タフラットアース

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:15:36

    地球は平面だと考えられる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:16:55

    地球は丸い?面白いことを言うなあこの蛆虫は

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:18:26

    待てよ、大きな亀が下にいるんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:18:52

    >>2

    地“球”って言うんじゃねえよあーっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:21:07

    地球は丸いんだ
    アトラスがそれを支えてるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:21:41

    待てよ、光の戦士たる我々が真実を伝えてやるんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:21:51

    >>3

    なにっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:21:55

    しゃあっ アルミホイル

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:22:13

    怒らないでくださいね、バカじゃないですか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:22:39

    >>9

    そうか!君は学校教育による洗脳で頭をやられてるんだね!かわいそ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:22:51

    地球やない地平っていってくれや

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:23:26

    でも…丸くないと色んな現象に説明がつきませんよね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:23:37

    ♢重力はどうなっている…!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:23:52

    >>13

    重力なんて存在しないと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:24:14

    コロンブスの船はどうやってインドにたどり着いたんだよ えーっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:25:09

    >>15

    待てよ、捏造なんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:26:12

    ふうんそういうことか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:26:22

    地球平面論者とレスバしてもホントに話が通じないんだよね、怖くない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:26:44

    >>17

    隕石はどっから来たんだよあーっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:28:01

    >>18

    というかツ・イッターでその手の陰謀論者を簡単に観測できるようになったけど

    本当に世界が違うというか同じ人類と会話してる気がしないんだよね、怖くない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:29:09

    >>20

    恐らく知能指数が違い過ぎるのではないかと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:29:19

    >>18

    ミノタウロスの皿だと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:30:25

    >>22

    星が違えば文化も違って当然じゃねえかよあーっ


    同じ星なのに話が通じない連中の話はやめろ、ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:30:25

    しかし自分の目で見ずに盲信するのは良くないと考えられる
                    レ ア
    いつか宇宙に行ってみたいですね…生身でね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:30:48

    どっちも確認のしようがないなら、正しいとされてる方を信じたほうが合理的だと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:30:54

    >>24さんが破裂したあっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:31:05
  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:31:24

    地平線を見ればどう考えても平面だってわかるじゃないかよ えーっ
    球体に見えるやつは眼の治療をするべきだと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:31:43

    >>26

    もしかして2001年宇宙の旅の描写をまだ信じてるタイプ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:32:01

    >>24

    怒らないでくださいね、その辺のビルか山に登ればわかることじゃないですか

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:32:24

    待てよ地球が回っているとか知っていても必要ないから意味ないんだぜ
    推理には役に立たないしな(ヌッ)

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:32:40

    こっちからしたら平面論なんて変なクスリでもやってるのかって考えだけどあっちからしたら球体だって言う方がおかしいんだ
    互いにおかしいと思い合っているんだ
    絆が深まらないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:33:18

    でも……月食時に写る影が丸くなるにはどう考えても球体じゃないといけませんよね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:34:33

    平面だと仮定すると理屈に合わない事が多すぎるからな…
    説と呼べるほど煮詰まっていないと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:34:57

    >>28

    ボケーッ。肉眼で確認できる範囲には限界があると言うたやろうが

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:35:43

    >>34

    待てよ、都合の良い理論を並べ立ててるだけだからそもそも何も説明できてないんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:35:51

    正直どっちでもいいって思ってるのは俺なんだよね
    だって平面と考えてても四季は来るし1週間は七日だし休みは週に2日でしょう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:36:15

    >>37

    でも…人生つまらないですよね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:36:45

    でもねオレ地球が平面だったらって妄想するの好きなんだよね
    裏面はどうなってるんだろうとか端っこまで行ったら水はどうなるんだろうとか想像したら楽しいでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:37:50

    >>30

    しゃあけど…いつか宇宙に行ってみたいのは確かやわっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:38:14

    LINEのオープン・チャットでフラットアースやマッドフラッドを標榜してるところに入ると頭のおかしな連中が練り歩いてて面白いのん
    ボケーッ。コロナは実在する病気やろうが

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:40:07

    この手の陰謀論については
    なんか先人たちのこれまでの科学に関する努力を全否定されてるみたいでムカつくんスけど
    ってなるのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:41:01

    >>37

    週に2日…?

    1日と言ってくれや

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:41:30

    地球平面説って1990年代スタートとか聞いたのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:42:55

    ・重力は存在しない
    ・宇宙開発は虚偽であり利権の産物
    ・地球は南極を騙る氷の壁に包まれておりそれを超えるとワープする
    ・月食はダークマターによるもの
    ・上空には天蓋が存在している
    ・国連は平面であると認めている
    ・航海などに使われるのは平面図
    ・宇宙は存在しない

    大体こんな主張なんだよね、酷くない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:44:15

    アメリカはキリスト教原理主義が関わっているだろうけど、日本はどの層が信じているのだろう。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:44:56

    >>46

    大体陰謀論者と考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:45:50

    待てよ、地球が球体に見えるのはCGで、それはNASAがヘブライ語で嘘や偽るって意味だから証明もされてるんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:47:56

    >>48

    怒らないでくださいね、脳味噌にクソでも詰まってるんじゃないですか

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:48:13

    次は三角にでもなるのん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:50:57

    >>13

    Twitterで地球平面説を主張していた人が重力の存在自体を疑っていたよ。その人曰く、重力があるならば、同じ重さの発泡スチロールと金属の物体を水に入れたら、片方だけが浮いたり沈んだりするのはおかしいと言っていた。多分浮力すら理解していないのだろうね。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:51:53

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:53:19

    >>51

    恐らく重力があると仮定した思考において水へ働く重力を考慮していないものと思われるが

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:55:18

    陰謀論もこの手のアホも、観測可能な根拠の積み上げや仮説の検証という概念が
    欠片も無いんだよね

    学校教育はもう少し論理的思考力について教えるべきと考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:55:26

    天蓋説って、空が割れて青い破片が落ちてくるって考えるとなんか神秘的っスね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:57:37

    >>55

    しゃあっ バキ・シム!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:12:36

    歪んだレンズでもって科学齧って証明してくるの怖いんスよね
    自分に都合の良い理論が真実でそれを否定する理論は陰謀だ何だと否定されるんだっ
    先ずは平面有りきで補強材料のために科学やってるんだよね、怖くない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:22:23

    >>57

    もちろんメチャクチャ怖い

    足りない脳みそで良く考えるものなんだ、軽蔑が深まるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:25:20

    >>15

    インド…? アメリカと言うてくれや

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:43:23

    >>54

    怒らないでくださいね

    ほとんどの人間は陰謀論なんてハマらないんですよ

    そこまでやってたらむしろコストがかかりすぎるっス

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:53:07

    >>60

    なんならレベルを下げ過ぎるとまともな大半の人間の足を引っ張るだけだしな(ヌッ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:00:07

    >>60

    >>61

    自説で使う説明のために用いる言葉の定義くらいはしてほしいですね…本気(マジ)でね 


    なぜなに分析のように考えるだけでいいから、言うほどコストもかからないんだよね

    >>45とかで言うならワープやダークマターってなんだよ えーっ

    という思考くらいは身につけさせる必要があると考えられる

    アホな社会運動のゴミみたいなスローガンにも冷静な指摘ができるから

    応用範囲も広いんだよね

    便利じゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:02:52

    >>57

    まあそういうのは用語の間違いや根拠の飛躍を指摘すれば良いので

    逆に論破しやすくなるんだけどなブヘヘヘヘ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:03:13

    >>42

    ふうん 陰謀論者は未開の地に住んでいるということか

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:04:17

    でも俺って地球が平面じゃないかって疑う事自体は好きなんだよね
    この大地が平面だろうと人間の視力の限界によって地平線(らしきもの)は見えるし、船が天辺から見え始めるのを実際に自分で観測したわけでもないから、懐疑的思考としては正しいでしょう
    その上で平面では説明できないこと、W=GMm/r2で色々説明できることを知るから尊いんだ、理解が深まるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:07:21

    ファンタジーというか御伽噺としては興味深いんだよね
    現実とはかけ離れてるから学校教育には絶対入れるな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:14:12

    中高生すらスマホ成層圏まで飛ばして撮影の実験やって成功させてる時代にその主張できる胆力だけは見習えるかもしれん

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:22:38

    >>65

    科学に100%は無いから疑う事自体は間違って無いんだよね、地球が平面である可能性を球体である可能性が遥かに上回っているだけで、100%で無いことは知ってて欲しいっス

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:30:41

    >>65

    >>66

    ふうん 思考実験や創作の材料としては優秀と言うことか

    既存のもののを疑う視点、空想的な思考を育む材料にはなるんッすね

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:46:39

    >>68

    待てよ、観測された事実があるんだぜ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:52:20

    待てよ 地球平面説を信じてるからって馬鹿にするだけだと、居場所が無くなることでさらにコミュニティーに引きこもることになるんだぜ
    まあこれは「ビハインド・ザ・カーブ」っていう映画の受け売りなんやけどなブヘヘヘへ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:52:29

    先人が積み上げその眼で見てきたものを無視して全て捏造だと触れ回っておろうがっ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:53:13

    >>71

    バカがバカ同士引きこもってくれててハッピーハッピーやんけ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:06:46

    >>70

    待てよ、科学に於いてそれは地球球体説の優れた証拠でしかないんだぜ

    科学とは優れた証拠から妥当である仮説を作って、それを元に考えることを言うんだ、面倒くさいだろうが仕方ないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:06:50

    よしっ海軍に入ってやったぜ、これで平面説を証明してや...
    なにっ計算によれば平面はおかしいっ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:18:40

    >>24

    その理論で自作でロケット作ってたおっさんがアメ・リカにいたんだけど、そのロケットの事故で荼毘に付されちゃったんだよね…でも他人の垂れ流す珍説真に受けてるだけな陰謀論盲イ言者よりはよっぽど前向きな行動だったと思うんだよね、凄くない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:21:00

    >>73

    待てよ この手のバカは引きこもらずに周囲に迷惑を撒き散らしまくるんだぜ

    はーーーーーーーーっ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:22:25

    >>76

    あの人実は平面説信じてなくてパフォーマンスとか言われてたんだ

    謎が深まるんだ


    しかし検証のために行動するマトモな思考力には好感が持てる

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:12:07

    ロケットが火星に行く時代に
    本気で天動説を信じているのか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:14:48

    まてよ、教科書を信じてるだけのマネモブは、暗黒期に聖書だけを信じていたマネモブと大差ないんだぜ。
    ふぅん所詮俺たち凡人は何かに縋って常識から外れたものを聖書で殴ることしか出来ないということか。
    実際地球平面説の陰謀論者を批判する人々が本当に学問に打ち込んだのか疑問に思わざるを得ないんだよね悲しくない?
    検証のために墜落死した例の人の方がよほど真理の探求者だったと思えるが…

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:18:55

    ジャーン ネオアトラス1469を持ってきたで
    このゲームをやれば地球が平面だと言うことが分かってくれるはずや

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:20:37

    >>80

    ふうん マネモブってのはそんな大昔からいたんだな

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:21:29

    でもね俺地球はドーナツ状だと思うんだよね だってドラクエはそうでしょう?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:25:20

    西洋の地図だとアメリカが左に、日本は右端になるんや。
    パール・ハーバー奇襲の為に日本海軍は北極海を西に航行したものと考えられる。

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:26:29

    でもねオレ海外の平面説論者が平面説を証明しようとして計算した結果球体説を証明してしまった話好きなんだよね
    痛快とかそう言う話じゃなくて意見を証明するために行動してこの条件で装置がこの数値を出したら平面って実験することは支持学説が正しいかどうかに寄らずとも立派な科学者でしょう
    恐らく教科書に書いてあることを鵜呑みにするだけのマネモブより賢いと思われるが…

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:24:47

    当たり前を疑うことは偉いだろうけど…いちいちそんなん気にしてられんわ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:33:10

    どこかで見たんすけどこういうのにはまるのは
    優越感に由来するらしいっすね自分だけが世界の真実に気付いている他の人は知らない真実に気付いている自分偉い
    他の人にも知らせなきゃって感じらしいっす

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:15:53

    >>78

    達成不可能な目標を掲げて世間の注目を集め続けて死ぬまで後に引けなかった…これって某下山家と同じじゃないっスか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:17:24

    もしかしてコペルニクスとか信じるタイプ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:10:58

    平面説に限らず宇宙人だとか爬虫類人だとか、このテのトンデモ陰謀論は個人の空想や創作のネタとしてなら大いに面白いんだけど、反ワク・チンだとかの政治的思想的にマネモブ以下な連中が神輿として使うのはルールで禁止スよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:19:33

    >>87

    それに加えてバカの集団の中で導師的立場(バカの空想をより深く理解してるバカ)になれるのが

    これはもうセッ クス以上の快楽らしいっスね

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:48:36

    >>85

    現代を生きる人々の持つ知識は偉大な先人達が積み重ねたものである事を肝に銘じておきたいですね

    本気(マジ)でね・・・

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:26:12

    >>90

    陰謀論者はルール無用だろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:01:45

    偉い偉い言ってるけど一々前提知識を一から確認するのはただの間抜けじゃないっすかね

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:24:26

    陰謀論者は無理です
    奴らには話が通じませんから
    どんな言葉を投げかけようが相手は真実を知らないのだからと自己完結してしまう

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:31:57

    >>94

    待てよ、前提が間違ってる可能性は無きにしも非ずなんだぜ

    ただの屁理屈やろうがあーっ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:43:24

    地球平面論者はフーコーの振り子も知らないと思われるが…

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:55:01

    アスラズラーススレかと思って見にきたのは俺だけなんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:36:44

    >>84

    待てよ 東側の氷を魚雷で砕いて西側にワープして奇襲した可能性が高いんだぜ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:32:09

    もしかして地球平面説論者は

    地球が平らになっているパラレルワールドから書き込みしてるんじゃないスか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:10:46

    まぁ球体より平面の方が親しみやすいっすからね
    地球と同じぐらい大きくなる風船があれば流石に変わるんじゃないっすか

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:45:53

    高校生の撮った映像を愚弄してるの見て流石に引いたのは俺なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:08:14

    >>102

    「自分で検証せず教科書信じ込むだけで〜」なんて言っちゃうような、

    学問が知見の集積であることを理解できてない浅学非才の逆張りガイ ジですら信じてないのが平面説なんだ

    現代でそんなの信じてるやつの脳味噌なんか

    いろいろとお察しと考えられる

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:18:43

    >>96

    車輪の再発明であると考えられる

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:33:24

    >>103

    そんな逆張り野郎から偶に生まれるのが新しい知見や学問なんだ

    悔しいだろうが仕方がないんだ


    実際、非ユークリッド幾何学などが有名だが、

    前提として常識になっているものを一度疑ってみるのも科学の手法なんだよね

    常識を疑ってみろ...鬼龍のように...


    しゃあけど...残念ながらこの場合は車輪の再発明であることは否定できんわ!

    陰謀論者...あなたたちはクソだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:38:24

    待てよ!ファンタジー好きとしてはめちゃくちゃ好きなんだぜ!

    世界の果てには奈落の底に永遠に落ちていく巨大な滝があるんだ
    ロマンを感じるじゃあないスか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています