アルビダで昔から思ってた事がある

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:37:36

    この人殆ど動揺したり焦る場面ないよね
    普通に女傑キャラ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:38:49

    島包囲されてた時もあまり焦って無かったような気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:38:55

    好きだからもっと目立ってくれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:39:23

    バギーつかまったらさいならしようとしてたし合理的

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:39:29

    男に殴られて惚れるような奴だし

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:40:12

    上に立つ者としての貫禄あるよね
    伊達に船長やってない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:40:14

    >>5

    改めて考えると凄い肝が据わってるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:40:23

    まだルフィに惚れてんのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:41:39

    最弱の海の片隅でおやまの大将やってていい器ではなかった
    ルフィに殴られて実を見つけたのが転機だったのは間違いないが

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:41:48

    そう言えばアルビダのまともな戦闘シーンって無いからどれくらい強いのか解らないんだよな。ルフィもスモーカーも初見殺しに近かったし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:42:05

    元々はビッグマムみたいな見た目の女海賊だったし

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:42:12

    ルフィに忘れられてそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:42:26

    スベスベの実が攻撃面でどれだけ強いのか気になる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:42:34

    悪魔の実食べるまでは割とすぐキレる小者だった

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:43:04

    初登場は短期なババアだったのに実を食ったら落ち着いた人

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:43:14

    今27歳、スレ画の時点でまだ25歳だからワンピースのキャラでは若い部類
    それであの胆力はなかなか

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:43:16

    >>11

    ビックマムも若い頃は現アルビダみたいなデザインという

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:43:18

    コビーと相対して欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:43:29

    >>13

    覚醒したら地面との摩擦をゼロにしてツルツル滑らせて立たせないようにするとか出来そう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:43:41

    カリスマというか頼れる姉御だわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:44:28

    元の体型ならまだ理解できるが今の体でこの金棒振り回せるって凄いな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:44:31

    ルフィに美女と言わせたのが凄い
    それくらいの美醜観ルフィにも当たり前にあるって言われたらそれまでだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:45:10

    覚醒してモノにも影響が与えられるようになったら便利そう。家の外壁をツルツルにすれば掃除しなくて済むな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:46:43

    もう金棒技は雷鳴八卦イメージついちゃったから技名どうすんのか気になる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:46:52

    >>15

    精神的余裕出来てそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:47:15

    >>23

    スベスベの実は覚醒したら空飛べない限り割りとどうしようもない性能してるな。踏ん張ることも出来ないから何もできん。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:47:32

    >>21

    同じく金棒ブン回してるヤマトはカイドウの娘だからで大体説明がつくのにこの人はそういうのもないしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:48:49

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:49:08

    でもメタ的に言えばアルビダって最も有名な女海賊がモデルでしょ?
    活躍しないわけないっしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:49:25

    なんだろう、3兄さんが側にいてドル坂作ればいい感じになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:49:35

    3とアルビダはバギーの両翼だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:50:30

    >>31

    モーカバ、リストラだった!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:51:51

    ワンピース女性のデザインで2番目に好きだわ
    心身ともに美女

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:53:59

    Mr3がロウで足元固めて動けなくなった敵を
    フィギュアスケートみたいにその場で高速回転しながら金棒で連打するというコンボ技を妄想したことがあります

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:57:54

    >>32

    あいつら普通にアルビダに頼り切りだからなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:00:21

    >>32

    あいつらは麦わらでいうウソナミみたいなもんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:01:30

    出番が少ないけど要所要所で元気そうな所が出てくる事で安定した地位を保ってるよねアルビダ姉さん

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:02:56

    >>31

    3兄さんとアルビダ姉さんは本人なりに能力の鍛錬は続けてそうだしね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:03:15

    初期も初期の敵なのにまだまだ出番ありそうなのは嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:04:04

    アルビダとコビーの再会楽しみやな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:06:16

    グランドラインでバギー不在の中あの面子を切り盛りしてたんだろうしね、アルビダ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:07:17

    よくあるパラミシアすぎて特に強そうなわけでもないけど本人にとってはかなり相性が良かったんだと思うスベスベ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:08:16

    >>40

    なんというかスピードタイプ同士の戦いになりそうで見てて面白そうー

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:09:23

    セック○した場合
    摩擦無さすぎて逆に気持ちよくないのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:09:37

    >>25

    コンプレックスだったそばかすが消えたからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:10:08

    四皇幹部アルビダVS海軍特殊部隊コビーに乱入する四皇ルフィ、ありだな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:11:46

    スベスベの実って打撃無効だけど攻撃面積広い打撃なら通じるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:12:30

    念願のインペルダウン脱獄してシャンクス相手にもフランクに話すバギー船長についていったら
    隣にこんな美女がいたんだからそりゃあいつらも心酔するわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:14:43

    >>44

    摩擦がほぼない=空間に向かって腰を振る=アルビダとセック○と同義


    ひらめいた

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:22:26

    何やかんやあってアルビダ側も滅茶苦茶出世して現在四皇幹部だろうし
    因縁で今のアルビダをコビーが捕らえたら一気に中将辺りの地位行きそうだな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:26:23

    >>20

    ずっと東の海で細々やってた海賊の姿か?これが

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:28:16

    >>38

    鍛えとかないと自分の身を守れないからな…

    バギーがアレなの知ってるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:32:59

    ワンピでよくある美形→奇形化の逆を珍しくいってるんだよな
    その大半が精神的に何かあったパターンだからアルビダはそこも逆をいったってことだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:34:05

    バギー四皇化で経歴の割に風格のあるアルビダ再評価の流れがきてる?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:37:05

    アルビダにとってそばかすがなくなったのはチンジャオが錐頭取り戻すようなものだったのか…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:44:36

    >>55

    コンプレックスがなくなる=精神的な弱点がなくなる=気合いがあれば覚醒までワンチャンもっていけるONE PIECE世界にとっては大事

    と……

    チンジャオに関してはサイの件もあって完全に愉快なお爺ちゃんになったけどアルビダはなんなんだろうな……

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:44:40

    なんというかバギーの所はタイマン性能じゃなくて集団戦特化のイメージだわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:47:57

    >>56

    ルフィに殴られて愛か恋に目覚めたんじゃなかったか?恋愛の力ってすげえ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:53:56

    >>58

    恋はいつでもハリケーン

    この諺は東の海のものだもんな

    そりゃ恋の力の本家本元よ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:18:15

    この人元いた仲間はどうしたんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:19:02

    >>60

    海賊同盟だからそのまんまなんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:23:25

    スベスベの実って覚醒したら立つことも武器を持つことも出来なくなるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:24:45

    どこまで行っても海賊同盟だから
    バギー一味の仲間であっても部下ではない
    ルフィキッドローの関係だ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:46:28

    >>16

    ロビン、ヤマトより年下だと・・・

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:47:25

    >>47

    摩擦がない状態ってことだし、後ろに滑り続けるだけじゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:50:55

    >>53

    え!?ハンサム!?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:01:43

    >>61

    扉絵連載に影も形も出なかったから正直怪しいんだよね

    恐怖で従ってた船員もいそうな感じだったし、ルフィに負けた後でコビーにつられて出ていったとかの可能性もある


    それはそれとして、扉絵の時点で化けガニ倒してるしこの状態のバギーを助けてるしで地味に実力とバギーへの初見での友好度が垣間見える

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:08:51

    >>45

    そこはたいした違いじゃねぇよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:59:31

    部下じゃなくて同盟仲間なのが良い

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:15:16

    コビーとアルビダって再開しても互いに知らない人って認識するんじゃないかな……

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:17:44

    >>49

    はぁ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:22:07

    >>67

    ルフィ処刑辺りでアルビダ姉さんとか言ってるのがアルビダの部下のはず

    バギー部下は姉さんまではつけてない(曖昧な記憶

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:39:32

    >>70

    ただ、アルビダ側の認識だと今の姿はそばかすが消えただけだから、コビーにも気づくかもしれん

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:16:53

    前は恐怖政治だったので船員は言われないとやらなかった
    今は美女なので船員自らが積極的に働くようになったから怒る必要が無くなったとか有りそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:25:26

    そういやなんでアルビダはバギーを味方にしようとしたんだろうか
    船も一人用ぽかったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています