SNに対する疑問なんだけど?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:32:29

    凜って何で大聖杯の場所知ってたのに聖杯汚染知らなかったの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:01:39

    凛は聖杯戦争エアプだから

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:02:28

    >>1

    知ってた奴ら(言峰、間桐、アインツベルン)が隠してたから

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:02:43

    凛は何も知らない…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:03:19

    わざわざ見に行くもんでもないしな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:03:21

    ぶっちゃけ凛はほぼ何も知らない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:03:30

    >>1

    プーチンがKGB出身なのを知っててもKGBで何をしてたかまで知ってる人は少ないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:04:08

    よし解決したな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:05:09

    >>1

    中身ぶち込まないと外から見てもわからんのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:05:24

    地元の祭の運営やってる家っていってもオフシーズンにまで僻地にしまってある祭の神輿を見に行くとは限らんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:05:40

    遠坂家の知識でわかったけど凛はまったく知識の継承できてないから家の資料をひっくり返さないとわからん。
    本人も聖杯戦争前はよく知らんけどなんとかなるでしょの感覚だった。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:06:57

    教科書が家にあっても読まなきゃ無いのと同じだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:09:25

    というか汚染自体が第三次終了後(第三次自体は小聖杯破損のノーコンテスト)、
    アインツベルンは気付いてたかもしれんけど、第四次まで他家に露見はしなかったはず
    遠坂家はトッキー以外避難してトッキーは露見前に死んでるから言峰が教えなければ幼い凛に知る機会はないはず

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:05:02

    >>3

    >>11

    というか、時臣も聖杯汚染に気付いてなかったし、アインツベルンも気付いてたのか微妙なくらいだったからな


    大体、変な英霊を召喚した結果、聖杯が汚染したなんてアホな話、実際に汚染聖杯を見た面子じゃないと普通は気付かない

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:05:54

    >>12

    というか、家にも教科書は無いぞ

    時臣も知らなかった話なんだから

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:09:22

    なんかコメントを見てると時臣が聖杯の汚染を知ってたと誤解してる人がいるっぽいけど、
    時臣は最後まで何も知らなかったよ

    キャスターが反英雄だったことも「なんで?」と疑問符を浮かべてた
    聖杯がおかしいと明確に気付いてた間桐のジジイとは違う

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:58:50

    >>5

    そもそも大聖杯がスレ画みたいに見るからにヤバい状態になったのは、聖杯戦争でサーヴァントが何人も脱落して、

    『この世全ての悪』が誕生しかけてるからで、別に普段から、あんな状態な訳ではない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:01:45

    魔術師的には第三魔法や根源到達が可能なら汚染されてようが関係ないよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:06:35

    >>18

    この世の全ての悪で汚染されてる?

    ふーん、目的に使えるなら別にいいよでスルーだね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:12:50

    明確に聖杯がもうヤバいと理解してたのって切嗣・麻婆神父・蟲爺と受肉ギルくらいでしょ
    こいつら他人にそういうの教えるキャラじゃなさすぎて凛が知る機会とか…
    桜は蟲爺の支配下でそんなの聞けるわけないし、あえて言うなら士郎があの大災害について切嗣にガッツリ聞いてたら億が一ちょびっと教えてもらえたかどうかって感じ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:19:46

    >>18

    理論上は聖杯顕現してからさっさと根源到達に使いつぶしてしまえば汚染されてても関係ないのよね

    別に願望機として使うわけじゃない&中身を外に出さずに聖杯ごと根源へボッシュートしちゃうから

    まあ、使うのが遅れれば遅れるほどに孔から漏れ出した無限の魔力が泥になって町を襲うんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています