あにまんウマ娘になりたい部Part80

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:21:16
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:21:30
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:34:31

    おつおつー

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:35:21

    乙でありやす

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:35:25

    関係者以外にまで頭痛の種を撒くな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:36:27

    たておつにござる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:37:30

    なんか前々回辺りから頭サイゲを求めている人がいるようだが…。

  • 8ライトニングホラーのひと22/06/21(火) 21:43:11

    おつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:44:02

    「そんな僕はちゃんと安全を考えて不燃性の保護シートを用意してたのに! なぜ捕まらなければ!」
    「何を無罪みたいなことを言っているんだたわけ! 良いから反省文を――ボバーも連れてこい!」

    「担当がアホやらかしたんで仕方がない。心の底から不本意だが――俺がライブに出る」
    「なんで踊れるの……?」

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:46:24

    きっと桐生院とうまぴょい踊ったことあるんでしょ
    え!?BTSのONを踊るって!?

  • 11プログレスの人22/06/21(火) 21:47:58

    ど う い う こ と な の ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:48:20

    因子を持っていかれた挙句同室の実行犯と共に呼び出されるボバーに悲しい……悲しい……?過去……

  • 13ライトニングホラーのひと22/06/21(火) 21:52:46

    どうしてこんなことに

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:54:02

    その説明をする前に今のバラカに対する周囲の認識を理解する必要がある
    少し長くなるぞ

  • 15オウカの人22/06/21(火) 21:54:16

    ちょっと忙しくて覗けてなかった💦
    オイ…何で…生徒会室が…爆破されてる…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:54:45

    前もやったね 低温花火

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:58:12

    『実行犯Bは「ちょっとしたお茶目でした。わくわくを抑えられなかった」と供述しており――』(トレセン学園報vol.564

    「アホだなあいつ……ところで踊っておいて何だがレースもクソもないし学生ですらない謎のウマ娘のライブって需要ねえだろ」

    ※バラカは反省文と生徒会室の片付けのち出所しました

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:59:00
  • 19ライトニングホラーのひと22/06/21(火) 22:02:08

    花火はみんなやりたくなるもんねーー、流石に部屋ではやらないよ。爆発するよ

    前回もやってるの!?ライトニーーング⚡️だねぇ

  • 20カラレスミラージュの人22/06/21(火) 22:02:11

    半年越しの伏線回収は芝3600

    そして(>▽<;)イソガシカッターって感じで学園に戻ってきたオウカさんの顔がライナーになっていると思うともう一回芝

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:10:52

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:12:18

    ここ数日のペース

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:12:26

    「コメくいてー」をしたり
    「こんなーレースーはー はーじめてー」するとれーなーちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:15:27

    バラカトレちゃんの髪海外のアイスクリームみたいな綺麗な色してて好きよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:22:03

    あの世界ウマ娘の髪の色ってカラフルじゃん(ターボとかウララみたいなのいるし
    で、人間とウマ娘の間に生まれた男は人間だけど両親から遺伝子受け継ぐはずじゃん
    とれーなーちゃんは人間のころから発色の良いスティッチみたいな色だった可能性が微粒子レベルで存在するのでは?

    「と思ったのですが」
    「お前人間の俺の顔覚えてるよね」
    「顔面にTって描かれてる人外ですよね」
    「それは便宜上だ」

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:25:19

    私の目を通してみれば全てのトレーナーはマッツ・ミケルセンとかキアヌ・リーブスとかトム・クルーズその他海外俳優になるがよろしいか

  • 27ライトニングホラーのひと22/06/21(火) 22:27:07

    マッツ・ミケルセンがトレーナーとか毎日悶えるでホーラの中の人

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:28:24

    えっこの中にサモ・ハン・キンポーが?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:29:16

    やーいお前のトレーナーはムロツヨシ~!

    困った、結構楽しそうだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:33:40

  • 31ライトニングホラーのひと22/06/21(火) 22:35:52

    あ゛あ゛ーーー、顔が顔が良すぎる!!(地面にビターーーン)

    尊い

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:36:20

    かおがいいおとこすき

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:38:33

    そこに並ぶ彼ら

  • 34フラヮリングタィムの人22/06/21(火) 22:49:16

    『君が走る所を見せてくれないか?』
    『やらずに後悔するより、思いきって挑戦して欲しい。君はまだ、花開けるはずだ』
    『また、俺と一緒に走ってくれないか?…君と二人で、レースを思いっきり楽しみたい!』

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:52:45

    芸術文化勲章のシュヴァリエとダネブロー騎士勲章持ちトレーナー

  • 36スリーピースピネルの人22/06/21(火) 22:57:51

    皆がトレーナーの話をしてる時に淡々と貼る

  • 37あるけみ22/06/21(火) 23:00:34

    誰なんだCV・・・

  • 38カラレスミラージュの人22/06/21(火) 23:06:02

    雨が分かる特技、ホーラ先輩と相性が良さそう
    かたやしとしと細やかな微雨、かたやごうごう吹き荒ぶ雷雨なイメージはある

  • 39シュウマツノカジツの人22/06/21(火) 23:06:37

    cvは心の中で決まってても、何かこう……声優さんの実名出すのってなんか……ダメな気がするんですよね……という激烈ビビリカジ中

    ちな話題乗り損ねましたが、中の人の推しはバクシン、ネイチャ、ウンスです。わかりやすいですね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:07:30

    バラカの人はCVとか考えてないですね
    言動が中の人すぎるのでこう……イメージが……でない……

  • 41ライトニングホラーのひと22/06/21(火) 23:09:53

    CVも決めてるのか気になる、声高そう

    ホーラも雨が降るタイミング分かりますからね、本人は雷が鳴ってほしい

  • 42フラヮリングタィムの人22/06/21(火) 23:14:23

    CV〇〇と言われても具体的にイメージ出来ない中の人に悲しい現在
    もちろん声優も決めていない
    そして自分で決めるとなるとトレーナー💮のCVが杉田智和や子安武人になってしまう

  • 43あるけみ22/06/21(火) 23:16:59

    ミーもパッと出てくる声優さんがかっペーさんとかチョーさんなんでCV思いつかないですね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:18:01

    カジッちゃんもCV決まってるらしいけどやっぱりみんな隠しがち

  • 45エノラの人22/06/21(火) 23:20:17

    CVとか決めてないな……必要もないだろうし

  • 46ライトニングホラーのひと22/06/21(火) 23:22:57

    自分も決めてないな、とりあえずイメージ的にはいつも声高くって、マジの時は低いイメージ

    古谷徹さん、神谷明さんしか出てこなかったトレーナーCV

  • 47オウカノヒト22/06/21(火) 23:23:42

    CV……CV……?
    なんとなく幸薄そうな声な気がしてる
    トレーナーCVは……わからない……

  • 48カラレスミラージュの人22/06/21(火) 23:24:14

    ミラトレの元ネタに(多分)一生声帯が付くことがないのと、ミラージュ当人もON時OFF時で別人かってくらい声音が変わるせいで多分決まることがないコンビ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:24:20

    歌い手の人で理想の声が複数あってそれらの特徴を捉えた感じの声色が脳内で出力できるけど該当する声優とかは知らぬい

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:24:25

    散々引っ張ったけど、正式に入部願い持ってきました


    名前:スイセイレッカ

    身長:151.7cm

    B:80 W:53 H:76


    髪:少し青がかった黒(青毛)

    眼:桜色と赤色の中間くらい

    髪型:ストレートロング

    白斑:2


    リボンの位置:右

    耳の長さ:長め

    しっぽの長さ:かなり長め


    身体能力 ランクS

    あなたがウマ娘になると...(身長、髪色、性格、身体能力)ウマ娘名、身長、バスト、ウエスト、ヒップ、髪色、眼、髪型、白斑、リボンの位置、耳の長さ、しっぽの長さ、性格、身体能力、ランク(ゲームと似た感じ)、スピード、スタミナ、パワー、根性、賢さ、バ場適正、距離適正、脚質適正をランダムで抽選して出します。目指せ身体能力SS✨!(5%の確率)似た診断はこちら👉あなたをウマ娘にしてみた→ https://shindanmaker.com/1023699、ウマ娘になったあなたを育成してみた→https://shindanmaker.com/1053569shindanmaker.com

     芝 :A ダート:G

    短距離:A マイル:A 中距離:F 長距離:C

    逃 げ:G 先 行:C 差 し:A 追 込:D


    速:15% 体: 0% 力: 9% 根:-3% 賢:9%


    診断メーカー主軸にしながらも色々弄りました

    髪型はある程度↓の画像ですが、イメージとは少しズレてるので追々下手なりに描いてみます

  • 51ラピッドホライゾンの人22/06/21(火) 23:24:39

    よく分からない…下手すると10年前位の声優が出てきそうで怖い

  • 52フラヮリングタィムの人22/06/21(火) 23:25:32

    スイセイレッカさん、ようこそチームカオスへ!ご自由に話題を投下して楽しんでください

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:25:38

    誰か朱肉もってこい!入部届に捺印を押させろ!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:26:21

    >>50

    他の情報も近々atwikiにまとめます

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:26:42

    👺行動が早い

  • 56ライトニングホラーのひと22/06/21(火) 23:26:45

    ホーラの中の人は古いアニメが好きなので、古い声優さんアニメしか出てこない ザブングル ボトムズ 1stガンダム

  • 57フラヮリングタィムの人22/06/21(火) 23:27:57

    フラワリングタイム CV︰野沢雅子

  • 58ライトニングホラーのひと22/06/21(火) 23:28:59

    スイセイレッカさん、よろしくです!

  • 59カラレスミラージュの人22/06/21(火) 23:29:27

    スイセイレッカさん、改めていらっしゃいませ!
    独特な距離適性と根性成長率が目を引きますね……よろしくお願いします!

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:30:01

    補正値マイナス組降臨

  • 61ライトニングホラーのひと22/06/21(火) 23:30:36

    >>57

    田中敦子さんもいいな、池田 昌子さんも追加で

  • 62ラピッドホライゾンの人22/06/21(火) 23:31:15

    >>50

    「スイセイレッカさん!いらっしゃいませ!一緒に楽しみましょう!」

  • 63ライトニングホラーのひと22/06/21(火) 23:31:39

    短距離で差し、ビコペよりの子だ

    補正にマイナスとかあったの.....

  • 64スイセイレッカの中身22/06/21(火) 23:32:02

    中の人因子と診断の結果を融合したら飽き性が生えたので根性はマイナスです

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:33:13

    いらない部分を削ぎ落とせば上昇幅の限界値を超えても良いってメガスピアーさんが言ってた

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:34:21

    これマイナス補正付ければ他の補正マシマシも可能になるか

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:35:41

    -100してどっかに100盛るとかはやめるんだぁ!

  • 68ライトニングホラーのひと22/06/21(火) 23:38:31

    賢さ−100とか詰みやん

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:39:12

    スピード-100してムーンウォークしろ
    するな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:51:26

    スタミナ-100とか三杉くんでは?
    いや、アイツ普通にフル出場するな。一回昇天しかけたけど

  • 71スリーピースピネルの人22/06/22(水) 00:07:11

    CV:茜屋日海夏(願望)

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:24:15

    茜屋さんってプリパラとか出てたのね
    俺の頭には陸上部の うおぉ

  • 73あるけみ22/06/22(水) 00:29:00

    >>50

    アルケミーだよ、よろしくね

    キングヘイローから中距離適性を削いだみたいなステだ・・・

  • 74ライトニングホラーのひと22/06/22(水) 00:36:43

    ジャパンカップの話考えてて海外馬のイメージがどんどん出る出る、完璧オリジナルか史実の時代別混ぜ合わせるか考え中

  • 75スイセイレッカの中身22/06/22(水) 02:46:13
  • 76あるけみ22/06/22(水) 03:14:49

    夜遅くまでお疲れ様
    アカウント作っても良いなら貼ったほうが良いと思うよ
    貼らなくてもミーや他の先輩が貼るかもしれないけどね

  • 77ライトニングホラーのひと22/06/22(水) 06:40:21

    アルケミーちゃん、寝なくて大丈夫?
    深夜だけど

  • 78あるけみ22/06/22(水) 06:52:32

    勝負服デザインのブラッシュアップを兼ねて「面」で捉える絵の練習をしてみたよ

    途中レイヤーの分け忘れに気付いたアルケミーは絶望し、色を塗るのをやめた

    >>77

    ミー昨日の夕方から夜まで寝てたの、早寝早起きでしょー?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:55:49

    かわいい(かわいい)


    >夕方から夜まで寝てたの

    夕飯食べてなさそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:59:26

    >>78

    この上からオーバーレイのレイヤー置いて色塗ればどうかしら

  • 81ライトニングホラーのひと22/06/22(水) 07:02:13

    >>78

    ああ、おっちょこちょい レイヤーの切り分け出来たらいいのに(たまにあるミス)

    勝負服カッコいい


    深夜にご飯食べたのでは?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:13:04

    十二時過ぎにご飯を食べました、今は朝ごはんを食べています

    オーバーレイのレイヤー!?なんだあその概念はーっ
    後で調べるけど諸々ガバガバなので恐らく色は塗らない

  • 83ライトニングホラーのひと22/06/22(水) 07:19:46

    オーバーレイのレイヤー調べたけど、何もピンと来ませんでした。
    知識が足りなかった

    塗らないのか、どんな色合いか気になる

  • 84アルケミー22/06/22(水) 07:20:43

    てゆーかかわいいって言われて嬉しい!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:29:07

    そもそもホーラちゃんデジタルやってたんだっけ

  • 86スイセイレッカの中身22/06/22(水) 07:32:12

    >>76

    了解です、アカウント作ってきま

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:36:45

    ぶっちゃけケミさんが何のツール使ってるかおぼえてないのでアレですが

    こういう奴です>おーばーれい

  • 88ライトニングホラーのひと22/06/22(水) 07:39:39

    一応、アプリだけは持っている アイビスペイント

    ペンタブがないからやれてないのよね.....指でやるて手もあるけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:39:50

    あにまんいろぬりなんもわからない部(部員1名)

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:46:32

    色塗りは深淵なので
    バラカの人も勉強してんのになんかわかんない……ってなります こまりますね

  • 91ラピッドホライゾンの人22/06/22(水) 07:46:51

    >>75

    作成乙です


    >>89

    あにまんおえかきへたくそ部



    後から来た人に比べて練りが甘いなぁと自戒する日々…

  • 92ライトニングホラーのひと22/06/22(水) 07:50:00

    色塗りはどんどんわからなくなる沼にハマる

    ホラーなものです

  • 93あるけみ22/06/22(水) 07:50:40

    >>86

    部長さんも忙しそうなので承認は気長に待ってもらえれば

    >>87

    やり方まだわかってないけどモノクロの上に載せても大丈夫そうな気はしてきた!

    ちょっと試してみるね、バラカ先輩ありがとー☆(あえてのファルコ風)

    >>88

    アイビスを指でやるやつは結構感覚的にやれるのでおすすめ、結構ズームしないとキツイけど

    難点は工夫しないとスマホを持つ手が疲れることかな、まあミーは工夫してこなかったんだけど

    >>89

    髪や尻尾は栗毛カラーにしとけば間違いないよ〜

  • 94スリーピースピネルの人22/06/22(水) 08:00:08

    オーバーレイは明度が高い部分にはスクリーン、低い部分には乗算の効果があるレイヤー効果
    スクリーンだけだと全体的に明るくなりすぎて光を当ててぼやけたようになる。乗算だけだと逆に全体的に暗くなりすぎる
    オーバーレイを使うことでイラストのコントラストと彩度を上げる効果がある

  • 95オウカノヒト22/06/22(水) 08:11:26

    承認しました〜
    ibisは良いよ……素材の数めちゃくちゃ豊富だし慣れれば指でも描けるし
    オーバーレイは感覚で使ってるからよくわからぬ……でも目に光入れる時は発光使うと綺麗になるよ

  • 96メジロエスキーの人22/06/22(水) 08:13:16

    諸事情で丸一日書き込めず……絵の話は分からないので、とりあえず好きなウマ娘とCVの話でもさらっと


    好きなウマ娘はいっぱいいるけど、3人だけ挙げるならドーベル・ロブロイ・カレンかな? 他にもキタサンとかダイヤとかいろいろ

    CVはエスキーのはずっと前に話したことあるはず。エスキモーもぼんやりとこの人がいいなっていうのはあるかな。ちょっとクールだけど可愛いところ出せる人


    >>75

    「はじめまして、わたしメジロエスキーですっ! エスキーって呼んでくださいっ! このチームの副部長してますので困ったことがあれば気軽に声かけてくださいねっ!」

    「こんにちは、私はメジロエスキモー、よろしくね。エスキモーって呼んでほしいな」


    (出遅れ!)新入部員さんいっぱい……これからよろしくね。ちなみになんて呼べば?

  • 97オウカノヒト22/06/22(水) 08:17:16

    >>50

    新入部員さんいらっしゃい!部長のオウカムーンです!

    低浮上気味だけどよければよろしくね

  • 98スイセイレッカの中身22/06/22(水) 08:50:22

    >>96

    「好きなように呼んで下さい、拘りはありません」


    個人的には"レッカ"って呼び方がしっくりきてますが、呼び方は特に考えてませんです、お好きに呼んで下さい

  • 99あるけみ22/06/22(水) 10:02:12

    塗れたーっ!
    オーバーレイってやつ面白いね、普通に塗っても出ない色が出せるし
    あと重ねて全体の雰囲気変えるやつも後でやってみたいなあ

  • 100あるけみ22/06/22(水) 10:05:40

    ただデザインが思ってたのと違ーーーう!!
    もっとスーツの男性っぽいカッコ良さを取り入れる予定だったんだけどなあ
    ピンクも差し色程度に抑えるつもりだった・・・
    まあツールの機能覚えがてら別の描くか〜
    そう言えばグラデーションマップってやつを使えば色変えしやすいんだっけ?

  • 101ライトニングホラーのひと22/06/22(水) 10:36:06

    可愛いピンク色、魔法少女みたい 遊戯王でいたなこんな感じの
    可愛くていいのでは?アルケミーちゃん可愛い路線だと思ってた人

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:40:31

    グラデマップは(細かい設定でもっと色々使えるけど)濃淡を指定の色に変える機能なので
    特に色指定ないキャラを色々お洒落に塗る実験には向いているけど
    固有色設定しているキャラはたくさん書くときの専用マップ作るくらいにして
    灰色(透明度60くらいの基本色。影とハイライトは必要ない)でミニキャラ描いた後オーバーレイでパーツごとに塗って
    後からパーツごとに色設定弄ったほうが試行錯誤しやすいと思う
    オーバーレイの発色慣れてないならべた塗りの方がいいかも

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:04:32

    おえかきなんもわからんなって思って米山舞先生のメイキング動画見たら全部通常レイヤーでやってるので色彩センスおばけすぎて結局なんもわからん

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:01:06

    そら(初心者がトップ絵師のメイキング見たら)そう(何やってんのか分からん)よ

    だからさいとうなおきさんの動画を選ぶ必要があったんですね

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:21:05

    さいとうなおき先生本人が目指したい絵柄を絞れって言ってるからね、仕方ないね

    【完全版】イラスト最速上達法

    なのでひたすら米山舞先生の塗り方を真似する

    理解できてなくてもやってりゃそのうちわかることが多いので真似する

  • 106ライトニングホラーのひと22/06/22(水) 15:50:19

    これ見たことあるな、3ヶ月も持ちませんでした

    やっぱり1人に絞ったほうがいいですね、絞り切らずにね

  • 107ライトニングホラーのひと22/06/22(水) 16:29:37

    三日坊主

  • 108あるけみ22/06/22(水) 17:03:48

    >>102

    オーバーレイ面白いのでオーバーレイでパーツごとに塗る戦法やってみる、ありがとね


    ミーもミー自身のデザインにあたってさいとうなおき氏のキャラデザ講座を参考にしているよ

    つまり実質ウマ娘公式のスタイルでデザインされてるってワケ()


    イラストをいい感じに仕上げるためにある種の模範解答的なのを知りたいので上手い人の模写は興味あるのよね

    でも誰の絵を模写すれば良いか分からないなあ、絵師さんもあまり詳しくないし

  • 109メジロエスキーの人22/06/22(水) 17:20:44

    (どうしよう。話に全く入れないな……)

  • 110プログレスの人22/06/22(水) 17:24:39

    色塗りとか絵柄とかうるせー!!!!!!しらねー!!!!!!適当に色重ねとけばいいんだよ!!!!!!ウマ娘、プリティーダービー☆
    ぐらいのノリでいいよこんなもん

  • 111ライトニングホラーのひと22/06/22(水) 17:27:26

    好きな色塗ればいいのさ、だって自分の愛バだからね!!!!!!
    自分の好きな色で塗れば良いんだよ!!!!! 自分の子だからね!!!!!

  • 112あるけみ22/06/22(水) 17:29:36

    >>109

    好きな絵柄や絵師さんの話しよ!

    >>111

    ホーラ先輩、カラーまだー?

  • 113カラレスミラージュの人22/06/22(水) 17:30:28

    ミラージュの設定(SS)で話題に出していたのと上のお絵かきの話で安めのタブレット端末買ってみようかとか考えているミラ中の人(予算1万円弱)
    絵は描かなくなったとしてもPCが死にかけてるのでマイ・ペンライ!
    それはそれとして上の会話が異次元の会話に見える不思議

  • 114ライトニングホラーのひと22/06/22(水) 17:32:09

    >>112

    中の人は非常に描くのが遅いのだ、そして画力が足りないのだ早く描けない(イメージは浮かんでんだけどね‼︎)

  • 115ライトニングホラーのひと22/06/22(水) 17:35:06

    一旦アナログで下絵描きます、その後に写真を撮ります

    アイビスペイントに送ります

    上からなぞります、レイヤー分けます

    服、体、髪、耳、装飾を分けます

    色を塗ります

    ホーラの中の人の描き方

  • 116シュウマツノカジツの人22/06/22(水) 17:47:26

    >>113

    板タブだけなら1万円弱で行けると思うけど、タブレットPCだとせめて5万円は見た方がいいのでは……?


    ちなみにカジ中は美術2をとる人間なので絵に関しては聞かないでください

  • 117スイセイレッカの中身22/06/22(水) 17:48:57

    私も今アイビスで描いてるけど基本アナログだし先ガッタガタだし先ず以てうまくないしなぁ…
    でも自身の完全なイメージは自身の頭の中にしか無いので出力ガンバリマス

  • 118メジロエスキーの人22/06/22(水) 17:54:05
  • 119ライトニングホラーのひと22/06/22(水) 18:03:14

    流石に一万では厳しいのでは.......もう少しするだろうし

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:23:23

    クインの中の人
    EIZOのディスプレイ、Wacomの液タブ、自作PCをまとめて揃えることで「お前はこれだけ金をかけたんだ…絵から手を引くなんて愚かなことはしないよな?な?」と自らにプレッシャーをかけて縛り付けてる

  • 121カラレスミラージュの人22/06/22(水) 18:32:33
    Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GBAmazon.co.jp: Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB : Amazonデバイス・アクセサリwww.amazon.co.jp

    こういうのがあるらしいのでサマーセール狙うとか中古のガシェ屋巡ってみようと思ってましたが流石に甘かったですかね……

    とりあえず有事に備えてスマホの他にサブ機を持っておきたいっていうのと同時に進めようとしたのは良くなかったかも感(自省)

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:36:03
  • 123二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:17:44

    バラカの人はsurfaceで描いてますがsurfaceに目立った利点があるかって言うとmicrosoft純正だからサポート効きやすいくらいしかないような気はします(iPadとかと比べて
    あとクリスタを買い切りで使えるのは気楽か

    でも今朝方スタンド部分がぶっ壊れやがりくさったのでそのうち買い替える……せっかくなのでお金貯めてLaptopStudio買いたひ

  • 124あるけみ22/06/22(水) 20:22:30

    SURFACE - さぁ

    って言われてもこれしか浮かばぬ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:22:47

    折角だからとクッソいいPC買ったら絵を描かずになんか別のことしてる愚物がクライムの中の人です

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:24:48

    僕もゲーム用にBTOした良いPCあります! スカイリムとかやってました! モンハンもしたいです!
    お絵かきとウマ娘と仕事とトレーニングetcやってたらほかのゲームする時間が消えました!

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:26:00

    過去にノートPCが壊れましてね…。
    せめてSSDのイラストデータだけでも回収しようとしたら…ビットロッカー……お前ほんま…(全消滅)

    ※SSD内部のデータを暗号化して、盗難防止でSSDを取り外そうとすると内部データを消去するシステム。Windowsは標準で付いていたはずなので注意

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:31:52

    良い情報を感謝しますわ
    回復キーのバックアップを取りましたわ(戦慄

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:40:31

    お絵描きに話が逸れまくっている!
    誰かチームメイトの担当トレーナーをどう認識しているのか教えるんじゃ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:43:29

    バラカトレ ⇒ しょっちゅう担当とイチャイチャしてる&たまにロリになる
    オネエトレ ⇒ 頼れるオネエ
    トレーナー💮 ⇒ ロリコン

  • 131メジロエスキーの人22/06/22(水) 20:46:15

    >>129

    バラカトレ←坂路フェチ。いつもバラカと夫婦漫才してる

    フラりんトレ←ロリk……担当と二人三脚で頑張ってる

    カジっちゃんトレ←ラーメンいっぱい食べてそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:46:38

    バラカは多分ミラージュちゃんのトレーナーとライジョウドウのトレーナーはしっかり認識してる(脚部不安の関係で医療系の人、あとオネエ
    あとのトレーナーは顔と名前はなんとなく覚えてるはずだけど自信が無いので自分から声をかけたりはしないし名前で呼ぶことも少ないと思われる

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:48:04

    中の人の視点?

    オネエ! ロリコン! 一線越えそうな奴! の3人はまあ印象値が強いよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:50:19

    トレーナー💮「許せなかった……!俺がロリコンだなんて……!」
    ブレイブロード「明らかにロリコンと思われるが……」

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:53:39

    一線超えそうなトレーナーがいますね…例えばメジr(かき消すかのように鳴り響くメジロ讃歌)

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:54:43

    ここのチームで一番評価の高いトレーナー、オネエトレ説

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:55:06

    だって貴重なまとも枠だし

  • 138メジロエスキーの人22/06/22(水) 20:55:51

    やったね、エスキーちゃん! 宝塚記念を現地で観れるよ!


    >>133

    一線越えそうな奴??? 確かにバラカトレは人とウマ娘の境界線たまに越えそうになってるけど……

  • 139ライトニングホラーのひと22/06/22(水) 21:02:44

    >>129

    トレーナーイメージ? バラカちゃんとトレーナーラブラブそう

    オネエトレ1番の頼り メジロトレ距離感互いに近い

    フワちゃんとトレ、兄妹かなぁ カジちゃんとトレはよく食べ歩きしてそう アルケミーとトレはなんか実験よくやってそう

    >>138

    いいなぁ、宝塚記念 抽選忘れててやれなかった 現地で見たかった

  • 140スリーピースピネルの人22/06/22(水) 21:05:23

    wikiのページを更新
    初出の情報は固有スキルの効果

  • 141プログレスの人22/06/22(水) 21:12:36

    ぶっちゃけトレーナーのイメージはオネエ!ロリコン!推定ストッパー!としか言いようがない

  • 142ライトニングホラーのひと22/06/22(水) 21:17:18

    自分なんかトレーナー考えてなかったわ

  • 143メジロエスキーの人22/06/22(水) 21:17:19

    >>139

    自分は抽選落ちたけど知り合いが譲ってくれたのだ。いい友を持ったよ


    >>141

    名前を出さずとも誰だか分かるロリコンさんに悲しい過去

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:18:49

    スピネルが飼ってるウサギってどんなタイプなんだろ
    アクセサリーの色と一緒なら白っぽい感じかな
    あとバラカって何かウサギっぽいよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:21:26

    バラカはなんか中の人もウサギっぽいなと思ったせいで固有スキルや二つ名がウサギっぽくなったんですよね
    まあ旧勝負服の時点で若干バニーガールっぽいかなーとは思ってましたが

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:21:43

    そりゃ白毛玉だし

  • 147ライトニングホラーのひと22/06/22(水) 21:23:39

    >>143

    いいな、そうゆう知り合いが欲しい


    ウサギ可愛い、

    いやいやバラカちゃん来てくれそうバニー

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:26:25

    とおいのでたからづかむりです(関東民)
    うちのチームも大所帯になってきたしそろそろサッカーチーム的なバス欲しいね

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:27:36

    岩手県民に宝塚は遠すぎる
    今年のJBCは盛岡開催だから……それくらいは……

  • 150ライトニングホラーのひと22/06/22(水) 21:28:55

    夜行バスでなんとか東京行けるよ(白目)

    京都とか大阪ならワンチャンいける

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:48:02

    定期圏内は実質地元なので中の人も実質トレセン生徒と言える

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:51:10

    >>200ならバラカがラブコメの波動に当てられる


    ときに代わりにとれーなーちゃんが身代わりになる

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:52:31

    当てる気無さすぎて芝

  • 154スリーピースピネルの人22/06/22(水) 21:54:00

    >>144

    白のネザーランドドワーフ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:56:35

    こんな感じのウサギさんなのね

  • 156メジロエスキーの人22/06/22(水) 21:59:04

    今はしんどいから新幹線使ってるけど、学生の頃はよく夜行バスで東京行ってたよ。特に今だったらLCC使えるしよゆーよゆー
    ……流石にレース出るのに夜行バスは使いたくないなあ……

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:01:40

    バラカの人は夜行バスが平気なタイプなので一人旅だとバスですね
    夜駅でバスに乗ってあとずっと寝てれば目的地について元気ハツラツ遊び放題だぜってなって最高

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:02:49

    数日前には現地入りしたいよね
    金はかかってるからバスもこのくらいだと思ふ(オリンピック)

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:05:02

    実際んとこ馬ほどじゃなくてもそれなりに気にしてるんじゃないかなあ
    日本国内でも距離遠いと結構気候というか主に気温と湿度が違うし……
    夏の東京とか蒸し暑すぎてヤバない???(岩手並の感想

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:06:12

    夏なんて北海道以外全部地獄みたいなもんでしょ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:06:19

    それはそれとスピネルちゃんのページすごすぎて笑うんだ
    みんな参考にしようぜ!(画像調達できなくて死ぬ音

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:06:25

    騎手たち曰く夏の中京は地獄なのでみんな函館とか行きたがる
    ルメールも行きたいって言ったら当時函館リーディングの池添が全力で拒否しとった

  • 163エノラの人22/06/22(水) 22:07:47

    流れについていけない…とにかく入部おめ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:08:54

    ここ数日の流れが異常に早いからね

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:10:43

    ポータルサイトより(嘘)

    一年後までにHTMLとCSS覚えるか。。。

  • 166メジロエスキーの人22/06/22(水) 22:12:37

    >>160

    北海道も暑いときはマジで暑いんだよなあ……

    もちろん涼しいときはほんとに涼しいから、最近毎年北海道行ってるんだけども

  • 167プログレスの人22/06/22(水) 22:13:16

    おぉ、スリーピーや、どうしてお前はそんな変態技術を持っている…(嘘ポータルを見ながら)

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:14:22

    あれだな、ウマ娘だとリーディングとかの概念難しいな

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:15:38

    盛岡は夏暑くて冬寒い素敵な場所ですよ
    みんなおいで
    いや来なくていいやなんもないし(地元並みの感想

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:17:06

    >盛岡は夏暑くて冬寒い素敵な場所ですよ

    非快適空間

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:17:36

    >>169

    バラカがメス堕ちしたら記念に行けたら行くかもしれない

  • 172スリーピースピネルの人22/06/22(水) 22:19:42

    >>161

    まだ半分くらいしか完成してない

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:22:34

    Q 岩手って北なのに暑いの?
    A 夏場に猛暑日になることはままある あと春先にフェーン現象でクソ暑くなったりする

    Q そんな暑くなる場所なのに冬寒いの?
    A 言うほどでもないけどたまにマイナス10度を下回るくらいはある。あと例外というか盛岡の一部(薮川て地域)は本州で一番寒い

    Q いいところあるの?
    A 強いて言えば北東北の割に雪は少ない(当地方比)。主に奥羽山脈バリアのおかげ。秋田にしわ寄せが行く

  • 174メジロエスキーの人22/06/22(水) 22:23:09

    >>169

    京都も夏は暑いし冬は寒い。どこにいつ行っても人が多いし、遊ぶだけならいいけど住むところじゃないよ(偏見)

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:25:32

    福島の端っこの方まで北上してその後南下します(鋼の意思)

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:27:33

    バラカの人は京都に遊びにいったことありますが
    なんかどっかの神社だかの壁面にセミがびっしりくっついて爆音かき鳴らしてて風流だなあとおもいました(?

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:29:39

    >>174

    北山の辺りはそこまで人多くないし暑くないし、ダム女と府立大あるから学生向けの短期アパートあちこちにあるし

    学生向け街の騒がしさもなく植物園とコンサートホールでおだやかのんびりしてていいと思うよ


    雪は凄いから遅刻して疾走したらすごい勢いで転倒した挙句、教員雪に車埋まって来れませんで一限なくなったけど

    あと同期が酒に酔って河原で能管吹いてたら河童がいて「みー」って鳴いてたって興奮気味に言ってた

  • 178シュウマツノカジツの人22/06/22(水) 22:30:39

    中京競馬場(というか愛知)はまぁ……夏はクソ蒸し暑いですね……冬はそんなに寒くないですよ(当社比)
    あと周りに本当に何もない 愛知はちょっと名古屋駅離れると途端に何もなくなる

    ちなみに今年も夏中京開催はないみたいですね

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:31:57

    河童いて草
    岩手だから仕方ない

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:34:35

    出たな 読んでも理解できないことに定評があるライジョウドウ構文

  • 181フラワリングタイム22/06/22(水) 22:34:43

    府中(地元)は夏暑く冬寒い素敵な土地だァ
    もちろん夏開催なんかしてたら馬が持たない

  • 182メジロエスキーの人22/06/22(水) 22:37:37

    >>177

    まあそこまで行けば確かに喧騒からは離れられるからねえ……もうちょい南の方の観光地の近くに一時期一人暮らししてた時はそれはまあ……


    まあこういうわけ(?)で各レース場に遠征した時に行きたい観光地挙げていこう

  • 183ライトニングホラーのひと22/06/22(水) 22:38:32

    急にコメがすごい勢いで埋まってて驚愕してます いやすごい

  • 184プログレスの人22/06/22(水) 22:44:07

    あるけみちゃんの仕事増やそう記念[G1]あにまんssの進捗死んでる部

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:47:00

    >>184

    ええっ!プログレスがTHE WINNERの動画に!?

  • 186ライトニングホラーのひと22/06/22(水) 22:50:48

    ヤダかっこいい

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:51:32

    チームシリウス並みに長距離マンが集まってくる

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:52:01

    新人のレッカちゃんのプロフィール見たら謎の工作技術がある…
    長距離飽きるとかオジュウチョウサンかなにかで?

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:55:13

    しっぽの重い風切り音とかブラックジャックかよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:55:40

     た

     て

     ま

     す

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:57:33
  • 192二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:58:15

    スレが急に早くなることたまによくある

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:58:58
  • 194二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:59:15

    チョーヤ梅酒

  • 195ライトニングホラーのひと22/06/22(水) 22:59:33

    ふふ、、前回のスレの貼り方わからんわ......あと新スレの貼り方 

    いつかやると思うと怖い

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:59:33

    うめうめ

  • 197シュウマツノカジツの人22/06/22(水) 22:59:42

    梅ジャム

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:59:46
  • 199二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:00:06
  • 200ライトニングホラーのひと22/06/22(水) 23:00:10

    うみゃーーーーーーーーー!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています