私は自炊・マッスル

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:43:17

    このスレを見てる君は選ばれし者。自慢の自炊料理とレシピを載せる権利を与えられた強き者
    唐突だがスレ主はネタ切れだ。何を作ろうか迷っている。昼は豚肉を豆板醤とコチュジャンで炒めてチーズを載せた男飯を作ったから、豚肉以外でのレシピを期待してる
    急げっ、自炊ラッシュだ!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:43:59

    鬼龍をキムチといっしょに漬けろ…きゅうりのように

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:44:04

    まず服を脱ぎます

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:44:31

    冷蔵庫の中身を教えてくれよ
    それ次第で献立考えるのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:45:05

    ジャーン 牛肉の白ワイン煮を持ってきたで

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:45:31

    >>5

    赤ワインじゃないのん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:46:27

    >>6

    もちろんめちゃくちゃ白 

    ククク あえて冒険してみたら美味しかったですよォ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:47:44

    >>4

    豆腐と味噌、緑の味覇、卵一つしかないのん……

    その他の基本的な調味料はあるからこれから買い物に出るっス。なるべく手軽に作れるやつだとありがたいっス

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:49:01
  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:49:13

    しゃあっもやし炒め! ロバート馬場チャンネルのやつクッソリピートしてて安くてありがたいのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:49:44

    >>9

    前スレ知らなかったのん……

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:50:25

    こんな蒸し暑い日はうどんが食べたいですね…ころでね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:57:41

    >>8

    甜麺・豆板醤とひき肉長ネギだけで麻婆豆腐が作れそうですね…本気(マジ)でね(カラッ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:22:04

    じゃーんマネモブ トマトのマリネを作るといいで
    栄養価も高いし涼しげでこれからの季節にぴったりなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:24:14

    >>8

    炒飯でも作ればええやん…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:27:22

    耐熱カップに卵とだし醤油塩胡椒牛乳砂糖を入れてぐちゃぐちゃにかき混ぜて600wで1分加熱するんだ
    これはもうSEX以上のフワフワ卵焼きだッ
    冷食のカツと一緒にご飯の上に乗せて麺つゆかけるだけで簡単にカツ丼まで出来るんだ
    野菜は荼毘に付したよ ブロッコリーを生で齧ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:34:26

    紹介しよう『カマバター』だ
    もちろんネギは乾燥ネギでもめちゃくちゃOK

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:38:19

    クククク…トマト缶は値段、栄養、保存性、旨味、味付け、使いやすさに優れた完全食だぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:38:30

    器に鶏がらスープの素、乾燥ネギ、生姜ニンニクチューブ、卵を入れてお湯を注いだ簡単中華スープで済ませてもええやん…
    ご飯をぶち込んでもイケるしな(ヌッ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:22:20

    水切りしたうどんにコレと天かすと卵とごま油を適当にぶっかけた完全お手軽なぶっかけうどんの完成だぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:27:27

    はーっ なんか>>1が来おへんなあ

    必ずしもスレを確認する時間的余裕があるとは限らないからね

    それはさておき、このスレに鶏肝にんにく甘辛煮のレシピを投下だあっ

    下茹でした鶏の肝(砂肝じゃないっス)に酒、醤油、砂糖、にんにくをぶち込んで煮るだけ

    もちろんめちゃくちゃうまい

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:30:24

    鶏肉を一口サイズに切って下味つけ小麦粉をまぶして卵に潜らせ焼くんだっ
    これはもう簡単以上でも以下でもないピカタでセッ○ス以上の快楽だっ
    お好みで卵に粉チーズを混ぜろ...鬼龍のように

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:31:19

    >>16

    ブロッコリーの生はやめろーっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:55:34

    牛肉の白ワイン煮のレシピを載せるで

    材料

    ・にんじん A
    ・ジャガイモ A
    ・ダマネギ A
    ・牛肉(好きな部位) A
    ・白ワイン(適量) A
    ・ローレル(ホール) A
    ・ローズマリー  A
    ・タイム B
    ・セージ B
    ・コショウ(ホール) A

    1 タマネギはくし切り(片をバラすんじゃねぇぞ!こら!)、ニンジンは縦・横十文字に切り適当な長しゃあっに揃える、ジャガイモ・牛肉は一口大に切るっス。
    そのあとAをタッパーかボウルにいれて、ラップを被せて1日置くだけやんけなにムキになっとんねん。

    2 1日後、嫌でもつけおいた具材だけ取り出し水気を切り、牛肉に小麦粉をまぶしてやりますよ クククク
    そのあとフライパンを熱し油を引いたら軽く焼き目がつくぐらい肉だけ炒めるのね
    焼き目がついたら、ジャガイモ・ローレル以外の野菜を投入してさらに炒めるのん。

    3 しばらく(1〜2分)炒めたらしろワインとお茶パックに入れたBを投下だあっ したあとヒタヒタになるくらいに水を入れろ、と言うとるやろうが。

    4 10分煮込んだらジャガイモを投入して、40分間煮込め…鬼竜のように

    そしたらジャーン完成やで
    もちろんめちゃくちゃ美味い

    赤でやるときは3の工程の時にトマトペースとを加えて野菜と肉を炒めるべきだと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:03:41

    あ…あの関東風のすき焼きの肉を鶏皮にしたら美味しかったんスよ…
    グラム70円くらいで安いので作ってもらってもいいスか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:18:37

    >>25

    栄養がないのん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています