頑張れZAくん…!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:57:09

    君が恐らく何だかんだ5~6年近く続いて来たSwitchポケモンの最終作になるやもしれんのだ、頑張って次世代にバトンタッチしよう

    ZA出る頃には剣盾から6年……??嘘じゃん…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:00:53

    何だかんだ10世代はいいタイミングでSwitch後継機に移行出来そうである

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:11:21

    3DSポケモンもそのくらいでSwitchに移ったよね確か

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:11:56

    DS最終期のソフトがポケノブだったりそういうとこあるよねポケモンって

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:15:12

    Switch初のポケモンたるピカブイがもう2018年の作品なのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:34:46

    スイッチって8年前の機種なんだな
    ブレスオブザワイルドも8年前のゲーム・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:41:54

    なんならゲームボーイ終盤にも出してたよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:45:17

    DPとBW2って何年ぐらい空いてるっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:58:09

    赤緑:1996年2月27日
    青:1996年10月15日
    ピカチュウ:1998年9月12日
    金銀:1999年11月21日
    クリスタル:2000年12月14日
    ルビサファ:2002年11月21日
    FRLG:2004年1月29日
    エメラルド:2004年9月16日
    ダイパ:2006年9月28日
    プラチナ:2008年9月13日
    HGSS:2009年9月12日
    BW:2010年9月18日
    BW2:2012年6月23日
    XY:2013年10月12日
    ORAS:2014年11月21日
    SM:2016年11月18日
    USUM:2017 年11月17日
    ピカブイ:2018年11月16日
    剣盾:2019年11月15日
    鎧の孤島:2020年6月17日
    レジェアル:2022年1月28日
    SV:2022年11月18日
    ゼロの秘宝:2023年9月13日
    ZA:2025年

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:53:51

    2026年で30周年てことはそこに合わせてなんか来るかね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:34:04

    >>10

    一番わかりやすいのはそこで10作目販売だけどね

    ただ30周年の大取を飾るってことで翌年の可能性もないわけでもないから何とも言えん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:54:01

    ゲームの発売日を数えると自分が急速に老けたような気になるからちょっと嫌になふんだ...

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:56:03

    30周年に出るのがDLCってことはないだろうし新作は2026と予想
    SVから4年だから開発期間にも余裕ができるだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:29:46

    ブレワイみたいにスイッチ版と後継機版が同時発売するかもしれないし違うかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:34:54

    このタイミングでなら10世代は次世代機かな
    任天堂も販売戦略としてポケモンは欲しいだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:37:51

    ゲーフリの開発力にそこまで期待してないから新機種に発売早々下手に手を付けずノウハウがしっかり溜まっているSwitchでしっかり作って欲しさもある

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:45:30

    >>16

    ゲーフリの技術力もそうだけど正直switch自体が技術に追いついてない感ある

    ゼルダ?あれはモノリスが化物なだけや

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:56:18

    3DS の最初を飾りSwitchの最後(仮)を飾るカロス地方
    これもZAで予想されてる終わりとはじめorはじめと終わりでリンクしてる感じして好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:01:26

    switch末期作にあたるSVもバグ多いしノウハウもクソも無いような気はするが次世代機でグラフィック向上した結果さらに入国数減ったりしないよなという不安はある

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:04:50

    昨今のスパロボみたいに美麗グラフィックと引き換えにどんどん出れる機体数が減って行くくらいならグラの進化はそこそこでいいとは思うね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:43:46

    美麗なグラフィックは別にいいけどカクカクしない動作は欲しいのとあとはやっぱ内定数はできるだけ盛ってもらいたいところ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:46:06

    そういえば仮に次世代機でスマブラ次回作、出るとしたら新規参戦はやっぱり旬のポケモン第10世代からになりそう?

    SV:2022年
    ZA:2025年前半?
    次世代機:2025年春?
    ポケモン第10世代:2026年秋?
    スマブラ次回作:2027年冬?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:50:53

    >>22

    最新作より炎御三家枠のエースバーンかワイヤー復帰できそうなマスカーニャあたりきそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:12:08

    10世代は周期的にも2025秋だと思ってたけど次世代機の発売によってどうなるか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:21:28

    スマブラは次世代機で出るのかも分からんしなぁ
    今動いてるなら今度こそもう桜井さんは関わってないだろうからそういう意味でも不安

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:24:44

    >>23

    いや最新作の宣伝要員が来ると思うぞ

    ゲッコウガもガオガエンもそうだったし

    発売のタイミングによっては10世代どころか11世代のが来るかもね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:28:31

    エスバはSPのDLCが一人はこいつだろと思われてたな
    新作宣伝参戦はポケモンじゃなくてFEが持って行ったけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:36:41

    SPの発売がもっと遅かったらマスカーニャの宣伝参戦はワンチャンあったかもしれんな
    スマブラに出たゲッコウガ、ガオガエン共にサトシが所持してるから今期は誰を推すかくらいは早々に決めてあるだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:52:54

    スマブラはSPはforからぶっ通しの10年開発だから…次はこうはいかないから…って予防線張ってるからまずリストラがどれだけ出るのかが怖いんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:39:38

    >>22

    レジェンズZAでメガシンカ復活するけどジュカインなどが内定したらそこからの可能性もありそう?


    スマブラXの時はRSからではなくてFRLGからポケトレが参戦したんだったけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:43:39

    新作出てもポケモン枠は最大限枠を貰えたとしてもピカチュウ・プリン・ルカリオ・リザードンくらいしか続投しない気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:24:17

    ZAは街づくりというのもあってオープンワールドになりそうな予感
    バグは多いけどやっぱりオープンワールドってワクワクドキドキする
    アルセウスの方式はまたちょっと違うのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています