あにまんウマ娘になりたい部Part79

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:49:48

    母さん・・・オレ・・・ウマ娘になる・・・

    今日みんなに別れをいいにきたんだ



    本スレは「自分がウマ娘だったら」を妄想するスレです。

    スレを開いたあなたも自分のウマ娘になった姿を想像してみましょう。


    前スレ

    ※完走した前スレのURLを貼ってください

    アーカイブ

    https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%82%E3%81%AB%E3%81%BE%E3%82%93%E3%82%A6%E3%83%9E%E5%A8%98%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84%E9%83%A8

    Wiki

    umamusumeninaritai @ ウィキ【12/15更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:50:11

    参考になりそうなもの↓

    https://bbs.animanch.com/board/199950/?res=3

    自分みたいにお絵描きできない人向け

    https://bbs.animanch.com/board/199950/?res=4

    https://bbs.animanch.com/board/246596/?res=141

    診断メーカー↓

    ウマ娘になったらの診断をプログラミングして作った!|あにまん掲示板https://shindanking.wixsite.com/my-site-1おかしくなったから立て直した画像のような結果が出ますbbs.animanch.com

    ※入部希望者へ※

    際限なくウマ娘が増えてしまうことを避けるため、原則一人一ウマ娘でお願いします!


    次スレは190を踏んだ人が建てること!

    建てられない場合は他の人にスレ建て代行をお願いすること!

    スレの管理ができなくなるモバイル回線で建てないこと!

    いいー?

  • 3スリーピースピネルの人22/06/20(月) 20:50:47

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:51:42

    前スレ貼れてないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:52:18
  • 6アルケミーの人22/06/20(月) 20:52:25

    もうちょっとみんなの初期案について聞きたい
    ミーの設定は固まったり消えたりを繰り返してるので・・・

  • 7アルケミーの人22/06/20(月) 20:52:40

    ごめーん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:54:01

    まだ190も行ってないのにスレ建て焦りすぎじゃい!
    スレタイのPartの数字が半角全角入り乱れてるし過去スレも貼るんじゃ!

  • 9ライトニングホラーのひと22/06/20(月) 20:54:20

    自分もそろそろ立てなければ.....番くるしなー

  • 10アルケミーの人22/06/20(月) 20:56:06

    次から気をつけまする・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:56:34

    家のネット環境で建てたか???

  • 12アルケミーの人22/06/20(月) 20:59:01

    ミーは年柄家に引きこもっているのでWi-Fiやらスレ管理やらは安心してもらっていい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:59:30

    まあまあ誰しもミスはあろうというものでしょう
    機能は満たされてますし次回は気をつければよろし

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:59:47

    アルケミーはドグラ・マグラ音読の刑に処す

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:00:36

    適性距離っていっても多少は融通効くので1000直走れ

  • 16ライトニングホラーのひと22/06/20(月) 21:01:24

    一人でオペラ コウモリ もやってもらいましょう 全役アルケミー

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:01:33

    泥試合化が確定するプラチナジュビリーSだな
    よしっ(よくない)

  • 18アルケミーの人22/06/20(月) 21:02:02

    ミーのインドアっぷりたるや去年の夏場ずっとクーラーの効いた家にこもってたせいでで久しぶりに外出したら体調を崩したほどである

    >>14

    レベルEに出てくるから名前だけ知ってるー

    そんなヤバいやつなんだっけ?表紙は知ってるけど

    >>15

    ミー新潟の直線大好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:03:29

    プラチナジュビリー見ててアスコットのコースデケェなって思ったけど野良レースがそこまでの芝を確保できるんだろか

  • 20ライトニングホラーのひと22/06/20(月) 21:03:35

    4250m 中山グランドジャンプ(障害GⅠ)みんなで走る?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:04:47

    >>19

    芝ズタズタそうだから走りたくない

    >>20

    オジュウチョウサンがアップを始めたぞ

  • 22ライジョウドウ22/06/20(月) 21:07:14

    ドグラマグラは真面目に考察すると推理小説なのに、語り手が「信頼できない語り手」で物証も捏造可能な状況
    何を軸に推理すべきかわからなくて狂っちゃうってやつだよ
    流し読みする分には心霊伝奇ホラーっぽいかんじだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:09:09

    >>19

    芝(原野(土 コースならまあ……

    アメリカダートを見据えて……?

  • 24スリーピースピネルの人22/06/20(月) 21:09:16

    個人的にはドグラ・マグラよりキ.チガイ地獄のほうが好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:09:45

    >ライジョウドウのヒミツ① 実は乱読家。文化人類学からオカルトから鉱物図鑑まで活字ならわりとなんでも読む


    乱読家設定をここで回収するライジョウドウ

  • 26アルケミーの人22/06/20(月) 21:13:24

    >>16

    なあにそれミー知らない、オペラオーは好きだよ栗毛だから(栗毛っぽくなくても栗毛という事実が重要なのである)

    >>17

    げぇっ、ミーは遠征苦手なタイプ

    椅子にずっと座ってるの嫌いなんだよね

    >>20

    ここだけの話バラカ先輩って障害戦得意そうだよね


    みんな精神病棟的なやつ好きなの?

    ミーは「カッコーの巣の上で」の原作小説気になってたけど高くて辞めた

  • 27ラピッドホライゾンの人22/06/20(月) 21:16:54

    胎児よ 退治よ 何故躍る 新しいのスレが立って 嬉しいのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:18:19

    臍の緒で首を締め上げるスタイル

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:19:27

    へそのお

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:34:41

    障害とか言われてもバラカ(中の人)わかんない……
    とりあえず登山は好きですがこれも一種の障害かもしれませんね 高さ2,000mくらいの

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:38:03

    脚部不安疑惑持ちに障害はやめろ

  • 32スリーピースピネルの人22/06/20(月) 21:39:02

    >>28

    SCP-1062-JPかな?

  • 33ライトニングホラーのひと22/06/20(月) 21:40:15

    >>26

    小説あんまり読まないのホーラ(中の人)


    トワイライトゾーンとか不思議、奇怪な話が好き 


    サロメいいよね、アソコまで好きて気持ちであんな事がやれるなんてライトニング⚡️だね!


    遠征は好きだけど、飛行機怖い落ちそうで怖い、外の景色は好きだけど

  • 34ライジョウドウ22/06/20(月) 21:41:29

    トレーナー「本がぐちゃぐちゃじゃないの。片付けて上げようかしら」
    トレーナー「ええと『ヴィクトリア朝の子供服』『ラブホテル図鑑』『呪術医療史』『心の詩集「花の道」』『近代日本のカルト史』『日本の有毒植物』『日本の織物』『身体加工の歴史』『悪魔の辞典』『ギリシャ神話』『修道女ヒルデガルドの宝石治療』『鉱物の世界史』『世界の民族衣装』・・・」
    ライジョウドウ「・・・みーたーなー・・・」
    トレーナー「ねえ、この並びだと詩集が怪しい自己啓発の本に見えてくるのだけれど」
    ライジョウドウ「ちゃんと脊椎骨折からリハビリで復帰したアスリートの本だもん」

  • 35ライトニングホラーのひと22/06/20(月) 21:43:31

    >>26

    オペラで喜劇ものだよ!笑えるネタ盛りだくさーん


    復讐劇なんだけど、恥をかかせる系だから大笑いなの間違いなしライトニーーング⚡️

  • 36スリーピースピネルの人22/06/20(月) 21:44:18

    >>34

    オカルト系に目が行きがちだけど地味に被服関係も多い

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:44:24

    アンブローズビアスの悪魔の辞典は笑うからやめろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:45:32

    この際みんなの自室にあるものを全公開すればいいのでは?

  • 39プログレスの人22/06/20(月) 21:48:39

    名前の性で紛らわしいけどママ米は🐙の話だったんだよね…(ジェネリック米産駒)(脱法米産駒)
    ショキノプログレスが米産駒だった可能性?…そこは黙秘権で
    実はサロメはそこまでヨハネ好きじゃなかったみたいな話もあるみたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:49:11

    99%のウマ娘は本の並びの酷さに目をとられて
    ラブホテル図鑑に突っ込まない

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:50:38

    バラカの自室はたいしたもん無いかな……
    トレーナー室にはチーズの熟成用にワインセラーが置いてある

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:50:49

    実はクインの中の人は意外とアメリカの牝系知識が無い


    >>40

    突っ込んだら負けなんだよぉ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:51:09

    ボバニキは…いいや黙っておこう

  • 44ライトニングホラーのひと22/06/20(月) 21:52:18

    元々、サロメとはサロメのお母さんがヨハネに惚れて娘に美しい舞をして王の機嫌をとらせて願いを叶えてもらえから始まってるので首をもらう

    それをさらに面白くしよう、少女が男の首を欲しがる.......そうだ!サロメはヤンデレて事にしてしまおうてのがことの発端

  • 45スリーピースピネルの人22/06/20(月) 21:53:48

    日用品、勉強道具、デスクトップPC、yogibo、ぬいぐるみ、アイマスク、ウサギ、布団乾燥機、アイロン、イチゴの家庭菜園プランター、マッサージ機、寝袋、こたつ
    あとなんだろう、特有のもの

  • 46アルケミーの人22/06/20(月) 21:59:01

    ミー小学生ぐらいの頃は本読むの大好きだったのに最近は全然読んでないなぁ
    活字を読むの自体は今でも好きだけど何故か物語が全く読めなくなってしまった
    昔は毛虫も余裕で触れたのに今は蝶々にも近づきたくない、ミーは退化している・・・
    しゃあっ DEVO(人間退化論)

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:59:09

    あの部屋に納めるからだいぶ限られそう

  • 48ライジョウドウ22/06/20(月) 22:01:43

    ラブホテル図鑑はヴィレヴァン大好きな幼馴染になぜか押し付けられたやつだよ
    なおこの中に入っていないけれど一番本棚から引っ張り出す確率が高いのは聖書だったりする

    洗礼者ヨハネはヘロデ王に捕らえられたあと、王は信望熱いヨハネを扱いかねて換金するけど、再婚を不道徳と責められたサロメ(和子さんくらいの意味で当時めっちゃいた)の孫娘ヘロデヤ王妃に憎まれてたので
    ヘロデ王が宴でヘロデヤの連れ子(娘の名前は不明)に舞を舞わせて褒美を渡す時、娘が母に相談しに来たのをいいことにヘロデヤが「ヨハネの首を」と吹き込んで処刑させ盆に首を乗せて宴会の褒美にしてしまう

    ここまで聖書の話だよ
    西洋絵画だと旧約聖書ユディト記の女勇者ユーディトとヘロデヤの娘の絵画はぱっと見区別つかないね
    男の首が長髪で光輪を背負っているか盆があればヘロデヤの娘、男の首が短髪で袋があればユディトだと見分けがつくよー

  • 49メジロエスキーの人22/06/20(月) 22:02:54

    読みたい本は無限大。あの本もその本も手に取りたい……だけど、だけど……金が、ないんだ……

  • 50フラワタイムの人22/06/20(月) 22:04:17

    フラりん「トレーナーさんの部屋に本が散らかっている……!」
    『ドラゴンボール』『ダイの大冒険』『ジョジョの奇妙な冒険』『こち亀』『ハイスクール奇面組』『ポケスペ』『ドラクエ4コマ劇場』『とある魔術』『ボボボーボ・ボーボボ』『ぼのぼの』『2ch逝ってヨシ!』『翔んで埼玉』『シンデレラグレイ』
    フラりん「普通の少年!」
    トレーナー💮「20代なのにセンスが40代のそれなんだよね」

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:05:46

    バラカの中の人を基準にするとイラストの参考書籍とかTRPGのルールブックとかドラコノミコンとかモンスターマニュアルとかモンハンの資料集とかそういうのが
    だいたい参考書だったわ

  • 52ライトニングホラーのひと22/06/20(月) 22:05:47

    トワイライトゾーンDVD全巻、黒魔術の本、幽霊探知機、お面、人形、両親が出したホラー小説、漫画 ホラー映画DVD こっそり隠してる恋愛映画

    いわくつきな物も注文とか取り寄せてるけど本人の元に届く前に処分されてる

  • 53ライジョウドウ22/06/20(月) 22:06:33

    >>45

    スピネルの赤の高等級は「ストロベリーレッド」だからイチゴ好き?


    ルビーはスピネルの朱がかった美しい赤に比べて青みがかったスリランカ産が「ピジョンブラッド」

    黒味がかった(鉄分の影響)タイ産は「オックスブラッド」や「ビーフブラッド」というよ


    珊瑚は土佐沖産の赤珊瑚が「ビーフブラッド」でも中国の人は「丹薬のように濃くて縁起がいい赤だね!」ヨーロッパの人は「赤黒すぎて気味悪い」と言われがちなんだってーふっしぎー

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:08:44

    >>52

    呪物探査犬フクキタル

  • 55ライトニングホラーのひと22/06/20(月) 22:08:52

    >>48

    聖書だと咎められた腹いせに首とったんだよね



    ユディトの方は初めて知ったわ、絵画とかみるけどあんまりどれがどんなのか調べてない

  • 56ライジョウドウ22/06/20(月) 22:12:19

    ルネサンス期の流行の服装で描かれたユディトとホロフェルヌスの首
    あるいはジェンティルドンナの幻覚

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:12:41

    旧約聖書は新約より大分エキセントリックな人が多いよね
    預言者エリシャとか

  • 58スリーピースピネルの人22/06/20(月) 22:13:42

    >>53

    父(馬主)がイチゴ好きでよく食べさせてたから好きになった

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:14:42

    >>40

    同室のフラりんが散らばった本の中から『ラブホテル図鑑』を見つけてしまう可能性が…?

  • 60ラピッドホライゾンの人22/06/20(月) 22:15:40

    勉強道具、コスメ、ぬいぐるみ、携帯ゲーム、バランスボール、トレーニング道具、マンガ本、ドライヤー、日用品、フロートマット

    こんな感じかな。まだあるかも

  • 61メジロエスキーの人22/06/20(月) 22:17:15

    (本読むの好きとか言いながら本棚が8割方ラノベと漫画で埋まってるなんて言えねえ……)

  • 62アルケミーの人22/06/20(月) 22:18:38

    片付けが面倒いのと部屋が狭いので物が本当にないなあ
    にしおかすみこのサインも実家に置いてきちゃったし

  • 63ライジョウドウ22/06/20(月) 22:19:02

    >>59

    ライジョウドウ「大丈夫!フジ寮長に提出したから!」

    トレーナー(静かにフジトレの無事を祈る)

  • 64ライトニングホラーのひと22/06/20(月) 22:19:06

    >>54

    ホーラ天敵フクキタル

    フンギャロ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:20:14

    >>64

    カフェのお友達に制裁されんようにな

  • 66ライトニングホラーのひと22/06/20(月) 22:21:07

    >>57

    エキセントリックな女の子好きでしょ?

    こーゆうのが好きななんでしょ?ライトニング⚡️(チェーンソーを片手に)

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:21:33

    エキセントリックチェンソー系女子はボバーさんで間に合ってるんで(

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:23:06

    ほしいほんたくさんかいたいからかねくれ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:23:28

    既にチェーンソー先駆者がいる事実

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:24:54

    >>68

    謎の4足歩行UMAの競走を当てるとお金になるものがあるそうですよ(

  • 71メジロエスキーの人22/06/20(月) 22:27:42
  • 72ライトニングホラーのひと22/06/20(月) 22:29:09

    >>65

    むしろ仲良くなりたいからついていってそう

  • 73ライトニングホラーのひと22/06/20(月) 22:31:18

    >>69

    既にチェーンソーネタはあったのかハッカーマスク外し


    仕方ない武器人間(ドリルで手を打つか)

    >>68

    ラスベガス行く?うまくいけば稼げるよ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:34:29

    クライムの部屋にあるもの
    デスクトップ、ナイフ、バーナー、鉈、ぬいぐるみ、カード、ギター、キャンプのあれこれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:34:59

    先月も散財したからとてもつらい

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:37:10

    >>75

    金持ちだ!奪え!

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:37:53

    >>76

    シンプルに犯罪者の言動で芝なんだ

  • 78フラワタイムの人22/06/20(月) 22:37:55

    >>63

    ラブホテル図鑑なんて何に使うんですか?(シンプルな疑問)

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:38:42

    新潟競馬場からラブホが見えるじゃろ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:40:17

    ウマ娘がラブホを見ている時、ラブホもまたウマ娘を見ているのだ

  • 81ライトニングホラーのひと22/06/20(月) 22:40:44

    ラブホ、キラキラしてていつも綺麗だなーて思いながら見てます

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:41:16

    ラブホって廃墟の事でしょ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:44:14

    あそこは太鼓あるから実質テーマパークみたいなもんだって誰かが言ってた

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:45:30

    ラブホの回転ベッドはウマスタ映えすると思いましたまる

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:46:50
  • 86ライジョウドウ22/06/20(月) 22:51:18

    >>78

    ライジョウドウ「わからない・・・幼馴染のプレゼント、いっつもこう」

    トレーナー「あなたからのプレゼントはどうだったの?」

    ライジョウドウ「ちっさいころはかわいいカラーペンとか、お金自由になってくると限定発売のネイルポリッシュセットとか無印良品の雑貨とか、高い物じゃないけどキュロットとか」

    トレーナー「あらまとも・・・ほかの年のお友達のプレゼントは?」

    ライジョウドウ「自転車の前かごにサイン入り納豆とか、なんかピンクで中心に切れ込み入った小物入れ?とか南アメリカ産の手作りアルパカとか新しいの買ったってPCのデバイスとか(実話)」

    トレーナー「・・・」(嫌がらせなのではと思ったが言いよどむ)

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:52:22

    納豆はなぁ。。。

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:54:36

    二番目はそれオナ
    いややめておこう
    俺の推論で皆を混乱させたくはない

  • 89ライトニングホラーのひと22/06/20(月) 22:58:14

    お、食事メニューあるじゃん!

    俺の......ネタが4つもあるんですけど何これ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:06:00

    >>89

    ラブホテルのサイトを隅々まで読むんじゃないよ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:07:48

    せっかくホテル行ったならラックスとかじゃばじゃば使ってけ

  • 92シュウマツノカジツの人22/06/20(月) 23:11:50

    カジっちゃんの部屋には多分CD,DVD、ラーメン雑誌、姉妹の活躍が記された記事のスクラップとかがありそう
    あと猫のぬいぐるみ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:16:23

    >>86

    ライジョウドウの幼馴染って一体どんな人なんじゃ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:20:02

    クインリィトゥルー「レース関連紙は全部サブスク、学術誌もレース映像も全部スマホなので部屋にあるのは教科書とか美容系のものだけ。マッスルサウンドとインディバはチームの部室に置いとくから勝手に使っていいよ」

  • 95ライトニングホラーのひと22/06/20(月) 23:26:55

    >>90

    読みたくなっちゃうじゃん!あんまり見ないじゃんこゆうの

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:28:24
  • 97ラピッドホライゾンの人22/06/20(月) 23:41:31

    >>94

    超音波で体組成調べる奴と高周波温熱マシンか。ラピッドは空いてる時に使ってそう。

  • 98ライトニングホラーのひと22/06/20(月) 23:43:34

    こ、こうゆうのもあるね

    ほんとにクルクル回るんだ.....

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:44:30

    筋グリコーゲンの貯蔵量(=無酸素運動の持続力)もわかる便利グッズ

    https://company.jra.jp/equinst/publications/pdf/es52no1.pdfcompany.jra.jp
  • 100二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:55:54

    笑うせぇるすまんの長編回でベッドがクルクル回ってたけど実在するのねん

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:58:29

    うちで回転ベッドは流石に邪魔なので轆轤に誰か載せて1200RPMくらいで回転させよう

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:05:59

    >>99

    はぇ~すっごい文量

  • 103ライトニングホラーのひと22/06/21(火) 00:08:18

    >>99

    BOSSの怪文書思い出したぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:08:19

    超音波装置を利用した筋グリコーゲン量評価
    Use of musculoskeletal ultrasound to assess muscle glycogen content
    John C. Hill ら(University of Colorado School of Medicine, USA.)

    上記PDFのp32-33より

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:12:30

    >>98

    シェアアアアアアアア!!!!

  • 106ライトニングホラーのひと22/06/21(火) 00:20:18

    !?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:22:12

    できたよ色ラフが!
    でかした!

    眼鏡してるとちゃんと女に見えるんだよな……?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:23:21

    おまけの眼鏡なし
    毎回顔の角度のせいでメガネのフレームが瞳に被りそうになってる学習能力皆無マン……

  • 109ライトニングホラーのひと22/06/21(火) 00:29:31

    「眼鏡しても、してなくてもバカラちゃんはカワイイ女の子だよーライトニーーング⚡️」
    「新しい勝負服、凛々しくてカッコよくて可愛い!ライトニング⚡️かわいい」

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:29:57

    かっけぇなぁ(こなみかん)

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:36:05

    新勝負服だ!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:38:41

    新、というかまあリファインというかコンパチというか(
    扱いとしてはまあデフォルト才能開花☆3の勝負服というかそんなんですね

  • 113ライトニングホラーのひと22/06/21(火) 00:39:42

    じゃあ、もう一つの勝負服は?一体

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:41:03

    >>113

    過去スレを辿れ 鬼龍のように…

  • 115ライトニングホラーのひと22/06/21(火) 00:43:15

    79スレの中からか......骨が折れるな

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:44:17

    いまウィキにある勝負服(初版)のデザインがなんか寂しいからもうちょい盛った勝負服(2版)をつくったよ!!
    という話ですね
    初版勝負服くんはそのうちしぬ

  • 117ライトニングホラーのひと22/06/21(火) 00:49:39

    え、消しちゃうんですか?

    けっこう気に入ってたんですけど......バカラらしい服だなと思ってた

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:50:48

    けします(鋼の意志
    それはそれとしてバラカだって言ってんだろォン

  • 119アルケミーの人22/06/21(火) 00:53:46

    まぁいずれアートギャラリーにまとめるので・・・

  • 120ライトニングホラーのひと22/06/21(火) 00:54:00

    気に入ってたらて、自分が考えたみたいだw

    デザインけっこう好きですね、カッコいい

    バラカちゃーん、何度も間違えてごめんね!(一度打ち間違えたのが選択肢に来る)
    トレーナーちゃんは呪われてるねー!お祓いに行こう!
    いい加減にしないと、ライトニング⚡️が落ちるよ! 

  • 121アルケミーの人22/06/21(火) 01:00:20

    ホーラちゃんはそのうちバラカ先輩のことバクラって呼ぶようになるよ

  • 122シュウマツノカジツの人22/06/21(火) 01:15:11

    デュエリストホーラ

  • 123ライトニングホラーのひと22/06/21(火) 01:16:23

    >>121

    CV松本梨香さんになるじゃないですかー 松本さんボイスのバラカちゃん.......合いそうなんだけど

  • 124ライトニングホラーのひと22/06/21(火) 01:25:27

    >>122

    デュエルしろよーー!(エースモンスター双頭の雷龍⚡️)

  • 125ライトニングホラーのひと22/06/21(火) 02:35:38

    ライトニーーング⚡️⚡️

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:36:51

    中の人のデュエル知識はダメダメなのでバラカはバクラにはなれない……というかアイツ何デッキ使ってたっけ。ウィジャ盤の記憶しかありませんね

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:43:30

    タイキ天井まで回したよ……
    タイキもオグリも(交換含み)完凸した上に野良SSRがいっぱいきたよ(クリーク、キタサン、カワカミ、晴れ着カレン、ウマネストキング、シチー)
    今回のガチャはバラカちゃん大勝利といったところですね

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:52:57

    このレスは削除されています

  • 129ライトニングホラーのひと22/06/21(火) 06:57:19

    >>126(少し間違えがあったので訂正)

    基本的には悪魔族&アンデッド族 悪魔よりのカードが多いよ、死霊系とかウィジャ盤もあるね、DEATHの5つの文字が揃ったら勝利。墓地に送られれば送られるほど効果を使う系とライフが減れば減るほど恐ろしいコンボがコンセプトのデッキだよ!(エクソシストとか、ホラー映画を元にしたモンスターも何体か登場してるよ)

    エースモンスターはダーク・ネクロフィア

    無表情の女性で壊れかけの赤ん坊の人形を抱いている、印象に残る見た目だね


    壊れかけの赤ん坊を抱いてるとかホラーすぎてみんな引いちゃうよ!


    バラカちゃんにはかなり苦手な部類かも?ライトニング⚡️

  • 130ライトニングホラーのひと22/06/21(火) 06:59:59

    ちなみにだけど、この人形自体にも意志が宿っててアニメではケタケタ人形が笑って現れるシーンもあるんだよ。
    みる人によってはトラウマになるかもだから注意があるかもね、ライトニーーング⚡️

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:02:04

    >>129

    教えてくれてありがとうございます

    遊戯王はどんだけホラーテイストでも怖くないんですよね 多分普通に倒せるモンスターだからでしょうけど

    (ファンタジー系のアンデッドは平気だけどホラー系の悪霊とかは苦手

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:03:17

    なんというかこう、アレだ

    創作物の中のお化け屋敷を見てる感覚に近いですね?>ホラー系遊戯王モンスター

    実際のお化け屋敷はダメですしにます

  • 133メジロエスキーの人22/06/21(火) 07:05:14

    遊戯王は学生時代ちょこっとやったきりだなあ……カードゲームって案外お金持っていかれるんだよねえ……

  • 134ライトニングホラーのひと22/06/21(火) 07:09:02

    というより遊戯王のアンデッド系とか、ホラー系て基本的にかっこいい重視になっちゃうから、ガチ目のホラーカードがほぼ少ないという(一応倒せるからそこまで怖くはないけど、怨霊として残すカードもあるけど大丈夫だろうなぁ)

    >>132

    たしかに創作物だし、絵柄も怖くないからね ホーラの中の人もお化けやしきなんて一人で行けません誰かの裾掴んで下向いてないと無理 一人で行ける人マジで何もだ

  • 135ライトニングホラーのひと22/06/21(火) 07:10:57

    >>133

    耳が痛い......(現役デュエリスト) デッキとか後で使えるカードとか平気で出てくるから置き場困る困る

    カード1枚900円とか1000円以上やつもあるからほんとお金食うよ

  • 136ライトニングホラーのひと22/06/21(火) 07:12:34

    >>134

    何もだ→何者だ 1人でお化け屋敷行ける人は勇者として称えます

  • 137アルケミーの人22/06/21(火) 07:17:37

    (実は原作漫画の序盤しか知らないアルケミー)

    てかバラカ先輩ってサポガチャ引くんだ、なんかゴリゴリ配布使う初期勢のイメージあった

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:26:41

    アニバからこっち無料石が6万弱くらいたまってたから……イナリは二十連くらいでひけたし……
    バラカの人は割と推しの範囲が狭くて、推し(及び関連する子)以外のキャラガチャは基本無視してるんですよね
    タイキについては……どっちかっていうとオグリ目当て(推し&SRアヤベさん居ないんで根性育成用に)で引いたら早い段階で2枚引いたんで、せっかくだから1天井くらいはサポカ戦力増強に回すかーってノリ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:28:27

    ちなみにバラカの中の人の推しはバクシン・ウララ・オグリ・オペラオーです
    なんとなく傾向が……

  • 140カラレスミラージュの人22/06/21(火) 07:31:03

    実際のお化け屋敷、ドッキリ驚かせ系の音はともかくアトラクションとしての怖さより演者さんとか機構の出来に目が行っちゃうあたりダメなホラレスミラージュ
    暗がりでふらついて機材壊す方がよほど怖いの実にアレ(中の人は独り言言いまくるけどウマ娘ミラージュなら無言でにこにこしながら進むので同伴にオススメです)

  • 141ライトニングホラーのひと22/06/21(火) 07:31:33

    >>138

    ちゃんと我慢できてえらい!ホーラの中の人は割と全員欲しくなっちゃってついつい引いちゃうんだよね、だから全然ジェムが残らないキャラガチャでかなりなくなる

    サポカの低頻度の方が少ないや

  • 142ライトニングホラーのひと22/06/21(火) 07:34:21

    ホーラは中の人とは真逆過ぎて羨ましくなってきた、お化け屋敷とか笑顔でうろちょろしまくりそう 流石に大きい音にはビクッてなりそうだけど、怖いよりライトニング⚡️なことが起きる期待感

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:37:39

    >>141

    ほしいけど(お財布や諸々で)がまんする・できるのは偉いですけど

    ほしくならないから引かないのは普通のことですよ(


    バラカの中の人は未だに正月オペを引けなかったことを悔やんでますね――(ウララちゃんは引いた


    それはそれとバラカ自身の推しはウララとかマルゼンとかの走るのエンジョイ勢ですね

    別途ソンケイしてるのはオグリとか


    ファル子? あれは壁だから(半ギレ

  • 144ライトニングホラーのひと22/06/21(火) 07:43:18

    ホーラの中の人の推しはブライアン、フジ、シリウス、オグリキャップ、ルナ 顔が良い

    ホーラの推しはマベチ(似てるところがある)、タマ(雷繋がりでの興味、後可愛い)、カフェ(あの子とカフェ自身に興味)、後はロブロイちゃんかな英雄に憧れる子てのが純粋に気になる

  • 145スリーピースピネルの人22/06/21(火) 07:43:41

    Wikiメンバー承認されないまま3日目

    中の人はともかくスピネルは特に推しとかはない

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:47:45

    >>140

    お化け「シャー」

    フラりん「きゃあああああ!?」

    ミラちゃん「ニコニコ」

    フラりん「……怖くないんですか?」

    ミラちゃん「ニコニコ」

    フラりん「あ、あの……ミラージュさん……?」

    ミラちゃん「……はっ!ご、ごめんなさい、怖かったですね〜!」ニコニコ

    お化け「アンタが一番怖いよ」

  • 147アルケミーの人22/06/21(火) 07:49:51

    ミーは計画的にキャラガチャで推しを引きに行くけどちょっと推しが多すぎる

    ウマ娘センサー的にはヤエノムテキやシービー、ローレルみたいな美人系なんだけど、それとは別に元ウマセンサーとかいうよくない物が・・・

    >>145

    それに関しては部長の帰還を待つしかないけど自分の記事作って編集するだけならログインしなくても大丈夫だよ

    形式によっては画像のアップロードが出来ないこともあるけどそれはミーがやっておくから

  • 148アルケミーの人22/06/21(火) 07:58:07

    ウマ娘アルケミーとしての推しは誰かな
    バラカ先輩含むステゴ軍団に懐いてる設定がほんのりとあるけど正直優しくしてくれる先輩なら全員好きかもしれない
    血統的にマックイーンも好きそう

  • 149スリーピースピネルの人22/06/21(火) 08:01:17

    >>147

    ソウダッタノカ

    よし、つくる

  • 150ライトニングホラーのひと22/06/21(火) 08:04:36

    >>142

    「バァァァァァ」

    トレ「うぉ!?ビビった、やっぱ急に出てくるのは慣れないな」

    ホーラ「........」

    トレ「どうした、ホーラ?もしかして、ビビってるとか?」

    ホーラ「.........ない」トレ「え?」ホーラ「全然お化けじゃなーい!!!」

    トレ「えーーー」

    ホーラ「トレーナーちゃん、ここ一番怖いて有名なお化け屋敷だよね!」

    トレ「あ、ああ、そうだが........」

    ホーラ「本物のオバケさんいないじゃん、ライトニング⚡️じゃないよ‼︎」トレ「そ、そうだな......(オバケなんているわけないだろ)

    ホーラ「それに.......本物のオバケなら」トレ(なんかヤバいものが集まってきた!?)

    ホーラ「I have to get this much atmosphere♡(これぐらい雰囲気出してもらわなきゃね)」

    トレ(お化け役の人が霞むぞこれ、怖すぎるんだが俺の担当)

  • 151ライトニングホラーのひと22/06/21(火) 08:05:20

    >>148

    イクノは?

  • 152アルケミーの人22/06/21(火) 08:08:26

    >>149

    新規ウマ娘の記事はバラカ先輩のページを参考にするのが良いと言う噂

    ただバラカ先輩の編集画面はメンバーしか開けないので記法が分からない時はミーのページを開くと良い

    >>151

    好きだが?

  • 153ライトニングホラーのひと22/06/21(火) 08:11:26

    名前出なかったから、アレ?てなってしまった

  • 154カラレスミラージュの人22/06/21(火) 08:16:27

    中の人的にはカフェとオベイさんが最推しですが(ミラージュのキャラ造詣の7割くらい影響を受けてる)

    あくまでオベイが転身したのを知っているのは読者であって作中キャラからすると「陽キャのフリで『策を』(本心を、ではない)隠していたウマ娘」になるという事実

    ウマ娘ミラージュならデジたんとかフクとか、自分の「好き」を全面的に押し出している(主張できる)娘に好意と嫉妬を向けそう


    >>150

    怪異属性が強い(つよい)

    「絶対怖がらせたいライトニングホラーvs絶対怖がらないカラレスミラージュvsダークライ」って電波が降ってきたので供養しておきますね……

  • 155アルケミーの人22/06/21(火) 08:18:07

    どっちかというと中の人の推しなんで・・・
    細かく交友関係設定してあったけどロマンロマンうるさかった初期アルケミーの頃のやつだしなぁ
    牝馬グループやロリ系中等部グループとの絡みを考えていたのでイクノ推しといえばそうかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:24:00

    近々入部希望出すつもりなんで予め聞いておきたいんですけど、記事作るのはやっぱPCの方が楽ですかね?それともスマホでも十分いけます?

  • 157ライトニングホラーのひと22/06/21(火) 08:25:43

    オベイてあれだけ陽キャぶってるけど、演技だと思うと何やったらそこまでて思うんですよね
    カジちゃんは演技ではなくいつか本心で自分を表せるようになってほしいですね

    カジちゃん、割と色んな子に嫉妬ありそう、結構みんな好きなことはっきり言える子ばっかり

  • 158アルケミーの人22/06/21(火) 08:28:20

    >>156

    新入部員だ!囲め!

    スマホでも行けるけどPCのが楽と言えばそう

    入力自体は問題なくできるけどプレビュー見ながら編集できないのがちょっとめんどくさいのよね

  • 159カラレスミラージュの人22/06/21(火) 08:34:49

    >>156

    ウェルカム……! 実にウェルカム……!

    よほど凝ったページ作ろうとしない限りはスマホでも案外どうにかなります、>>152にもある通りフォーマットにしやすい先輩のページもありますし

    慣れれば大体の構成が(プレビュー通さなくても)分かるようになるので


    >>157

    文脈的にミラージュのことで合ってますかね……?(カジっちゃん先輩がまた重いことになってしまう)

    まあチーム内外問わずほぼ全員に嫉妬してるでしょうね、ウマ娘ミラージュ(自分が凡人だと自覚してるからこそ陽キャ演技するしヒール役になろうとする)

    「自分に出来ないことが他人は出来る」が思考の根幹にありそう

  • 160ラピッドホライゾンの人22/06/21(火) 08:36:38

    中の人ソウルはシービー・オグリ・スズカ・ドトウ・ウララが推しですね

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:38:41

    >>158

    >>159

    記事作る時はPCのほうが良いだけどスマホでも大きな問題はないって感じですかね、ありがとうございます

    日中は用事あるので、夜には入部希望出させて貰いますね

  • 162ライトニングホラーのひと22/06/21(火) 08:51:44

    >>156

    おお、新人さん!

    出来上がり楽しみにしてます


    >>159

    ミラージュで合ってます!カジちゃんて略しました、カジっちゃん 悪にも善にもなれるてすげぇ

    カジっちゃんとホーラのレースとか見てぇ、日本のウマ娘に憧れてるから気になるな(恐怖を打ち破る姿が見たい子なので)

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:14:28

    な…なんですかあこれはァ
    新入部員だ…新入部員が出てきたですゥ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:17:34

    アマさん大好き芸人が司会やってるラヴィットの河北祐介のメイク解説はとてもわかりやすい

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:50:57

    このレスは削除されています

  • 166カラレスミラージュの人22/06/21(火) 12:51:48

    >>162

    ふうん 「カ」ラレスミラー「ジ」ュでカジちゃんというわけか

    ……ややこしくない?


    6月も下旬にして今月6人目(見込み)という新入生・ラッシュがすごい……やっぱり別所で取り上げられたのが大きいんですかね

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:57:55

    あまりの増え方に自演を疑ってしまう…

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:16:19

    私はキャプテン・ウマ娘になりたい部だぁっ
    このスレを見かけた君は選ばれし運が良き者
    このスレはウマ娘になりたいという意思があればOKだ 設定のみ、絵のみ、SSのみ、いつでも投下して欲しい ただしエログロ規約違反は禁止 何故なら楽しいウマ娘スレを破壊してはならないからだ
    さぁ ウマ娘になりたいやつは今すぐスレに乗り込めっ 既存部員達を歓喜KOさせろっ
    ウマ娘になるんだっ
    新入部員・ラッシュだ!

  • 169スリーピースピネルの人22/06/21(火) 14:23:17

    >>168

    了解シャアッ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:33:01

    なにっ 既に実装されている!

    ちょっとタフ・スレの空気感になってきたので控えるわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:05:18

    うおっすっげぇ適正
    雨の日短距離戦特攻すぎる

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:24:55

    スピネル(尖晶石)だけに尖ってるというわけか

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:12:01

    復活っ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:16:32

    LUSHでパワーマスクSP買うついでに店員さんから試供品貰った

    海苔が入ってる

  • 175プログレスの人22/06/21(火) 18:16:34

    >>169

    ウワーッ!変態!!!!!!(褒め言葉)


    それはそうとウマ娘の推しか…中の人はウラライステイマヤデジたんが好きですねぇ…

    プログレスはマックちゃん、🐙はライス?エクレールはファル子推しだと思うよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:45:57

    なにこのコラ何のツーr
    ……つーるみつからないんですけど? てさぎょうです?

    ウワーッ……ウワーッ!?

  • 177フラワリング根性22/06/21(火) 19:17:24

    チームカオス 根性補正私しかいない説
    フラリン スタ8 根性8 賢さ15
    バラカ スタ10 賢さ20
    かじっちゃん パワ15 根性10 賢さ5
    ラウエン スピ15 パワ10 根性10
    プログレス スピ15 スタ5 根性15
    ミラージュ スピ20 根性10
    エノラ パワ10 根性10 賢さ10
    アルケミー パワ15 根性10
    ミント スピ15 賢さ15

    結論 めっちゃいた

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:20:26

    >>177

    成長補正が合計30%になってない勢多い

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:21:30

    補正値マイナスデビューやってけ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:36:54

    >>177

    根性>賢さ>パワ=スピ>スタで分布してるのか

  • 181スリーピースピネルの人22/06/21(火) 19:38:50

    >>176

    ツールなんて便利なものはないんだ◇

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:39:23

    クリスタァ…

  • 183プログレスの人22/06/21(火) 20:02:44

    >>181

    実は私も育成ウマ娘風のやつ作ったことあるんだ

    脳みそハゲそうになるんだ◇二度とやらねぇよこんなもん

    でも他人のやつを見てるとやりたくなってくるんだ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:08:13

    すごく作ってみたいけどめんどくささが圧倒的すぎて無理

  • 185あるけみ22/06/21(火) 20:09:28

    >>174

    LUSH・・・バスボム・・・

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:17:36

    バスボムは食べ物ではない定期

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:23:29

    やめロ、やめロ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:18:59

    次スレ立ててくるべ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:21:59
  • 190二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:22:12

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:23:01

    うめ

  • 192カラレスミラージュの人22/06/21(火) 21:24:14

    たけ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:24:34

    まつ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:25:17

    すぎ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:25:39

    かふん

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:27:41

    ひのき

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:30:20

    花粉症対策は行うがそれはそれとして杉は滅びろ
    あるいは無花粉スギで植え替えてくれる

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:30:45

    ひじき

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:31:32

    >>200なら全員頭サイゲ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:31:48

    >>200ならバラカが生徒会室低温花火爆破事件の容疑でエアグルーヴに連行される


    そして不在の担当の代理でファル子のライブへとれーなーちゃんが強制的に参加してうまぴょい伝説する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています