異世界ってゴジラやガメラみたいな化け物が跋扈してる世界じゃん

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:46:30

    魔法とか言う超技術があるとは言え、よく人類滅んでないよな
    奴隷制とかちょっと引くけど、案外異世界人は頑張ってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:01:59

    領主「お前ら化け物から身を守れないだろ。だから今年も人頭税アップな」

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:03:15

    化け物倒せるだけの武力があったら反乱起こしたくならんのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:04:27

    コロンブス前の北米みたいな雰囲気でも良いと思うんだがみんな国好きだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:04:42

    そこで魔石が大量に必要とか設定が出てくるんじゃ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:07:06

    ゴジラやガメラみたいのが跋扈してる代わりにスーパーマンやマイティ・ソーみたいな人間もいるからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:07:43

    雑魚に生まれた人間つらくない…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:08:31

    化け物がいるからこそ兵士や傭兵が食いっぱぐれないという考察

    もし根絶されたら治安最悪になるのでは

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:08:35

    異世界人はホモサピじゃない別の人類だったりする
    オバロとかそれだった

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:09:46

    >>3

    人間同士のゴタゴタでどちらの勢力も弱ったところをパクっとやられるのはお約束なので……

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:13:10

    >>7

    鳶が鷹を産むかも知れないし、米や野菜作るのも立派な奉公よ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:33:06

    >>8

    じゃけん浪人集めて隣の大陸攻めましょうねー

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:35:32

    >>8

    ピケティ「戦争と疫病以外で再分配が達成された事はないんやなって…」

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 05:36:29

    そんな怪獣クラスの奴いるにはいるけど跋扈と言うほど出てこないだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 05:38:15

    >>3

    支配者層は更に多い数の戦力抱えてるから無理

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:19:52

    >>7

    ゲームになるが、うたわれるものは一般人ですら体力凄かったな(現代人視点)

    続編で何の能力も持たない主人公持ってきたのは名采配だった……

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:16:54

    改めてクソデケェ竜を倒せてしまう主人公とかホンマ困るな
    取り込めないなら厄介事になる前に殺すしかない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:13:38

    >>14

    まあ怪獣クラスなんて魔王とか伝説の龍とかそのレベルだろうしギャオスくらいならまだしもゴジラガメラクラスがその辺のし歩いてるような異世界は少数だよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:04:33

    >>17

    こういうのは被害者な自分やりたいありきで、理由についてガバガバだからアホみたいな話になりがちよね・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:06:50

    >>18

    そういう意味じゃないのはもちろん分かってるけど、ギャオスがその辺出てる世界はもうギャオスだらけの地獄絵図だよなってちょっと思った。ガメラ3のラストみたいなことになっちゃって人類はエサとして滅んじゃう……


    ファンタジー世界が成り立つには、やっぱ強い生き物はあんまり増えない、縄張りからあまり動かない感じなんでしょうねー

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:21:00

    怪獣クラスが結構いる世界ってフリーレンとかダンまちとか蜘蛛ですがなにかぐらいか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:26:03

    >>11

    農家から生まれた天才剣士とかカッケーしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:30:55

    リアルと同一視しすぎるのもアレだけど、そこまで強すぎる存在なら個体数も産卵数も少ないだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:32:51

    ノクタだが侯爵嫡男好色物語が怪獣そのものな魔獣が暴れる世界だな
    今無料で見れる漫画10話でちょうど色んな怪獣が描かれてる
    出現してしばらく暴れたら自然消滅するから勝てなくても人類は滅びないけど呪い疫病土地の汚染と災厄をばら撒く設定
    勝てるのが貴族だけだからそりゃ民衆は貴族に従うし種もらって魔力持ちの子供を欲しがるわってのが分かる世界観

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:04:31
  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:12:47

    ダンジョン奥から凶悪モンスターが出現するので貴族がレイド組んで倒すという世界観、よくかんがえたらパシフィックリムそのものだな

    やっぱり異世界人類いつ滅んでもおかしくないのでは…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:13:09

    >>24

    正直それだけ聞くとどっかに定住して無理に立ち向かうより、魔獣を避けてあちこち移動し続ける生活をした方が良さげに思えるが……

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:33:14

    怪獣が縄張りからでないって習性ならいけるんじゃない?
    漫画だけどトリコは戦闘能力ない人がほとんどだけど文明が発展してるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:37:34

    >>27

    そうやってると魔獣が成長して更なる化け物が発生しちゃうのよ


    成熟魔獣っていうんだけど、下級でも街や村を破壊できたり、汚染に特化してると今後百年草も生えないし生物が触れると腐る穢土に変貌させることもできる

    そして最上位はゴジラとかガメラとかと同じスケールの大怪獣

    そのレベルは自然消滅するまでに土地を汚染しながら大陸横断する、なんてのも余裕でやるし、発生したが最後貴族でも討伐できないから魔獣が成熟しないうちに処理しておかないと人類が滅びる


    実際に主人公が子供の頃に発生した奴は「普通にクソ強い上、貴族(一定以上の魔力持ち)にだけ感染し、人から人にも次々感染していき罹患者のほとんどを死に至らしめる奇病をばら撒きながら大陸を横断して死んだ」から……

    これで貴族の数がゴッソリ減ったのも種をもらうとかの展開に繋がってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:38:27

    >>9

    ホモサピはもう滅んでてホモ・マギテウス的な別の人類なんだっけか

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:46:18

    怪獣みてーにクソ強いキャラが複数居るファンタジーは結構あるな
    無職転生とかオバロはこの系統だと思う
    無職のルーデウスも破壊規模だけみたら怪獣そのものだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:48:21

    実際魔法が発明されたから人類は滅ばずにすんだみたいな設定の作品結構あるよね、だから滅茶苦茶魔法重視(生まれつき使えない奴は人権がないレベル)な文化とか

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:50:47

    上で出てる侯爵嫡男好色物語で過去に出た怪獣エスカテリーベちゃんです
    足元にわらわらいるのが人間ですね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:53:52

    >>33

    名前間違えてるやん!

    カリエステーベだったわ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:10:10

    >>33

    これウルトラ怪獣よりデカいだろ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:20:00

    >>33

    下にいるのが人間なら100メートルぐらいは普通にありそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:20:02

    >>33

    ちなみにこれでも脅威階梯第二位

    第一位が>>29にあるような大魔獣

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:22:50

    >>33

    コイツクラスをこの世界の人類はどうやって倒してるの?人類も化け物クラスの人間がいるからそいつらが協力して倒してるの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:28:27

    ワンピースとかも得体の知れない原生生物いっぱいいるけど絶滅してないし、やっぱその環境に適応して人間も強くなってくのよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:29:31

    >>38

    魔獣に対する特攻効果がある魔力を持ってる貴族がどうにか倒してる。魔力持ちは毒も効かないし体も鉄のように硬く、攻撃魔法はクソ強いし回復魔法は失われた腕すら生やす

    魔力持ちは全員これがデフォルトだから貴族と平民で格差があるのも差も在りなんというか


    本文でも書かれてるように当時治めてた貴族がどうにかこうにか倒した

    なお、こいつの三百年後に出現した同格の魔獣は、出現してすぐに主人公に魔法を三発叩き込まれて臨終した

    主人公が鍛えまくって魔力量が異常とはいえこのデカさを三発っておかしくない……?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:50:55

    トリコみたいな世界?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:51:57
  • 43二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:55:30

    >>41

    八王の強さを考えたら地球が粉々になってないのって奇跡に近いよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:15:26

    >>38

    最悪倒せなくてもエネルギー切れで自然消滅はする

    だから上位魔力持ちの貴族と下位魔力持ちの騎士達が囮になって何とか誘導しながら持久戦するんだ

    画像の足元にわらわら集まって炎ぶっぱして引き付けてる人らはみんなそうやって頑張ってる最中

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:42:38

    >>6

    代替不可能な個人の才能でかろうじて成り立ってる世界って怖すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:23:42

    >>45

    なんかの間違いで能力持ちが居ない期間に災厄が訪れると終わる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:31:28

    >>46

    だからだいたいは

    ・不老不死の半神型

    ・死んだら次に力を引き継ぐダライ・ラマ型

    ・災厄に応じて生じる勇者型

    のどれかが多いんじゃね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:57:23

    ゴジラの怪獣惑星はゴジラに地球・宇宙人連合が敗れたらどうなるかを描いてる。
    人類が強ければ支配者になるけど、人類が劣ればより強い支配者が現れるってのはわかりやすい。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:55:31

    そもそもゴジラやガメラの世界が別に滅んだりしてないんだから
    それが異世界だからと言って滅んだりはしないだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:38:59

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:28:58

    >>49

    ガメラとシンフォギアのコラボじゃ、ギャオスが大量発生したことでポストアポカリプスと化してたけどな。同じように人間の天敵になり得る存在が出現した場合、その世界は滅びうる。そうならないように上で出てる勇者とかが生まれるんだろうが。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:49:46

    >>49

    昭和版キングギドラ一体でも惑星滅亡級の災害引き起こせるからゴジラだのラドンだのモスラだのの対抗する存在が存在しなきゃ三日で滅ぼされるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:56:19

    >>52

    対抗する存在が居なければ滅ぶけど滅んでいないってことは対抗する存在が居るってことで、そうなるように世界のバランスが作られている。

    それは異世界ならゴジラだのラドンだのモスラだの=勇者

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:05:13

    まあ、国家に対抗できるレベルの個体が存在する世界でどうやって文明を築き上げたのか、って問題は掘り下げたらどうしたって矛盾が出て来るわけで、そこは「お約束」って事で思考停止するのが一番良いんじゃないかと

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:14:45

    大怪獣みたいのもやべぇけどネズミ並みに繁殖力高くて人を襲うとか多種族の雌を孕ませて繁殖するみたいなゴブリンとかオークもやべぇよ
    こういうのは大概大したことない→いやめっちゃ厄介→大したことないみたいな流行り廃りの流れがあるけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:20:02

    ゴジラに負けてテラフォーミングが進み地球が怪獣惑星になった作品では、逆に石器時代みたいな生活してたけどね。案外人間はしぶといから絶滅はそうそうないっしょ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:13:54

    >>56

    まあそれもゴジラ側が滅ぼさないだけで滅ぼそうと思えば一息で全部吹っ飛ばせるんだけどね

    モンスターバース版のゴジラの場合もそうだがゴジラ側が人類を追っかけまわして完全に根絶する気が無いってのもありそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:37:57

    外敵があまりにも多いから流通だって思い通りに行かないし文化の発展とかも遅れそうだよね
    知能も高いの多いから村が乗っ取られて人間牧場とか洒落にならない事態も起きてそう
    全滅だけが恐ろしさでもないよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています