ムフフ…プロテインでプリン作るのん…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:48:46

    とっても簡単なのん…

    材料
    プロテイン30g
    牛乳or豆乳 100mL
    卵 1コ
    お好みで佐藤すこし

    全部シェイカーとかに入れてとろみが出るまで振ったり混ぜたりするのん…
    耐熱容器に流し入れて、600W 90秒くらいでレンチンするのん…
    マネモブ大好きアルミホイルを巻いて余熱で30分くらい温めるのん…
    粗熱が取れたら冷蔵庫に入れて2時間くらい待つのん…
    固まってたら完成なのん…

    そこそこおいしいから試してほしいのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:49:50

    しょっちゅうお菓子の材料にされる佐藤に哀しき過去未来現在…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:50:36

    ゼ…ゼラチンとか入れなくても固まるのん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:53:12

    >>3

    タンパク質で固まるっスね

    多分卵をゼラチンにしても問題ないっス

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:53:50

    ムフフ…プロテインアイスクリームを作るのん
    材料
    プロテイン35g
    水35mL
    味の素パルスィート10g

    お皿に全ていれて、スプーンで混ぜていくのん
    トロミができたら冷蔵庫に入れて凍らすだけなのん
    もしもプロテインパウダー30gなら水30ml、パウダー60gなら水60mlでいけるのん
    味の素パルスィートは乳製品に混ぜるとネバネバする特性があると考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:54:55

    なにっ プロテイン料理スレ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:57:03

    >>5のプロテインパウダーはホエイの場合なのん

    カゼインプロテインパウダー35gなら水100mlぐらいから調整してほしいのん


    なにっ エッグ、ソイ、ビーフプロテインパウダーでは実験してない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:57:54

    あざーす
    近所にいないから佐藤は抜きで作ってみるのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:06:14

    ムフフ…プロテインふわふわなのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:06:50

    あざーす >>1さんのお陰で明日の朝のプロテインの味変ができるっス

    ソイプロテインしかなかったけど大丈夫なのん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:08:07

    あ、あの自分アルミホイルで余熱を利用するやり方わからないんですよ
    これで合ってるのん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:11:04

    なにっ料理失敗スレかと思ったら普通に有用

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:11:43

    >>10

    はい!私もソイプロテインで作ったから大丈夫ですよ!(ニコニコ


    >>11

    はい!そんな感じで大丈夫ですよ!(ニコニコ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:16:08

    >>13

    あざーす(ガシッ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:25:45

    耐熱容器にアルミホイルを巻いて電子レンジで加熱するマネモブはいないと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:46:19

    ちょっと失敗したけどスフレプリンみたいで美味しいのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:11:26

    ちなみに>>1はなんのプロテイン使ってるんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:12:58

    >>16

    マグカップにホエイプロテイン、水を入れて

    スプーンで適当に混ぜて電子レンジで加熱するとこういう感じになるのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:26:06

    >>18

    ぼふっぼふって感じの食感なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:46:17

    アイスは一食分ごとにラップで包んで凍らせると分量的にもいいかんじスかね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:42:45

    >>1

    お好みってどんぐらい入れればいいんだよあーっ!!

    まぁとりあえず作ってみて考えるとするのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:19:59

    プリン作ってみたっスけど正直プロテインを固めたもの、以上の感想がなくて半分残したのは俺なんだよね
    残りは夜ご飯で食べるとしてもっとプロテインを減らして牛乳を増やせば滑らかになるんスかね、めげずに再チャレンジしてやりますよクククク

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:43:11

    うん!(試食)うん?(モタッとした食感)
    なんと言うか、タニタの低カロリープリン食った時の感じに似てるっスね
    シェイカーを振ってる段階で死ぬほどとろとろしてたので次は牛乳の量を1.5倍くらいにすべきだと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:24:05

    プリンよりアイスの方がおいしそうなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:56:24

    プロテイン・クッキーとか作るときにある程度の量(タンパク質20g分)入れようと思うと味が固定されるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:57:19

    腹持ちはよくなりそうっスね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:39:28

    やってみるかと思ってレシピ見返しに来たら2時間待ちと割と不評気味なのとで断念したのは俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:18:01

    >>5はどうなんスかね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:12:29

    草なのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:44:02

    砂糖に悲しき現在…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:40:13

    味に寄っても結構違いがあると思うんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:25:17

    ムフフ…新しいプロテイン買ったから試してみるのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:28:06

    >>25

    メーカーはマイプロテイン、オプチマムのゴールドホエイあたりがおすすめなのん

    ホエイプロテインなら低脂質低糖質で味の選択肢も多いのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:29:35

    なかやまきんにくんみたいにそのままカップにプロテイン淹れてスプーンで混ぜることが多いからマイプロは二度と買わないと誓ったのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:38:08

    アイス今から作ってみるっス

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:12:30

    プロテインが届かないのん…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:54:37

    プロテインのお菓子って結構難しいんだよね
    蒸しパンばっかなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:18:42

    高須クリニックの息子がアイス作ってたのん
    なにっ動画を見てみたら牛乳でプロテインを割って凍らせて完成しただけ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:23:51

    プロテインいいよね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:37:25

    プロテインアイスで検索かけてプロテインアイス(プロテインなし、タンパク質2g)がひっかかりまくるのやめてほしいんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:38:39

    昨日アイス作ったっスけど味が濃くなりすぎたっス
    もう一回チャレンジしてみるっス

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:39:24

    プロテインによるのが難しいんスよね
    1の100mlの牛乳と合わせるのはやや濃い目っス

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:47:44

    だいたい一個タンパク質20gくらいに抑えたいのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:32:19

    人工甘味料を見て分量を選べ…
    鬼龍のように

    冷凍フルーツを適宜混ぜるのもおすすめっス

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:22:46

    プロテインアイスを作っていたら、横で見ていたオカンに「こんな見た目の悪いもん美味しいわけ無いやんけ 何ゴミ作っとんねん」とめちゃくちゃ愚弄されたのが俺なんだよね
    嫌でも美味しく頂いてやりますよククク

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:25:23

    プロテインでパンケーキとかホットケーキとか作る人もいるんスかね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:56:51

    >>37

    カゼインプロテイン1~3杯、冷たい水200ml~300ml、卵白2~3、キサンタンガム適量

    材料を金属製のボウルに入れて電動泡立て器で混ぜ続けると

    フワフワのメレンゲみたいなお菓子ができあがるのん


    なにっ プロテインサプリメントのメーカーや泡立て器のパワーによって

    仕上がりにバラつきがありすぎてオススメしにくい

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:59:03

    >>45

    冷凍フルーツで見栄えも意識しろ…

    鬼龍のように

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:59:26

    >>46

    パンケーキは入れすぎるともっそもそもばっふばふになるのが難しいのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:07:13

    ククク100円ショップのカプチーノ用泡だて器でやってやりますよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:27:01

    >>45

    でも見た目普通じゃないスか?

    薄く延ばしてジップロック状態でも

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:29:43

    プリンじゃないけど低脂質高タンパクのおやつでしかも美味しそうなんだよね

    まあ作ったことはないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:31:16

    >>29

    プロやな────

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:33:21

    ”ギリシャヨーグルトが高い”ですよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:35:01

    糖質多いのだとヨーグルトにドライフルーツぶち込むと全部水分吸って硬くなるしうまいしでってのあったっスね
    あとはまんまオーバーナイトオーツ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:00:39

    プロテインを混ぜたオーバーナイト・オーツは食物繊維も取れてハッピーハッピーやんケ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:00:25

    メレンゲにプロテイン混ぜて焼けばお手軽プロテイン・メレンゲクッキーの完成や!
    もちろんめちゃくちゃタンパク質

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:45:42

    皿洗い

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:40:27

    >>57

    どこがお手軽なんだよえーっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:49:51

    プロテインでお菓子作りがめんどくさいときは
    プロテインバーを冷凍したり、電子レンジで10秒ぐらい加熱してアレンジが楽しめるのん
    タンパク質量のカロリーのバランスが取れて味も多いのはクエストだと考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:51:18

    ど、どこに売ってるのん?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:42:32

    えっ 

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:13:43

    Amazonで売ってるんスね
    なにっ12本4000円弱

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:31:52

    えぅ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:12:59

    プロテインバーじゃダメなんです
    プロテインバーには余計なものが入ってるんです

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:16:27

    >>65

    電子レンジのオーブン機能を使って

    卵白と糖質脂質0gに近いプロテインサプリメントで

    焼き菓子を作ったけどパサパサで美味しくないと言われたのん

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:29:46

    ぼそぼそというよりぼふって感じになるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています