ランブル・ラッシュだ53

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:41:20

    AFOご参戦だァ!

    5000万ドルを掴むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう
    JP鯖にある事務所に所属して欲しい

    Steam版は"ランブル・ラッシュだ"だ
    ID【9888742091】

    Switch版は"天心画塾"
    IDは【9661467378】

    ランク100位以内に突入した"高校ランブル伝タフ"だ
    ID【3107538778】

    PS版は"あかつきプロレス団"
    ID【1630340432】

    そして死を呼ぶ"灘・真・神陰流道場"だ
    ID【0638122079】

    急げっ乗り遅れるな
    5000万ドルを掴むんだ

    “ランブル・ラッシュ"だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:43:01

    AFO最強すぎてポイント爆盛なのが俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:43:30

    キャラチケ周りに変更があったんだァ
    新キャラはチケ3枚、準新キャラはチケ2枚
    それ以外はチケ1枚で好きなキャラを使えるがそれ以上はキャラ解放しなきゃ使えないから気をつけるんだッ

    人気の爆豪ボーと轟ボーはホーム画面にあるライセンスのSPECIALをレベル2、3まで上げると手に入るんだ

    すぐ欲しかったらイベント報酬なんかを無償石に変えて1500個で経験値購入だ
    ただし普通にプレイしててもそのうち手に入るからよく考えろよ

    通知から配布チケを受け取るのも忘れるなよ
    キャラ選択画面で飯田、上鳴、拳藤etc.から交換できるからな

    梅雨ちゃん、トガちゃんなんかはレベル上げが必要だからマネモブたちと気長にやっていこう

    ヒーローファクトリーの門を開けろ

    完全なるマネモブヒーローの誕生だっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:44:17

    知っておきたい仕様や機能を投下だーっ

    ・終了時のポイント
    応援をすると応援した人数×50ポイントがもらえるんだァ
    即負けしたときは全員にやると多少総スコア稼ぎになるかもしれないね

    ・ピン関連
    ピン単押し=目的地
    ピン単押し(アイテム&アイテムボックス照準)=アイテム種類詳細発見報告
    ピン二連打=敵発見
    ピン長押し=バリエーション豊富

    ・アイテム要求
    αβγ強化要求=アイテム欄→強化希望スキルにカーソル合わせ→要請
    色カード強化要求=アイテム欄→カードにカーソル合わせ→要請
    ドリンク系要求=アイテム切り替え表示→要求アイテムカーソル合わせ→要請
    …ちなみに要請はカーソルを合わせた時点で対応したボタンが表示されてるらしよ

    ・無敵
    無敵はですねぇ…
    ちょっと待ってください宮沢さん!
    まさか無敵状態の時は攻撃は効かないなんて当たり前のことを言うつもりじゃないでしょうね
    攻撃や特殊アクション、回避をすると無敵が無くなるので下手すると連撃を食らって即Downもありえるんですよ

    他にも有用な知識があれば教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:45:03

    初心者に向けて色カードの仕様を投下だーっ

    色カードは各色でそれぞれ対応した効果があるんだよねパパ

    赤=火力10%上昇
    青=移動速度10%上昇&壁走り
    黄=防御20%上昇
    緑=秒間10回復
    紫=αβγ特殊のリロード時間半減
    使いこなすのが最も神に近いプレイヤーなんや

    ちなみに2枚同時に使えるし同色使用も出来てその場合効果は現在値から算出されるらしいよ
    赤を例に挙げると1枚目で攻撃力110%になり2枚目で121%らしいよ

    カードのLvは1LvUP毎に6秒延びるだけで効果量は増えないから注意しなきゃねスミちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:48:01

    建てあざース(ガシッ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:51:27

    AFO最強すぎクソワロタ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:59:58

    私はこれでも慎重派でね 事前知識なしでAFOを使ってみたよ
    その結果…まるで使い方が分からないことが分かった

    αがチャージ可とか聞いてねーよ
    βが壁抜けできるとか知らねーよ
    γが引き寄せと弾き出しあるとか分からねーよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:04:48

    >>8

    βが5ヒットしたらαでしばいてやねぇ...

    高台に登ってくる敵をγで強制送還してやねぇ...

    ヤオモモの個性を強奪してγをばら撒くのも美味いで!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:05:45

    赤デクが強化された・・・俺も嬉しいぜ!
    (弾数を増加)なにっなんだあっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:12:13

    やっぱりAFO最強じゃなさすぎクソワロタ
    弱くないけど強くもないスね…フルパだとγから三人に叩かれるから脅威なのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:21:08

    このゲームで機動力が足りないのはそれだけで最強キャラにはなりえないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:25:38

    はっきり言ってアマチュアランクまで行くとキャラ確定チケと10連分のチケ貰えるから今のうちにやらないと損するよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:27:34

    切島がついにチケ落ちした 俺も嬉しいぜッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:41:08

    AFOのα=神
    当てやすいし射程長いし弾速速いし高火力だしチャージ出来るし衝撃波も付いてるんや

    反面、機動力がないのが痛いですね……マジでね
    γ使ってもあんまり距離離せないから逃げられないのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:53:52

    ランクマでやたら高順位を維持できてると思ったらランクマでイベントをやってたから雑魚狩りで稼いでいることに気がついた それが僕です

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:00:39

    はーったまにはマネモブ達とランクマしたいのぉ
    野良は魔境だからね
    PS版で遊んでくれるマネモブいないのん?
    勿論ワシはメチャクチャビギナーランクⅠ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:36:20

    >>17

    明日ならできるんだ…だから今日は…すまない

    明日やれそうなら時間を教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:04:12

    >>18

    (20時〜24時の間なら)何でも良いですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:43:57

    >>19

    あざーっす(ガシッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:46:30

    金玉は麻薬ですね…α技ぶち込みまくってて…
    もう病みつきです

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:32:05

    AFOは技切り替えでCT発生するのが絶妙っスね
    近接強いキャラがAFO殺す・・・してくると普通にきついんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:02:22

    AFOはエンデヴァーみたいに新実装キャラとしていいバランスなのん
    強いけど弱点がちゃんとあってぶっ壊れてはないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:03:11

    もしかしてオールマイトが圧倒的最強の現環境は原作再現として完璧なんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:10:38

    オールマイト…デク…死柄木…AFO…すげえ
    感動するくらい主役級ラスボス級がみんな強いし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:00:10

    >>24

    終始AFOの気持ちが体験できて苦虫かみしめてる…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:16:13

    前スレにも調整内容貼られてなかったからとりあえず貼っとくのん

    https://mhaur.bn-ent.net/news/?p=713

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:26:02

    これでも私は慎重派でね YouTubeだろで偶然このゲームの配信を見かけて面白そうだったからプレイさせてもらったよ
    その結果、チュートリアル直後のフリー・マッチでボコボコにされた私を何度も助けてくれたヒーローが″インゲニウム″だということがわかった

    ボクはバトロワに不慣れで原作知識もありません これまでアクションゲームはほとんどしたことがありません
    それでも彼のようなヒーローになれますか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:34:02

    ヤオモモ…糞 瞬溶けするんや
    アフォ…糞 瞬溶けするんや
    神鳴…糞 瞬溶けするんや
    死柄木…糞 瞬溶けするんや
    エンデヴァー…糞 瞬溶けするんや
    荼毘…糞 瞬溶けするんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:38:55

    >>29

    トガ…糞 瞬溶けするんや

    轟…糞 瞬溶けするんや

    トゥワイス…糞 瞬溶けするんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:55:30

    >>25

    PC以外の黄デクと爆豪・・・そんなに強くねえ メインウェポンがエイム依存なのにめちゃくちゃ合わせられないし

    赤死柄木・・・いねえ びっくりするぐらい沙汰されてるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:15:52

    >>28

    はいっ デクボー、オールマイト、飯田(インゲニウム)、茨、コンプレス辺りを使えば倒れた味方を助けるヒーローになれますよ(ニコニコ


    ◇この紛れ込むヴィランは…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:36:48

    >>28

    おーーーっそれはオシャレな体験やのお

    ムフっ一緒に楽しもうね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:13:46

    よしっ敵一人をダウンさせてやったぜ
    とどめ攻撃でシールドかい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:32:21

    昨日のPSモブ…やれそうなら教えてくれよ
    チームID50908に集合だーッ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:34:57

    >>35

    おーーっ

    昨日の人と別人でよければ21時まで参加させてもらうのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:37:33

    >>35

    ムフフ…参加するのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:38:54

    >>36

    >>37

    あざーっす

    普段Steamだからランク低くてごめんなァ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:39:34

    なにっメンバーが埋まっているっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:42:18

    >>39

    一試合行ってしまったんだァ

    もっかい試してもらおうかァ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:44:16

    >>40

    フリーマッチに潜ってしまったんだァ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:25:15

    AFOのγ引き寄せには致命的な弱点がある
    相手はAFOの真正面に来てから怯むので切島の空中γのような技を使ってる相手を引き寄せるともろに喰らうことや

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:29:34

    どわーーーーっめちゃくちゃ気持ち良く勝っとるやん!!
    見事やな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:30:30

    お見事です飯田ボー あなたはとても強いヒーローだ
    なにっ 正体はトガーっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:30:39

    申し訳ないが早めに寝させてもらうのん、ごめんなあ!
    久しぶりにマネモブとウルランできて楽しかったんだ…ありがとなあっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:30:59

    トガーの変身は麻薬ですね
    もうハマっちゃって…
    飯田コピーとヤオモモコピーは無法ですね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:31:40

    >>45

    お疲れさまなァ! 久々のマネモブチームでチャンピオンになれた! 俺も嬉しいぜ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:34:43

    >>42

    あとγ→βコンボをやってるAFOがトゥワイスに蜂の巣にされるのを一試合に3回くらい見てしまったのは俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:50:32

    次でPS最後にさせてもらうのん
    頑張りたいですね…マジでね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:07:12

    蘇生出来るセメントスコピー出来なかったのが痛かったっスね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:09:35

    >>50

    とっても楽しかったのん…

    ラスト3チームまでは頻繁に残れる辺りチームアップの恩恵を感じますね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:09:58

    久しぶりにマネモブ達と遊べて楽しかったのん
    またやりたいのぉ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:08:10

    プロミネンスバーン撃ってるエンデヴァーを泥ワープで吹き飛ばしたらこっちに方向転換してきて驚いたのはオレなんだよね
    あちっあちーよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:19:17

    >>48

    β中は空中で静止してしまうからその間遠距離持ちにフルボッコにされてしまうんだ、悲しいけれどしかたないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:55:11

    AFOγから技繋がらないこと多いスね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:26:55

    これでも私は自称硬派でね 切島鋭児郎 彼を徹底的に使わせてもらったよ その結果めっちゃ楽しいことがわかった
    ゴリ押し=神
    起き攻め=神
    アーマー=神
    ダメージ半減=神
    エリア外を体力を気にせず移動できる=神
    しかも意外とAFOのγに強く出れる・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:29:58

    常に環境にメタを貼り続ける…それが切島です
    初期にテコ入されてからずっと一線級なんてそんなんありぃ? 倒れないヒーローとしての自覚が足り過ぎとるんちゃう?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:08:04

    >>53

    もしかしてAFOのγで吹っ飛ばしたタイプ?

    攻撃中に黒域に飲まれたキャラは判定を残したまま使用者の方向を向くからね

    吹っ飛ばしはもちろん安易に引き寄せると痛い目を見るのさ!


    特にγ中のエンデヴァーが怯むと炎を出したまま振り向いてくるから絶対に怯ませるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:58:23

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:36:58

    ランクマのマッチング…糞

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:05:25

    終盤まで生き残れたAFO…神
    γβで全員死ぬんや

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:39:23

    土日…糞
    バトロワのセオリーも知らんガキしかおらんのや

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:59:27

    初っ端全体回復アイテム使うやつ…糞
    何で敵誰もいねーのに使うんだよアーッ!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:23:37

    許せなかった…ようやく見つけた相性のいいヒーローが手間のかかるキャラチケ解放対象だったなんて

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:55:30

    >>64

    キャラチケならええやん…

    やってればいつかは余るんや

    問題はやねぇ…ガチャキャラがいつキャラチケ落ちするのかということや


    気付いたらチケット3枚分くらい溜まってるんだよね 凄くない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:07:11

    >>64

    ちなみに誰なのか教えてくれよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:15:26

    もしかしてコンプレスってリングが閉じたら仲間を収納することで勝てるタイプ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:20:56

    >>66

    拳藤……一佳……

    α技が当てやすくて助かりますね……マジでね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:22:34

    オールフォーワン+エンデヴァー=神
    オールフォーワンが引き寄せてエンデヴァーのαかγで殺せるんや

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:46:55

    >>67

    そうですね そこまで生き残れてるといいですね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:26:40

    >>68

    拳藤ちゃんは実装当時からチケキャラなんだ…だから…すまない


    最初に貰ったチケをすぐ使って後から合うキャラが見つかるのはあるあるだと思うんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:55:53

    AFO=神
    攻撃中の敵を呼び寄せてボコられたり蛙になったりアホになったりできるギャグキャラなんや

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:18:40

    新ステージが楽し過ぎて旧ステージが満喫できなくなってる…それが僕です

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:06:42

    はーなんか苦しいなあ
    50連して何も出ないからね

    キャラ開放できるやつ全部終わってもチケット7枚あるんだよね酷くない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:10:03

    キャラチケの使い道は欲しいよねパパ
    残ってるキャラがチケ落ちいつになるか分からな過ぎてマジで使い道ないんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:12:12

    俺なんてAFO引く過程で持ってないキャラと技セット全部出たからチケットの使い先が無くなる芸を見せてやるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:13:53
  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:25:12

    あ…あの自分久しぶりにこのゲームに潜ったんスよ
    今の環境で強いキャラ教えてもらって良いスか
    ちなみにSwitch版なのん
    対戦中はずっとウワーッエンデヴァーがα技をもの凄い精度でブチ当ててくるーッ 助ケテクレーッ
    ってなってたのは俺なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:54:26

    >>78

    新セット死柄木…切島…飯田…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:58:07

    ちなみにエンデヴァーは特に強化とかされてないから使ってたやつが上手いだけらしいよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:44:39

    >>80

    待てよ エイムアシストが戻ったのは強化と言えなくもないんだぜ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:31:20

    エンデヴァー…聞いたことがあります
    移動力があまりない代わりに何やかんや火力はトップクラスだと

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:14:03

    >>82

    荼毘に比べたら移動力もあるからよ…止まるんじゃねぇぞ…(ハイジャンプ水平飛行)

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:36:49

    そして>>83は数秒しか飛べずに蜂の巣にされ絶命した

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:54:10

    このゲームやってて思うのが基本逃げ姿勢になったら大抵Down取られるんだよね怖くない?
    使うキャラにもよるけど引く攻めるの見極めが難しいを超えた難しい
    観戦でエースの立ち回り見てると上手すぎて真似できねーよ
    しかもエイムもうまいっ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:59:27

    エンデヴァーのβは壁と垂直に伸びるから横の範囲攻撃や逃げる時に後ろに攻撃できたり便利なんだァ 活用して貰おうかぁ

    ちなみにこの技は薄い壁なら縦にしたやつが貫通したらしいよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:14:04

    >>85

    ガン逃げ姿勢はただの兎でしかないからね せめて鼠になって猫を噛むくらいはしないとダメだよねパパ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:14:49

    はぁーっ!逆恨み虚偽通報キッズよ〇ね!

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:15:20

    >>78

    これが幽玄のtier

    この中で使いたいキャラがいたら嫌でも解説してやりますよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:16:47

    メンテ早く終わった時ですらTwitter更新は遅いし運営のやる気のなさを感じますね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:16:58

    ちなみに荼毘お茶茨はもう1ランク下げて飯田1ランク上げたのが真のtierらしいよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:17:33

    >>89

    Switchだと荼毘強いと聞いてたけどそれでもA止まりなんスね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:19:19

    >>92

    特殊スキルの復活ももう知れ渡ってダウン→即遠距離から確殺を皆するし重すぎて終盤全技回避不可能になるSwitchでも序盤ならまともに動くからほとんどα当たらねぇんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:19:58

    エンデヴァーは火力強すぎて基本弾キャラ不利なSwitchでも最強格なんだよねすごくない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:25:05

    >>93

    やっぱり荼毘に伏したよには強化必要なんじゃないスか?

    αなんてエンスト飯田にすら避けられるんだ

    このゲーム始めた時から荼毘使い続けてたワシでも最近黄死柄木に傾倒が深まるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:50:43

    >>95

    ぶっちゃけ技セットでまるっきり別物にするしかないと思ってんだ

    本来あんなネチネチ戦うタイプじゃなくて大技ブッパなキャラだしなッ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:26:07

    AFO来て盛り上がるかと思ったけど大して盛り上がって無いッスね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:07:41

    うーっ オールマイトの「追加しちゃうぞ」を聞かせろ アニキおかしくなりそうだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:16:11

    >>97

    盛り上がるのはもう無理だと思われる

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:16:58

    普通に旬過ぎたんだよね
    クロス不可のわりに定着プレイヤーも結構な数いるしまあええやろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:45:30

    せっかく久々にエンデヴァーを使わせてもらってみたよ
    その結果…野良だとボコボコにされることが分かった
    3人にリンチ食らってるのに誰も助けに来ないんだよね 酷くない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:44:09

    >>101

    エンデヴァーはあるようでない機動力と体のデカさを味方がカバーしてくれて初めて強いスからね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:44:12

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:29:34

    >>89

    何で飯田こんなにランク低いんスか?

    確かにコンボは繋がりにくくなったとないえレシプロ時間が大分伸びたから使い易いはずだと思うんスけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:26:05

    >>104

    Cでもいいかもしれないけど慣れられすぎてβが通らないしコンソールでも皆エイムが良くなって瞬殺されるんスよね 

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:26:28

    ぶっちゃけSwitchで勝ってる人を久しく見てないくらいには現環境きついのん

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:11:32

    ドラゴンボールみたいに後付けでいいからクロスプレイありにしてほしいのん
    ゴールデンタイムでも毎回同じ人たちが敵にいるんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:29:16

    >>107

    SteamとPSとSwitchで環境がまるで違うんだ 迂闊にクロスプレイなどさせない方がいい


    全機種でプレイしたけどSteamだけ1試合に掛かる時間が明らかに早いんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:37:12

    PCとSwitchだとそもそも通信速度が違い過ぎてラグまみれになるだけだと思われるが…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:29:40

    おちそうのん

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:19:02

    保守のん

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:03:55

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:04:31

    無料公開で読み直してるとランブルでよく聞くセリフがちょくちょく出てきて新しい楽しみ方ができたのん
    たすけてくれてありがとうとか俺の魂はただ皆のためにのシーンは麻薬ですね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:45:22

    >>107

    あれやったらラグだらけになってクソになったんだ、環境終わってしまったんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:44:36

    >>113

    ランブルしか知らないとセメントスの出番の少なさに驚くよねパパ

    序盤にちょろっと出てくるだけじゃねーかよエーッ!?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:29:11

    >>115

    全面戦争で外典完封してたろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:20:52

    轟にテクニカルカードは麻薬ですね
    プルスウルトラも相まってもうずっと逃げれちゃって…
    はーーーっ押し通す!邪魔すんな!押し通す!邪魔すんな!押し通す!邪魔すんな!押し通す!邪魔すんな!押し通す!邪魔すんな!

    えっそれでも敵が追いついてくるんですか

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:24:25

    >>113

    武人っぽいのかと思ったらめちゃくちゃ普通の人で意外だったのは俺なんだよね

    「もうほぼ完成」とか感情0の業務連絡だしな(ヌッ)

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:25:22

    >>113

    デクの「こんなもんかよ!」は麻薬ですね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:53:02

    >>117

    怒らないでくださいね、高低差無視できないのと逃げた軌跡残ってるから追うのだけならば比較的楽なんですよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:19:30

    >>120

    火災から土砂までほぼ絶えず使い続けたのにすぐ来た時は流石に驚いたんだよね

    まっ飯田とオールマイトだからそう不思議な話でもないけどね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:42:46

    >>121

    うーん 間に見失うような場所がないから仕方ない本当に仕方ない

    せめて新ステだったら逃げられたかもしれないね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:16:46

    最近使用キャラがマンネリ気味になってきたんだァ
    おすすめのキャラを教えてもらおうかァ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:03:56

    >>123

    セメントスとかどうっスか?

    伊達に1人だけ別ゲーやってるとは言われてないんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:19:51

    >>124

    生存力と蘇生持ちと高い単発火力がセメントス先生を支える いつか使いこなしていぶし銀の活躍をしてみたいですね 本気でね グッ


    しかし・・・セメントス先生には致命的な弱点がある

    建てた壁が邪魔なことと技量による振れ幅がデカすぎてなかなか組んでもらえないことや

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:31:53

    >>125

    (バディのコメント)

    ちょっ邪魔ぁー!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:32:33

    うまいことお手玉できた時はめちゃくちゃ気持ち良いんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:34:02

    プロランクに上がった途端マッチングが快適を超えた快適
    やっぱクソっスねマッチング厳選は

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:34:32

    というかランクに合わせてマッチングすべきですよね忌憚のない意見ってやつっス

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:00:43

    (ランクマでビギナーやアマチュアとマッチしたけど)どないする?(ワシはそこそこの強さやけど)まあええやろすると確実に地獄を見るんだよね 辛くない?

    しゃあけど・・・残念ながらプロもプロでモラルがないわ!K.O.されたぐらいで退出するってそんなんあり?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:46:56

    ぶっちゃけ突出して死んで即抜けするプロが多いからアマチュアぐらいの人とやるのが気楽なんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:49:57

    久しぶりにやってるんだぁ

    わしの切島くんがなんでこんなに下方されてるのか教えてくれよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:43:36

    エースでも単独行動からの即死亡するやついるしもうそこら辺は個人差だよねパパ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:13:41

    >>132

    常に環境をメタり続けてるから…

    それでも黃死柄木やオールマイトに押されて数はかなり減ってるんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:56:28

    飽きてきたな(AFO書き文字)

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:46:31

    茨は麻薬ですね…
    新ステは上空を警戒してる人が多いから横から漁夫の利的にイケるんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:07:11

    デク…すげえ ダウンしても助けに来ないし
    飯田…すげえ ダウンしても助けに来ないし
    オールマイト…神 ダウンしたやつ助けないでもチャンピオンになるし

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:10:33

    ムフっ3ヶ月振りくらいにURやってみようね
    トゥワイスおもしれーよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:18:44

    黄色弔が当たってようやくモチベが出た・・・それが僕です
    新キャラが全然使えないと面白くないよねパパ
    キャラ使用チケット制もよかったのにいきなり3倍とかやられてAFOもろくに遊べないし

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:40:04

    >>139

    新キャラで3回プレイして満足するプレイヤーが多かったから仕方ない本当に仕方ない

    それはそれとして技セットもキャラチケで使えるようにしやがれよエーッ!?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:46:28

    >>138

    トゥワイスは一時期大暴れし過ぎてナーフ食らったんだ

    まっナーフ食らってもなお最前線で暴れられるからバランスは取れてるんだけどね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:45:49

    結局AFOはどのくらいの評価に落ち着いたか教えてくれよ
    技自体は強いけど機動力なさ過ぎるのが弱点だと思うんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:07:22

    >>142

    最強から1、2段下がるって感じスね

    強いのん

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:43:41

    明日メンテなんスね
    恐らくかっちゃんの新個性と思われるが…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:23:06

    飯田の空中格闘は麻薬ですね 個性技ぐらい使いやすくてもうハマっちゃって…
    ここんとこ毎日です
    俺の足は人を蹴り飛ばす為にあるって思ったね

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:20:04

    >>145

    飯田のコンボを教えてくれよ

    α→β→αくらいしか分からないんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:10:08

    新爆豪ギュンギュン飛び回ってて面白そうっスね

    x.com
  • 148二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:21:33

    エンデヴァーの最大の利点はその火力だけどエンデヴァーの最大の弱点は火力も機動力も拘束もお手軽さも持ってるやつがいることなんだよね
    てか全キャラ黄柄木に勝ち目ねーよ
    原作再現かもしれないね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:22:36

    攻撃が回避不能だから強いとかじゃなくてホントにサンタイイチする以外に勝ち目ないんだよね
    どうすればいいんやっ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:33:30

    >>149

    無理です

    死柄木はタタイイチで有利じゃなくてようやく戦いの土俵に立てますから

    タイイチになったら諦めろ…鬼龍のように

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:46:39

    セメントスを使え・・・鬼龍のように・・・
    地上にいなけりゃただの単発攻撃なんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:03:11

    >>147

    やっぱりラピッドになりそうっスね

    3次元移動は見失いやすいから嫌いなんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:27:55

    でも俺新爆ボー敵にいるとメチャクチャうざいけど自分で使うと弱そうなんだよね
    αが明らかに微妙性能でしょう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:36:24

    コンプレスおじさんのγが2発に増えた!

    俺は嬉しいぜ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:41:22

    爆ボー特殊移動のリロード速度上げ・・・糞
    通りで飛び回りまくってるわけだわどこでも飛び回ってていきなり別ゲーになったのん

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:55:12

    青爆ボーずっと飛び回ってるようなキャラなのに赤でも火力下げて特殊強化したんスね

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:05:08

    新爆ボーやっぱりαが弱めなのん
    でも飯田ボーや梅雨ボーみたいな接触しないとダメ取れないリスクがないから強いんだけどなブヘヘ

    ◇ただαが弱いだけの新デクの目的は・・・?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:29:13

    学ランコンプレスとセーラーMtレディ……待ってるよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:31:00

    どうして黄色シガラキを放置したのか教えてくれよ
    バトロワゲーで回避不能必中とかいうのを実装したのは何故か教えてくれよ
    トゥワイスですらローリングでよけれたのに何故…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:50:04

    >>159

    新爆ボーなら地上にいないからかなりメタってるんだよね

    paytowinが深まるんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:20:57

    >>146

    悪いねぇ 私は無限追跡起き攻めマンなんだよ


    α三度打ち

    αα空中格闘

    ぐらいは使ってるっスね


    空中格闘はα節約しつつ起き攻めか移動距離稼ぎ、早く着地したい時によく使うのは俺なんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:24:44

    しゃあっガチャ!

    コスチュームコスチュームコスチューム
    はーっ クソの役にも立たん服よ〇ね!

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:38:28

    コンプレスおじさんのγが増えるのはええねん
    問題は…爆ボーの特殊リロードが早まったことや

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:43:45

    結局新爆ボーは強いんスか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:54:11

    爆ボー試合中に見かけねーよと思ったけどずっと飛んでるから視界外にいる時間が長いからな気がするのん
    戦いながら頭上までは気を配れねーよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:15:53

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:26:28

    マネモブさん俺に"switch版のキーコンフィグ"を教えて下さい
    俺もデクの撃ち合いで相手の脳内に流れるような"しゃがみ撃ち"を撃ち込みたいのです

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:18:22

    >>167

    デフォルトなら右スティック押し込みで出来ないっスか?

    それともオススメの設定聞きたいタイプ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:33:59

    いつになったらイレイザーヘッドエンデヴァーが解放可能になるんです?も…もう頭がおかしくなってしまう

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:48:58

    >>168

    はい!オススメの設定を聞きたいんですよ

    十字キーすら意思疎通に使うからスマブラみたいに不要ッなボタンがないんだよね 設定難しくない?


    それにダッシュとしゃがみがスティック押し込みだからjoyconにダメージがいくんだ プロコンでプレイしないと寿命が縮まるんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:03:17

    AFOだいぶおちてきたのんね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:30:31

    >>170

    "動きが激しいアクションゲームをjoyコンでプレイする"という論理は俺には理解不能

    あんなものでやったらどんなキーコンでやっても壊れるだろうし大人しくプロコンをオススメしますよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:34:12

    >>170

    喜一! 押し込みが嫌なら十字キーに設定しろ

    エモートは戦闘中には使えない…たとえ右スティックにしても問題はないはずだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:03:04

    プロコンはステック高すぎて指がよく引っかかるんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:44:36

    >>171

    やっぱり機動力ないのが効いてますね…

    γ→βは強力だがそれしか武器がないが大丈夫か?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:25:40

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:26:21

    これでも私はCSの慎重派でね、設定を変えたのでcpu戦で何度も練習したよ
    その結果、飯田や相澤先生のような機動力を頼りに動くキャラがPCでボコられる感覚を少しだけ味わった

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:10:59

    >>177

    むしろ相澤は一方的にこちらをボコってくるからかなりの脅威になるんだよね

    ちょっとでも足を止めようものなら拘束からの連打を食らうんだ 逃げキャラと思わない方がいい

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:43:55

    プロコンでデクボーのα連射からのしゃがみ撃ち練習してみたけどジャイロだとスティック押し込みで画面ぐらつくからマジで当たんねーよ
    もしかしてswitch版のしゃがみ撃ちはスナイプ前提の性能じゃないんスか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:16:47

    >>179

    ワシはジャイロ使ってないのん


    今までの茨γ→エンデヴァーαみたいな拘束コンボは野良だと現実的じゃなかったけどAFOのγは味方にも予備動作がよく見えるからフォーカスが決まりやすい気がしてそこは利点だと思うのは俺なんだよね

    まあ敵にも予備動作見え見えだからリスクもでかいんやけどなブヘヘヘ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:27:57

    相澤先生・・・すげえ 感動するぐらい奥深いし
    初めて触ったのに肌に馴染むくらいしっくりきたんだ 嬉しさが極まるんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:57:46

    >>181

    自分で使わない頃は逃げの妨害キャラだと思うんだけどね 実際はフルコンタクト近距離ヒーローなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:35:33

    ここんところあんまりプレイできてないんスけど、新爆ボーの評価ってどんな感じっスか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:31:53

    青爆は上手い人が使えば上手いが
    下手な人が使うと体力低いしすぐやれる

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:00:43

    圧倒的機動力によるヒット&アウェイ、継戦能力、相応の慣れが必要な操作難易度が青爆ボーを支える…
    とてつもなく逃げ性能が高いのは見事やな…で総評はまだよくわからないんスよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:19:19

    私はこれでも慎重派でね 久しぶりにケロちゃんを使わせてもらったよ
    その結果…全盛期の力が見る影もないことが分かった
    というかふわふわし過ぎて使いづれーよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:54:13

    >>186

    ケロケロは新マップならクソ強いのん

    逃げ強すぎてまず死なないんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:17:01

    のん

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:43:14

    >>187

    昔は逃げることなく一方的に屠りに来てたんだよね 怖くない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:41:16

    切島は麻薬ですね…エイム力気にしなくていいからもうハマっちゃいそうです

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:42:08

    トゥワイス…すげえ
    敵がいる方向に分身だしてるだけでめちゃくちゃダメージ稼げるし

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:54:29

    青爆ボーはβでタゲ外しながらダメ与えてγでダメ稼ぐ感じだと考えられる
    正直αはクールタイム用なのん

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:58:45

    よしっなんとか青爆豪手に入れたぜっ
    今のところ課金無しで全キャラゲットだ
    まっチケットもう無いんだけどね

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:37:31

    青爆使いづらっ使いづれーよ
    増やしたら困るだろうとはいえまともに使える移動手段が特殊アクションのターボなのはつれーよ

スレッドは4/30 20:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。