次回のあらすじ見たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:40:53

    「一方、壮絶な兄弟喧嘩に割って入った赤石は増していく大二への偏愛を抑えられず、
    ベイルに抵抗を続ける大二以外の五十嵐家の抹殺を命じる。」

    マジかよ長官…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:41:51

    まさに偏愛だな
    家族に憧れたばっかりに
    本当の家族はできなそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:41:54

    ヤンホモかよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:42:53

    何でベイルなんかと仲良くしてるんだろと思ってたが 類は友を呼ぶってことだったか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:43:03

    てっきり利用してるだけだとばかり…
    まさか本当に大事に思ってたのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:43:57

    大二とのを途中でぶった切ってその後抹殺命令だもんな……
    しかも大二は予告見る限りまだギフのこと考えて行動している分

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:50:09

    そもそも今回でせっかく一輝と大二が腹を割って話し合えたかもしれない機械を勝手に奪い去ってるからな
    大二が負けていたとはいえ、かなり独善的な愛ではあるよね赤石長官

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:52:09

    ベイル「純平…❤️」
    赤石「大二くん…❤️」

    うわ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:59:02
  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:00:41

    「ベイル、五十嵐家がいまだにギフ様への抵抗を続けているから消して来てくれ。我々は家族なのに残念だよ…
    え?大二君を私だけの息子にしたいなんて下心があるわけないじゃないか、ハハハ」

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:54:15

    >>8

    赤大が割とマジめに冗談の域では済まなくなってきてるのが草

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:19:31

    長官が大二を利用する目的だけじゃなくてよかったよ
    主張の違いを兄弟喧嘩とかスケールダウンさせて誤魔化されて
    力で抑えつけられそうだったんだから

    家庭内DVみたいで見てるのつらかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:41:23

    なまじ大二をただの手駒としてるだけでなしに大事な家族扱いしだす情が芽生えてしまったものだからややこしいことに
    でもこの疑似家族よりも五十嵐家が大二にとってより確実に幸せな場所だと言い切れないのが困る
    制作側の意図的なものか五十嵐家をあれでも幸せな家族だと書いているのかわからないが

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:45:59

    >>5

    最初は利用じゃねえかな

    だんだん愛着湧いてきたけど本人も家族じゃないものに彼に湧くこの感情が何かわからない。

    からの牛島家は血がなくても家族になってる。

    からの血のつながりなくても家族になっていいのか!そうか!私も彼を家族にしたかったのか!!!

    って流れかなって。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:56:45

    大二君ヤバい男を引き寄せるフェロモンでも出てるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:22:33

    >>15

    オルテカはその中に入るかな?カゲロウの方が魅力的だったらしいけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:58:57

    >>7

    申し訳ないが殴り合い中にあの程度しか話せてなかった時点で無理じゃないかな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:59:48

    >>1

    あああれ、ベイルに命じてたんだ

    大二に言ってるのかと思って流石に色々と成り立たなくね!?と思ってたのでちょっと安心した

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:02:13

    大二のかわいそうが増えて行く…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:18:25

    >>18

    特に今し方大二をボコボコにしたばかりの一輝の前に大事な家族は出せないだろうし……

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:21:37

    大二×赤石 ですか…
    30分後のドンブラのタロウ×ソノイといい、今のニチアサは男同士の関係が推されてますね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:21:44

    >>17

    話した内容が平行線なんだよね

    ギフに勝てないから命だけでもっていう大二に

    勝てるから!という言っちゃなんだが根拠のないやる気の押し付け

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:26:03

    >>21

    どっちかって云うと父と子だろ長官と大二は、何でCPなんだよ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:48:47

    てか大二を説得するならそれに必要なのは
    大二自身が真摯に考えて行動しているという事実を認めてその上で論理的にギフを倒せる手段を見せることだよな
    前者がまず誰かに操られてるとかそう思われてる時点で

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:51:51
  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:51:58

    >>24

    結局大二は五十嵐家にとってあの頃の儘の子供なんやなって…。

    序盤のそれもカゲロウに全部責任転嫁してたんかな。

    無論本人には云わないで。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:00:43

    五十嵐家がなぁ…大二の主張に歩み寄れとまでは言わないけど全然対話する気が無さそうに見えるのがな、何か普通に一輝にボコらせて屈服させたら円満解決すると思ってない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:07:34

    >>27

    そもそも今回に限っては冷静に話し合おうとしても大二の側から襲いかかってくるし…生身で駆け寄ってきた家族に銃まで向けてくるんだから普通に対話ってのはもう無理よ

    今回はママさんのアドバイスに従って、小さな頃みたいに殴り合うことで思ってることもなにもかも全部吐き出す方式を試そうとしたんだけどね…長官が間に入らないでお互いの気力が尽きるまで殴り合えてたら今頃どうなってたか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:13:38

    >>28

    そう考えたら牛島父の死は大きい分岐点だったのかね。

    父があの断末魔を長官に見せた事で、長官は自分の感情に気付いたし。

    あの場面が無ければ光や逃げる人人を虐殺して、大二は敗けていたから連れ帰られたろうし。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:14:40

    もっと早くやってほしかったこの展開

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:16:15

    大二転がした後に生身で喧嘩する時間があればね 喧嘩って双方の実力が釣り合ってないとただの暴力わからせになっちゃうから
    大二が長官に対して情をもってしまうか否かがラスボス化への分かれ道だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:18:00

    こっちは真剣に世界を考えてるのに!ってなってるのに
    はいはいいつもの兄弟喧嘩よねって扱いにされたのはやっぱり可哀想だなって

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:19:39

    >>31

    変身解除後に生身で殴り合いすると思ったら赤石さん来ちゃったし

    大二気絶?してたから無理だっただろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:22:09

    >>32

    その言い方はちょっと悪意ない?

    大二にこっちに戻ってきてもらいたいのに話を一切聞いてもらえなくて、縋るようにママさんにもらった「兄弟喧嘩」ってアドバイスを、もし仲直りできなかったらって震えるほど怖がりながら頑張ってやろうとしてたのに

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:25:12

    >>34

    まぁなんだ今更ながらだけど気付くのが遅すぎたって訳だ。

    視聴者もいつか帰って来んだろって考えてたけど、そこら辺も五十嵐家と

    変わらず気付くのが遅すぎたのかも知れん。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:28:06

    >>32

    世界より家族の一輝と家族より世界の大二じゃ「兄弟喧嘩」のニュアンスが違うんだろうな

    そして互いにそれに気づかなすぎた

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:30:53

    >>36

    これがボタンの掛け違いか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:37:59

    >>37

    一輝「何より大切な家族として向き合う為の兄弟喧嘩をしたいんだ!」

    大二「世界を巻き込む大事の最中なのにこの期に及んでそんなしょうもないことをしに来たのか!」

    みたいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:41:24

    >>38

    この辺はどれだけアルティメットリバイスの力を信じてるのかもあるよなぁ

    ただでさえ大二は何度も何度も何度も赤石長官やギフ、それにギフジュニアやヘルギフテリアンに倒されて心折られてるのに、一輝たちは「この力ならギフを倒せる」って希望を心の底から信じてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:47:48

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:49:33

    そうかな、ネットの評判くらいで展開変えるとは思えないんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:52:45

    そう云う話は止めれ。
    ベイルは長官の命令普通に聴くんだな、純平関与してないのに。
    こいつももしかして赤石家(機関としての家族)に為ったのかな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:54:57

    俺もお前もフリー(意味深)だからな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:55:28

    ベイルはてっきり追い詰められて途中から仮面ライダーベイルに変身すると予想してたから、そんなことなくてちょっと意外
    正直怪人態のままならアルティメットリバイかバイスの単独でも勝てそうな気がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:59:04

    >>44

    まぁ強さは作中上の下(アギレラは初見だったからと推定)だから、結局バイスには敗ける

    強い奴って感じだね。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:59:16

    実際バイスに転がされてたしなー
    ベイル死ぬとパパさんも死ぬし和解の道が開ける可能性はゼロではないんだよなベイル…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:06:33

    でもベイル消えるとパパさんが死ぬってことは、パパさん以外誰も知らないんじゃない?
    パパさんが話してるとは思えないし

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:09:57

    >>46

    あいつのレガシーでの所業考えたら無理な気しかしない…、面倒の極みたいな奴だな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:12:03

    仮面ライダーベイルのスーツって、もうオーバーデモンズに改造したから残ってないのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:13:14

    >>49

    今週純平が変身しそうだけどどうかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:19:40

    >>39

    大二も無限湧きする敵に押されてボロボロになってたことあったし

    ギフを一発でやれないと一輝達も物量に押し負ける危険はあるだろうしなあ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:21:02

    >>49

    ボディと頭残ってるからもっかい作ればいいんじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:23:19

    家族側も大二も膝突っつき合わせておとなしく会話するっていう解決方法取らないからな
    複数人でリンチしながら聞いて大ちゃんお前は間違ってる聞いて!!!とかされてもうるせえ!!!!としか返せんわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:25:23

    ギフ様は穴から全然出てこないし
    長官はかなり自由だし
    大二とは全然和解しないし
    一輝の記憶のこと誰かにバレるとかもないし
    これから一体どうなるのか全然わからんリバイス

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:27:41

    >>49

    絶賛活躍中なオーバーデモンズのスーツバラしてわざわざ量産型デモンズに頭部流用したあたり、余ったボディでベイル復活させるつもりなんじゃないかと思う。光くんが報われないけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:31:40

    >>48

    白波家皆殺し、瀕死のノアの兵士にトドメ刺して回る、ノアの研究員をサクサク殺害、ノア局長の東山の心臓ぶち抜き


    うーん…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:02:01

    >>47

    あの場にママさん、ぶーさん、真澄さんいたから三人は知ってるはず

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:31:07

    結局長官・ベイルは執着の強いおじさんだけど、新登場のアマヅはどうなるのか。
    なんか凄い風貌してたから仙人みたいな感じなのかね。

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:22:41

    >>1

    マジです

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:37:04

    >>59

    孫に優しくする伯父みたい。

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:37:30

    まぁスレ保守の余興でもすっかな

    各ラスボス√の確率(令和三作目で3、五十周年で50)


    ギフ様√……dice3d50=18 20 49 (87)


    長官√………dice3d50=42 22 29 (93)


    大二√………dice3d50=42 50 48 (140)


    ベイル√……dice3d50=5 23 21 (49)

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:10:32

    >>50

    ベイルはやっぱり純平が倒すんかね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:48:33

    >>62

    まぁその方が綺麗だよね

    話変わるがアマヅは大分長官と立場違うな

    長官は劇場版出るのかな、パラレルっぽいけど。

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:54:29

    >>61

    大二一強じゃねえか

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:23:34

    長官もオルテカも出るのか…あれ?ストーカーは?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:16:43

    >>61

    ベイルが一番少ないのか…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:48:15

    >>59

    大二の反応が次回の肝だな

    なんか実父があれだから必ずしも長官はね除けると言い切れないのが

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:50:00

    >>67

    パパさん悪魔失った経験も感情失った経験あるから的確なアドバイスできるかもしれないし…公式サイトでもカゲロウの話にパパさんが反応してるっぽい記述あったし…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:02:20

    >>65

    オルテカは回想なのか声の出演なのか

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:04:24

    >>69

    アヅマと長官はどうなるのかも気になる。

    昔の同士か何かかな。絡みあるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています