デュエル・マスターフ 第2弾 「進化獣降臨」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:48:02

    突如発生したオーロラとその爆発によって超獣世界の均衡は崩れ、5文明は大いなる戦乱へと身を投じることなったんや…
    そして闇文明と自然文明の血みどろの戦争が続く裏で、水中都市を失った水文明もまた、火文明への侵攻を企てとったんや…

    サイバーロード「戦うことしか知らない火文明の野蛮人共に俺たちが負けるわけないだろえーっ」
    リキッド・ピープル「水文明の優れた科学力に勝てる奴はいないんだよね 凄くない?」
    サイバーロード「嫌でも格の違いをわからせてやりますよクククク 火文明にリキッド・ピープルの軍勢を放てっ」
    彼らが計画した強襲計画は一見完璧なものに見えた…しかし…

    ロック・ビースト「ンゴーッ!ンゴーッ!」
    リキッド・ピープル「な…なんだあっ 岩場がケモノに…!」
    リキッド・ピープル「やめろやめてくれっ!やめろ!じゅっ」
    サイバーロード「兵士が全滅したぁっ!!」
    ドラゴノイド「はいっ 敵確定 ぶっ殺します」
    ヒューマノイド「多勢に無勢だ!いっけぇ!」
    ロック・ビーストの熱量によってリキッド・ピープル軍は全滅…さらに皮肉にも対立していた火文明種族達を纏め上げる結果になってしまった…
    その結果を受けサイバーロード達は水文明の12のプログラ厶の内2つを開放…クリーチャーを超えたクリーチャー…進化クリーチャーを生み出し戦況はさらなる混乱を迎えることとなったんや…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:49:19
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:51:16

    20年もやってるのに未だにコイツの完全上位互換がいないんだよね 凄くない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:53:22

    水文明のプログラム全開放したらオーバーヒートでリキピ蒸発するんだよね
    (熱に)弱き者…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:53:31

    次スレを立てる時はここから背景ストーリーについて学べ…鬼龍のように

    背景ストーリー - デュエル・マスターズ Wikidmwiki.net
  • 6二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:54:31

    ウィザーズはアホ程殿堂解除の宣言をしとったんや
    その数…500億

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:56:02

    しゃあっ
    機神装甲ヴァル・ボーグ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:56:40

    かにっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:58:47

    >>8

    ◇揺れる需要…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:00:11

    >>9

    恐らく二人くらいはゲル・フィッシュのファンがこの世にいると思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:03:28

    なぜコーライルがデュエプレ初期に実装されなかったのかわからないのが俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:06:37

    >>11

    変に日和られた結果実装が遅れに遅れたクリティカル・ブレードにも哀しき過去…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:08:41

    >>9

    数少ない4マナバニラGRだからバニラ軸GRでラキナン3宣言された時の希望の星になるんだよね

    すごくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:13:12

    >>7

    しゃあっ ヴァル・ディオス!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:17:28

    ジャーン 参考になるかはわからないけど貴重なデュエル・マスターズ背景ストーリー初期の動画を持ってきたで

    プレイするだけでなく背景ストーリーも楽しんで、デュエル・マスターズを啜り尽くすんや!

    【DM背景ストーリー】- デュエマ超獣記 - 第一話「アポカリプス・デイ」


  • 16二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:22:37

    うああああ…新規のSRホール呪文が練り実装されようとしている!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:27:41

    >>16

    ロマノフZは枚数こそ変わってないけど条件はかなり緩くなってるっスね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:29:15

    墓地の呪文なら俺も仲間に入れてほしいんスけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:29:53

    >>16

    ムフフ…来たるE1に備え4枚作っておくのん…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:31:02

    >>18

    恐らくデュエプレだとループ突入前に自ターンが終わると思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:35:10

    はーっピン刺しカードの大逆転はかっこいいのォ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:37:21

    >>21

    デュエプレでのフレーバーテキストもかっこいいのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:37:41

    >>21

    白凰が死んだあっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:40:18

    >>22

    元ネタは漫画でイエスマンが>>21を使ったときのナレーションなんスよね 中々痺れるのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:44:13

    あーっはよ解除解除したいのォ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:07:45

    もしかしてオリジン達が五龍神打倒に動いたのは彼らが圧政を敷いていたのではなく、鬼との戦いによって疲弊していたからその弱みにつけ込んで下剋上を狙おうとしたためなんじゃないっスか?

    ふぅん オリジンって奴らは結構卑怯なんだな

    【デュエル・マスターズ キングMAX アニメ】ドラゴンと鬼の災厄!? 封印されしジョラゴンを解き放て!


  • 27二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:16:40

    >>26

    ガイアハザードよ マナ以上のコスト踏み倒しという不正を行ったお前達を私は決して許さない どんな理由があろうともお前達は私に一方的に裁かれるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:19:15

    >>27

    真っ当に召喚したやつまで許されないじゃないかよえーっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:35:43

    そういえば殿堂解除って殿堂→無制限だけなんスかね?
    プレ殿→殿堂or無制限とかもありそうなのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:42:26

    >>29

    これまでの流れを見るに

    まず1枚解除する→その後環境で暴れてないのを確認したら完全に解除が定番だろうからプレ殿から無制限はないんじゃないっスかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:43:06

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:57:18

    >>31

    「20周年だから」と理由付けしてるものの多分これ20周年にかこつけて機会を逃した奴らを殿堂解除する場を設けたかったってのが本当の所っスよね

    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:57:49

    私はボルバル・ザーク
    この声を聞いている者は選ばれし者
    過去に環境を荒らした強き者
    単刀直入に言おう 君たちの殿堂が解除される
    理由はデュエマ20周年
    ジョー編最後でもある節目の年だ
    もちろんめちゃくちゃ盛り上がってる
    しかもこのイベントには絶対守らなければならないルールが有る
    解除されるカードはぴったり20枚
    なぜなら20周年記念に合わせているからだ
    ぶっちゃけバランスなんかどうでもいいんだ
    20枚になりさえすればなぁ
    急げっ乗り遅れるな 環境を失神KOさせろ
    殿堂・ラッシュだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:00:47

    >>30

    裁きみたいに一発無制限はなかなか無いっスからね

    というか今のプレ殿に無制限にして良さそうなやつが居ないんスよね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:04:47
  • 36二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:05:58

    >>34

    ディスマジは許されそうな雰囲気あるけど一切油断できないのがこのカードゲームなのん…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:06:28

    >>35

    >>36

    しゃあけど…残念ながら何かしらのループに使われそうだわっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:06:30

    >>35

    >>36

    ◇揺れる意見…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:07:35

    >>37

    待てよ プレミアム殿堂入りしたときはすでに使われてなかったんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:09:30

    >>34

    バイス・ホールの門を開けろ!

    完全なる悪魔の誕生だっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:11:36

    >>40

    よしっ リメイク呪文を刷ってやったぜ

    これでバイス・ホールも終わりだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:18:07

    >>39

    悪いな…俺はほらマナゾーンにカードが置かれた時とかいうガバガバな墓地回収の発動条件が別のカードとのシナジーで悪用される"未来"しか見てないから

    過去の組み合わせにはこだわらないから

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:19:54

    >>34

    >>34

    あ…あの自分…今じゃ決定的なメタにならないんスよ

    1枚くらい許してもらっていいスか

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:20:27

    >>35

    一発無制限にすると何となく怖いんだよね

    前科もあるしな(ヌッ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:21:49

    >>41

    イカサマが元ネタだと聞いたときは流石にビックリしましたよ

    https://deneblog.jp/blog-entry-16085.html?sp

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:26:03

    >>43

    欺瞞だ 全てが欺瞞に満ちている

    怒らないで下さいね GSは1点しか止められないから防御札としてはあくまで気休め程度だしガチロボ使えばワンショット決めれるじゃないですか

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:35:23

    >>26

    女王様が捲り失敗してるとこ可愛くて好きなのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:53:38

    >>26

    "人間"というより"獣"に近い顔つきのMAXジョー君が好きなのは俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:57:00

    >>34

    プレミアム殿堂は単純に強すぎるヤツからプレイ外で面倒事作るヤツにそもそもプレ殿前提で刷られたヤツ…様々なカードが入り混じった虹色カテゴリーでヤンス!

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:00:15

    >>34

    捲りだ

    全ては捲りに満ちている

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:09:50

    >>50

    すいません 帰ってくる可能性は"もう"ないんです

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:15:50

    >>43が殿堂解除されると聞いたんだァ

    約束通り無制限にしてもらおうかァ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:24:36

    >>45

    イカサマ……?プレミと言うてくれや

    相手のハンドを覗く効果は同じなので影響はなかったんや

    ”慣れ”に染まるのもシンドいもんやで

    >>52

    君は逆になんで殿堂したのかわからないんだよね、怖くない?

    イメンがループしだす前にピン積みされてたんだ、本当になんの影響もないと考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:34:13

    >>26

    この回のももちゃんめっちゃヒロインしてるっスね…

    はぁーももちゃんとオメコしたいのぉ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:25:25

    >>53

    だのにナーフされたデュエプレに悲しい過去

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 05:52:09

    >>55

    転ばぬ先の杖ってヤツっス

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:32:42

    >>26

    許せなかった…!来週のジョラゴンがやるのは「背信行為」じゃなくて「配信行為」だったなんて…!

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:21:05

    >>57

    なにっ

    そういう意味だったのかあっ

    くだらねえよあーっ


    にしても今週は病弱を超えた病弱の女王様が活躍してとってもカッコ良かったのん………

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:41:23
  • 60二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:14:18

    >>59

    ぶっちゃけこの5.S.Dなんかどうでもいいんだ

    "シールド焼却"さえできていればなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:39:19

    しゃあっ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:06:45

    >>59

    実質塊蒐拳だと考えられる

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:14:04

    >>59

    少し冗長だけど5SD決めた後にホワイトスワン出すの結構凶悪だと思うんスよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:00:21

    そういえば現在判明している金トレジャーって
    ・ザーディクリカ
    ・カンゴク入道
    ・エモーショナル・ハードコア
    ・ドギラゴン閃
    ・ドレミ24
    の5枚で合ってるのん?あと一枚が何か気になるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:18:45

    >>34

    ボルバルは無理です

    すべて壊されるゲームを破壊する

    あいつはプレ殿第一号ですから

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:47:11

    ボルバルは今の環境ならどうこうってのより、出た時点で勝敗関係なくゲームが終わるのが確定してるってのが一番ダメっスね
    ゲーム性の破壊は公式が一番嫌うことなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:42:28

    「出たらゲーム終わる」ってのはボルバルの1番駄目なところなんだけど「出しただけでEXターン獲得できる」のもかなりヤバいと思うんだよね
    だって殿堂の鬼丸覇でもEXターン取得にはガ・チンコ・ジャッジに勝つ必要があるし、ディスペク先のVolVal8は4体以上破壊しないとならないし、スコーラーに至ってはほとんどの場合呪文を5回唱えなきゃいけないでしょう?
    それを「7マナ払った」だけで達成するボルバルは正直次ターン敗北がなくても規制喰らってそうなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:44:23

    >>67

    待てよエクストラターンでまたボルバルザーク出して終わりなんだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:00:17

    >>64

    もしかして松本大先生とかだったりするんじゃないっスか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:05:41

    あっ 1パックで出たッ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:09:15

    >>70

    もしかしてそのパックは俺の物なんじゃないスか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:15:02

    >>64

    よしっ 俺の持ってる高額カードを軒並み再録してやったぜ

    もうお金持ち気分も終わりだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:24:44

    >>72

    待てよ 金トレジャーは排出率低いしあくまでレートを上げるための再録だろうから元の値段はあまり変動しないと思うんだぜ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:53:25




    の地版のお陰でマッハファイターを得られるんだよねすごくない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:16:47

    昨日の分だけどシンカライズなし&新章以降のカードが元ネタのコイツって一体なんなんスかね…
    ひょっとして次主人公シーズンにもタマシードが続投することの布石だったりするんスか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:25:30

    懐かしさだ全てが懐かしさに満ちている

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:04:00

    >>67

    ボルバルザークから強制敗北を取ったらどうなるのか検証させてもらったよ

    その結果ネバーサイクリカで無限にエクストラターンを得ることがわかった

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:13:01
  • 79二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:59:00

    >>78

    なんら間違ってはいないのにどこかモヤるのん…

    まぁブリタネッコちゃんがカワイ過ぎてそんなの吹き飛んだけどなブヘヘヘヘ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:15:02

    >>79

    なにっ

    効果ダダ被り

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:18:51

    レッゾXの最適な利用方法を調べさせてもらったよ
    その結果青黒のウェイブハンデスでザガーンGRが出るまでハンデスしてから走り出すのが楽しそうだとわかった 
    アダムスキーの話はするなワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:22:01

    >>79

    >>80

    能力は似てるけどカードデザインの細かな所が違ったりしてて相互互換な感じがあるのん

    発動タイミングも微妙に異なるしな(ヌッ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:47:30

    >>81

    ワ…ワシ…レッゾXと相性の良いカードに心当たりがあるんや…黒いサイバー・ダイスベガスことジゴク・パルテノンや!

    継続的に相手のリソースを削りつつ詰めの場面でP侵略して邪魔な敵クリーチャーを除去するんや!

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:52:53

    >>83

    EXライフのおかげで場持ちも良いしな(ヌッ)

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:00:04

    >>81

    >>83

    もしかしてレッドゾーンXはドルマゲドンのお供よりハンデスデッキの詰め要員にした方が強いんじゃないっスか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:08:13

    >>81

    >>85

    待てよ

    レッゾXが覚醒出来るような詰めの段階だとアタックトリガーがあんまり強くないんだぜ

    一回2点入れないといけないしな(ヌッ)

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:11:41

    >>86

    最初から9000火力としてしか見ていないから覚醒させようとも思っていない

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:14:37

    >>87

    サイキック・クリーチャーの悲哀を感じますね

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:22:06

    >>88

    リンク勢は特にその傾向が強いっスね…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:25:07

    >>88

    >>89

    まてよ、勝利セットは全員強いし即時リンクできるから覚醒することがたまにあったんだぜ

    BOONスカイの話はするな ワシはいまめちゃくちゃ気分が悪いんや

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:30:41

    >>90

    な…なんですかァこれは…絶妙に弱いですゥ!

    手札の枚数以下のコスト全バウンスとかじゃねぇのかよえーっ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:32:35

    >>91

    似たようなことが呪文1枚でできるのは人生の悲哀を感じますね

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:38:10

    >>91

    >>92

    待てよ、手札のガリュミーズを見せて相手のドキンダムを倒せるんだぜ

    そんなことを覚醒リンクでする意味は…?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:45:10

    >>93

    怒らないで下さいね それもうゴゴゴ・Cho絶・ラッシュでいいじゃないですか


    ◇揺れる>>91の存在理由…

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:50:07

    >>94

    そうか!彼らはまず盤面に3体揃えるのが難しいしその上で1ターン耐えないといけないし何よりリンクしても弱いせいでパンツァーとクルーザー単体でしか使われないんだね!かわいそ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:56:08

    これ以上の愚弄は危険や 話題を変えるぞ
    みんなの殿堂解除予想を聞かせてほしいですね…
    本命(ガチ)でね

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:58:38

    >>96

    オレガ・オーラなら荼毘に付したよ

    なにっタマシード

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:04:33

    >>96

    暴龍警報に関しては寧ろここで解除されない理由がないと思うのん

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:06:11

    >>98

    あざーす(2T3打点)

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:08:32





  • 101二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:11:42

    >>99

    お前ケンカ売る相手間違えたな とこしえの超人は超実践的置換効果メタカードだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:13:46

    >>101

    だから俺がいるんだろ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:16:54

    >>102

    最早無理して暴龍警報使うよりターボ鬼入れたほうが良いと考えられる

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:19:04

    >>103

    うーっヘブンズ・フォースを4枚使わせろ

    アニキおかしくなりそうだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:19:24

    >>103

    ふうんターボ.鬼と暴龍警報の8枚体制ということか

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:20:29

    >>104

    すいませんもう"最強"なんです

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:20:30
  • 108二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:29:19

    「3コス2ブースト札も増えてきたしそろそろ大丈夫やろ…」と「はあ?何言ってんだエアップ ほぼ確定2ブーストは流石にマズイだろ」の気持ちがせめぎ合ってるんだよね
    ◇揺れる予想…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:35:03

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:35:08

    >>107

    ふうん 極楽(温泉)地獄(禁止)部屋ということか

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:36:17

    >>110

    はーっ

    なんか気持ちええなぁ


    ここは温泉だからね

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:37:00

    折角なら殿堂→無制限にするカードは一気に再録してほしくなってきましたね
    新枠でね…ニィ~

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:37:55

    よしっ 20thレアに抜擢されてやったぜ
    もう規制は終わりだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:39:46

    ナッシング・ゼロは解除しても良いよ
    ニヤリー・ゲットは絶対に解除するな

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:41:21

    >>113

    怒らないでくださいね

    メンデルRXバジュラの再現性が上がるとか馬鹿じゃ無いですか

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:41:57

    >>114

    せっかくだからイラストを変えて欲しいですね

    ジョーカーズでね

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:42:50

    >>113

    バジュラは無理です

    バジュラズ・ソウルなら解除してもいいよ(適当)

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:44:01

    >>96

    しゃあっ ミラクル・フィーバー!

    流石にそろそろ許されてもいいと思うんだよね ハイランダー気味にしないといけないしな(ヌッ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:49:13

    あ…あの…俺墓地から1枚だけしかクリーチャーを回収出来ないパワー2000の雑魚なんスよ…解除してもらってもいいっスか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:30:51

    >>119

    欺瞞だ すべてが欺瞞に満ちている

    やっぱ怖いスねノーコスト墓地回収は

    手札が減る俺を解除するべきだと考えられる

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:36:53

    >>120

    コスト踏み倒しもそうっスけど性質的には割とこっちよりでもあるっスよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:45:42

    緑単ループが荼毘に付した今、ゴエ猿先生と鎖風車は許されてもいいんじゃないかと思うのん

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:58:29

    じ、自分運ゲーするだけのカードなんすよ
    Iチョイスとかそこら辺温泉行きでいいんで4積んでもいいすか

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:06:18

    >>123

    山札を捲れっ!2回戦開始だ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:34:16

    >>117

    禁断のコスト払い"二度打ち"

    4ランデスくらいしないと割に合わないと考えられる

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:15:18

    しゃあけどどうしても見つからんのです
    この超強そうなクリーチャーを悪用する方法が何一つ見つからんのですわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:58:02
  • 128二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:33:19

    >>125

    だから私がいるんだろっ

    はうっ それでも少し重い

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:03:24

    >>128

    だから俺もいるんだろっ

    ゴングを鳴らせっ

    4ターン目にランデス開始だ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:45:02

    捲りだ
    全てが捲りに満ちている
    ストレージ触ってるとすーぐこういうデッキ組んじゃうんだよね、怖くない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:48:15

    >>126

    前々々スレ辺りにチェンジの海幻と合わせて無限に攻撃制限かけるコンボ考えられてたけどその後どうやって勝ちに繋げれば良いのか全くわからないんだよね

    頭の良いDMP達に任せるしかないのん

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:51:29

    >>130

    うーん 捲りデッキは決まったときの爽快感が半端ないからついつい組んでしまうのは仕方ない本当に仕方ない

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:00:20

    >>131

    "ドラゴン"ってことはグールが出せるって事やん

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:24:58

    >>133

    ああそうか タマシードも"破壊"カウントだったんだ

    悪いな…俺はほら新カードしか見てないから

    過去カードにはこだらないから

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:25:57

    >>133

    グール入り我我我のような絵面を感じますね

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:28:18

    >>123

    >>124

    キューブと違ってこのカード自体がハズレにならないのは結構ウザいのん…

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:33:25

    >>136

    だから荼毘に伏したよ

    残り3枚はストレージに置いてある

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:25:58

    >>121

    相手のも参照できちゃったせいで"クローン・バイスの相打ち!"環境になったんだよね 酷くない?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:23:38

    >>138

    なのでデュエプレでは自分の墓地しか参照出来なくなったクローン・バイスに残当な過去…

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:27:34

    >>130

    禁断の捲りデッキ"二度打ち"

    モーツァルトの裏に隠れてるのは正体不明っスか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:42:36

    >>137

    "3枚余った"ってことは"もう3個デッキが組める"ってことやん

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:02:00

    お見事です>>140ボー

    やはり貴方は私が見込んだ素晴らしい決闘者だ

    デドダム用に青単で制圧力高いクリーチャーが欲しかったのは俺なんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:10:15

    >>142

    捲りといえばゼニスとかしか頭になかったから参考になったっス 見識が広がるんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:14:23

    背景ストーリー見てたらデュエプレ版ボルフェウスヘヴンってサバイバーを前座といわんばかり一掃したあとゼロフェニと戦って勝つとかかなり強くないっスか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:16:09

    >>128

    あーっ 2~3コストの侍流ジェネレート持ちが欲しいのォ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:20:12

    >>144

    紙版だと5色獣全員ブチのめしてからゼロフェニとやりあってるんだよね

    ふぅん ボルフェウス・ヘヴンって奴は結構タフだな

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:21:14

    改めて見るととんでもないこと書いてあるっスね…
    他のロック・クリーチャーと組ませてみたいという衝動に駆られる!

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:23:31

    >>144

    >>146

    デュエマ史上2体しかいない超聖竜なんだ

    実力が高まるんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:39:21

    >>147

    しゃあっジスタ・ジオ

    耐性を持たない完全不明をジスタジオが支える…ある意味最強だ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:08:04

    >>148

    合体してるのがボル武者とウルフェウス・紫電とパギャラなのを見るに超聖竜が生まれるためにはアーマード・ドラゴンとエンジェル・コマンドが融合する必要があるんスかね

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:54:45

    >>131

    >>133

    ダーク・ルピアも入れて攻撃制限かけて除去しつつ大量展開するのもあり…いややっぱ要求値高くて多分無理っスね…

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:11:34

    よしっ ツヴァイランサーをナーフしてやったぜ。 これでTier1も終わりだ。

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:22:15

    >>152

    だから私が頭数を揃えるんだろっ

    サブプランでブリザードもイケるしな(ヌッ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:36:23

    バラドの銀トレを引いたんだァ 約束通りデッキに入れてもらおうかァ

    あーーなに抜けばいいか分かんねえよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:50:25

    >>154

    ほう…5c使いか…

    この中だとハヤブサマルかドラゴ大王の役割が薄いように見えるっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:58:48

    >>155

    大王は

    V

    A

    N

    !がやりたいデッキなので抜けないっスね…申し訳ないのん

    となるとやっぱハヤブサっスかね

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:01:13

    >>154

    単体性能は高いけどロック性能がない覇は抜いてもいいと思うっス、忌憚のない意見て奴ス

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:02:59

    >>154

    5コスト以下のクリーチャーが少ないし相性悪く感じるのん

    ただ抜くとしたらジ・エンド・オブ・エックスっスかね

    抜いても受けはST11枚・GS4枚・ニンスト3枚あるし十分だと思うのん

    そもそも槍自体受け札だしな(ヌッ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:51:23

    新弾発売まであと3日…早くパックを剥いてデッキを作りたいという衝動に駆られる!

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:01:06

    庵野で島本を踏み倒して盤面をグチャグチャに崩壊させるんだ! これはもう本編以上の熱血だッ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:07:04

    >>159

    もしかしてシンカパワーとアダムの相性はめちゃくちゃ良いんじゃないスか?

    楽しみなのん

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:08:34

    新イラストカッコいいのん

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:37:01

    >>157

    >>158

    あざーす(ガシッ


    覇はたしかに最近ずっとマナに置いてるっスね…しゃあけど気持ち良くなりたいわっ

    とりあえずジ・エンド・オブ・エックスと入れ替えてみるのん

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:47:36
  • 165二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:48:31

    >>164

    許せなかった…破壊とドローを1セットにされるなんて!

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:50:07

    >>119

    >>120

    獣面獣心の壊れカードと言ったんですよ、先輩方

    ノーコストで俺の種を用意してくれると聞いたときはびっくりしましたよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:57:37

    >>166

    最低1コストで出るのに4コスト蘇生とWブレイカー付いてるのズル過ぎるやろあーっ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:17:23

    オカルト「バトルゾーンだ アンダケインとラビリピトがいる」
    アンダケイン「零だ 零が姿を表すぞ」
    ラビリピト「なんやその"零"って 俺は知らんで」
    バキバキッ
    「我が名は零龍」
    う わ あ あ あ あ(禁断書き文字)

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:49:25

    タネなんてフシギバースするだけの道具やんけ なにムキになっとんねん
    な…なにっ フシギバースするまでもなくゲームセット

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:51:47

    亜堕無は2弾実装されたら青緑以外に赤青でもイケるようになるんじゃないかと思い始めたのは俺なんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:57:08

    >>170

    ユニット系の種族サポートがほしいのは俺なんだよね

    ギャラクシーボルテックスで合体ロボとか出たら刺激的でファンタスティックだろう

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:52:32

    >>169

    やっぱ怖いっスね暴走龍は

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:09:47

    >>170

    アバク「ウアアアNTRダーッ 助ケテクレーッ」

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:53:12

    >>170

    ドラヴィ圧鬼と合わせて亜堕無の攻撃回数増やしたいのん

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:57:45

    >>126

    ワシ…モロハ夜叉の相棒に心当たりがあるんや

    超復讐ギャロウィンや

    ギャロウィンを回収する手段が欲しいですね

    …本気(マジ)でね(グッ)

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:39:22

    >>175

    しゃあっ デュ・ザメ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:53:16

    >>173

    鬼札流奥義"寝取り滑り"

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:07:52

    >>177

    ハイドもイケるしな(ヌッ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:50:57

    >>177

    念入りに槍が刺さっている辺りアバクくんの気持ちが少し伝わってきて悲哀を感じますね

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:01:15

    >>171

    輪断罪とかは合体しそうだと思ってたのん

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:48:59

    >>170

    2弾タマシードはシンカパワー付いたりしてかなり使いやすくなってる気がするっス

    あーっ 早よパック剥き剥きしたいのォ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:48:09

    メル・カリで説明欄に関係ない汎用カードを羅列する蛆虫を殺す方法を教えてくれよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:17:36

    MAX ザジョニーでジョギラスタを"二度打ち" して相手のシールドをバーストさせるんだっ これはもう捲り以上の快感だ!


    …ところで2・3・4人目のスプリガンは結局誰なんだよえーっ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:22:30

    発売日を厳守しない者に天罰が降るッ!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:32:28

    >>5の背景ストーリーをとりあえず基本セットから覚醒編まで読んだ

    その結果他の文明と比べて自然文明の影が薄いことがわかった

    まあ俺が見逃しているだけかもしれないけどなブヘヘヘ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:44:41

    >>185

    主人公属性である火文明

    暗躍しまくる水文明

    イキり散らかす光文明

    いつの間にか野蛮人と化してる闇文明

    に比べたら自然文明の影が薄いのは仕方ない本当に仕方ない

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:55:41

    >>186

    自然文明のラスボスがデッドマンとバラギアラくらいしかいないんだよね

    しかも両方五文明の力がメインなんだよね

    おらーっ出てこいやー公式ーっ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:03:34

    >>185

    いつも燃やされてるか侵攻されてるからだから仕方ない本当に仕方ない

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:04:38

    おいっ誰か次スレ立ててきてくれ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:55:56

    >>184

    お前知らねーのか発売日を守らない店はボコボコにブン殴っていいって法律ができたんだぜ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:00:14

    >>189

    しゃあけど第三弾の影が薄すぎるわっ

    ワシはDMPで未読蛆虫やから語録使いも下手やしな(小声)

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:02:40

    しょうがねぇなぁ一仕事終えたばかりだって時に… 
    ちょっくら新スレ建ててくるのん

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:06:51

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:09:16

    >>186

    ジョー編で自然文明編が来て自然の特殊レアカードも沢山来てもう二度とないくらい優遇されてると思ったらバラギアラ以外いまいちぱっとしない面子だしマスター候補は出ずそのため後のシリーズじゃやっぱ不遇だったりで涙出るっス


    やろうと思えばミノガミを自然のゼーロJr枠に出来たんじゃないッスかね…

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:09:39

    >>184

    たった一つのルールも守れないものには死のペナルティね

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:23:12
  • 197二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:24:59
  • 198二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:26:06

    >>197

    ムフフ…間に合ってよかった

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:26:29

    >>191

    "未読"ってことはこれから読めるってことやん

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:27:04

    >>187

    自然=五文明ってことは自然はバケモンってことやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています