哀しき過去…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:44:59

    本当に哀しい過去なのにもかかわらず勝手にクソピエロに語られた挙げ句皆から馬鹿にされるようになった現状に不快感を覚えたのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:45:58

    しらねーよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:47:15

    お前たちにも教えよう。ジレンの強さへの執着の理由を。
    ジレンはある悪党に両親を殺されたんだ。
    そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。
    それからジレンは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした。

    1人、2人、3人…ジレンの周りには仲間ができた。 そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。

    だが、奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々と殺された。 ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落とした。
    ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。
    力なき者は強者に従うしかなかったのだ。ジレンは独りになった。 信頼していた連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。

    そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。
    それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。 勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。

    オレはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:47:50

    漫画版で仇が出てきたって聞いたんスけど本当なんスかね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:47:56

    薄味超えた薄味

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:48:15
  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:48:16

    なんじゃあ、このありきたりな哀しき過去は

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:48:24
  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:48:34

    しゃあけど…デザインが悪いわっ
    スゴんでも顔に迫力が無いんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:49:06

    >>9

    待てよ俺は本気でかっこいいと思ってるんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:49:38

    真っ当に鍛えて鍛えて強くなった結果、身勝手の極意の悟空ですらまだ多少劣勢になるくらいの強さを手に入れたんだよね
    強くなりすぎじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:50:12

    >>9

    待てよ 吹っ切れた後はメチャクチャかっこいいんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:50:28

    語らねばなるまい…尻丸の強さへの執着を
    尻丸はある悪党に肛門を殺されたんだ。
    そして師匠となる鬼龍に助けられ一命を取り留めた。
    それから尻丸は鬼龍の下でさらなる強さと悪の道を極めようとした1人、2人、3人…尻丸の周りにはMMA不良の屍ができた。
    そこに再び奴がやって来た。鬼龍とともに戦った。尻丸には勝てる自信があったんだ。
    だが、奴は強すぎた。尻丸の肛門は次々と殺された。鬼龍までも奴との戦いでメス落ちした。
    尻丸は再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。力なき者は強者に従うしかなかったのだ。尻丸は独りになった。
    信頼していた連中に裏切られた尻丸の悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。神陽流など無価値だと。
    それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。
    勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。
    オレはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:50:45

    師匠も友人も殺されてドラゴンボールもなく仲間に裏切られた悟空って考えたら悲惨すぎるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:51:07

    ジレン自身は一度も過去について語ったりしてないのん、むしろ過去をあれこれ勝手に掘り返されててキレてたほうなのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:51:11

    >>12

    画像貼り忘れたのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:51:19

    >>9

    待てよ 上裸ならかっこいいんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:52:28

    だっさムキムキシャムゲームかよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:52:43

    最終話だけアマプラで見たけどあの作画なら映画でも通用するっスね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:53:12

    >>3

    怒らないでくださいね

    悲しい過去には違いないけどブルーより遥かに強くなるほどのものじゃないじゃないですか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:53:56

    >>13

    ♢このジレンは…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:54:19

    >>20

    貴様は何も分かっていない。 あの圧倒的に強かったジレン…実は力そのものは俺達とそれほど大きな差はない。 パワーの使い方に無駄が全く無いんだ。気づいたか? アイツは戦いの途中でも、一瞬の攻撃をする時以外は身体も精神もリラックスさせている。 ゼロからの攻撃は相手に動きを読ませないし瞬発力も大きい。 そしてスタミナも温存出来るんだ。 ジレンはおそらく本能でそれができるんだ。 だからそれができない俺はまず頭の中でトレーニングしている。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:55:53

    別段悲しい過去も無く
    身内友人恋人ライバル師匠に恵まれてるような善人が
    真面目に修行して超強くなったら駄目なのだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:56:35

    >>22

    3人がかりで攻撃して力負けするレベルで差があったじゃねーかよえーーーっ

    映画スタッフか作者が猿先生並の思い付きでそれっぽい設定を生やしただけと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:57:38

    もしかして猿先生と鳥先生は同一人物じゃないっスか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:57:55

    強さに説得力持たせるためにキャラに説明させたのにその内容がフワフワしてるのはルールで禁止スよね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:59:41

    >>26

    結果的になんかあの世界では珍しくなさそうな悲しい出来事で破壊神より強くなっちゃった謎の存在になったんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:00:40

    惑星ベジータぶっ壊されてる悟空ベジータブロリーに哀しき過去…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:00:44

    というかジレン以外にも魔人ブウより強い人間がゴロゴロしてるんだよね
    怖くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:03:51

    待てよスーパーヒーローで強さの秘密が明かされたんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:04:53

    >>30

    ブロリーにも出てたし鳥山先生のお気に入りキャラだと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:04:53

    怒らないでくださいね
    テレビ版本編で強さの説明に説得力が無かったことがネタになっている原因じゃないですか

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:05:09

    怒らないでくださいね

    仮に悟空ベジータと大差ないパワーだとしても普通に化け物を超えた化け物じゃないですか

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:05:33

    >>31

    描きやすいからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:06:11

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:06:38

    >>34

    おそらくそういう問題ではないと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:07:40

    強くなった理由というか強さに執着する理由なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:08:45

    ずっとピエロがジレンだと思っていたんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:10:32

    強くなろうと思った理由はピエロが語った通りで
    強くなった理由はひたすら鍛えに鍛えまくったからという

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:14:28

    >>39

    普通に考えたら強くなる手段なんて鍛えるしかないっすよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:17:17

    在野のやたら強いおっさんくらいのほうがまだかっこよかったと思われるが…
    あれなら余計な過去を語らせずに考察の余地を残した方がカッコいいぜ静虎よ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:19:48

    >>15

    まあまあ親しいとはいえ他人が突然自分の暗い過去を周りに喋り出したら誰だって不快なんだよね、可哀想じゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:23:26

    作中でもっとヤバいことが起きまくってるのと本人は既に吹っ切れてるのと強さの説明になってないのとで微妙に見えるだけで他作品基準なら相当悲惨なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:29:10

    ドラクエ11の邪神さんも似たような顔してるし、あの頃の鳥山先生の中の最強ビジュアルがこうだったと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:32:34

    >>40

    おいおいドラゴン・ボールがあるでしょうが

    実際それで身勝手、破壊神モードと同等の力手に入れたのがいるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:39:25

    >>45

    しゃあけど…そんなもん第11宇宙にはないわっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:53:20

    待てよ 漫画版じゃ改変の上でジレンピエロ共に掘り下げられてるんだぜ
    ヒーローとしての職務に忠実な好漢になってるし出場目的も自分を認めなかった師匠を生き返らせて認めてほしいっていう可愛げのある理由だしな(ヌッ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:55:37

    お前たちにも教えよう。鬼龍の強さへの執着の理由を。
    鬼龍はあるヤクザに兄の指を奪われたんだ。
    その後事故で腎臓を失い高潔なる鷹となる男に助けられ一命を取り留めた。
    それから鬼龍は家族の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした。 そこに占いババアがやって来た。鬼龍は己の呪われた運命に直面したんだ。鬼龍は尊鷹と戦った。鬼龍には尊鷹なら己の呪われた運命を終わらせてくれるという自信があったんだ。
    だが、奴は優し過ぎた。鬼龍は見逃されてしまった。 鬼龍は再び立ち上がり生き残った尊鷹を橋から突き落とし殺害したのだ。
    力ある者が弱者に従うなど耐えられなかったのだ。鬼龍は独りになった。 信頼していた家族を裏切ることになってしまった鬼龍の悲しみは計り知れない。 そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。
    それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。 勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに優しさなど不要。
    オレはそんな鬼龍のとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:57:50

    お前にも教えよう、SECジレンの性能を
    ジレン
    CAA
    ロックオン「灰色の一撃」
    狙った相手に1.2倍のダメージ「孫悟空」を狙うと3倍にアップ
    アビリティ「破壊神をも凌ぐ力」
    バトル開始時与えるダメージが1.5倍になる(相手のHPが自分チームより高いと3倍)
    つまりジレンは孫悟空に9倍のダメージを与えることができる
    そして今弾の最高難易度ボスは両方とも孫悟空。ジレンは仲間と共に戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。
    だが、奴は強すぎた。「孫悟空:ゼノ」は「孫悟空」ではなかった。ジレンの攻撃力は3.6倍になった。
    敵のアビリティ発動だ!おっとダメージ倍率アップ効果無効!
    最高レアなのにメタを張られたジレンの悲しみは計り知れない。ジレンはバニラになった。
    その時ジレンは痛感したんだ。宇宙サバイバル集結編の孫悟空なら間違いなく9倍で殴れると。
    しかし奴は強すぎた。敵のアビリティ発動だ!ダメージ倍率アップ効果無効!
    ジレンはバニラになった。

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:58:02

    >>47


    ジレンやピエロの掘り下げをした漫画版には好感が持てる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:59:29

    >>47

    師匠を守れなかった自分を責めるのはもうやめろと諭すベルモッド好きなのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:59:41

    >>47

    待てよ

    ギッチンの親友だったとか聞いてねぇぞ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:00:18

    > だが、奴は強すぎた。「孫悟空:ゼノ」は「孫悟空」ではなかった。ジレンの攻撃力は3.6倍になった。

    腹筋がバーストしたんだっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:09:13

    >>52

    裏設定だと袂を分かった元親友なんだ

    そんな亡くなった元親友の弟子の面倒を代わりに見てるんだよね、エモくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています