あにまんジャンプアンケ集計スレを作りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:01:33

    タイトルの通り、今週からあにまん民に今週のジャンプのベストスリーを書き込んでもらいその集計結果をグラフにしようと思う。

    今考えてるルールはこんな感じ

    一人最低3作品は投票すること

    3作品ない場合は無効

    4作品以上ある場合は上から3つのみ有効

    順位が書かれてない場合は、上から123位とする

    同一作品の投票は無効

    各々の良心に任せるが、投票は一人一回

    感想は一言までそれ以上は感想スレでしろ

    作りたい表は
    総合順位
    1位票
    2位表
    3位票
    総合順位の推移

    この表を次週の1に添付する

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:01:51

    相談したいことは、

    スレの設立時間
    30分前
    5分前
    0時
    スレ主がジャンプを読み終わった後
    この4つで悩んでる

    あと、もし200以上表が集まるならカテゴリを実況等にして長いスレにすべきかpart2など次スレを建てるべきか

    意見等あればお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:18:21

    面白そう
    支援

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:21:59

    完全に面白かった順?
    ジャンプ本来のアンケートなら続いて欲しいという願望でアンケート入れる人も多そうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:28:36

    アンケートに入れた順がいいかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:30:56

    あにまんという小さなコミュニティだけど実際のアンケートに近い形式でやれば、実際のアンケートの結果に近づくかもしれないしアンケートに入れたものでやろうと思います!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:40:57

    いいねえ、

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:45:21

    こういう独自のシステム確立できるのは掲示板の強みだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:56:34

    ワンピ、ヒロアカ、呪術を入れたグラフと抜いたグラフ
    とかもありだったりするのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:09:45

    検索しやすいようにスレ名は早めに決めた方が良いかも

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:17:49

    >>9


    グラフだけなら可能


    集計となると3作品入れた人は追加で書いてもらうていうふうになると難しいかな


    グラフに関しては、あまりに差が出たら作ろうと思います

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:21:40

    >>10


    あにまんジャンプアンケート収集部


    ジャンプアンケートあにまん支部


    あにまんジャンプ今週のベストスリー


    パッと思いついたのはここらへん


    ネーミングセンスがない!


    いいスレタイ思いついたら気軽に提案してください!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:26:36

    スレ立て時間は23時50分にしようと思います

    あとカテゴリはジャンプスレにしようと思います

    スレ画は今週はこのスレと同じ先週のジャンプの表紙

    来週以降は、集計結果か先週のジャンプの表紙かは悩み中

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:30:20

    >>12


    他に案出なければ一番上のでスレ立てする予定です

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:53:37

    スレ立てしましたよろしくおねがいします!


    https://bbs.animanch.com/board/734283/?res=2

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:58:06

    >>2

    スレ立て時間は5分前or0時でいいと思う

    人によって読む時間違うし早すぎてもアレだし


    あと当面はジャンプカテゴリでいいと思う

    アンケのアンケスレは立てたことあるけど全く伸びなかったので

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:49:38

    集計期限は何日の何時までかも決めておいて欲しいかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:32:16

    確かに〆切決めたほうがいいな

    金曜日までにしようかな

    あと、結果は翌週のスレにまとめると言ったけど、情報量も多いし結果は結果スレ立てた方がいいと思った

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:38:16

    金曜までにスレ埋まったらどうするの?
    次建てても、締め切ってもどっちでもいいとは思うけど

    まあどれくらいの勢いでスレが埋まるか次第か
    これから学校とか仕事終えて紙で読んだ人がどれくらい投票するものか

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:44:04

    >>19



    次建てる予定です

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:45:58

    >>20

    りょーかいです

    何票集まるもんかね、楽しみ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:47:37

    >>4

    確かにいつものアンケートではワンピースや呪術にはいれないな

    新連載が多めだわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:49:25

    集計できてんのか?
    普通に掲載作品名を順番にカキコして、返信で指定していくほうが分かりやすく集計できない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:14:03

    >>23


    集計は根性でする


    まだわからないけど2スレ目行く可能性もあるし


    順位の集計もしたいからこのままの形式でします!

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:28:06

    単純なアンケート集計ってことならGoogleのフォームを利用する手もある

    https://www.google.com/intl/ja_jp/forms/about/


    アンケート用のGoogleアカウント作成する手間(公開するとフォームの作成者で表示されるので)とかあるけど自動で集計してグラフにしてくれたりする

    あとは回答者にGoogleアカウントにログインする手間を掛けることになるけど回答をアカウントにつき1回に制限することも出来る

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:54:23

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:57:28

    読み切り等への投票は有りなの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:50:09

    >>25

    めんどくさがるひとが多そうだけど使ってみるのもありかも


    >>27

    ありです!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています