猿先生の手抜き術

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:05:25

    一番面倒な箸を握ってる手の部分を描かないんだよね賢くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:07:25

    流石大ベテランっス

    創作マネモブは見習うっス

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:07:37

    ガツ
      ガツ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:08:23

    大蛇は猫舌だと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:08:48

    手抜き?効率化と言うてくれや

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:09:01

    猿先生は構図を工夫したりコピペしたりしてサボりはするけど絵自体の手は抜かないっスよね
    その辺は尊敬してるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:10:54

    春たんだけ分かりやくクチャラーで幻滅したのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:13:05

    言われて初めて気づいたんだ
    お見事です猿先生
    力を抜きつつ違和感なく仕上げるなんてやはりあなたは私らが思う通りの漫画家の鑑だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:14:16

    猿先生のトレスの正体見たり!時短コピペを駆使する本性は時間に追われる主婦だったのかあっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:15:53

    でもあの熊って警官やっちゃってるから覚吾が勝手に持ってきてよかったんスかね しかもたぶん解体したのもこいつらだから寄生虫ヤバイと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:17:34

    週刊連載なんて手が抜けるところは極限まで抜かないとやってられないスからね
    そのあたりの見極めが出来てるのは伊達に場数踏んでないなって忌憚の無い意見っス

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:20:41

    ふぅん 言われて気づいた感嘆する技術やな
    ただいつ見てもお椀の持ち方が不安になるのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:24:47

    手を抜ける所は抜いて、その分見える所はしっかり描いてるのだと思われるが…
    ふうん 流石ベテラン漫画家ということか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:53:03

    TOUGH時代で週刊連載で毎週30ページ超えで表紙や巻頭カラーもあり、しかも同時並行で仁清と毒狼もやってて原稿落としてないんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:54:01

    いつ見ても美味くなさそうな飯描写で笑うんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:54:34

    >>14

    怪物を超えた怪物

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:10:02

    皮肉にも絵の上手い人ほど違和感なくコピ・ペや手抜きができるんだよね
    まあ普通上手い人は手を抜きたがらないんやけどなブヘヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:19:49

    >>17

    気に障ったら謝ります。でも…アシスタントにも任せず理想だけ追求して原稿が全く出てこないんじゃどうしようもないですよね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:21:57

    猿先生の偉大さは芸術家と商業作家と猿が高いレベルで同居していることにあると考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:23:33

    手抜きを手抜きと思わせない ある意味勤勉だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:55:44

    >>14

    流石にその数を同時連載は無茶だと思われるが

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 04:48:58

    鬼龍ハウスとかトダー工事って著作権的にアリなんスかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:11:21

    真上から見下ろしたような構図多用するのも省エネっぽいんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:25:37

    初代ガンダムのホワイトベースみたいなんだ
    丸い部分で後ろが隠れるから描かなくていいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:30:25

    描けないのを誤魔化すのと描けるものを省いて時短するのは違うってことっスね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:32:53

    >>25

    ノートに描いてあるキャラがみんな同じ方向向いてるようなのとは違うってことっスか

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:34:02

    箸の握りかたなんか描写しなくても食事をしてるのは伝わってくるっすね、もしかして猿先生は天才なんじゃないっすか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:37:21

    ガチってる時の画が凄いって読者も信頼してるっスからね
    見せ場でもなんでもないとこではこんな感じで構わないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:42:46

    ベテランのアニメ監督も違和感なく省力化してるしその辺は手抜きじゃなくて技術なんだよね
    週間連載や毎週アニメの時間で書き下ろし読み切りやOVAのクオリティが維持できるわけねーだろっ(ゴッ)
    時間をかければ良いものができるのは大前提なんだ、締切を守るのがプロなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:43:44

    逆に漫画家としての凄さが際立つんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:04:04

    モンキー・ファクトリーにいると実戦的な漫画術というか週刊連載術が身に付くのは間違いないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:05:21

    >>26

    その指摘はやめろーッ


    本を買うくらい本腰入れて練習しなきゃ抜け出せなかったのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:01:37

    >>16

    さすがの猿渡哲也先生もこの時期は企業コラボもあったのでメチャクチャ大変だったと言っていたんだ

    今は週刊連載が一つだけなので楽だと言ってるっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています