【ポケモンニュース】雅にして粋!採り鮮やかなクノエ祭り

• 1二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:53:11

クノエシティで開催され今、話題沸騰のお祭りをご紹介します!

涼しくなってきましたが、まだまだ暑い日もあるこの時期に催されたお祭りはクノエジムリーダー・マーシュさんの出身地を参考にしたもので、我々にはあまり馴染みのない様子です。
    お祭りではマーシュさんがデザインした「振袖」が貸し出しされているので、参加者はその衣装で着飾っていてまるで異国に来たかのような感覚になります。

筆者もキルリアをモチーフとした振袖を着させていただきました。手持ちにキルリアが居るので、お揃いコーデみたいで気分が上がります!…あの貸し出される衣装、実は非常にお高いという噂も耳にしたので少し恐々ともしています。しかしそこは気にせずお祭りへ出発!先輩の有難い言葉「取材は捨て身タックル」を胸に刻んでいきましょう!

まず目につくのは会場の中心に立つ小さな建物(やぐらと呼ぶそうです)とそこから放射状に伸びるコードと提灯をイメージしたという照明。やぐらの周りでは人々やポケモンが踊っていて、誰でも気軽に参加可能だそうです。筆者が踊るとフラフラダンスになりかねないので参加は断念しました。いやー、非常に残念だなー!

そしてダンス広場を離れると出店が並んでいます。特に目を引くのはカラフルなフェアリーポケモン風のお菓子達。やはりクノエジムのお膝元だからでしょうか?「ジオコントロールかき氷」や「トゲピーカステラ」、「ブルーのチーゴ飴」等々どれも美味しそうでした!筆者は「ペロッパ風わたあめ」をキルリアと分けました。ふわふわ甘々で幸せな気持ちになります。

お腹を満たしたところであそこに居る振袖の可愛らしいお嬢さんにお話を聞きましょう。

──今日はどうしてお祭りに?

「お隣さ…彼に誘われたので」

──その彼は?

「ジョウト地方からのゲストの方が強いトレーナーだという事を聞き付けて勝負を挑みに行きました…まったく誘っておいて…」

──なるほど彼氏さんには困ったものですね!

「へっ?ち、違うわ!彼はお隣さんで友達で…他の友達みんなとも来てます!ほら、ダンス広場で一段と目立っていた彼とかも友達です!」

──あのダンシングな少年ですね。おや、あちらの手を振ってるお嬢さんも友達ですか?

「あ…はい、はぐれていた友達です」

──インタビューありがとうございました。引き続きお祭りを楽しんでくださいね!

• 2二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:53:35

さっきのインタビューを受けていただいたお嬢さんが話していた通り、このお祭りにはジョウト地方から凄腕のトレーナーがゲストとして招待されています。
    クノエジムやその周辺のバトルフィールドの一部を一般開放しており、祭り参加者の皆さんがポケモンバトルも楽しめるようになっているそうです。腕に自信アリのトレーナーさんは必見ですね!

この楽しいお祭りの終盤には花火師一門オクタン屋による打ち上げ花火が見られるそうです。筆者もキルリアも今からワクワクしています!

歴史の国から来た乙女プロデュース、クノエ祭り。週末まで開催されるそうなので、お近くにお住まいの方は足を運んでみては如何でしょうか?

[PR]アナタの町にオクタン砲!出張花火師のご依頼はコチラまで
    【関連記事】
    ・フェアリータイプのポケモンカフェ、キルリアも大満足模様をお届け
    ・お家で作れるトゲピーカステラ ※トゲピーは要りません
    ・マーシュ氏 男性向け「振袖」である「紋付」を発表 ポケモンになりたいのは皆変わらない
    ・ポケモン音楽団 コロボーシ、コロトックを新たに迎え秋の音楽会を開催

• 3二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:05:36

で、食い物屋の屋台は?

ちゃんと出てるんだな!急いで行くっきゃねえ!!

• 4二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:40:03

セレナかわいい…

• 5二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:54:28

ジョウトからのゲストならエンジュのマイコ五姉妹なんかも行ってそうだ。

• 6二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:36:54

フェスニュース!ジムリイメージのお祭り楽しそう!

• 7二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:55:23

ゲームのライバルセレナちゃん好きの俺にやさしいニュース
    風物詩ポケモンニュース好き

• 8二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:56:57

セレナかわいい
    マーシュさんもかわいい
    屋台すっげえ回りたい

• 9二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 06:49:37

ダンシングデブ......

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています