロみたいな狭い宇宙マップだと変形もフライトも強みが消えるしスモークがエゲツない刺さり方するからフィルモガン積みするとめちゃくちゃ強かったのん…

    マニューバなんてワイヤー偏差当てすれば止まるしな(ヌッ)


    新武装が来てから地上でも強くなった!

    俺も嬉しいぜ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:53:02

    我が名はアレックス BRとガトリングでチクチク追撃する…そんな立ち回りは楽しいか?
    めちゃくちゃ楽しいわ 上手くいけばBRフルチャ→N格→下格 ってバズ汎の基本的な立ち回りも活かせるしな(ヌッ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:00:05

    >>49

    殆どの乗り手に問題があるだけでハッキリ言って性能的には十分強みがあってマシな部類に入る

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:13:44

    >>44

    しゃあっ バズν!ギラ重!ビショップ!

    ぶっちゃけバッジチャレンジなんてどうでもいいんだ“愛機”に乗るのが面白ければなぁ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:14:27

    >>44

    クククク…マドロックは最低限の機動性・高火力グレ・使い勝手のいいキャノン…そして何より相手に理不尽を押し付けない完璧支援機だァ…

    実装からずっと環境上位にいて一度も下方されてないんだよね、凄くない?

    45支援は幅広いがマドロックはバトオペ史上最良の調整を受けた支援機と自負している

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:22:46

    ゼー・ズールってどんな感じなのん?

    ユニコーンでのジムIIを掻っ捌いた活躍が好きだから、気になってるのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:25:30

    強化型は強いけど素は微妙なZZに哀しき立ち位置…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:27:19

    >>53

    もちろんめちゃくちゃ強い、白兵戦プログラムで格闘兵装装備するだけで実質足の早いゾッグ状態になるし、ビームマシンガンはよろけ性能高いからマニュも簡単に抜けるッス

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:30:22

    >>55

    あざーす

    早速使ってみるっス

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:36:58

    >>53

    これがあるからちゃんとしたゼーズールはめちゃくちゃ止めにくいんだ 脅威なんだ


    そしてビームマシンガンクールタイムはアホほど短いんや その秒数…1秒

    チャージ時間込みでも3秒に1発よろけビーム撃てるしノンチャもばら撒きやすいんだよね

    すごくない? まぁ射撃武装構えてる間はスパアマ消えるから注意なんやけどなブヘヘヘ


    >>56

    クセのある機体だから動画を見て軽く練習するといいかもしれないっスね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:49:38

    >>57

    ゼー・ズールって素敵な強襲だな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:12:36

    生当て格闘のコツを教えてくれよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:13:18

    >>44

    350宇宙はプロガンは最高なのん

    盾が無いだけで、汎用みたいな立ち回りも出来るしな(ヌッ


    宇宙なのに砂カスやガンキャノンを引っ張って来る支援機乗りをボコボコに狩るんだ、これはもうセック・ス以上の快楽だっ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:36:59

    イエイッ ブロールで敵が揉み合ってる所を鞭やチャー格でまとめてぶちのめす事がこんなにも快感とは、フォフォこれは癖になりそうだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:09:15

    >>54

    おいガキ 今“乙乙”って言ったか

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:19:40

    >>44

    ペイルライダーDⅡを使え…鬼龍のように

    ムフフ…シェキナーはガトリング、ミサイル、ビームが積み込まれた完全複合兵装だぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:36:18

    >>59

    動画で上手い人の強襲の動き見て学びながらカスマクイマで勘を磨け…鬼龍のように…

    どうやっても最終的にはコレなんだよね、キツくない?

    紹介しよう"バトオペ動画投稿者ナイファー"だ

    無印からのプレイヤーでもちろんめちゃくちゃ強い

    この人のストカスの動画見ながら動きを考察するといいのん

    https://youtube.com/channel/UCUJMdCNmWX2BPyVuvIGQ1Gg

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:47:47

    >>64

    まぁ今からでもすぐに出来るコツとしてはレーダー見てこっち向いてない敵に振りに行くのが1番楽だと考えられる

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:49:31
  • 67二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:15:30

    猿設定の仕様こと、ビーム・ステルス・コート…もしかしてピクシーは猿空間の住人なんじゃないスか?
    コルテス機はサウスポーのボクサーが乗っているし猿世界との親和性も高いと考えられるが

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:05:45

    >>67

    もしかしてピクシーの正体は悪霊戦士キースなんじゃないスか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:48:51

    61式戦車が出るならM1戦車も出して欲しいのが俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:50:39

    >>68

    あの…3機しかいないんスけど いいんスかそれ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:54:21

    >>70 

    待てよ、予備パーツを一機分捻出したり、コンセプトを継承した後継機が存在するなら幻の四機目ってのも有るんだぜ

    なにっ、MSの恐竜的進化により性能が型落ちになったピクシーや、コンセプト継承機を作る意味がまるでない!

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:57:53

    >>10

    ギャロップで戦うようなもんだからね

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:08:08

    >>66

    そのうち過労死すると考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:19:18

    もう三ヶ月くらいやってないんだけど700は増えたのん?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:21:55
  • 76二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:17:24

    俺はキャプテン宇宙だあっ まだ宇宙のレートを上げてないなんてお前たちには失望したよ
    デイリー消化でミックスだけやっててレートが上がると思うなよ せめてA-までは上げてくれよ
    そんな根性の欠片も無い君たちにいい知らせがある

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:20:11

    >>74

    異様に強い強襲と異常に強い支援が追加されて汎用が荼毘に伏しかけてるんだよね、怖くない?

    まあ根本的な部分でバランスが取れてるから悪環境でもないやけどなブヘヘヘ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:03:36

    はーっビッグトレーとギャロップ操作できるゲーム作って欲しいのぉ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:17:42

    性能バランスがおかしくて

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:38:00

    >>79

    待てよ運営に猿空間送りにされた機体以外は結構バランスいいんだぜ

    700コストもνガンダムばっかの強襲の価値の薄い戦場がクシャ来たおかげで強襲もハッピーハッピーな環境になったしな(ヌッ

    最近はガーベラ・テトラのように吹っ切れた機体調整したりと好感が持て…なにっリ・ガズィ下方ッ 

    ドム・ノミやジャムル・フィンのようなイカれた支援には手を付けず強襲ばっか下方するバトオペ運営はやっぱクソっすね忌憚のない意見ってヤツっす

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:40:12

    あ、あの…自分支援機なんすよ…助けてもらっていいっすか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:41:29

    でもね俺モジ汎キライなんだよね
    ダメージはリソースだって理解できてなくて馬鹿みたいでしょ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:41:57

    >>81

    しょうがねぇな

    敵汎用を3機でタコ殴りにしてる時に……

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:43:14

    >>32

    ククク…ガザCはチャージを当てるのも大切だが変形した時の速射ビームが強いから蓄積を覚えたら与ダメは稼げる万能機体だぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:46:09

    補給基地は馬鹿みたいに前に出るよりタンクとかの支援に乗ってCF地点から延々と中央を砲撃してれば勝てる
    忌憚のない意見って奴っす

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:47:35

    馬鹿は面白いぜ
    通報対象だってのにチャット連打をするからな
    みなおか連打がみなおか連打を呼ぶ…ある意味"最悪"だ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:48:05

    どの対戦式ゲームにも通じることやが…中身のない奴ほどチャットを連呼したがる

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:49:15

    チャットシステム基本語録
    あなたはクソだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:49:18

    >>76

    昔は宇宙積極的にやってたんスけど愛機がBD兄弟だったから下方されてからやらなくなっちゃったんだよね

    今のBDは宇宙やれるのん?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:50:49

    >>89

    まぁやれるようになったス

    かつてほどの爆発力はないけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:08:25

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:15:06

    >>5

    今700コストで放たれてるのは強化型ZZなんだよね


    ブースト吹かしてると汎用機3機でも止まらないんだよね 怖くない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:31:44

    >>44

    紹介しよう 「ジム・カスタム」だ


    私はコイツで金勲章を手に入れた過去があるんだ

    武装は貧弱だが歩行スピードはもちろんめちゃめちゃ速い

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:28:13

    あ……あの自分強機体と言われてるのがジオンのMSばっかりな気がするんスよ
    徳島Pの正体みたり!!ブルーデスティニーやコロ落ちガンダム戦記を手懸けた名プロデューサーの本性は血も涙もない人面獣心の外道悪鬼蔓延る独裁国家ジオン公国軍のシンパだったのかあっ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:47:08

    >>94

    おそらくイグルーの監督と思われ…いや口調がチンピラなだけで連邦軍有能に描かれてましたね…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:50:16

    >>62

    歩行速度 2

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:53:26

    >>91

    はい!なれますよ!(ニコニコ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:49:40

    はーっ もっとAoZの機体追加されんかのォ
    シュトゥッツァーシリーズが実装されてめちゃくちゃ興奮したんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:59:44

    >>98

    ワグテイルも出して欲しいですね…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:44:04

    >>84

    気にさわったら謝ります。

    皆のおかげだ頼りになるな!

    でも..."よろけは取りにくいし被撃墜も多い"ですよね?

    とはいえガザC極めるための知識を得られたんだ感謝が高まるんだ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:27:01

    steam版は荼毘に付したよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:34:01

    >>101

    新作のガンエボの方が先にリリースされそうなんだよね、怖くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています