ランスロット×ギネヴィアを語ってくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:53:30

    スレ主はFGOしか知らないニワカだけど、ランギネに推しカプの波動を感じているので何を読めば型月のこの2人の供給を得られるか知りたい もちろん語ってくれたりSS投下したりしてくれるのも大歓迎です
    スレ画は弊カルデアのバサスロット 平安背景似合わなすぎてウケてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:54:43

    アルトリアの時空よりアーサーの時空の方が地獄みが増すってことは知ってる 女の子のマーリン美人だもんね仕方ないね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:55:22

    語れるほどギネヴィアの情報量がないからなあ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:57:05

    プーサー時空だと地獄だよね
    プーサーのそばには彼の理解者の見目麗しい少女の形をしたマーリンがいる
    彼らは永遠の時を美しいまま生きるが、自分は時間の経過で美しさが損なわれていく

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:57:09

    容姿とかも分からないんだっけ つらい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:00:49

    二次創作で、プーサーとマーリンが仲良く話しているのをギネヴィア王妃が遠くから眺めていて、
    王妃がマーリンに「あなたは夫の理解者なのですね」と言ったらマーリンに「君たちはこれから夫婦になっていけばいい」と言われて傷つく話は見たことある
    王妃は夫に愛されていないことを知っているし、夫とマーリンは永遠の時を過ごすが只人の自分はその中には入っていけない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:01:27

    可能性は低いだろうけど、ランギネのエピソードは気長に待ってるわ。なんだかんだ心引かれるものがある

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:12:10

    アルトリアは確かギネヴィアの件をむしろ感謝してるんだっけ? でもランスロットは罰してほしくて狂ったと 軟派なイメージあるのに真面目だな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:13:22

    王はどちらの方であってもギネヴィアを女として見なかったことは間違いないし、どちらであってもアグラヴェインがいじめていた。いじめてないとか言ってるけど、ランスロットへの対応的に超人じゃなきゃこなせない物を気に食わないやつに押し付ける傾向あるしギネヴィアも王に相応しいように努力したけど普通だからできなかったみたいだから嫁姑問題のようないじめで精神病んでたところにランスロットが効くんですね。

    まあアロンダイトがマーリンの魔術よりも上で円卓一という可能性もあるけど。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:13:55

    >>1

    fate/zeroを読もう!!!!!!!!!

    4巻だけでもいいから読もう!!!!!!!


    バサスロ視点で生前のギネヴィア周りの経緯とギネヴィアへのクソデカ感情を語ってる、必読


    この部分がアニメで全カットされたせいか原作勢以外に共有されてなくて、後発のfgo界隈でも(一次・二次問わず)解釈違いが横行してる現状がマジで嘆かわしい


    fateでのランスロット卿を語りたい人は全員zeroを読んでくれマジで頼むからお願いします

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:16:25

    プーサーから今日はちょっと...って夜の営みを拒否され続けて、
    ため込んだものがプースロットがトリガーになって決壊したのかな...
    審議お願い

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:17:33

    >>11

    そうだと思うあいつベタベタしすぎだからな、愛人と思われてもおかしくないプーサーもギネヴィアとかには敬語なのにプーリンにはタメ頭おかしくなるで

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:20:34

    >>10

    ランスロットが人妻ニア呼ばわりされるの尊厳破壊すぎて笑う笑えない

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:21:51

    >>10

    教えてくれてありがとう! さっそくAmazonでポチってきました!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:23:20

    FGOだとランスロからの生前状況シリアスってやるようでやらないっていう絶妙な状況が多いしな。ガレス関連で地味にやる素振り見せたのが水着イベという。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:36:39

    というかFGOだとランスロットはメインでも罵倒されてそれを受け入れるだけと反発主張しない弄られ役のままだからね
    そのガレスもマテが内容がランスロットに殺されたとばかり
    ギネヴィア関連は本当に内情も情報も出ない、停滞気味

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:39:50

    >>16

    ギネヴィア出たらギネヴィアが悪いか、アーサーが悪いか、アグラヴェインが悪いか、マーリンが悪いか、ランスロットが悪いか結果が出ちまうからな。

    でたら、荒れること必須。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:41:55

    >>13

    それはしゃーないアイツFGOハロイベでトリストタンと「人妻良いよね…」「良い…」とかやってしまったからな

    後の出てくるイベで口説くのはほぼ人妻

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:41:56

    ギャラハッドがいる以上、プーサー時空でも<エレイン>という名の女絡みでなかなかの女難だからな

    ランスロット

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:48:38

    >>14

    良いのです、同志

    ついでに語れと言われたので個人的な型月ラン×ギネ解釈を語っておこうかないや語らせてください


    zeroでの描写を参照するに、fateのギネヴィアはSNのセイバーと同じ生き方(=偶像としての在り方)を志したけれど、それを全うするには(ちゃんと)「人間」過ぎた女性だった


    加えて、その在り方を嘆いてくれる存在、つまりセイバーにとっての士郎と生前に出会ってしまったのが最大の不幸あるいは幸福だったのかな、と


    一方で「王」という生き方に殉じる少女がいて、もう一方で「王妃」という在り方の犠牲となる女がいて、そしてその間に挟まれた男がランスロットだった


    ギネヴィアを救済すればアルトリアの献身を踏みにじることになり、アルトリアに忠義を貫けばギネヴィアの涙を無視することになる、どちらを選んでも不徳を避けられない状況で、どちらも選べなかった、そして最悪の結果になった、というのがfateのランスロットの全てかな、と


    アーサー王女の子設定の歪みから生まれた設定とはいえ、一般に言われるような浮気女×間男という存在ではないのです型月のランギネは(早口)

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:52:44

    >>18

    それ自体がランスロットエアプ

    そもそもランスロットはギネヴィアが好きなのであって人妻が好きなわけじゃないから、好きになった相手がたまたま人妻だっただけだから。

    「人妻なら誰でも良い」みたいなキャラ付けすること自体が最大の尊厳破壊という。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:02:53

    二人とも誠実な人柄だろうに恋に落ちてしまうのが業が深くていいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:03:37

    >>21

    トリスタンもね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:06:53

    >>21

    いいこと言うぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:22:41

    >>18

    ハロイベは同じくヒトヅマニアとか言われるトリスタンもだが

    あくまでギネヴィアとイゾルデが好きなのであって、人妻だから好きなわけじゃないから

    人妻なら誰でも口説くナンパ野郎ってことが勘違い甚だしい


    原典のランスロットって騎士として乙女を丁重に扱うし身体張るけど、その淑女にランスロット卿は優しいのにつれない

    とか言われるほど本人はギネヴィア一筋だからな、それを女に軽薄とか酷いもんだ

    そもそもあのハロイベ、命令したのがカエサルの正妻じゃないあくまで愛人のクレオパトラだからな

    色々とズレてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:29:54

    グィネヴィア・イゾルデ以外の女を好きになれるならあんな最期になってないっていう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:36:10

    Zeroのおまけでランスロが言ってた「正直王妃より王の方が……デュフフ」っていうのはきのこの本音だと思う……

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:47:34

    その菌糸類曰くランスロットは「アーサー燃え派」の筆頭らしいので恋愛的な意味ではないはず……ないよな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 04:36:11

    >>20

    精神構造が人間である以上、遅かれ早かれ限界は来るもんね…結末は悲惨極まりなかったけれど、アルトリアギネヴィアランスロットの3人が心安らぐ時は確かにあったと信じたい ありがとう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:13:23

    プーサーも愛はなくても大切にはしてたんじゃないかと思うからプーサーが悪いプーサーが悪いと頭ごなしに言われる状態はもにゃーっとしてたが
    最近ACのほうでプーサーがプーリンにどれだけ振り回されてたのかの一端が出てむしろあれと疑惑があったのプーサーも可哀想なのでは?という人も少し出てきてちょっともにゃーが晴れた
    ちょっとだけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:27:43

    アーサーは初恋が幼女(綾香)っていうのがなんか生理的にアカン……てなる
    見た目王子だけど中身は30代だと思うともっと無理……ギネヴィア可哀想すぎ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:39:23

    >>31

    そういう反応がさあ、っていうのがなかなか伝わらないものですな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:44:22

    >>31

    別にロリ綾香に一目惚れしたわけではないぞ

    綾香の影響でなすべきことを見つけられた→この子を守りたいって庇護的な気持ちからプロト本編での触れ合いでだんだん恋愛感情に変化したってだけで


    そもそも政略結婚だし、恋愛結婚が基本の現代とはわけが違う

    時代や背景を考えないまま現代の価値観で叩くのはちょっとね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:44:40

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:49:39

    ランギネが好きなのはいいんだけど、現状ギネヴィアがどんな人かわからないから「僕/私の考えた最高のギネヴィア」像でしかないのがね…

    キャラが固まってないのをいいことに、女性向けなろうのようなギネヴィアかわいそ!円卓断罪!に使う人もいるし、不憫な王妃だぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:14:06

    よく泣いてたことくらいしかわからないキャラだし、せっかくだから八方塞がりな環境にガンガン追い詰められた末に過ちを犯した女性を突き詰めていってほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:02:27

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:03:53

    >>35

    >>36

    アルトリアと同盟を結び後援者となったレオデグランス王の娘。ブリテンに王国としての体裁をもたらすため、アルトリアと婚礼を上げる。

    アルトリアを敬愛し、憧憬し、その生き方に倣おうとしながらも、それを貴き適すにはあまりにも『普通の女性』すぎた。

    おそらく魂の在り方として眼鏡ッ娘。でも「外すと美人」のステレオタイプ。

    当時の英雄の在り方として、自らを省みない人生観を幼い頃から培ってきた彼女には、自らが女性だという意識も、そもそも男女の性差の認識すらなく、王と王妃の関係も理想のみで成り立つものと確信していた。理念の尊さだけが人間を結びつけるものだと信じ込んでいた彼女は、まさかそれ以外に人と人とを惹きつけ合うモノがあるなどとは想像だにしなかったのだ。――サー・ランスロットと出会うまでは。

    以後、ギネヴィアは信念のツンと魂のデレの波状攻撃によって、彼女白身とランスロットの双方を窮地へと追い込んでいく。まさに命を賭けた乱世のツンデレ。まったくキャメロットは地獄だぜフゥ~ハハハ。


    fate/zero material より

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:59:10

    >>38

    そうなんだけどそうじゃないかな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:35:55

    >>34

    そもそもアルトリアは不倫を看過して許していなかったか?

    まあそれ言ったら、そもそも嫁いだ先のアーサー王が女でしたで騙していて政略結婚自体が破綻しているんだけどね

    だけど互いにそれで進ませたわけで

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:40:51

    >>40

    ただの夫婦ならお互い合意でそれでもいいんだけど

    一国の王と妃だったのが不幸なんすよね

    夫が女でも「政略」結婚の体裁は崩れないし、の女性に嫁ぐのがどうしても嫌なんだったら、嫁いですぐに言うべきだった

    おそらくギネヴィアだって何事もなければ立派に女の妃を務められたと思う、そういう偏見も無さそうだし

    ただどうしようもない恋に堕ちちゃったからね、仕方ないね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:56:51

    アルトリアは結婚詐欺以外、アーサーは何も基本悪くないけど可哀相な状態になってるのがギネヴィアの哀れなところでは?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:18:52

    まあこう言ってはならんが、アルトリアが家族もちゃんと見るべきだったんだよな。
    王でありなおかつ立場もギネヴィアのお陰で後だてがある以上いつも泣いている程、弱っている妻を毎日のようにケアをすることが重要だった。まあ、ケアした上で、不倫されたのならギネヴィアが悪いがある意味鬱病の妻を放っておいて仕事に打込む夫そのものなんだよな。
    プラスやはりランスロットには自分の性別を打ち明けるべきだった。親友とか理想の騎士と言ってるからにはやはり弱みをみせ、頼るべきだった。
    やってることは、俺は優秀だからできるやれると仕事に打ち込んでて、最終的にそこまで気が周らん!と言ってるようなもので…。
    ランスロットがギネヴィアに使ってる時間をアルトリアが使い、アルトリアがその時に使った時間をランスロットに任せるべきだった。
    まあ反発が起きるだろうが、反発するのはアグラヴェイン&モードレッドだろうし最悪戦争して、ランスロットに政権を移しながらブリテンを終らせるしかなかった。フランスに乗っ取られるってことだが、どう頑張ろうとも滅びるのだから信頼のおけるものに国を譲って行くしかない。
    売国奴と言われるだろうがランスロットに譲ったからには匿ってくれるしゆっくりとフェイドアウト恨まれる王になろうとも、もとからアルトリアは悲惨な目に合うとマーリンに言われていたから我慢するしかない。

    期待するだけ無駄だが、現在が見えるマーリンがギネヴィアチェックを毎回してアルトリアに伝えれば防げたかな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:35:22

    >>43

    そこまで言っちゃうと、最初からランスロットが王だった方が上手くいったし、ギネヴィアは王妃に向いてなかったって結論になっちゃうからなあ

    ブリテンは内輪の人間関係に構ってられないくらいの土地だってことも忘れちゃいけない


    アルトリアは王であるために個人の幸福や愛を捨てた政策をせざるを得なかった

    ランスロットは愛を捨てられない騎士だから、システムによって溢れた愛を見捨てられなかった

    アルトリアが見過ごしてしまった愛によってブリテンは綻び滅んでしまったが、SNでアルトリアは愛によって救われた

    この展開が自分は最高に美しいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:51:57

    >>44

    最初からは無理じゃないかなアルトリアにしかできないことも多いし、最終的にはランスロットって感じ。


    アルトリアには悪いが必要でもあるけど一定期間が過ぎたら要らなくなるそんな存在。


    まあ、こんな存在が必要と言ったのはウーサーだし悪いのはウーサー。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:35:58

    ギネヴィアは婚姻してからアルトリアの性別について知らされたんだっけ
    国の秘密を知った状態で婚姻破棄は無理そう
    アルトリアの友人として頑張ろうとしてた期間があるだけにおつらい…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:35:12

    ギネヴィアの意志とか適性とか関係なく、そもアルトリアの王権の正統性自体がギネヴィアとの婚姻に由来するものだから、最初から彼女でないとダメだぞ

    「アーサー王」という装置を成立させるために「王妃ギネヴィア」という部品が不可欠だったという話(マーリン曰く「竜の贄」)

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:16:26

    ランスロットのマイルームボイスでの恋の話いいよね。間違った行為でも美しさを感じてしまう恋だったと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:36:10

    >>38

    全文見るのは初めてだ、ありがとう

    原典のランスロにちょい当たりきついギネヴィアと、それにちょくちょく傷つきながらもなんだかんだ受け入れて甘い態度を取ってしまうランスロが好きだったので、型月ギネヴィアも信念のツン要素持ってそうで嬉しみ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:23:53

    >>34

    まあランギネも最初から不倫しよう!って思って会ってた訳じゃないし、そもそも2人はアルトリアを心配して心労を減らそうと互いに密会し相談し合ってた。

    なので彼女に「私たち不倫しそう」なんて伝えようものなら厄介事増やして本末転倒なんよ。ランスもギネヴィアも真面目なので言える訳がない。おつらい。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:29:08

    つーか王族の不倫くらいよくあるというか大したことじゃない気もするんだが、ブリテンはその辺違ったのかね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:51:19

    最初は哀れみ寄りだったっけ?ランスロット

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:59:41

    >>52

    一目惚れ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:19:03

    ギネヴィアは王妃という立場さえなければお似合いの二人だが結婚している王妃なので難しい話。ランスロットの心射ぬいたのは凄い

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:02:50

    詳細がわからないからなんとも言えないところも多いけど、そもそもギネヴィアが心壊れるほどいびられててそのケアもしてもらえなくて、唯一それをしてくれたのがランスロットってことなんでしょ?助けてくれた唯一の人が最高の騎士なんだから恋にも落ちるよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:05:05

    >>51

    王朝乗っ取りの可能性のある王妃の不倫はまずいですよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:06:23

    >>51

    キリスト教的に不倫はNG

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:10:20

    >>55

    心壊れるくらいなら流石に周りに気づかれるから違うと思う、ケアしてくれないも1国の王妃相手にそんなわけあるかって感じだし


    「初恋の王が女だろうと、立派に王妃やれます!恋より使命!アルトリアも頑張ってるし!」って思ってたら、とんでもねえ運命の男に会ったってだけじゃない?


    ギネヴィアかわいそのために周りを無能にするのは、ぐだかわいそのためにカルデア無能にするようなもんなのでNG

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:15:08

    >>58

    しかし毎日泣いていたらしいからな...

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:23:07

    全ての秘密を一人で抱え込むストレス
    アルトリアを国体の犠牲にする罪悪感
    自身も理想の王妃として君臨する重責
    (+執政官の嫌味)

    これらに耐えかねて潰れそうになってたところに、
    たまさか国中の乙女から憧憬を向けられてるくせに
    それには見向きもせずに自分だけを見て自分だけに
    尽くしてくれるスーパー最強イケメン騎士が現れて
    めっちゃ親身に相談のってくれる……好き…❤️
    ってなった

    正直これで惚れちゃうのは仕方ないと思うの

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:28:30

    >>60

    最初はラン→ギネだったの?

    >>38とか読むと

    ギネ→ランからだと思ってた


    初対面からビビッとくる→しかも気にかけてくれる→好き!!かと…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:34:20

    トリスタンが抜けてから、他の騎士たちもいなくなり、酷い王だと化け物だと言われ始めアルトリアに疲れが見えるようになりギネヴィアが、涙を流す毎日なるから、トリスタンが抜けることを止めるべきだったのか。

    アグラヴェインに王の正体をたてにギネヴィアはいじめられたらしいが、円卓領域キャメロットでは、王の正体を知ったのは不倫発覚時らしいからその辺がどうなんだろうな。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:45:29

    >>61

    zeroで本人が明言してるけど、最初はランスロット

    の一目惚れ


    ただこの時点では恋人になりたいとかじゃなくて、

    この人が笑顔でいて欲しい、幸福であって欲しい、

    自分はそのために尽くそう、という一方的な敬愛


    ただそういう感情を向けられたギネヴィア本人が

    彼のことを男として愛してしまったこと、そして

    愛情を向けられた彼自身も彼女を女として愛して

    しまったことが不幸の始まりだった

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:30:28

    ギネヴィアさんのヴィジュアル欲しいよなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:27:01

    >>58

    心壊れるは言い過ぎたけど>>59みたいに泣いてることは明らかだし…現時点の情報的には英雄メンタルじゃないギネヴィアは可哀想な立ち位置だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:31:42

    アルトリアやアーサーを悪くないってするために連鎖的にどんどんおいたわしい度が増してるのはあるだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:35:30

    ギネヴィアがかわいそうなことは同意するけど、ずっと泣いてる!誰もケアしてくれない!って言われるとブリテンでギネヴィアだけが大変で可哀想だと言われてるみたいでモヤる


    あの時のブリテンはみんな大変でみんな可哀想だった、アルトリアや円卓の大変さをギネヴィア本人も理解していただろうしね


    同情の余地はもちろんあるが、不倫が彼女の咎であることもまた事実だし、そもそも原典だと不倫の話がメインのキャラだし


    >>66

    原典ではただのラブロマンスに走った女性だから、むしろ型月ではだいぶフォローされてない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:43:53

    プロトだとランスロットはアーサーとの親友設定が語られておらず、不義の恋に落ちたりガウェインに手傷を負わせるなど負の面が語られるのみで不義の恋に落ちた二人のフォローは性別が男のままのアーサーでは放り投げられたまま感がある

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:47:16

    絶対好きになってはいけない人を好きになってしまった、堕ちてはいけない恋に堕ちてしまった、国や友も大切だけど、それでもどうしようもなかった

    ランギネに関してはこれに尽きるし、これ以上では言い表せないと思う
    下手にフォローする必要もないよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:48:47

    スレ主です
    fate/zero届くの4日から9日はかかるらしい 私は悲しい…
    ネタバレは気にしないのでじゃんじゃん語ってくれると嬉しいです!

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:49:39

    >>67

    まあ、円卓という英雄しかおらんメンタルの中で一般人ならきついかも。

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:53:30

    結局アッ君はギネヴィアのこといじめてたの? 王以外に興味ないイメージだけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:56:31

    >>72

    プロトの方だと今のところなし

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:57:05

    >>72

    まあ、いじめてないと言ってるけど、ランスロットへの対応見るに気に食わないやつとか、王の足を引っ張る身内以外は対応キツめ一般人にはいじめに感じるかも。


    嫌がらせしてもランスロットが対応できるから弱めの嫌がらせでもランスロット基準になっててギネヴィアにはきついとか。


    あとイメージできるやつは子供が作れないのはギネヴィアのせいみたいにされたか。

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:06:31

    王が女だと知らないアグラヴェインと、女だと知ってるしアグラヴェインも知ってると思ってるギネヴィアのアンジャッシュ的会話があったのかもしれんな

    というかアルトリアって魔術で生やせるんじゃなかったっけ?なんで子ども作らんかったんだろ、ギネヴィアがノンケだから?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:26:38

    ギネヴィアのことを思ってかもしれない
    王の務めとはいえ友人として接してくれてる同性へ生やしてどうこうはちょっと…王も辛いしギネヴィアも辛い
    ギネヴィアが身籠る立場になるわけで、当時の倫理観だと精神的な負担も凄そうだし

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:33:25

    ギネヴィアとアルトリアの間に娘でもいたら外交の駒にもなりそう男ほどではないが子がいることで立場の強化も行われそうなのになんで作らなかったのだろうか?男だったら永遠に生きるアーサー王と後継者問題になるからアウトだけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:46:18

    >>77

    そもそも継がせる気がなかったのでは?

    滅びは必定としても軟着陸させるのが目的だし

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:13:15

    >>76

    その判断のせいで、アグラヴェインにいじめられたのかと思うとかわいそう。


    絶対に完璧の王ではなく何もできない王妃のせいで子供ができないと思ってそう。

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:15:04

    >>78

    直接的に男じゃなくても孫で孫が俺がブリテンの王になるとなる可能性もゼロじゃないから娘でもアウトか

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:01:25

    しかし、どんな完璧な存在であろうともしものために子供を欲しがるのが臣下の心情としては普通じゃないのかな?

    王としては、別に自分で終わらせる覚悟だろうけどそのこと話してないから、臣下としては王が仮にいなくなったとき、王に変わる新たな王は完璧な王の子孫に使えたいと思うのが心情だと思う。
    ましてや、滅びそうなギリギリなブリテンだ子供がいないと、変に人気なよそ者ランスロット派閥に政権を取られるそれだけは防がなくてはならないと思うのが心かな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:57:33

    >>44

    そもそもギネヴィアは『有力者の象徴であり、彼らとの関係にダイレクトに影響与える重要人物』

    内輪ですませられるほど軽い扱いしていい立場じゃ無いんだけどな…

    せめて騎士の不敬は叱責しろや

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:03:18

    自分もランスロットとギネヴィアの掘り下げは欲しいけど、円卓周りはきのこしか書けそうにないんだよね。
    けど書いてくれないとランスロットがただの人妻好き穀潰しみたいに思われ続けて嫌なんだよ…。
    理想の騎士で王の親友で、けど全てを捨てて愛した女のために国を敵に回したという部分を不倫だけで片付けられてるの悲しい。

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:08:31

    >>83

    まぁ、そこ描写しちゃうとランスロットに少なからず同情の余地が生まれるからな。

    モーさんとかアッくんが人気な分悪いところ描写しづらいし、ランスロットが穀潰しなイメージの方が他の円卓鯖を立てやすいんだろう。

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:21:31

    アーサー王伝説で一番人気あるであろうランスロットはこのまま変なイメージが付いていくと思うと可哀想だ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:14:16

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:00:51

    原典のアーサー王物語を読んだ ダイジェスト版ですらランスロットめちゃくちゃモテてるのにギネヴィアへの愛を貫き通してるし父親としてギャラハッドを誇りに思ってるらしいしなんかもう尊敬する 本当に相手が王妃でさえなければなあ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:01:40

    ただランスロットに関してそのキャラを弄るしキャラをおもちゃにするタイプの人間筆頭がきのこじゃないか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:04:51
  • 90二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:43:22

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:43:39

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:45:55

    ギャグでもギネヴィアより王のほうがはひどいなと思う。fgoのキャメロットでは穀潰し、ミミズの騎士は個人的に笑えなかった。円卓はシリアスは好きだけどヒトヅマニアとかギャグは合わないのが多いな。記憶喪失トリスタンのイゾルデダイスキは好き

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:55:45

    >>83

    >理想の騎士で王の親友で、けど全てを捨てて愛した女のために国を敵に回した


    これだけ読むと愛した女のために覚悟ガン決まりで裏切ったみたいに見えるけど、実際は王妃にも国にも仲間にも未練たらたらでずっと苦悩し続けてるんだよね…


    国より王妃!って割り切れたらもっといい結果になったろうにね、どっちつかずだったから誰も幸せになれませんでしたってね

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:16:25

    そこがランスロットの魅力でもあるけどね
    割り切れるような男ならギネヴィアに心を寄せなかったし、六章で円卓を裏切ることもなかっただろうから

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:43:44

    >>94

    情に雁字搦めになっているところがいいな。でも基本的に肝心のところで騎士道を優先し裏切ってしまう

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:43:25

    >>3

    アルトリア時空は結婚詐欺で悪いところ書かないといけない、プロト時空は生々しいと難しいのはわかる

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:07:11

    六章のランスロットは生前の裏切りの二の舞の様で王の期待に応えた動きしていて、非難してる忠臣アッくんは無自覚に生前の二の舞しちゃってて王に不利な事してしまっていたりするのよね、6章アッくんにすらこういう尊厳破壊要素を仕込んでたりするし
    ランスロット関連はギャグが滑ってるだけできのこがランスロットを嫌いだとは思わないわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:17:25

    >>96

    まあでも、プーリンとは感情的に話して自分には大切に丁寧に喋られたら、自分が妻なのに他人行儀感が強いしプーサーとは、子供がいないならアグラヴェインは変わらずギネヴィア攻めるだろうし、子供ができない夫は他人行儀、幼馴染みたいなやつとは仲良く、姑みたいに文官には嫌味を言われる。

    ノイローゼになるわ。


    恐らくアルトリアのときと同じようにプーサーのことがギネヴィアは好きだったんだろうがこんな扱いで、プーサー本人は初恋の人はとか言ってるからマジで妻に対する扱いではなかったことは明白とりあえず大切に扱いますよみたいな対応されたら泣くわ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:22:52

    >>70

    主さんZeroポチったのは良いんだが、確かZeroは同人版と文庫版があってランギネの描写あるのはそれぞれ巻が違うはず(レスにあったのは多分同人版)なので一応注意な。全巻ポチったなら問題無いしついでに漫画版13巻もオススメ。顔は見えないがギネヴィアのビジュアルが出てるぞ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:41:42

    >>99

    教えてくれて本当にありがとう

    漫画版と一緒に追加購入します

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:05:48

    >>67

    まあギネヴィアはあのマーリンが同情するくらいにはぶっちぎって可哀想ではある

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:49:39

    >>101

    これどこで読めるの?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:38:56
  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:52:57

    コミカライズ版ギネヴィアの髪型少し葵さん(時臣の妻)に似てる気がしてZeroの狂主従の雁字搦め感が出てて好きなんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:01:14

    泣いてるね

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:25:47

    >>104

    真じろう先生、そこら辺ちょっと意識したキャラデザしてそう




    スレチ気味ですまんけど

    個人的には雁夜にとっての葵さん=ランスロットにとってのアーサー王+ギネヴィア両者の要素があると解釈してる(己の罪を責めてくれなかった人、眩しい憧れの人、恋慕の相手)

    言うなれば雁夜にとって時臣はランスロットにとって憎悪するアーサー王(どうしてギネヴィアを見捨てたんですか)

    葵は敬愛するアーサー王+ギネヴィア(どうして私を責めないんですか+ずっと貴女を慕っています)

    そして桜と凛は救うべきギネヴィア(私だけでも貴女をお守りします)

    桜にとって凛が憎悪と尊敬・愛情の対象だったように、雁夜にとっては時臣が憎悪の葵が敬愛の対象だった


    そしてランギネの話に戻すと

    Zeroで虚淵によって描写されたランギネってちょっとSNのHF√バッドエンドオマージュの味がしません?

    ランスロットはアーサー王と対立することになってしまってもなお王を打倒することは選ばなかったわけだけど、士郎が黒セイバーを倒すことを選ばなかったらバッドエンドに行くのとちょっと似てない?

    桜かセイバーかどちらかしか選べない、選べないとバッドエンド行き

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:50:19

    バサスロットが口にするセイバーへの憎悪は狂化によって獲得したものであって、憎めなかった相手を憎むために狂化に応じた形なので、むしろ生前も死後もセイバーに対しては一片の憎悪も抱かなかったんだ(だから自分を責めるしかなかった)

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:51:01

    >>107

    ランスロットお前ってやつは本当…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:53:49

    >>107

    なお


    セイバー「そんなにも私が憎かったのか!サー・ランスロット!(泣)」スレチガイー

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:58:20

    >>109

    狂「(貴方こそが理想の王でしたよ…)」ショウメツー

    剣「私なんかが王になるべきではなかった(泣)」


    円卓はもっとコミュニケーションとってホラホラ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:02:22

    ランスロットの中に「どうして?」という気持ちはずっとあったと思う
    その「どうして?」の中に「どうして私を責めてくれないのですか?」「どうしてギネヴィアを処刑することにして、見捨てたのですか?」「輝かしい貴方、どうして陰にあるものに目を向けてくださらなかったのですか?」があった
    それが狂化によって表出できるようになった(なってしまった)
    桜の憎悪が黒化によって表出できるようになった(なってしまった)みたいに

    ランスロットがアーサーを少しも憎んでない、責めているのは自分、というのは桜が慎二や臓硯を少しも憎まず自分を責めている、というのと近いニュアンスだと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:02:48

    >>86

    いやその6章後のランスロットの扱い見れば変なイメージ付くし、現に未だに言われるもの

    貴方がFGO6章のランスロットを好きになったのは感想だけど

    それときのこのランスロット弄りは別の事柄

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:10:57

    >>111

    普通の人間ならそう思うだろうけどランスロットは人間じゃなかったから

    サー・ランスロットは騎士道の模範たる「湖の騎士」なのであって、「湖の騎士」が「騎士王」に憎悪なんて抱くはずがなかったから



    なのでこうして騎士をやめる(狂化)

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:21:42

    >>111

    Q. どうして責めてくれなかったのですか?

    A. 「騎士王」は完璧で高潔であるため


    Q. どうしてギネヴィアを犠牲にしたのですか?

    A. 国を救うために必要だったため


    小説読めばわかるがギネヴィアの件に関して王を憎む気持ちは全くない

    だからこそ自分を許せなかったし、だからこそ発狂できる(=王を憎める)ことが聖杯にかける望みになったんだ


    しかも狂化された結果出てきた本音が「あの時人として貴様を憎悪できていれば、俺はギネヴィアを救えたかも知れなかった!」なのでマジで自責と後悔しかないこの人

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:44:18

    狂化時の言動で誤解されやすいけど、原作だと
    「この姿が見たかったのだ」という台詞の後に
    「心の中の獣が鳴く、心の中の騎士が泣く」と
    地の文で本心の乖離が明示されてる

    この一節が原作にしか存在しない(他媒体では
    カット)ため「獣」部分だけが描写されて本心
    だと誤解されてるきらいがある

    しかも「獣」は聖杯の魔力で作られた側面で、
    「騎士」の方が本質に近いのに

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:58:34

    >>103

    何もかもが辛い……救いは無いんですか……

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:20:58

    >>93

    多分そういうところもギネヴィアに刺さっちゃったんだろうね

    アルトリアは一見完璧で自分が助けてあげられることなんてないけど、ランスロットの心は自分が癒してあげられそうっていう。


    イケメンで最強で、でも弱い部分を見せてくる騎士と本当魔性よなコイツ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:14:33

    >>116

    アルトリアにあってもギネヴィアとランスロットには訪れないのだろう。

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:34:38

    >>118

    アルトリアも世界線によってはないし。ランスロットとギネヴィアは重い罪人だけど死んだあとも罪悪感などで永遠に苦しむレベルは可哀想だと思うわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:45:54

    >>119

    なのでこうしてカルデアではっちゃける

    ほら王妃も早く来るんだよ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:49:52

    国が滅んだのは過去のこと、当事者のアルトリアは許すって言ってる
    あとは正直当人たちの心の問題だよね、外野が何言っても響かないだろう
    王と円卓が和解して共に闘ってるという事実だけでだいぶ救われそうだけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:50:24

    ランスロットは心からはっちゃけられてない数少ない一人では

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:54:12

    >>122

    狂スロはともかく、剣スロはマイルームのセリフ見るにもう割り切れてそう感あるけどね

    むしろガウェインとかの方が腹に抱えてるものありそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:58:13

    セイバーが女の子してるような環境なんだしもう国とか関係なくイチャついても許されるのでは?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:15:53

    長髪ランスロット雰囲気が全然違うね

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:45:50

    ギネヴィアに救いはあるのか

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:02:25

    ギネヴィア姿を見せて喋って欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:10:30

    この感じならかわいい

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:08:28

    一番のランギネ推しはアルトリアさんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:04:07

    ラモラックの世界一美しい女談義の話すき

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:43:23

    ランギネさい推しが我が王だからな
    カルデアで盛大にいちゃついてほしい
    誰かさんから知識を得た王もペンラとうちわ持って待ってるよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:53:32

    >>130

    結構な人にランスロ→ギネヴィアがばれてそうな草な話

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:53:13
    ギネヴィア出して欲しい|あにまん掲示板ギネヴィアについてはzero13巻の試し読みで見て来てくださいbbs.animanch.com

    自分用のメモ

    型月って色んな情報が飛び交っててどれが正しいのかよくわからん…とりあえずアーサーの初恋が綾香なのはソース無しってことでいいのかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:29:26

    >>131

    拙者、ラン×ギネ前提でFGOにギネヴィアが実装されたらっていう妄想をずっとしてる侍

    義によって助太刀致す!(以下妄想)


    〜何かのイベント〜

    ギネヴィア「行くわよアルトリア!『私の』ランスロットを侮辱したことを後悔させてやるわ!」

    アルトリア「(一応私の騎士なのですが………まあいいでしょう)」


    みーたーいーなー!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:34:02

    >>133

    でも、Prototypeのときに初めて恋をしたって言ってるみたいなんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:44:46

    >>133

    見過ごしがなければプロトのトリビュートとアニメマテリアルだと特に書かれていなかったはず

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:53:49

    プーサーの初恋は普通に考えて綾香、あってもプーリンでしょ(ACの態度を見るになさそうだけど)
    ギネヴィアに恋愛感情持ってたら普通に不倫されただけになるし、それ以外に恋愛対象になりそうな女性もいない
    政略結婚に恋愛感情は必須じゃないから、アーサーがギネヴィアに恋をしてなくてもかわいそうってことにはならんでしょ
    現実だって恋愛感情を持ってない夫婦もいるしね

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:45:41

    Zeroの感想も書きたいので保守

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:19:00

    >>133

    アーサーの初恋が綾香なんていう描写は自分が覚えている限りなかったと思う。

    騎士として守る対象で大事な存在ではあるけど。


    情報が出て飛び交ってて真実もあるしソース無しのようなことも真実のように語られるから其処は気をつけていきたいね。


    プロト世界のアーサーとランスロット、ギネヴィア 関係は(円卓もそうだけど)詳しい描写少ないから原典とアルトリアの話を参考に想像で考察するしか無いのが難しい。

    なわけでアーサーの円卓とプロト本編の描写ください。望み薄だけど気長に待ちます。

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:16:58

    とりあえず一巻の序章だけ読んだら登場人物が多くて誰が誰だかさっぱり分からん! だけど言峰とか衛宮とか見覚えのある名前が出てきてテンション上がった

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:59:56

    >>140

    アニメは見てないんだっけ?

    陣営別のCM動画だけでも視聴すると主従が紐づけられるかもしれんネタバレにもならないし

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:01:58

    >>134

    様をつけろよギネヴィア

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:38:34

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています