天狗山飛徹の正体は光月スキヤキ説は……

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:40:15

    今週で飛徹は本物のスキヤキ様だと判明

    ヒントが散りばめられていたから結構考察が当たってる人が多かったね

    『天狗山飛徹の正体は光月スキヤキ説』を語るスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:41:32

    よくぞあの環境で長生きできたよね
    孤児のお玉も養っていたし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:42:08

    声がね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:42:49

    面ごと表情動いてたからそういう生き物かと思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:49:26

    天狗がスキヤキだよって伏線結構散りばめてたからね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:49:32

    あの自己保身の塊のオロチが、まさかスキヤキを殺さずに幽閉したたとは

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:50:23

    今まで顔隠してた理由も分かって良かった

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:52:13

    声優どっちも大友さんでこれで別人ですって言われたら雑なミスリードっぽくてモヤモヤするから良かったわ
    感想スレでも言われてたけどプルトンの場所知ってるスキヤキとクロコダイルの中の人一緒なのなんか面白い

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:52:51

    ここ辛い…
    おでんの処刑に来なかったんじゃなく、閉じ込められてたなんて

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:53:48

    いくらスキヤキ自身にどうこう出来る力はないとは言え何で生かしてたんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:54:19

    スキヤキが机に並べたこけし見てるシーンあったしね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:54:42

    >>6

    古代文字読めておでんほど強くないからそう簡単に殺すわけにもいかない

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:54:45

    >>10

    古代兵器だろそりゃな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:55:01

    趣味で鬼徹を作った凄い人。好きこそ物の上手なれだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:55:09

    >>6

    光月家だから古代文字読めるし、将軍家だからこそ知ってる秘密を何か握ってるかも?って思ったのかもね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:55:24

    なんでロビンの名前知ってたんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:55:51

    もしかしてマネマネって生きてる人間の顔しか真似できないのでは?
    今まで死人の顔真似したことあったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:56:49

    >>10

    カイドウからしたらポーネグリフ読めるやつなんて絶対確保するべき存在だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:57:10

    カイドウはポーネグリフもあったしプルトンの存在はほぼ確信してたんじゃねえの
    スキヤキはそれを確保するまで殺せんわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:04:27

    美少女こけしコレクション、質素で可愛らしい
    てっきりいかがわしいフィギュアみたいなものかと

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:10:19

    ロビンが先週いなかったのはポーネグリフがある場所にいるんだろうなと思ってたけど、「ロビンがポーネグリフを読み解くシーンにはそこら辺の事情を把握してるその地域の偉い人が側にいる」のノルマを達成してくるのは盲点だった。
    アラバスタ‥‥‥コブラ王
    空島‥‥‥シャンディア酋長
    魚人島‥‥‥ネプチューン王
    ゾウ‥‥‥イヌアラシ&ネコマムシ
    ワノ国‥‥‥(元)将軍スキヤキ←NEW

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:12:41

    >>21

    というか現状ポーネグリフの読み書き知ってたおでん死んで居るのはないも知らないモモと赤鞘だけなのでそこらへん一気に解決出来る人の登場は嬉しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:26:37

    >>22

    モモに正体は明かさないとは言ってたけど、何かしらの形で知識や技術は伝承させるんだろうか?


    アニメは未視聴だったから声優が一緒なのは知らなかったけど、病気と「おでんとの最後の会話だった」っていう会話で死んでたと思ってたから驚いたわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:34:33

    今読み返すと、祖父と孫の会話なのね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:37:01

    >>24

    ほんとは孫の成長をゆっくり見たかっただろうに・・・って思うとなんか悲しいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:40:05

    そういやスキヤキからすると直接会うまでは孫ができたのも知らんかったのかなアレ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:56:10

    二代鬼徹は先祖が作ったってことは、古徹も光月家で確定か
    霜月家も光月家も刀鍛冶の才があったんだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:57:38

    尾田先生のことだからしのぶあたりが気付いてモモと日和が正体知ってお祖父様って呼ばれる展開はありそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:55:43

    ワノ国に上陸したら元将軍と出会うなんて人の運に恵まれているよねルフィは

    …ちょっと待って遭遇した時ルフィを軽くブッ飛ばしてるんですけどこの81歳

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 05:01:53

    >>29

    おでんの父だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 05:27:03

    >>6

    マネマネババアがこっそり幽閉してて

    オロチは生きてるって知らなかったんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:56:45

    >>20

    ロビン可愛いって言ってくれるタイプだと思ってたよ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:58:18

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:00:24

    >>33

    逃げて生死不明だったからに決まってんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:02:18

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:04:18

    やっぱりモブの解説って必要だな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:15:46

    >>6

    あえて生かして苦しめようと考えたとか

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:37:09

    >>14

    二代鬼徹を作った古徹は鍛冶の師匠って事でいいのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:38:31

    >>16

    むしろ討ち入り前の作戦会議の時も一緒にいたのに

    なんで名前知られてないって思ったんだろう・・


    初対面や敵ならまだしも

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:41:16

    >>23

    古代文字を扱う技術はこの世の真実を水面下で言い伝えていくことが目的だから

    メタ的にみたら、ルフィがその真実を明かして世界をひっくり返してくれるだろうから、モモ以降の世代がその技術を持つ必要はなくなるんじゃない??

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:41:58

    光月ならスキヤキもズニーシャの声聞こえてたのかな?
    おでんとモモだけ力なのか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:42:01

    天羽々斬を作ったとか才能あるってレベルじゃないやろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:44:40

    今回は「納得感のある後付」じゃなくてマジの伏線だったか…気付かんかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:50:12

    明かせーー!!正体明かせー!!
    モモ日和唯一の肉親だぞ!絶対喜ぶぞ!
    明かせジジーーー!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:13:47

    ポーネグリフ技術の継承が可能という事でロビンの肩の荷が少し下りたのは本当にデカイ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:30:19

    >>44

    モモと日和、お玉たちと平穏に暮らしてほしいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:43:46

    今までロビンが古代文字を読める唯一の人間だったのがスキヤキも出てきて二人になったな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:47:37

    >>29

    ヒーッヒッヒ!80代なんざ、まだまだ若造じゃないかい!!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:54:52

    >>48

    スキヤキより60歳も年上なの怖いわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:57:18

    >>49

    60歳も年上とかいう滅多に見ない日本語

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:01:16

    >>21

    つぎはこうなると予言しておく

    エルバフ→ロキ王子の父

    「ここにあるんでしょ"ウラヌス"が…!」(何かを落とす音)

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:09:16

    >>23

    おでんとの最後の会話だったのは間違いではないが…

    そういう意味だったとは

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:13:29

    >>39

    忘れがちだけどワノ国にいる間は偽名で通してるよ

    外の情報が入らない国だから、本名を知る機会は本来は無いはず

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:14:58

    >>39

    おロビで通してたからかな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:34:13

    >>44

    キュロスとレベッカみたいな感じで再会してほしいな

    後は将軍のなんたるかを教えられるの、もうこの人ぐらいだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:43:58

    >>24

    思えばこれ、最初のモモと錦えもんの逆パターンなんだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:58:50

    序盤を読み返すと、お玉の恩人である見ず知らずの海賊に世話を焼いてくれてるねスキヤキ様

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:21:50

    >>44

    顔を見る前に病死した思われていた祖父が実は生きてたとか、両親亡くしてる二人にとってはお祖父ちゃんが生きてて嬉しいに決まってるんだよなぁ!

    頑なに正体を明かそうとしないスキヤキに対して「亡き父おでんから聞いてた光月スキヤキとはどういう人だったか」を兄妹二人で涙ながらに語る展開とかあったら読んでるコッチが泣きそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:32:05

    >>47

    ・おでん亡き今、ロビン以外でポーネグリフの謎の答えに一番近い人物

    ・ワノ国で唯一古代兵器プルトンの隠し場所を知っている人物

    ・ゾロをローグタウンから支えてきた三代鬼徹の製作者

    何だこのワンピース世界でもトップクラスの重要人物!?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:37:02

    >>55

    この人の治世ワノクニ元来の民衆の性格もあってしょうがないとはいえ大分荒れてたし政治家として王としてははっきり言って微妙なので大人しくお玉と暮らしてるのが良いかと

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:38:45

    カイドウとオロチ倒して完全に新しいワノクニになったのもあって旧国の人間が出しゃばるのもって感じなのかねスキヤキさん

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:49:00

    >>53

    将軍なんだから海外の情報くらい手に入れてるだろ港だってあるんだし

    と思ったけどロビンが海に出たのが22年前だからもうオロチにおでんが裸踊りさせられてる頃か

    じゃあ知る術ないな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 04:58:16

    >>32

    “美少女”って付けなければまだ多少は共感得られたのかもしれない…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 05:05:13

    閻魔貰った件とか現所有者の孫娘から了承得てるとは言え亡き息子の形見でもある一振り託されてたんだなゾロ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています