[閲覧・CP注意]推しCPを語ってみないか

• 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:23

推しCPについていくらでも語っていいスレ
    うちの界隈ではこの解釈が当たり前になっているとか、
    俺の中ではこの描写はこういう意味だと思ってるとか
    CPフィルター通すとこの描写はこう受け取れるとか
    そういう公式のここはこう(都合よく)解釈できるんだよ推しCP最高ってとこを特に聞かせてほしい
    ・BLNLGL問わず
    ・公式、非公式問わず
    ・閲覧は自己責任、批判禁止
    ・地雷や苦手なCP見ても否定やレスバしかけない
    ・同意など好意的なレスを心がけよう

管理は頑張ります

• 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:55

という訳で言い出しっぺのスレ主の推しCP
    アーラシュ×静謐の話!

シンプルに毒効かない兄貴肌×何もかもが毒の控えめちゃんの組み合わせが刺さった〜!!
    蒼銀鯖同士ってなぜか記憶はほぼみんな持ってて、でもその中で静謐はその性質上記憶はほぼリセットしてる感じだけど
    アーラシュについてはペルシャの英雄として敬意をしっかり抱いて語ったり毒が効かない特別な人物として一目置いてるの良くないですか?
    アーラシュも蒼銀で静謐の生き様や性質が痛ましいと思っててその記憶があるカルデアでもちょいちょい気にかけてるので元々の人の良さも相まってすごく…気のいいあんちゃんって感じです…
    今んとこまだ自分が未熟なのでカップリング的な妄想は出来ないんだけど
    静謐を恐れず正面から受け止めてやれる度量や気兼ねなく頭撫でたり背中や肩を叩いてやれるアーラシュとそんなアーラシュに特別な安堵を感じる静謐を夢みています

• 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:07:22

>>1

ウグーッ書き忘れた

CP注意としたけどCPじゃなくてもいいです!

この組み合わせに狂ってる!というのが見たいのです

• 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:07:51

待ってて
    言葉の洪水用意してくるから

• 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:10:10

初手になかなか強いの持ってきたな
    やるなスレ主
    ぐだ鯖もOKだろうか?

• 6スレ主24/04/14(日) 21:11:54

>>5

ぐだ鯖も鯖ぐだもOKです!

• 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:13:04

ジーク×ジャンヌはいいぞ
    Apocryphaでの2人は尊い事は周知の事実だし語り尽くされているからここではあえて割愛するとして
    FGOではこの前のジャンヌの強化でジーク君との相性が良くなったのはそういう事だと思っているし
    ジャンヌ・オルタはジークとジャンヌの子供が裏モチーフになってるという与太話も好きだ
    ちなみにうちのカルデアではバディリングをこの2人に渡して指輪交換して内密に式を挙げている事になっている

• 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:13:20

今言葉の洪水錬成してるマスターがいるんだろうな

• 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:14:49

クソッ!語彙力が足りなさ過ぎて洪水錬成出来ない!

• 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:21:50

>>6

OKありがとう

ではぐだ邪ンを語る

その霊基のあり方からまずぐだが邪ンヌの中で唯一無二で現界のための生命線みたいなものだと思うんだが

それ以上に鯖とマスターとしてではなく一人の人間としてぐだの人生の一部(思い出)になりたいという結論を出してイドのあの結末を迎えるのは美し過ぎたし

結局自分のことよりぐだという他者のためになれたらいいなというのは根本的にジャンヌ・ダルクという聖女なんだなと思った

ゲーム的にも作中時間でも何年も連れ添って仲を育んできた邪ンヌはぐだの中でも初恋であり幼なじみのような大きな存在になってると思う…

なってるといいなぁ……

• 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:23:03

FGO以外も良いかな…?

• 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:23:39

言葉の洪水楽しみ
    いいよね萌え語り

• 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:23:53

(流石に特定箇所でしか錬成できないCPは控えたほうがいいかなあにまんで惚れてしまった系統がそれ)

• 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:25:09

>>2

いいなぁこの二人

静謐が毒効かない?ってぺたぺた触ってたりするのかな

アーラシュもあははって気が済むまで笑顔で付き合ってあげそう

• 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:26:29

⚠BL注意
    自分ぐだ×カドを推してて……。
    まず公式でぶつかりあった同士って言うのがでかくてですね。
    ぐだ←カドの感情が嫉妬から変化していってるのをひしひしと感じてまして、最新章ではある種の信頼があって、きっとそこには罪悪感と負い目もあるんですよ。
    じゃあぐだ→カドはなんなの?って話になると思うんだけど、最新章見ました?先輩呼びしてるんですよ。トラオム~最新章を見るにぐだがカドックを頼るシーンが結構あって、どんどん距離近くなっていって、やっぱり年齢近い元マスターというのはぐだの中ではでかい存在なんだなって思う。
    でも二人の仲には確執はあるんですよ、被害者と加害者という関係性は揺るがないんです。 そこがいいんですよ、はたから見たら後輩先輩で良いコンビだけど、実は結構歪んでいて、そこに愛情とかは無いけどお互い同情はある……みたいな二人の関係性がすごく好きで……。

• 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:26:30

鯖以外でも可?

• 17スレ主24/04/14(日) 21:26:50

>>11

良いですよ!

>>13

気にせず!どーんと!

きっかけがあにまんであってその二人の可能性を感じて萌えが続いてるんでしょう!?吐いて!

• 18スレ主24/04/14(日) 21:27:16

>>16

良いですよー!

• 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:28:56

なるほどCP目線だと小さな描写もよく見ているから傍目からは新鮮に見えて楽しめるってことね

>>15の先輩呼びとか知らんかったしいい事聞けた

• 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:31:10

推しカプ語りスレやったー!

エドモン×スカディ 好き
    わかってる俺のカルデアにしか存在しないカプなことは でもさぁ!いいなって思っちゃったんだよなこの組み合わせ
    周回帰りに疲れて足元がふらついたスカディの手を取り背を支えるエドモンはかっこいいし、熱いし苦いからホットコーヒーは好きじゃないけどどうにか同じものを愉しみたいと薄くてぬるいコーヒーにアイス浮かべて「ふふ、おそろいというやつだ」って微笑むスカディとか絶対かわいいじゃん
    スカディの水着で浮かれた姿を見てそっとコートを肩にかけてあげればいいじゃん 「これは…暑いな…」ってやんわりお断りされるエドモンもいる 残酷なことだ

• 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:34:08

ぐだメル派が多いだろうけど、ずっと弓メルを推し続けている。

まずcccは主人公の男女と四人の鯖による合計8ルートがある中で、唯一メルトリリスがアーチャーに反応するのは弓女主ルートだけなのが特別感そそるのよ。他だと金女主だろうと弓男主だろうとザビの方に反応してたのに。
    しかもその理由が「仮にBBの元になった少女がいるとしたらその子はきっと貴方のような人に恋をしたのよ」、っていう士桜ファン歓喜の言葉。しかもこれ、地味にリップもBBもザビに惚れてるのにメルトリリスだけアーチャーに惚れてるのが二人の特別感がある。

これだけだと正直stay night由来の顔カプ感が強めなだけなんだけど、なんとfgoの本編、マイルーム、紙マテ、果ては水着霊基ですらアーチャーに対してのボイスがあるという徹底ぶり。しかも画像の本編、藤丸との一周目SERAPHを超えた2周目メルトなのにも関わらずアーチャーへの執着をあからさまに見せてくるの。
    イベントの1シーンでいいから供給が来ないかなーと待ち続ける

• 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:43:09

ナポレオン×モレー♀…
    実装されたハロウィンイベントでの絡みが好きで忘れられないんですよね
    ナポレオンの軟派な色男(しかし女には袖にされがち)なところ、モレーの面倒くさがりで皮肉屋(しかし詰めが甘くてドジりやすい)ところがね
    やり取りをずっと見ていたい組み合わせだなと思った
    きっとナポレオンにはモレーの皮肉は効かないしモレーはそういうとこに調子狂わされると思うんだ
    ハロウィンイベントではナポレオンのお仕置き→デコピンにウー!ってなってたの可愛かった
    なによりフランスという国繋がりのこの二人、モレーのテンプル騎士団の呪い象徴であるタンプル塔をナポレオンが壊したという実績があってマイルームでも言及している
    皮肉屋なこのモレーもそれに関しては素直に感謝を述べているのがポイント高い
    呪いと無辜によって生まれたフォーリナー・モレーからほんの少しでも呪いを拭い取れたのが同じく無辜によって生まれた可能性の快男児ナポレオンって粋な構図だよね
    「皇帝」「総長殿」と呼び合うのいいよね
    カード選択時に二人してダコールって言うのいいよね
    ご清聴ありがとうございました

• 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:59:44

推しカプに奇声を上げることはできるけど言葉にするのむずい…むずくない!?

• 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:01:28

最近のイチオシはデイビット×ぐだ子
    カルデアの男とカルデアの女、人理を壊す者と人理を修復する者という対極なのにどちらも「自分がやりたい事をやっている」という道は違えど決意は同じ所にエモさを感じてしまった
    差分も結構細かくてぐだ男の時は「お前」「アイツ」でぐだ子には「君」「彼女」でかつてお父さんに女性には優しくするようにって言われたのかなって妄想してニヤニヤしてしまう
    1部で人理修復を自力でエミュレートしたのもあってぐだ子の評価が高く、それもあってか度々助けてくれていたのもあってぐだ子もデイビットに思う事があるだろうし「もっと話せたら良かったな…」と思ってそう
    デイビットもデイビットでカドックの話を聞いた時には既にぐだ子に対しての理解力が高いし好きなものが「特徴のある人間」だから人理修復を成し遂げたぐだ子は好みの対象なんじゃないかなと個人的に思ってる
    もしお互いに仲間だったらそれこそ仲良くなれていただろうし、ぐだ子だったらデイビットの記憶容量にも理解を示した上で仲良くなろうとするだろうなという安心感がある
    7章の台詞的に再登場する可能性あるからその時はお互い初々しい状態から気軽にハグしたりキスしたりしてスキンシップ激しくなって欲しい
    特にデイビットの語彙は難解そうだけど愛情表現はストレートっぽそうだからグイグイ行ってくれ

• 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:05:04

ぐだ(♂)モルが大好き、裏切られ続けて救済ではなく支配を選ぶ程の凄まじい怒りを孕んだ嵐の女王が、当てつけで夫と呼んだ青年と触れ合って本当に夫にしたいと思う程の愛が芽生えたってだけでも尊すぎるのに、イチャイチャし始めたら二人とも顔赤くしてドキドキしてるし、その割に妻グイグイくるし夫の提案素直に採用しちゃうしイチャイチャする為に建国用リソース使ってホテル建てちゃうし、夫も夫で妻の愛を全て受け止めるし妻のホテルで仕事忘れる程楽しんじゃうしていうかバレイベの食べさせ合いっこドキドキ供給過多過ぎてこっちの頭もバカになった。ホントに結婚してくれって思ったのはこの二人が初めて

• 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:12:12

ぐだマシュがずっと大大大好きなんですよ……最初からずっと一緒に駆け抜けて来てその中で生まれる親愛、そこから段々と無自覚な恋心→自覚した恋心と気持ちが発展していってしばらく両片想いみたいな本人達は両想いに気付いてないけど周りから見たら「はよくっつけ」みたいな感じの関係でアオハルして欲しいんですよね……周囲から見ればいちゃついてるように見える感じとかも見たい
    ぐだとマシュは「相手がどう思ってるかわからないし…」でモダモダして欲しい、もどかしい恋愛しろ
    無事付き合ってからもプラトニックで健全なお付き合いして欲しい〜〜〜〜!こっそり手を繋いで頬を染めお互い顔を見合わせて笑い合うみたいなさ〜〜〜〜!!!

• 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:17:39

ジークフリート×水着北斎(お栄ちゃん)が好き

トンチキな夏イベで出会った師弟だけどキャラクター的な相性は真面目にすごく良いと思っている…
    西洋の大英雄と東洋の新米剣士、経験豊富で慎重で貫禄ある青年と未熟で怖いものなしな大胆少女と反対な要素が多くて凹凸が噛み合った組み合わせでその結果がお互い敬意を向け合うあ対等な目線の戦友みたいになっているという二人
    夏イベを通してお栄ちゃんはジークフリートという英雄に本物の貫禄を見いだして本当に憧れを抱いて生前大好きだった為朝と並べるくらいの大英雄だと思って真似ている
    ジークフリートも夏イベを通してお栄ちゃんという若者に自分が忘れていたひたむきさを思い出してその成長を支えて見守っている
    あの夏イベ以降ジークフリートがどんどんすまないキャラから脱却したのも良いなと思うポイント
    お栄ちゃんはバニ上に「雛のようなもの」と言われているので最初からずっと隣で見ていたジークフリートにとっては色んな意味で見守りたい、思い入れのある雛なんじゃないか
    そう思うと夏イベ以降の接し方や珍しいお前呼びするほどの親しさも合点がいくのでこれからも是非見守ってほしいし
    見守られてる雛ことお栄ちゃんは真っ直ぐジークフリートを目指してほしい

一番萌えるのはジークフリートにとっての弱点でマスターですらも最初は警戒するような『背中』がお栄ちゃんにとっては憧れで頼もしい『大英雄の背中』というところ
    お栄ちゃんは大好きなとと様や馬琴先生についても「あの二人
    の背中が並んでて嬉しい」と語っているので憧れの人の背中という概念は特にイイネ…となっている

• 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:19:29

>>23

わかる

さっきから書いては消し書いては消し…!

• 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:21:38

FGOの鯖だけでも400人いるんだし組み合わせは無限大だし
    各々の萌えポイントがあるんだよな

• 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:21:52

今現在推しまくってるCPがあるけど、木曜日に追加されるDLCでワンチャン新情報が来るかもしれなくて語れない
    正に「今はまだ語るべき時ではない」状態

• 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:23:16

熱量が高いスレ美味しい

• 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:25:31

景虎さんと晴信くんなら左右どっちでも好き
    公式が最大手過ぎて何言っていいのかわからないけど景虎さんは色彩案件だし塩のお礼にもらった刀に暗闇の中で道を示した逸話のある不知火なんて名前つけるしみんないたけどお風呂でわざわざ近くに入ってるっぽいのと対抗して現代服に着替えたりしてぐいぐい絡んでいくし、離れろとか来るなって言う割に晴信くんは晴信くんで24時間川中島後に一緒にご飯食べるし皆潰れた後二人で抜け出すし別途呼んでた共通の知り合いとしっとり飲み直していろんな表情をするようになったと上機嫌になるとかちょっとね…この宿敵達はいけないですね
    ふたりとも本気で嫌なら振り払える力があるから自覚があってもなくても相手を受け入れてるというのが大変良き
    お互いにお互いの情緒めちゃくちゃにし合って責任取り合って♡

• 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:29:07

このスレ画が肯定的に使われてるのじわじわ来る

• 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:35:05

武蔵ちゃんとおっきー
    人はそれをむさかべと呼んだ

おっきーの数少ない元ネタからの絡みなんだぜ〜!
    引きこもりおっきーを引っ張り出しに来た武蔵ちゃんがあまりに想像しやすい
    武蔵ちゃんはご存知の通り美男美女が大好きで美少年美少女を侍らせたーい!って御方だけどそんな光景をおっきーが喜ばないはずないってことで実行するビジョンにはおっきーも隣にいたら美味しい!
    あまり二人絡みは描写されなかったけどサムレムのインタ記事でキャスターの候補におっきーが挙がってて武蔵ちゃんと顔見知りだからダメってことになったと言われてて
    むさかべ忘れられてなかったー!と嬉しかったよ

• 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:35:49

ぐだ香が好きです

完全な妄想というか幻想なんだけど謎丸がレポートを付き合ってもらっていた様に何か作業があれば図書館に行く様になった藤丸
    そうなると自然と司書の香子さんと過ごす時間が多くなってくるんだよね
    添削を引き受けた香子さんだけど次のレポートも結局書けなくて、図書館が閉まった夜に2人で進めるんだ
    そうやって一緒に過ごしていくうちにお互いに対する感情が変化していくんだよね
    でもお互い自分の気持ちに自信が持てないから中々言い出せずモジモジして欲しい
    それでもやっぱり自分の心に嘘はつけなくて、どっちかが思い切って告白するんだ
    そして告白された方は自分と相手が同じ事を思っていた事を喜びながら了承の返事をするんだ…

あと閲覧注意がついてるから言うけど水着の最終再臨ボイスで急に魔力消費がどうとか言い出したのってもうそういうコトですよね?

• 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:39:24

ほ、ほんとうになんでも語って良いんだな!?

サムレムの弓陣営いいよね最高だよね!
    好きなシーンは色々あるけど光ルートで鄭が火矢を使うのが好きだ
    主従NTRと見せかけてNTRされたのも実質アーチャーの遺言だしな!
    死んでから引きずり続けるのはやっぱ…好きだ!月を見るたび思い出せ!
    DLCも最高さ!忠臣としての振る舞いが多かったアーチャーの友情が語られて嬉しいさ!
    幼馴染レベルに想ってますってことだろぅ!?重い!重いぞアーチャー!
    ところで字で呼ぶのは余程親しくないと無理らしいが大切な場面は鄭明儼なんだよね
    つまり…親友!って呼びかけてるわけか、ふーん………
    日常場面だとDLCの序盤、折角だから一杯どうだ?の場面が好きだ
    鄭のツッコミ属性がよくわかるよなぁ!こいつ振り回されるタイプだぜ!
    割と乗ってくれると分かってて言ったのかアーチャーさんよ!可愛いな!

他のコンビにも言えることだが、聖杯戦争の期間って短いのに無二の友を得たり、
    人生変わったりするのやっぱ良いよな
    とりあえず言いたいことはこれだけだ
    こいつらFateしたんだ!!!!!!

あっブロマンスとして見てるがDLCエンドのアーチャーの口説き文句には自分も落ちかけた
    あれちょっと反則じゃね?

• 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:41:12

自分ジキル×モーさんについて解釈&妄想語りいいっすか?
    毎年夏とネロ祭イベにて高確率で供給があるためご存じの方も多いとは思うけど、この2人の推しポイントは2人にとってはお互いはあくまで仲間もしくは友達相棒いつメンとにかく色っぽい感情は皆無なんですよ。なのに外堀が埋まりきってるのがミソ。男女父上、兄姉、同僚、不良友達、母上(母上じゃない)、全員公認の仲なんですよ。円卓男勢が実装されだしたあたりではモーさんが(夜通しゲームに付き合わせていたので)ジキルの部屋から朝帰りするのを見て緊急円卓会議が開かれるのではないかと思っていたけど、むしろ毎年お中元送ってそうというか、手のつけられない不良娘が優等生の彼氏捕まえたぞ!囲め!!みたいな感じなのかなと思う今日この頃。ベガスとガレスちゃんのバレンタインでは何の説明もなく円卓の中にジキルがいて本当に衝撃的だった
    個人的にハワトリアでのモーさんコスプレ写真集の話もジキモーの香りを感じていたんですよね。モーさんってジキルを振り回す印象が強いけど、あの時ホテル運営してるジキルに気遣って叛逆したいけどジキルの迷惑になることはしたくないってスタンスだったんですよ。モーさんってこんなにも「アイツは当然オレと一緒に過ごす」「モヤシはオレと違うからアイツがこういうのしたがらないだろうな」が両立してたんだって…!ハワトリアは同人誌販売ターンが無いのが数少ない残念な点だったけど、私の脳内でジキルはサバフェス当日にちゃんとハタオリヤのブースに足を運んで2冊購入してる。その場では「こんなことしてたんだ」「衣装スゴいね」と当たり障りのない感想を述べてモーさんもいいだろー!!って上機嫌なんだけど、1人になった時に改めて見返して「やっぱり綺麗な女の子だなぁ…」ってしみじみと思ってほしい。きっと男の父上もガレスちゃんも後方で頷いてる

• 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:58:09

コンスタンティノスとヨハンナことコンヨハを推しています
    トラオムの組み合わせだけど二人の人物像と併せると味わい深い組み合わせでハマった
    ヨハンナはご存知の通り女性であることを隠し教皇として担がれたけど人前で出産してしまい女とバレた上に悲惨な最期を迎えたとされている
    コン陛下はローマを終わらせた最後の皇帝という不名誉な肩書きが有名だけどもそれだけでなく最初の妻・二人目の妻と子を成す前に死別し
    三人目の妻を迎えようとした所でメフメトの侵攻を受けて延期、結果そのままコンスタンティノープルは陥落しコン陛下は死んだ
    つまり妻と幸せになれず子供もいないまま一生を終えた実在する皇帝で、出産したのにそのまま死に創作の存在とされたヨハンナと肩を並べることにシナリオにはなんとも言えない運命の意地悪さを感じる
    コン陛下にとってそれは「今度こそ守ってやりたい女性」として十分な理由だっただろうし一緒にいるうちにヨハンナ自身の
    運命を憎むでなく空っぽなりに前向きにやろうとしている姿に「この娘にずっと笑っていて欲しい」というささやかな願いが芽生えたのも当然だと思う
    トラオムで死に際にコン陛下は「俺の人生、こんなものなのかね?」と自分の運命に皮肉を言っていたけどもそれすらもヨハンナという妹のような明るくひたむきな女性のために戦い抜きたかったから出た言葉で……
    とても、とても良いものを見た

カルデアのコン陛下はトラオムの彼とは別と言って線引きをしていたけども性格は同じだしらぶらぶはぁとを経て地に足着いたヨハンナを見ていたらトラオムと同じような気持ちが湧いてもおかしくはないと思うんだ
    ヨハンナもまた兄のように気兼ねなく頼れる相手だと思ってるといい

• 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:58:52

CCCにおいてマスターとサーヴァントであり、父娘のようであり弟姉のようでもあり、FGOではサーヴァント同士になったカルナとジナコをよろしく頼む

瀕死でジナコをずっと護ってるカルナさんマジ大英雄
    泣いたジナコに慌てたり鎧が無くなったことに気づきもしないジナコに拗ねるなど、普通の青年みたいなカルナが見られるぜ
    ジナコの精神が割と限界なのであまり仲良し主従って感じしないんだけどだからこそ最後の別れが光るんだね
    ここまでがCCCの話

FGOではカルナが偶にジナコbotやってる程度のファンサ描写だと思っていたらまさかのジナコ実装
    カルナに託されたからとはいえジナコが頑張ったとこ感動したし「誰かがお前を待っている」って言葉がLB4で活きてきたことに滂沱の涙を流した
    カルナ大好きになってるジナコ普通に可愛い奴だしカルナはカルナで石像壊すし終始仲良しなのを見せつけられたの何…何!?最後なんかマスターを差し置いて挨拶までしていくからもう笑うしかねえ
    カルデアのカルナがジナコに「大切な、誰かのような」とか言いながら赤面するからもうオタクは完全に気ぶってしまった
    ジナコからカルナはどこか一歩引いてて「みんなのお父さんやってる〜」みたいなトボケたこと言ってるのがまた面白い感じ
    一生仲良く漫才やっててくれや…

カルデアでもちょいちょい交流があるみたいだし二人の可能性を信じたいです

• 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:01:15

人が好きな物語ってる姿は良いな
    こちらも笑顔になる

• 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:04:52

BL注意

髭バソ
    サバフェス会場で他人のフリを強要したけど裏を返せば他人じゃないって認めてるよね
    このときマスターにホテル譲ったあと髭がバソのホテルに転がり込んでると思い込んでるし繰り返す夏を同じホテルの部屋で過ごしたんでしょうね
    それから第三者目線で”あいつらは組む”と思われるくらいにはカルデア内でもニコイチなんだな
    これに関しては船という閉鎖空間の男所帯出身だし海賊同士かつオタク仲間で互いに対して距離感ガバなんじゃないかなと思う 黒髭が部屋に居ないと思ったらバーソロミューの部屋行くといるし逆もまた然りみたいな
    距離感ガバでいうとバーソロミューは背筋ぴーん!なのに対して黒髭が猫背気味なのでただでさえ顔近いのにそのまま更に互いの口元に耳寄せたりしてこそこそくつくつ笑ってなんか企んでたり萌え語りしてることもありそう 周りにまたなんか二人でやってる…って認識されてる節あるんじゃないかな あってほしいな
    更に言うと男を追いかける趣味は無いバーソロミューが海賊黒髭を露骨に意識してたり男の顔覚えてられない黒髭がバーソロミューが実装される前からちょこちょこ名前だしててなんかもう普通に相手のこと好きなんだろ!?になる
    あと髭とバソの体格差が本当にエグくて最高だからバトルグラ並べて一見してほしい
    手足の大きさが全然違う
    いくら22cm/35kg差があるからってこれは…ってくらいサイズが違う めちゃくちゃいい
    バーロソミュー探してる時に黒髭見つけたので「くろひーバーソロミューしらない?」って聞いたら黒髭のコートの陰からバーソロミューがドキンちゃんもいまーすみたいな感じでひょこっと出てくるくらい骨格に差がある

髭バソはいいぞ

• 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:05:42

言葉の洪水楽しい〜〜〜
    ありがとう自分も錬成して来るぜ

• 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:10:01

CPではないコンビ
    トリスタンとパーシヴァル
    たとえ円卓の同僚相手でも丁寧語を崩さなかったトリスタンが「コノヤロウ」呼びしたの衝撃だった
    パーシヴァルがデリカシーのないこと言ってるのが先だが、関係性の気安さとか遠慮なさが見えていい
    仲良いかどうかは分からないけど、上下関係とか先輩後輩とかない対等な関係なんだなと思って微笑ましかった
    何とぞパーシヴァルと円卓勢の絡みを…!

• 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:15:25

リロードする度に長文がグワッと表示されんのおもしれー

ホムエレのなんとも言えない空気感に数年狂ってますよ
    ホームズのしっかりしてるようでヤク…やったり意外と緩いとこあるキャラが好きだったんだけどエレナに対しては毎回しっとり微笑んだり最期にその他大勢とは別にエレナを思い出したりとあなたイレーナのなんなんですかね!?
    生前のエレナの死に際を看取ったそうですけどもまずそこに至るまでが二人の秘密で特別な関係でなんかもう入り込めない雰囲気あるよね……
    なんだろう、言葉はアレだけどエレナという思考回路が全く読めない存在が一生解けない謎という感じで興味や好意が尽きないのかな?
    無邪気なようでホームズのことかなり理解してるエレナ女史も素敵に無敵
    アーケード版のエレナサンタがバリツ使ってたの可愛いね可愛いね
    ずっと「イレーナ」「なぁにシゲルソン」って呼びあっててほしい

• 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:18:08

好きや解釈を言語化出来るって立派な才能だと思った

• 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:23:05

>>22

うぉぉーッその2人大好き

ハロウィンのデコピン良かったよね…

• 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:29:01

>>32

じゃないけど同CPなので

この2人を並べた時のバトグラのサイズ感の違いがいい

男女だから当たり前と言われるかもしれないけど、手の大きさとか足の太さとかが全然違ってて景虎さんの厚み晴信の半分くらいしかない

多分両手でウエスト持ったら一周できるし、抱きしめたらすっぽり腕に入ってしまう

景虎も長身な方なのにこのサイズ差素晴らしい

更にいいのは、これだけ大きさに違いがあって、どっから見ても異性同士でしかないのに、実力が互角な対等のライバルであるということ

景虎さんは体格で負けても晴信に殴り負けないし、なんならタイマンで勝ったことあるし、全力で殴り合う間柄で相手の強さへの信頼と敬意がある

それなのに、ふと戦闘以外で触ったとき、あまりにも華奢で柔らかい「女」なもんだから、混乱する晴信は100回見たいし、日常では女相手の加減で優しく触られて困惑する景虎さんも100回見たい

• 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:32:07

わりといろんなところで言っているような気がするけどぐだジュナオいいよねって話をしたい
    いいよね、殺した側×殺された側
    幕間から受ける印象ではジュナオは(宿敵に負けたことを悔しく思っているけど)ぐだを始めとしたカルデア勢に討たれたことを恨んでいない 呼ばれた以上マスターにつき従うのみ
    でも彼に「この世界は正しくない」と告げあの世界をぶち壊したぐだのほうはカルデアに召喚されたジュナオを見てどこか仄暗い思いを抱いている可能性もあると思うんですよ(飛躍した独自解釈)もともと召喚されたサーヴァントのことを知ろうとはするけど、以前に真っ向から対立したし彼についてほとんど何も知ることはできなかったから尚のこと、あの世界に生きたアルジュナへ積極的に関わりを持とうとするぐだもいるかもしれない 生前の異聞帯の王への関わり方が7つ見たなかでも少し異質であるように思うからこそ、ぐだの持つ印象もほかの王とは異なる気がする

で、ここからは幕間から受けた印象なのだが、「マスターの強い眼差しを見る度その原点に立ち返ることができる」というのは、共に旅をするなかでジュナオはぐだのことをまるで灯台のように感じ取っているように思う
    確かに見つけられる光、帰るための道標があるから、遠くに行ってしまっても大丈夫 確かなものがあるから、サーヴァントとしての一度きりの第二の生をどのように生きるのか、臆することなく悩み続けることができる それこそが、「自分らしくあってほしい」という絆礼装で言ってたマスターの願いを叶えることにもつながると思われる
    そこに信頼と親愛を見出してしまう
    最初は互いに分かり合えないマイナスの関係だったのに、いつしか互いの幸福や平穏を願うのは、愛じゃん
    しかも汎人類史の存在じゃないから野良で現れることもないしこの旅が終わったら二度と再開することはない切なさもある 光と仄暗い切ない影を味わえる関係じゃないですか!?!?
    勢いでばーっと書いたので変なところがあったら御免

• 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:35:44

カドアナの滅びに向かう運命共同体みたいな雰囲気がめっっっちゃ良いんだ…
    年端も行かないまま運命に翻弄されて〇されてしまったアナスタシアが、異聞帯の影響で中身がヤガ寄りの野蛮な性格になってたアナスタシアが「かわいい人」と評するカドックって本当にネガティブだけど一生懸命だったんだろうな
    負けて消えていきながらもヴィイの加護を残したアナスタシアの深くて純粋な愛とそんなアナスタシアとの約束を胸に歩みを止めないカドックの意地の行く末を見届けたくてプレイを続けている
    酷寒のロシアという吹雪の世界だからこそ余計にカドアナの儚い少年少女像が映えていた

• 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:45:28

ぐだ×ヨハンナ様の通称「ぐだヨハ」を推したい!

なんといっても一番の魅力は「主人公の友人枠」っていう恋愛としても日常としても気軽に話題を振れること。
    ヨハンナ様が滅茶苦茶リアクションとってくれることもあり、イジるのもシリアスなのも両方楽しめるのは大きい。
    バレンタインシナリオで見せたコロコロ表情が変わるヨハンナ様と、それを見て楽しそうにするぐだの掛け合いが感じられてからすっかりハマってしまった。
    ぐだのマイルームにヨハンナ様が入り浸り、ダラダラトークしたり一緒に晩酌して労いあったり、デートの計画建てたりと四六時中イチャイチャしてほしいとこっそり思ってたりする。

後、ぐだヨハといえば今年のバレンタインイベの配布礼装『ご褒美は勉強の後で』で湧いてきた「ぐだの家に訪れる家庭教師ヨハンナ様」という概念!
    今まで「仲のいい同級生の友人ポジ」でばっかり妄想してたけど、一気に「年上の友人ヒロイン」というシチュが産まれたのは衝撃だった。
    ヨハンナ様のたまに見せるちょっとした大人っぽさ全開でぐだをリードしてあげたり、逆にぐだがグイグイ迫って年上のヨハンナ様を照れ照れさせたりと妄想が捗る~

という訳で「主人公の友人枠」「年上の友人ヒロイン」の2つをたっぷり堪能出来るぐだヨハをよろしくお願いします!

• 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:53:14

晴信×ぐだについて語らせてくれ 自己解釈や幻覚モリモリになってしまうけども
    自分は絆ボイスに脳を焼かれて沼にハマったタイプなんだが、まず第1・第2再臨の絆4でドライブ連れて行ってくれたり生来現れないと思っていた隣に相応しいやつに英霊になってから出会うとはって言われるし絆5では武田ではなく一人の男として支えようとしてくれるし、第3再臨では護り支える発言に加えて御旗楯無に誓いを立ててぐだと一緒に戦いに挑む宣言してくれるしぐだが側にいるなら戦場で果ててもいいみたいなことまで言ってくる
    その辺踏まえて改めて聞き直すとじわじわ効いてくるのが1回目の再臨ボイスなんだけど、この時に半端な覚悟で戦うなら契約切って退去するみたいな事言ってた鯖がここまで言うってのがもうね……すごくいいなって……
    そしてバレストではぐだの戦いの先に何が待っているかは分からないがそこに連れて行く、何があろうと支えよう的な事も言ってくるのほんとずるすぎる……
    以上を基にいろいろこねくり回した結果、ドライブの時はぐだが助手席に乗るのが当たり前みたくなってて欲しいしぐだが危険にさらされようものならまともに受けたら退去しそうな攻撃からだろうと身を呈して護り助けることも厭わないんだろうなって思ってしまうしもしかしてこの男本気でずっと側にいて支える気満々では……?やると言ったら必ずやる男だし……ってなりました 玄ぐだはいいぞ

• 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:54:54

パーシヴァルとメリュジーヌ…
    妖精国の姉弟の関係は美味しすぎた美し過ぎた
    最強で最高に美しい妖精騎士が唯一振り回されて唯一家族として愛した弟というのがたまらないし
    弟もまた姉を愛しつつ姉が自分に弱いということもちゃっかり利用するしっかり者で愛する姉を命懸けで止めるというのもたまらない
    妖精国クリア後のメリュジーヌのマイルームでパーシヴァルを見つけて別人と分かった時のボイスもたまらない
    カルデアのパーシヴァルは完全に別物だけど妖精国の記録を見たパーシヴァルならメリュジーヌを放っておかないと思ったしバレンタインでパーシヴァルの方からもアクション起こしてて良かった
    カルデアでも新たに関係を紡いでほしい二人だ
    メリュジーヌは弟と同じ顔した清廉な騎士を、パーシヴァルは最強であり美しい騎士を敬い合ってるといいし唯一の顔を見せ合うような立ち位置になっててほしい
    パーシヴァルは原典でもランスロットに憧れて騎士になったのでその辺も細かく再現された関係だなーと思っている

• 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:02:57

今日は間に合わんけど明日錬成して持ってくるからスレ生きててくれ…

• 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:05:56

>>51

生前弟や家臣達に支えられて立っていたからそれがどれだけ大切なことかわかっている人が、今度は自分が支えると誓ってくれるのがぐっとくる

• 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:13:32

女攻めでもいい?
    自分のイチオシはBBちゃんとギルガメッシュCCCで推しはじめた
    そう並行世界を観測できる者同士、チート同士、そしてぶつかりうる敵であり、ルートによってはギルガメッシュがBBの恋路の背中を押す二人だ

まず前提としてBBはギルガメッシュのマスターであるザビに惚れてるの
    他のルートでもあの手この手で月の表に出ることひいてはマスターが消滅する運命に向かうことを妨害してくるけどかなり舐めてる

でもギルガメッシュだけは違う
    のっけからザビを殺す選択肢があるとわかるように明確に危険だと警戒してるの
    だからSG取得を妨害したりギルガメッシュと契約を切るべきだとあからさまに言ってきたりする
    見ての通り結構慌ててるのにいつも通り小悪魔系を演じるため、ギルガメッシュウイルス送り込んで惚れさせたりもしている
    (その時のギルは全く好みではないと何度も言っていた)

対してギルガメッシュは一瞬でBBの目的を看破して見守りモードに入ってる
    珍獣Aのマスターと珍獣BのBBをニヤニヤ見てる
    しかしBBやBBのアルターエゴの愛は認めているそんな感じ

そしてFGOのボイスなんだけどBB側はギルガメッシュをギルギルマン呼びしている上に他のCCCサーヴァントとひとまとめ

対してギルガメッシュは事情はわからないけど美しく羽ばたいた(意訳)とコメントしている

そう二人共CCCのドタバタを経験し観測できる上で思い出のようなものになっているのがFGOの二人だね

ここからが私の妄想なんだけど、CCCのBBの恋心をわかっているギルガメッシュがBBちゃんのありとあらゆる権能(暴力)を一種のエンターテイメントとして受け止めていて欲しい

普通に命に関わるけどザビがなんとかしても一興しなくとも一興
    BBがムキになればなるほどギルガメッシュは愉しい

一見BBがチート権能でギルガメッシュをわからせているように見えて全くそんなことはない
    そんなエログロありのBB×ギルガメッシュ推しです

• 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:14:37

みんな凄いなあ
    あ、俺は昔ながらのラマシタ民です。
    元々少年勇者ってのが性癖でしてね、例えば「ダンまち」のベル君いるじゃないですか、ああいう未熟なんだけどだからこそ成長していくって感じのまだ咲き誇っていない青い蕾系の主人公が好きだったんですよ。
    その点ラーマくんはその要素を満たしながらも既に完成した自分を知っているから未熟な自分自身をそれと混同して尊大な態度をとっているわけですね。
    けれど過去に犯した過ちもセットでついてくるから過去にアレを犯した自分は未熟だし愛する人を信じられなかった自分も未熟なんだ……未熟な俺には未熟な姿が相応しいみたいな弱さを有しているのがまずデュフるポインツなんですよ。
    そしてまたラーマとシータの関係性が推せましてですね?だって幼なじみの関係で共に冒険に出たってだけで推せるじゃないですか絶対道中は「グルグル」のニケとククリみたいな感じですよ、笑いあり涙ありの大スペクタクルが予想出来ちゃいますよ。
    そんな関係を永遠に二チャれる超健全かつド級の王道ド王道なカップリングなのにたった一つの過ちによって永久に会えない……たった1度会うために互いが互いに聖杯へ願いをかけるなんて凄まじいほどの相思相愛押せませんか?推せますよね!
    これがまたラーマくんのいじらしいところでね?シータは絶対に弓で来るだろうから自分は剣鯖でって細やかな夫の配慮をするわけですよ。というか5章で自分の霊基を捧げてまで夫を癒す献身的な姿を見せられてはこちらも推さねば無作法というもの……でもあんなに会いたくて焦がれたのに一目すらも見えなかったなんてお労しやラマ上……
    あとなんやかんやラーマくんはアニメとかしれっと出演してるのもいいですよねシータも出せ(強欲)てかシータの実装まだ?石の貯蔵は充分なんだがオラAUO財宝持ってんだろ出せや。

……とまぁ語り尽くすには諸々足りねぇなこれとなってしまったので俺はターンエンドだ。
    最後に一言言うならばラマシタはいいゾってことかな(鼻下をこすりながら

• 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:29:17

>>15

自分はカドぐだで推してるけどぐだカドも良いよね…

カドックの二人称って基本的にアンタとか君とかあなたを使うのにぐだに対してはおまえって呼ぶように定着してるの同年代かつ気の置けない仲なのが存分に出ていて素晴らしいんだ

部屋貸し差分はぐだ子の時は遠慮含んだアオハル感が良いし、ぐだ男の場合は逆に借りることに全く抵抗感がない同性の距離が出ててこれも良い

明らかに仲良くなってきてるしぐだのために忠告だってするのに後ろめたさで先輩と呼ばれるのも礼を言われるのも微妙な顔をするこの二人が好きだ…

• 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:46:01

トリスタンとベディヴィエールの仲良し2人組が可愛くて好きです
    何が可愛いって、トリが調子乗ってフフフこれができたらきっと凄いって言われるハズ…と妄想する時の褒めてくれる相手が大体ベディなこと。閻魔亭でも鳴鳳荘でもお前そんなにベディにさすがトリスタン卿!って言われたいのか!?って思った。で、当のベディはマスター相手にはあんなに奥ゆかしくて可愛いのにトリには割と辛辣なところが可愛い。でもベディがここまで容赦ないのもなんかトンチキな目にあったら巻き込むか…ってなるのもトリくらいだから本当に心の距離が近いんだろうなって思う
    なんというか、2人とも性格や考え方は違うけど相手のことを本当に優しい人だと思ってて、その優しさに甘えることができるくらいにお互いのことを信頼してるんだろうなって思う。ベディにとってトリは人より歩みの遅い自分に歩幅を合わせてくれた心優しい人だけど、繊細で悲観的なトリにとっては温和で誠実なベディの隣は居心地が良かったんだろうなって気がする

• 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:03:55

エドモンとナイチンゲール

監獄塔で出会った記憶の無い女に元恋人の名前与えるのが全ての元凶。カルデアにいてもその名前で呼び続けるくらいにエドモンが彼女に執着してるのに精神病患者と認識されて追っかけてきたら逃げるし、喋らせたら会話のドッジボールやってるし……

あと色々事実が多い。お互いの幕間に出てくるしナイチンゲールの霊基の歪みに気づいたらマスターの夢経由して助けに行くし、エドモン夏霊衣も「夏場で普段の格好は不健康」と指摘されて渋々着たし、ナイチンゲールサンタに「残酷なことだ……」って言ったし……

奏章Ⅱ終盤が一番ずるい それはそれとしてマイルーム追加セリフで「逃げられると思いませんように」って言ってるナイチンゲール強すぎて好き
    ナイチンゲールがメルセデスに生き写しレベルで姿が似てたのか精神性が似てたかどうかが1番気になる

• 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:33:55

うおおおおテノイステノ!!!!

本編も強いが史実がもう強い。かつてあった都市とそこを統べていた王いいじゃんね。テノちからコン陛下宛の台詞であの都市は皇帝の最期を悲しんだのでしょうねって言ってるけどさぁ!それを本編中で今度は間に合ったと言われてたテノちが言うのはテノち自身が王の死を悲しんだからこそなのよ。行こうとして間に合わなかったからなのよそれは。きのこお願い型月アステカで何が起こったのか教えて。

そのテノちがミクトランではずっとイスカリの事を気にかけていてお姉さんしてるのが可愛い。兄様には内緒にしてあげますねなんて台詞が出て来るもんだからすわおねショタかと起立してしまうわこんなん。そして前半ラストでイスカリも一年テスカトリポカをやり遂げて「しまった」って言ってる時点でもう生贄になって欲しくないのがバレバレなんだよこの都市。

イスカリはイスカリで「普段のトラロック神の姿に不満はありません」「貴女を祀る都市が美しくない訳がない」フロロスでも「月が照らす都市はとても美しいのでしょうね」ってなんだコイツテノちを喜ばせる言葉しか言えんのか。テノち=美しいが魂に刻み込まれてんだけどこの王。生贄になるために作られて記憶は無くなってて怒りと憎悪の感情しか残らなかったイスカリが、それでもオセロトルの営みを愛して都市を美しいと感じて叶わないと知っていながら夢を口にして彼は短い人生の中でもそんな輝かしい感情を手に入れていたんだなぁとめしょめしょになってしまった。

終盤でイスカリは生贄であることよりも王であることを選んだ結果撃たれてしまったけど、テノちは動けないくらいボロボロだったのにイスカリを担いで脱出してさぁ…その上で最初はあのまま隣で最期を迎えるつもりだったよね。結局立ち上がって行っちゃうんだけど。しょうがねぇじゃねぇかあの子がメヒコシティは美しいって言うんだからよ。

これは豊かな妄想なんだけどテノちってメヒコシティには誰一人残ってないと思ってたみたいだけどワンチャンイスカリの死体持っていってない?描写が無かったから駄目?いやまぁ大事な王様を置いていくよりはせめてもの墓場に彼が美しいと言った都市で一緒にみたいなやつがテノちの湿度的にアリなのではと思っただけなんだけどね?

ところでこれは…そういう事なのか…?

🌽showichi.jp
  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:21:39

フーンと思ってたカプも違う角度から見るとハマる理由はわからなくもない…って風に見方変わっておもしれーな

• 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:02:08

語りたいけど、言葉にするのが難しい・・・!

• 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:56:58

ウーサー君×トネリコ
    2人を推し始めたきっかけは戴冠式でのトネリコの慟哭を見てから
    それまでウーサー君は断章で1部の情報でしか語られてなかったし、自分もこの時点であまり推して無かったのにトネリコの「彼への気持ちはよく分からない」と口にした後の縋る様な慟哭でそれだけ大事な存在だったんだな、と感じた
    TMAで2人が師弟関係だと知ってから2人の出会いから恋人になるまでの過程を想像する様になる
    最初はマヴと許嫁だったけど、絶対トネリコ堕とす為にたくさん努力してたと思うし、周りの反応的にもかなり祝福された2人の筈だったんだ
    その後に、トネリコ実装で彼の笑顔が好きで、モルガンになってからも彼の笑顔を記憶してる辺りホントに彼の笑顔が好きだったんだなって…その後、彼に謝罪/感謝の気持ちを口にしたのが衝撃的だった

なお今までビジュアルはアーサーで想像してたからカルデア内でアーサーに駆け寄るモルガンとか考えてたけど、ビジュアルが違うと判明。いつかビジュアルが明かされないか願ってる

• 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:20:28

スクロールしてもしても長文が出てくる良スレ

• 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:46:05

>>19

ここまで読み進めても確かに何それ知らん…て小ネタが多くて楽しめている

カプ推しにとっては小さな描写も燃料だから細かく拾ってるんだよな

• 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:22:12

>>60

コーンスープ…とうもろこしだからか…

• 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:12:38

>>63

おそらく水着モルガンの最終再臨ボイスで「叶うことはなかったとしても、その夢は間違いではなかった、と微笑む彼の夢を」ってあるんだけどもしかして「彼」ってウーサーくんのこと言ってるんじゃないかあと推測できるんだよね

• 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:25:26

BL注意

かれこれ7年近くアルジュナ×カルナに狂っています
    冗談抜きで2人は型月特有の運命に当てはまる関係だと思っています。
    アルジュナのカルナに対する感情ってとても複雑で「必死に隠していた心の内を見透かされた憎しみ」「醜い自分を知られた恐怖」「強い戦士への敵対心」「自分にはない英雄性への嫉妬」「美しい生き様への憧れ」「唯一自分を理解してくれた人」「不本意な殺し方をしてしまった後悔」「もう一度会えるなら今度は相手を理解したい」みたいなものがごちゃ混ぜになってたんですよね。5章、終章、幕間2と自分の黒い感情と向き合い心に余裕が出てきて穏やかに折り合いをつけていくんだろうなー…と思ったところでブチ込まれた2部4章。善なるものを求め世界を廻す神という名の機構となってなお、最後に残った人間性の欠片がカルナへの執着。初手でカルナを見て僅かに微笑む、消し飛ばしたカルナを無意識に探し回る、説明不要の決戦、お前の求める男にすらなれていなかったのか発言、そして白い彼岸花の花言葉は『想うはあなた一人』『また会う日を楽しみに』安心してください灰すら残りませんでした
    アルジュナばっかり長々と書いてしまいましたが、カルナ側もかなり執着してるんですよね。カルナは好ましいと思うものはあるけど、自分から相手に何かを求めることはほとんど無いんですよね。でもアルジュナだけは例外で、戦士として戦いたい、自分をその目で見ろ、と自分の欲求が飛び出してくる。何よりアルジュナにとってカルナの人を信じる温かみが英雄性であるように、カルナにとってはアルジュナの苦しみ悩みながら善をなそうともがく様こそ真なる英雄の姿なんですよ。悪を断罪せずとも、自分自身の不出来を捨てきれずとも、ただアルジュナがアルジュナであるだけでカルナの求めた男だったのにな、と思うわけです
    ……どうしようまだ全て語りきれたわけじゃないのに流石に言葉の洪水が過ぎる気がする

• 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:32:48

旧剣綾の話していい?ヤッター!!
    旧剣綾の美しい所は、初めて会った時、綾香ちゃんに『レディ』と呼びかけたことに意味なんてなかったけれど、アーサーが答えを得たことによって綾香ちゃんの存在が【騎士(自分)が守るべき淑女(レディ)】に変化する所だと思ってる。きっとアーサーにとって綾香ちゃんはロリでも大人でも老婆になっても永遠に【レディ】なんだろうな……。
    綾香ちゃんの母親がイギリス人なのもポイントが高い。
    ブリテンが滅んだ後、同じ土地に作られた国出身の母親が遠く離れた日本で子供を産み、綾香ちゃんのためにガーデンを作り、綾香ちゃんは母親からの愛をしっかり受け止めてまっすぐに育っている。戦うことしかできず国を救えなかったと思ってるアーサーは、過去から現在に、確かに何かが繋がっていると思えてめちゃくちゃ救われたんだろうなって感じた。しかも答えを得た場所は、綾香ちゃんのためのガーデン。うーんアーサーの情緒めちゃくちゃになる。
    そんな二人が活躍するFate/prototypeは本編存在しません!なんでや……。
    アーラシュとかオジマンとかLAがたまに旧剣綾の話してくれるけど、ぜんぜん物足りないよ。きのこはプロト本編書く気ないなら、さっさとFGOで蒼銀コラボかプロトコラボをしてくれ。
    あと旧剣綾と言えばグラタンなんですけど、蒼銀一巻でロリ綾香ちゃんは冷凍食品全般が好きじゃないけど、グラタンは別って描写されたことがことの始まりなんですよね。
    最初はそうなんだー、くらいの話だったんだけど、アーサーがバレイベでグラタン作った時には宇宙猫になったよ。……こいつ、好きピの好物作れるようになってる!とはいえ冷食の中でグラタンだけまだ食べられるってだけでグラタン好きとは限らない…。と思ってたら蒼銀ドラマCD特典小説で二人で一緒にグラタン作ってるし、綾香ちゃんはグラタンが好きって書かれてるし、公式でアーサーのグラタンレシピが公開されるし、つまり俺マスターはバレンタインに二人の思い出を食べてたってコト…!?脳、溶けちゃったね…………。
    これからも毎年グラタン食わせてくれよ、アーサー……。

• 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:53:45

保守がてら
    推しCP語りとはいい文化だ。見ててにこにこする

• 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:40:45

カロリー高いスレだ

• 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:03:07

>>67

自分もウーサー君では無いだろうかと考えている

『その夢は間違いではなかった』って過去形になってる所も2人が何かしらの形で遭遇するイベントがあったんじゃないかと昔に考察してた

• 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:54:47

アルトリアオルタ×ギルガメッシュを語りますね。
    心に突き刺さったのはカニファン。だからキャラ崩壊しまくりなのが前提。というかこのときめきというか推し熱は本編のギャップできている。

バイト中のアルトリアにギルガメッシュがちょっかいを掛けて我慢の限界に達した時に自身のアホ毛をぶち抜いてオルタ化。
    ずっとギルの行動を黙って我慢していたアルトリアがキレ散らかして完全に押せ押せモードになってギルが完全になんでも言うこと聴くよ....モードに入ってるのがたまらなく可愛い。
    この可愛いは強気メイドさんアルトリアにもふにゃふにゃギルガメッシュにもかかってる。
    傲慢に振る舞っていたのに次にはガツンとふにゃふにゃで大人しくなっているギルガメッシュが面白かわいい。

本編では実現し得ないし仮に本編で二人がこのキャラでも多分推していなかっただろうギャップ萌カプです。

• 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:49:24

カロリー高くて読み応えのあるスレだ…

• 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:05:18

>>63

この2人、良いよね・・・。ウーサー君がまさかのプロトアーサーとあまり似てない可能性が出てきたから、ビジュアルが滅茶苦茶気になる・・・。

• 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:50:56

巽くんと静謐ちゃんのCPの話していいの!!???
    多分FGO効果でぐだとのCPの方が好きな人多いと思うんだけど、巽くんは静謐ちゃんに触れることができなかった側の人間だったからこその悲劇が滅茶苦茶いい 
    まず巽くんは平凡な男の子なんだ 魔眼持ちなのは置いておいて、普通に高校に通って、普通に友達がいて、普通に気になる女の子がいて…っていう本当に平凡な男子高校生だったんだ きっと聖杯戦争に巻き込まれなきゃ普通にサラリーマンになって可愛いお嫁さん貰って子供できて普通に老いて死んでたような
    そんな子が聖杯戦争に巻き込まれて、静謐ちゃんという劇薬のような女と出会うんですよ。私蒼銀の静謐ちゃんファムファタールの要素持つ女だと勝手に思ってるんだけど、初手性的魅力を感じさせて脳を蕩かすような快楽を予感させる静謐ちゃんを見て、ドギマギしながらも「ここは危ないから逃げろ」って言えるんですよ、巽くんは 善性の塊か?
    それを優しいんですね、とは言いつつあっさり殺し…多分巽くんってここがファーストキスだな…とにかく殺してから2人の関係が始まるのがいい。詳しくは蒼銀を読んで!となるんだけど、最後に愛を知った静謐ちゃんが巽の魂と一緒に眠りにつくことを選んだのが本当にいい これは特典小説の内容です なんで聖杯に取り込まれた英霊の魂に巽くんの魂もついてきたんですか?詳しく教えてください
    平凡な男子高校生だった巽くんと、ファムファタールの権化のような少女で、愛歌に依存してた静謐ちゃんが恋を自覚して、悩んで葛藤して苦しんだ結末を見て欲しい

• 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:17:29

長文萌え語りいいね
    ありがたい

• 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:57:04

ゲーティア×ぐだが好き。ぐだ×ゲーティアも好き。でも私は弱いオタク。好きなのに何も語れない・・・初代運命最高としか言えない・・・ぐだとゲーティアのこのなんともいえない関係が好き。早く実装してほしい。恐らく絆ボイスとバレンタインボイスが偉いことになる。おっも?!こいつクソ重いぞ?!ってなりたい。早くゲーティアに狂いたい。ゲーティアの幕間とか見たい。ぐだとの絡みがもっと見たい。幕間は湿度高めが良い。バレンタインのお返しは指輪がいい。絆レベルも上がりにくいのは最初だけで、途中までいくとめちゃくちゃすんなり上がるのでもいい。最初っからぐだにフルスロットルだから、最初からめちゃくちゃすんなり上がるのでもいい。甘え下手であってほしい。ぐだにバックハグしてくれ。早くゲーティアを120宝具絆レベルMAXにしたい。ぐだへの甘え方が猫ちゃんだとこちらが嬉しい。ぐだにしか呼べないこの関係性がいい。恋愛に関してはウブだととても癖。ぐだがリードする関係性がとても良き。以上、ゲーティアに関してよく知らないオタクの妄想でした。

• 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:46:50

ぐだと徐福ちゃんの組み合わせ好きだ…
    気の置けない友人というか腐れ縁みたいな雰囲気感じるんだけど徐福ちゃん実装2年前ってまじ?チョコ作りして思い出が報酬なのはもう親友じゃん
    レポートしてるぐだの部屋に押しかけて
    「こないだのレイシフトのぐっ様活躍集作るからベッドかーしーてー」
    「いーいーよー」
    とかでぐだは机でレポート、徐福はぐだのベッドで動画編集してたんだけどなんかサクサク聞こえるから見てみたらベッドの上でトースト食いながら作業してる徐福がいたので拳骨くらわして
    「人のベッドでトースト食うな!」
    「だって自分のベッドでやったら汚れるじゃないですか〜(泣)」
    「人の!!ベッドも!!汚れるんですけど?!?!」
    みたいにわちゃわちゃしてて欲しい。
    できあがったぐっ様活躍集は「まあ部屋貸してくれたし〜、いやでもショバ代がぐっ様活躍集…?!釣り合わなさすぎる…!」みたいなこと言いながらもぐだにおすそ分けしてくれるしぐだは活躍集で音MAD作ってパイセンにキレられる。
    「全部消しなさい」
    「あの…頑張ったので…せめてグルメレースだけでも…」
    「消・し・な・さ・い」
    「はい…」
    「あ〜ぐっ様に怒られてるずるいずるい〜」
    みたいなの一生しててくれ

• 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:28:53

保守

• 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:33:49

岸波白野×シャルルマーニュの話をさせてくれ
    シャルルがザビのこと好きすぎるんだよ〜〜! 自分にとっての灯台だとか、アンタの記憶に刻まれたいだとか、自分が自分じゃなくなっても忘れないとか、爽やかイケメン王子様みたいなビジュアルが詐欺に思えるレベルで重たい! ひとりでは現実に勝てなかった幻想、ザビがいたからこそ終わりへ歩いていけた少年、良すぎる…… そのくせザビは自分がいなくても歩いていけると思ってるからヤバいんだ そりゃああれだけのサーヴァントが揃ってて負けることは無いだろうけどさ、そういう戦力面の話じゃなくてさ……
    モンジョワ騎士道も本当にヤバだった 君は好きな人が幸せならそれでいいんだな… やっぱりテラリンクエンド2の「アンタは俺がいなくても大丈夫だよ」「風邪とか引くなよ」は愛だったんじゃないんですか?
    じゃあシャルルの片思いかっていうとザビからの矢印もまあまあデカいんですよね 「君を犠牲にしてムーンセルを救うなんてできない」とか言うし、「彼の戦友と呼べる存在になれただろうか」とか考えてるし、エンド2だとお別れしてからすごい落ち込んでるし こっちはこっちで控えめすぎる、たぶんだけど君が思ってる三倍くらいシャルルは君のこと大好きだよ
    色んなところで言われてるけどやっぱりシャルルは男ヒロインなんですよね…… ヒーローだけどヒロイン ヨッ!型月の伝統芸能! とりあえずFGOでもテラシリーズ続編でもいいから岸波白野とシャルルマーニュが話してるところを見せてくれという気持ちでいっぱいです
    ここまで書いといてなんだけど、岸波白野はザビ男でもザビ子でもお好きな方で解釈してください!超長文失礼しました!

• 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:16:53

エドシロが好きだ
    イド以降この二人の話題をよく見かけるようになったので気になって調べたら沼った
    些かの縁ってなんだろう、気にし始めたら本当に気になって仕方ない
    FGO初期からずっと些かの縁だけを匂わせ続けるのはなんなんだ…

天草は落ち着き払っているけどまだ一応少年で復讐に走ってもおかしくない来歴なのに人類の救済を本気で考えている、その精神性を巌窟王の中では敬意に値するということなんだろうけど
    天草の方も巌窟王に対してめちゃくちゃ理解者面しているのでカメラの外では普通に交流していて長年の付き合いかつ自分に良くしてくれる巌窟王を好意的に思っている…とかなのかな
    なんだろう、この、本人たちだけはちゃんとわかってる(我々にはいまいち見えない)関係!
    もっと見せなさいよ!

• 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:09:10

• 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:32:34

本当にどんなカプでも語っていいんですか?
    オベぐだ(ぐだの性別は問わない)の話ししてもいいですか…?
    LB6の30節でオベロンがぐだに携帯食を渡すシーンがぶっ刺さってこのカプにドハマリした、かれこれ2年以上狂ってる

オベロン、LB6の道中、他キャラと比べると食事描写が少ない気がするんだけど(敵であるカルデアと同じ釜の飯を食べたくなかったのかなと思う)、そのオベロンが自分から敵である筈のぐだに食糧を渡す、というのが好きだ
    ぐだが携帯食を突き返してる様子がないのもまた良いんだ
    オベロンがボーダーから落下した後、オベロンから見た遠ざかっていくボーダーの光が青い星のように見えるのも、ボーダーとオベロンの距離がどんどん開いていくのも、哀しいけど綺麗で好きだ
    VDのお返しの塵入りの箱、オベロンの遺灰疑惑のあるこの塵をぐだが舐めてるっぽいのも好きだ
    奈落の虫で、ある意味ぐだを一度食べたことがあるオベロンを、ぐだもまたある意味食べているかもしれないという、食って食われての関係がフィフティーって感じで好きだ
    オベロンの頼れる仲間が〜の台詞の真意が「死ぬしかなくなったら付き合ってやるから呼べ」なのも好きだ
    VDのこの台詞以外でも、黒オベロンの水着霊衣開放台詞でぐだを奈落に誘ったり、AFでぐだを夢に閉じ込めようとしたり、ぐだの最期に付き合おうという気概があるっぽいところも爆萌だ
    AFでぐだがオベロンと一緒なら夢の中に留まっても良いと言いかけた時はこっちが夢を見てるのかと思った
    オベロンと一緒なら良いんだ?ヤバ…

オベロン実装当時はオベロンとぐだの仲、大丈夫なのかと思ってたけど、なんだかんだ仲良くやってるのかと思うとシンプルに嬉しいよ
    カプでもカプじゃなくてもオベロンとぐだが仲良しでいられますように

• 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:12:43

サムレムに推しCPがある人は明日配信のDLC2弾待ちだろうな
    供給があるかどうかで話も変わって来るし

• 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:49:07

BL注意

ギルガメッシュ✕カルナにCCCで脳を焼かれましたね
    まずギルガメッシュって基本的にはこの世の財全て自分のものスタンスで実際殆どそうだから蔵にない/あっても取り出せない槍も鎧も絶対欲しい筈なのにそれと同等の価値をカルナの首に見出してなおかつ本人の意志を見て首すら諦めるって構図が他には無い対応で最初驚いたんだ
    形は違えどアルトリアと同じ手に入らないからこそ美しいの派生な感情だと思ってよろしいか?というか勝手に思うぞ
    CCCのみの関係だと思ってたからFGOでカルナさんに特殊会話が追加された時は狂喜乱舞した
    ここまでギルガメッシュ→カルナばっかり語ったけどカルナ→ギルガメッシュもあの自称幸運Aのカルナさんがギルガメッシュを羨む気持ちを持ってる時点で結構重いんだよね
    英雄としてのあり方を認めて羨望を向けるその上で趣味ではないに行くまでにカルデア内でも結構関わりがあったんだろうかギルガメッシュの方もスーパーなカルナさんも把握してるし
    この二人は直接的な会話はなくてもシュミレーターで相手が戦ってる時はふと目が惹かれるとかそういう関係でいてほしい

• 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:56:44

保守

• 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:39:47

好きなカプを新規開拓した
    ありがとう

• 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:19:58

ぐだアルキャスを語っていいんですか!!?!?!?

ぶっちゃけ性別はどっちでも構わないんですけど僕はぐだ男の方が美味しく食べられるのでこっち想定で書いてます。でもイケメンぐだ子でも美味しいと思います!
    最初こそ妖精國をただただ一緒に旅をしているだけで何も思ってなかったんですけど崩壊編の最後の会話で全てがやられました
    そして11日目のグロスターを見に行ってさらにやられました。
    お前…お前…そんな素振り1度も見せなかったじゃねぇか!!!!なんなんだよクソッタレ!!!
    でもそこでこう思ったんですよ、なんでもない思い出が何よりの宝物だから俺たちは気づくことが出来なかったと
    当たり前の幸せすら許されなかったアルキャスにとって旅の記憶が全てで、それをくれた藤丸は大事な友達で、本当に好きな人だったんだと思う
    で、夏イベですよ。なんなんだよあれ。いきなり出てきたと思ったらさぁ!!デートかよ!!!楽しめよ!!!!!
    レースでのあの態度見たかよ!!あんなんこっちの気が狂うわ!!!!
    なんなんだよあの距離感、大好きだよ!!!!
    ぶっちゃけこっちはかなり強引な解釈をした上で話してるけど、また2人が楽しく行動出来て嬉しいよ!!!!!!!
    あとさぁ!!お前らみんなに愛されてんな!!!こいつらが出来上がってるのは周りのみんなが命を繋いでくれたり助けてくれたおかげだからさぁ!!いろんな奇跡の上に成り立ってるっていうのがいいんだよ!!!!!!!!
    どんだけ普通の少年少女らしくても根っこにあるのは英雄のそれでさぁ!お互いがお互いを心配してるのもいいんだよ!!!!
    俺もうずっとこいつらがわちゃわちゃしてる絵とSSかいてるよ!!そんくらい好きだよこのふたりが!!!!!
    なぁ、聞いてるかAA!!オベロン!!村正!!ホープちゃん!!ノクナレア!!エクター!!モルガン!!あと藤丸のお父さんとお母さん!!!
    2人を存在させてくれてありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    ありがとう妖精國、ありがとうカルデア

これから何があろうと私は2人を見守ります
    ありがとうございました

• 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:48:47

目の保養ほしゅ

• 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:19:18

念の為の保守

• 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:25:19

バソぐだ♂はもっと皆様の脳髄まで沁み渡ればいいと思うんですよ!!
    何も考えずに特別再臨使用後使いまわしてーので
    「ん?バーソロミューの内面の好み、心和ませてくれる人なのでは?」
    「ん?この二人経歴上の共通伝が多すぎでは?」
    で一気にドボンと落ちてしまったCP!
    単体もえなキャラ程攻めに回しやすいから、バーソロミューは攻め固定だけどこのCPだけは譲れない!
    冬木の頃からずっと一緒にいるうちに自分自身が救われ&成長している事に気がついたバーソロミューも見たいし、
    いついかなる時でも自信を持って「メカクレ」を求めるバーソロミューにある意味憧れてるぐだ♂も絶対可愛い!
    人前ではバーソロミューにすんっとしてても、いざ二人きりになるとイチャイチャして毎夜同じベッドで寝ていろ!
    バーソロミューがいると悪夢見ずに熟睡するくらいぐだ♂が信頼していたら萌!!
    弊デア冬木の頃からジャックちゃんがいるので、変装中に「おとうさん」呼びされてでれっでれなバーソロミューはいいと思います!
    全てが終わった後地獄に行くのが確定しているぐだ♂だからこそ、その際はバーソロミューがエスコートしろお!

• 939224/04/18(木) 18:20:40

>>92

書き忘れたので

バーソロミュー、全令呪を持って命ずる

忠告相手を間違えろ

「忠告するべき相手はマスターではなくマシュ・キリエライトだった」とバソぐだ♂成立した後に悟れ

• 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:37:53

伊剣!!!!!!!!!!!!!!

拙者発売前からセイバー殿がめちゃ気になってた侍で、2ndトレーラーぐらいの時にあれこのマスター…伊織とセイバーって“ある”のでは?????と思いたち早速「伊剣」と検索しても出てこない…悲しみに打ちひしがれて半年経過、今は供給ばかりで吐きそう

伊剣の良いところは、初めはセイバー→伊織観は「いてもいなくても良いマスター。出来るなら前線に出てこないで欲しい。死んでも知らないぞ」みたいな重要視していないスタンスで、伊織→セイバーが「押し付けるような剣技。相手、そして民草の事情を一切考えてない」と驚き半分呆れ半分だったのが江戸で一緒に暮らす(寝食共にしてるのいい…)うちにかけがえのない無二の友になったし、伊織に関しては(お前は美しい)って心の中で言ってるのやばすぎる。コラボイベでも言ってて、記憶なくしても「セイバーは美しい」という事実は不変なの本当に最高。
    あと江戸の人たちから夫婦として公認なのが良い…ご近所さんにそっち方面の事を聞かれて首を傾げるセイバーを見てその人たちに「セイバーにそのようなことは訊かないでくれないか」とちょっと怒って欲しい。でも夫婦であることは否定しないの…?(『夫婦であることを否定しない』が公式って本当?)
    カルデアでもいちゃいちゃしてるから嬉しい。カルデアにいる強豪たちに興奮を隠しきれない伊織に嫉妬するセイバーは居て欲しいし、伊織は伊織でセイバーがぐだのことを親しげに呼んだりして少しモヤって欲しい…記憶はないはずなのに自分がマスターではないことに不安が募るんだ…
    伊織は感情が希薄に見えて心の中ですごいこと言ったりしてるから「い、言え〜〜〜!!口に出せ、それを!!!!」ってするしセイバーも記憶を無くした伊織でも仲良くしようとがんばってるっていう図がもう儚くて報われなくてでもくっついて欲しいし想いあってほしいし…すれ違い両片想いを考えたら超狂う

• 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:40:12

奏丈くん×沖田さんのCPが滅茶苦茶大好き!!(奏沖?沖奏?)←pixivでも全然ないからどっちのCPの形が正しいか分かっていません。すみません。

まず設定からしても偶然聖杯戦争に巻き込まれた一般人の主人公マスター、そしてそのマスターの為に戦うセイバーっていう設定がもう最高。最初の出会いのシーンで沖田さんのふにゃっとした笑顔を見た時や、1945年当時の服(桜色の和服)を慣れないながらも着る可愛らしい沖田さんを見て、顔を赤くしている奏丈くんが最高にてえてえしていて良かった。オマケ漫画で、奏丈くんと沖田さんの帝都お散歩デートが読めるんですけど、そこで沖田さんが服選びの時に他の衣装も着るシーンがあるんですけど、そこで奏丈くんがサラッと言った「なんだかデートみたいだなぁ・・・。」と言っていて最高に尊いをしていて良かったです。この時点で奏丈くんは沖田さんの事を「セイバーのサーヴァント」というだけじゃなく、「女の子」としても見ているというのもてえてえ。2人とも死生観の考え方が正反対なんだけど、最初は「この戦場の血の空間に慣れてください」と言われるけど、奏丈くんの事情を知った後は「例え殺したとしても、貴方のせいではありません。貴方のその考え方も在り方も捨てなくて良い。だから気に悩まないで。」と奏丈くんの事を尊重し、知ろうとしている事に対して、奏丈くんは「一緒に戦うと言いながら君に押し付けて自分は卑怯者だ。」という罪悪感と沖田さんの「誰かの剣として生きようとしている事」に疑問を出し、沖田さんの事を知ろうしてるという、価値観が違っても相手の事を知ろうとし尊重して互いに少しずつ歩み寄ろうとしている所も最高にてえてえ。まだ結末がどうなっていくか分からないけど、全部解決した後に一緒に大福型アイスや団子を食べていてハッピーエンドを迎えてほしい2人です!!

• 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:39:41

念の為保守

• 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:20:33

あげ

• 98二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:06:33

保守

• 99二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:14:56

いいのかい、士郎×キアラについて語ってしまって……
    アラヤとの契約寸前でギリギリ踏みとどまった士郎と魔性菩薩になる寸前でギリギリ踏みとどまったキアラっていう謎カプをね、ずっと妄想してたんですよ
    士郎の方は遠坂とは喧嘩別れしちゃってどうにかこうにか一人でやってる状態で、キアラは謎の医者に助けられこそしたが本当にギリギリのギリギリというか、インターネットに触れた直後くらいというか、そのくらいにやってきて救われたので諸々グラついてる状態で
    そんな二人が爆発事故あたりのときに出会ってなんとか二人でどうにかしたあと流れで組んで互いに道を踏み外しそうになりながらもおっかなびっくり寄り添って生きていく……みたいなそういう
    士郎の贋作ながら純粋な正義とキアラの一歩間違えれば魔性に落ちるほどの救済衝動
    それを用いて互いを少しずつ救いながらいつしか唯一無二のパートナーとなるような、ギリギリで2人も世界も救われるような、そういうのが凄い好きなんだよね

• 100二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:35:49

保守

• 101二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:44:37

お節介保守

• 102二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:36:58

BL注意、サムレムネタバレ注意

鄭成功×伊織が実はキてる
    いや勿論大前提として伊織とセイバー、鄭とアーチャーは運命の相棒だけど、でも華やかで快活な伊達男と静かな色気のある色男が親交を深めてたらこっちはこっちで気ぶっちまうんですよこっちは!!!
    ていうか鄭が伊織のこと好き過ぎるんよ。作中で2回、光√なら3回も、俺の国に来ないか、俺と一緒に戦ってくれないかって誘ってるんですよ。それゲームジャンルが違えばプロポーズだからな?鄭は元より裏切るつもりで剣陣営と同盟を組んだとのことだけど、そういう冷徹な決断もやるべき時ならやる(=やらなくていいならしたくない)という鄭の人柄と同時に切り捨て時を見出せず終わってしまったくらいには伊織のことを気に入ってしまったのもあったのだろうなとおもう

• 103二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:24:06

BL注意

ベディヴィエール×ぐだ男
    かなり語れる人が少ないし顔カプって言われてもしょうがないんですがベディヴィエール×ぐだ男にめちゃくちゃ沼っております。なんだか兄弟みたいに感じる距離と空気感が大好きです。人類という一般人には重すぎるカバンを持つぐだ男に、寄り添って共にカバンを持ち上げてくれると思ってる。ベディがアルトリアと一緒にいるときはぐだ男はきっと後ろから見てるだけだけど、その瞳には羨望と嫉妬が混ざってると私が嬉しいです。ぐだ男がベディに「あんまり男性って感じがしない」って言ってわからせられるのが1番似合うと思います。冷えたベディの腕を触って「冷た〜!」って言うぐだ男に反応してベディが「す、すみません!」ってとっさに謝るベディ、もはや百合のように感じてきます。言語化するのが難しくて妄想ばかりになってしまいましたが、一生大好きなCPです!ベディヴィエールはレベル120達成したので、厳しいと予想してますが別衣装のベディが来てほしいな〜と思っています!ぐだ男にも何か聖杯のようなものをあげられたらいいんですけど……
    これを見た方が是非この沼に遊びに来てくれることを願ってます!

• 104二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:34:59

マイナー中のマイナーだけど
    アルトリア×バサスロの話させて貰うね…
    ランス→アルトリアへの感情の大きさは周知の事実なんだけど小説読んでるとランスにだけは自分の在り方を肯定して欲しいとかアルトリア→ランスへのクソデカ感情が垣間見れるのがいいんだ…
    ランスはアルトリアに裁いて欲しいと思ってるのにアルトリアはランスのこと悪いとは思えない
    アルトリアも全員が正しい選択をした上での結末だと思ってるけどランスは自分が悪いと思っている
    そうやって2人はすれ違ってしまうのが悲しくもエモい
    カルデアでの2人はZEROに比べると凄い健全な関係だしランスも理性的なんだけどにも関わらずアルトリアがランスに対して1歩引き気味なのが好き
    第5次聖杯戦争の後のセイバーと膝を突き合わせて話をして欲しいんだ ランスは喋れないけどアルトリアなりの答えを語って欲しい それで少しランスの狂気が和らいでほっこりしたら泣いてしまう、私が

• 105二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:52:28

hoshu

• 106二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:20:55

させてもらうよ…!デイぺぺの話を…!

恋愛感情の有無は問題ではない。ただ、一日のうち5分しか覚えていられないデイビットが、ぺぺさんのことを「お友達」として認識している。それはつまり「お友達」という親密な関係だと思える程度にはぺぺさんとの思い出やぺぺさんに対する感情を保持していたってことだろう。その上で「いちばん美しいときに会いに行こう」と思う、つまりぺぺさんに対する思いやりをもってRTAで綿密に組まれたスケジュールの中で「会いに来た」というのがあまりにも強い。7章でデイビットはぺぺさんを「無駄死だ」と評していたが、無駄を極限まで省かなければならなかったデイビットにとって、合理的になりきらず情を持ち続けたぺぺさんがどのように映っていたのかが垣間見える。
    とはいえどうあっても2人は互いに背負った業のせいで結ばれることは無いし、業がなければあのような関係にはなっていないだろうということが容易に想像できる。これに関しては原作があまりにも美しいため、私から言えることは何も無い。

• 107二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:57:24

よきスレをありがとうCP目線の解釈と長文たすかる
    フラットな目線で見てると読み流してしまったかもしれない細かいポイントが再発見できてワクワクする
    ピントの焦点が違うと見えるものがこんなに違うものなのか…

• 108二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:11:15

史実含むキャラ解釈に甘いところがあるんだけど
    ここじゃない掲示板のダイススレのせいで
    剣ジル×清少納言に夢を見てしまってねぇ……
    どこまでも突き進む気高い女の子を亡くして狂ってしまう男と
    可愛らしく誇り高い女の子を亡くしてもう詠わなくなった女の子
    その後がどろどろぐろぐろの闇堕ちだったジルと
    アゲアゲのパリピのなぎこさんって違いはあるんだけど
    時々ふたりでひっそり穏やかに自分の『一番星』の話をしていてほしい

目が飛び出てきたら目潰しやみかんの汁で攻撃するなぎこさんも好き

• 109二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:09:30

しゅ

• 110二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:10:25

書き込みたいけど長文にならねぇ!!

• 111二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:32:44

ポカぐだに脳みそ焼かれた
    🍄の最終再臨のシチュエーション設定はヤバいって
    今までぐだを冥界に誘う鯖はいたけどガチで死に際の光景を出されるとかアリなの?
    しかも最終再臨がそれって知っちゃうとゲーム中にみるたび思い出してしまって動悸が止まらない
    初対面のときから最期まで付き合うと決めてたとかバレンタイン、ホワイトデーはもちろん
    本編の出会いから決着まで全部好きすぎる
    カルデアではポカニキはフランクだけどぐだは緊張してる感じなのも好き

• 112二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:51:26

>>108

大変気になるのでよければそのスレを教えていただけないだろうか!?

• 113二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:20:47

ガウェイン×ベディヴィエール
    1部6章の「私はあなたのことが心底から恨めしい」で落ちた
    お互い忠義の人なんだけど、王に王らしさを求めるガウェインと人としての幸せを求めるベディって絶対気が合わないじゃん!
    正直、立場も全然違うし同僚だけど生前はそこまで関わりなさそう。
    でもキャメロットにあらわれたベディを見て、ガウェインが恨み言を吐くんですよ。
    つまり生前からああいう場面だと絶対止めるのはベディだって思ってたんですか?
    あの気高いガウェインが恨み言をはくほど!?って初見時衝撃だった。
    あとで竹帚見てガレスちゃんたちのことをしってさらに衝撃を受けた。
    しかもこのベディはガウェインが知ってる最後までアルトリアに従ったベディじゃないんだよ。
    聖剣を返還できなかった不忠者なんだよ。
    ベディから見たら今も王に従っている忠義者はガウェインなんだよ。
    自分は不忠者で相手は忠義者だってお互い思ってるの面白いね。
    CPなんだけど、お互い一番は王様なのもいいよね。

長く書くの難しい
    あと要点まとまってるかわからないな

• 114二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:49:36

>>110

そんな長文じゃなくても全然大丈夫だと思いますよ!だから貴方の推しカプを聞かせてください!

• 115二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:04:05

巌窟王×サリエリの話をしよう
    巌窟王だったらぐだや天草が、サリエリだったらアマデウスがそれぞれCPの相手としてメジャーだと思うんだけど、それとはまた違った栄養素がモリモリ入ってるよ
    第一にアヴェンジャー同士ということ
    イドやら空の境界コラボやらでずっと言われてる通り讐クラスってそもそも愛が深くてどうしようもなくなった人たちの集まりで、同類相憐れむ的な連帯感がある気がする
    その上で、無辜の怪物入ってて自我すら危うくなってるサリエリに、アヴェンジャーの先輩として復讐心という方面からの導き?手助け?をする巌窟王の幻覚が見える、そういう独特の距離感がすごく好き
    以前は明るくて人に慕われる性格だったのに復讐者に成り果てるっていう部分や、なんならアヴェンジャーになった後もお人好しが隠しきれてないところが共通してて、心根が似てるな〜と感じるんだ(イドモンもサリエリも近づくなって絆ボイスやバレンタインでマスターを思って警告してくるのである)
    第二に仲良さそうというかお互いに一緒にいて楽って思ってそうなところ
    巌窟王→サリエリの「あれはオペラがいい」、サリエリプロフィールの「巌窟王とはリズムが合う」、イド直前生放送告知イラスト、イドの「巌窟王の影の調子が悪そう(分かるのか…)」発言など公式からの供給がすごい
    生きてた時代が重なる(小説の巌窟王が1815年で始まる&サリエリの没年が1825年)ことや文化が近いこともあるし、お互いに因縁がないから復讐スイッチ入らなくて雰囲気がふわふわしだすのかな…かわいいね…ってなる
    あとこれは二次創作の話で元ネタは把握できてないんだけど、だいたい「伯爵」「楽長」って呼び合ってるの好き好き大好き

イドの供給が嬉しい反面もうアヴェンジャーとしての二人の絡みが見れない寂しさが募りますが、これを機に巌サリ推し増えねえかなと思いながら結びといたします

• 116二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:48:23

ビーマ×カルナにはまってます……。

わかっているよ…。わかりきっているよ…。
    ドマイナーなカプだって。
    けれど、人というのは夢を見る生き物。
    ならば、この幻想にも満たない夢も見ていいではないか…。

というわけで、この2人は結構滾るものを隠し持っていると思うのだ。
    実際に型月世界ではどうなっているかはわからないままではあるが、それこそ無限の可能性とも言える。
    何よりも、家族が大好きなビーマが「本当は兄であるとは知らずに敵対していた」という事実によって複雑さを持っている反面、カルナは完全に戦士メンタルで戦いたいと思っている。
    この事実がギャップが如何にも私を狂わせる。
    あとは、梵天と2臨の服装に魅了されたってのもある。
    普段は無骨で飾りっ気のない二人が見せるあのギャップも素晴らしい。
    まあ、結局はこの2人の正装?フォルムが性癖に刺さったのが大きな理由ですよ。はい。

• 117二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:54:45

マイナーカプ推してる身としてここで色んな解釈を見つけられて嬉しい…。
    いつも霞を食って生きているから尚の事…。

• 118二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:11:29

>>107

ピントが違うと見える世界が違うってほんとそれ

面白い発見があるよね

• 119二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:59:51

テスカ×藤ねえとテスカ×ジャガ村

前者はここのネタスレ発祥の幻覚カプだけど戦の神と日常の象徴という正反対の組み合わせがツボに入った
    スレで生まれた「藤ねえを戦士と認めつつも戦で死なせることなく本来あるべき平穏な日常に帰すテスカ」や「神格を失って人間になったテスカを日常に引きずりこむ藤ねえ」の概念が死ぬほど好き
    テスカの分霊であるジャガーマンが疑似鯖なのに神性Aな理由が「憑依した人間との適合性が極めて高いため」なのでこの2人は魂レベルで相性が良いんじゃないかと夢を見てる

後者はあの怖い神様を「テスカん」とあだ名で呼んだりカカオ横領したりと気安く接するクソ度胸なジャガ村と依代の影響で珍妙な性格になったジャガーを「オマエはそれでいい、恐らく」と受け入れるテスカトリポカが好き
    2人ともマフィア風の現代服姿持ちなので並べると親和性が高いのもとても良き
    今年のエイプリルフールで2人とも服におそろいの肉球マークをつけててすんごい萌えた
    同じ絵師さんが描いてる他の鯖は大体カルデアマークなのにこの2人はあえての肉球
    ジャガ村だけならまだしもテスカまで
    どんな経緯でおそろいのマークをつけるに至ったのか考えるだけでとても楽しい
    偶然被っただけなら同レベルの思考回路にニヤニヤ出来るしどっちかがおそろいのマークを提案したなら可愛すぎる

• 120二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:15:13

先日スレを見つけてなんとか言葉を捏ねてるんだけど長すぎて逆に貼れないレベルなので必死に削ってる
    ここまでの書き込み本当に楽しませて貰ってますありがとう

• 121二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:42:02

一応の保守

• 122二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 03:13:59

>>120

そのためのテレグラフとかだ!

• 123二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:35:20

このレスは削除されています

• 124二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:57:29

保守

• 125二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:12:38

>>112

貼ろうとしたが規約違反抵触するかもしれんって今更気付いたのでやめとく

("カストロ太郎"でググる出てくる)

• 126二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:20:57

術ギルグゥ
    賢王×キングゥ

賢王がキングゥのことをエルキドゥの後継機と称して友愛の対象としながら、最初から最後までエルキドゥと同一視しなかったのが好きだ
    賢王にとってエルキドゥはエルキドゥだし、キングゥはキングゥなんだ
    ウルク市民にとってはキングゥってエルキドゥの偽物でしかないし、ティアマトにとっては自分が目覚めるのに必要な事をこなす手足、ラフムにとってはティアマトが目覚めたらもう要らないから炉心引っこ抜いたら後は玩具でしかない
    キングゥ本人だってゴルゴーンの死をティアマト覚醒のスイッチにしようと暗躍していたのだから当然ではあるけどね
    でも、ティアマト覚醒後にキングゥが応えの返ってこないティアマトに何度も呼びかけてるのを見たら、振り向いてくれない母親を振り向かせようと必死な幼子みたいなものなんだなと思ったんだ
    ティアマト覚醒させて炉心抜かれて役割終えたらもう何も残らないキングゥに、エルキドゥと自分はしたい事をしたからキングゥもしたい事をすれば良いと賢王が伝えた天の丘のシーンが好きだ
    エルキドゥの肉体だからエルキドゥの記憶が残ってて、役割をこなしてなければキングゥ本人すら自己肯定出来ない中で、賢王は誰にも肯定されないキングゥの存在を一人だけ肯定してくれる
    賢王の言葉に背中を押されたキングゥがティアマトの足止めをするのは、エルキドゥならきっとそうするから、という理由だけどその選択を選んだのはキングゥ本人で、したい事をしたからなのが良い
    キングゥが砕け散るまでの時間、忘却の機能が無い賢王が目を離さず、その最後の勇姿を目に焼き付けたのだろうというのも良い
    エルキドゥの時と違って今度は涙の別れじゃないんだよ
    キングゥと賢王の邂逅ってたったの2回だし、まともに会話したのは1回だけなんだけど、その1回がお互いのより良い結末へ繋がったのが尊い
    ずっと好きだ

• 127二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:09:12

BL注意
    若モリ×カドック
    推してる人があまり見かけなくて……ここで語らせてください。

このCPトラオムで死ぬほど"アル"と思ったわけですが。
    いや、トラオムが最大手すぎて語ることがないくらいトラオムは若モリカドしてたと思うんですよ。マジで。

というかカルデアに召喚されて、ぐだがカドックについて聞いてる時点でぐだも「カドックはもういいのかな?」って思うレベルですよ。(事実トラオムでは、プレイヤーに興味はわかないと言われたし)
    マイルームボイス好きすぎる「興味がない訳では無いが話したいとも思わない」ってさぁ、興味がない訳では無い時点でもう何かしらあるじゃん。カドックが自分の想定外のことしたら「トラオムの私は…」とかなるやつじゃん。
    こう、トラオムでの記録を見てからかいに行こうと思ったら、トラオム同様嫌な顔されて嫌悪感丸出しで対応されて興味持って欲しいもん。

トラオムの話に戻るとカドックと接敵するシーンについて言及したいけど、あそこさ私も張角の砦気になるから〜みたいな理由つけて着いてきたけど冷静に考えたら君ひとりでいけてたよね?カドック待ち伏せする必要ある?ってなったし、あそこで「後にも先にも一基だけ」って明言されてもめげずに有用性を見せるために頑張る若モリくんの健気さよ。
    そしてライヘンバッハの後、もう一度契約をもちかけるわけですが、いや、前に断られたやんけどんだけ好きなん?って思いました(都合のいい解釈)。
    アプローチがすごかった、プレイヤー思ったより興味持たれてなかったよ。「君の方がより勤勉で…」って言うシーンとかカドック気に入りすぎじゃない?って思ったレベルだよびっくりした。んでカドックに「自分が優れていると証明しろ」って言われて了承するのもいいんだ…ってなったし、負けてもなおカドックと契約結ぼうとしてて笑っちゃった。全部玉砕してたけど。

トラオムの若モリは本気でカドック気に入ってて好きだし、カドックは若モリに1ミリも食指が動かないのが好きです。
    CPにならなずともなんやかんやいたら落ち着く相手くらいにおさまってくれと思う。

• 128二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:54:49

• 129二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:41:04

万が一保守

• 130二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:10:54

ポシュ

• 131二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:18:42

渡辺綱×茨木童子がまだ出ていないので…
    まずね、綱が実装された時に「えっ!?イバラギンの宿敵ってこんな線の細そうなイケメンなの!?」ってなったんですよ。まあ金時がマッチョな快男児系だから見た目も性格も関係性も金酒頼とはズラしてくるだろうとは期待してたけど、まさかこの優男系の顔したあんちゃんからゴリッゴリの地獄とクソデカ激重感情が出てくるとは思わなかったんですわ。『人間のふりをしたロボット』『人外女よりバグってる人間の男』とか型月名物ド真ん中の男を、まさか酒呑のおまけで出てきたみたいな星4の茨木ちゃんに用意されるとは思わずマジでぶったまげました
    ハワトリアでさ、酒呑がちょっと綱との仲を匂わせただけで茨木が水着脱ぎ捨ててガチで綱と酒呑を殺しにかかったのがヤバいんですよ。愛を知った時女は怪物に変生するってアンデルセンも言ってた。多分茨木は綱に恋をしてて、でもその恋心は鬼としての想いで、ただでさえ本人が愛とか恋とか以前の精神年齢なのに鬼と人との境目も曖昧だから色々無自覚な上に持て余して、なんとか殺意や敵愾心とか比較的理解できる感情に押し込めてる状態だと思うんですよ。で、綱が恋をしたのは茨木の母なので茨木を通して初恋の人の面影を見てる…だけならまだ単純だけど、こいつはこいつで茨木自身に対して一筋縄ではない感情を抱えてるらしいのがまた。茨木に何かしてあげたいとまるで兄か父のように影ながら手助けできることを喜んでるかと思えば、彼女を殺す役目は誰にも渡さないと歪な独占欲を見せることもある。でも少なくとも今の綱が茨木に向ける執着は、そのはじまりである茨木の母への幼い恋慕をもうとっくに通り越して魂に刻まれてしまったのではないかと、オタクはそう妄想しているのです
    まあ結局こいつら確定情報が何一つ出てないので今のうちに言っとけ状態なんですよね!オラ綱ァ!はよ幕間実装せんかい!!!

• 132二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:10:44

みんなすらすら長文かけてすごい

• 133二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:19:57

読み応えあるスレだなあ

• 134二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:41:05

※BL注意
    ※fgoに未実装のcp
    スレの趣旨に合わなければ消してもらって構いません

メフメト2世×コンスタンティノス11世、幻覚しか無いのに二次創作書いたレベルで狂っています
    史実の話になりますが、この2人は親子ほどの歳差があります。コンスタンティノープル陥落時コン陛下は48歳でメフメトはわずか21歳です。メフメトは年端もいかない頃に父親からスルタンの位を継いでその後廃位になったりとあまり実父と折り合いが良くなかったようですが、そんな彼の悲願が幼少期から絵画で見て憧れ続けたコンスタンティノープルの征服です。身内の反対も押し切ってついに開戦。都市の女王、キジル・エルマ(熟れた林檎)と呼ばれたコンスタンティノープルを制圧し、紀元前から名を変え場所を変え続いてきたローマ帝国は歴史上から姿を消すことになります。ちなみに東ローマ滅亡により大航海時代や宗教改革、ルネサンスが幕を開けるので、人類史においても滅茶苦茶重要なターニングポイントです
    そうして手にしたコンスタンティノープルですが、メフメトは略奪を短期間に制限したり、東ローマ時代からの市民を保護してインフラを整えたりと、都市を大切に扱いました。コン陛下に対しても、皇帝と思われる人物を見つけ首を晒した後は最上級の敬意をもって手厚く葬ったと言われています。『征服の父』『キリスト教最大の敵』とも呼ばれ、合理主義でスルタンの兄弟殺しの慣習を作るなど苛烈なエピソード多いメフメトですが、彼が制圧し立て直したコンスタンティノープルはイスタンブールと名を変え、歴史ある街として世界中の人々から愛されています
    まあ何が言いたいかというと、史実でこれだけ燃料があるのだからfgoに来たらどうなっちゃうの〜!?ということです。fateは割と宿敵間の感情を盛る傾向あるので、目の前にこんなに美味しそうな食材があったら、ねえ?無限の可能性を信じましょう!コン陛下も敗戦という形で国を滅ぼしてしまったことには後悔があるそうなので、やっぱりメフメトのことは恨んでいるのかな?それとも都市を立て直してくれたことには感謝してるのかな?メフメトの前ではいつもの優しげな皇帝の顔とは違う表情が見れたりするのかな?と色々考えられるわけですよ
    あとメフメトは是非とも氷室の天地のキャラデザできてほしい…あのダンディなナイスガイを何卒、何卒…!

• 135二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:49:07

超お節介保守

• 136二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:21:53

ひるほしゅ
    上手く言語化できる人たちすごい

• 137二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:17:48

このレスは削除されています

• 138二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:35:47

BL注意
    アシュヨダについて語らせてください...!
    まず原典からしてこの2人ずるい。
    戦争によって父を失ってもまだヨダナに戦争やめようぜって言ってたアシュがヨダナが殺されたらブチギレて夜襲起こすとか...。しかもヨダナが死ぬ間際にアシュは「貴方がいない世界に自分の幸福はない」「死出の共をさせてくれ」それに対してヨダナは「お前が生きていてくれて嬉しい」重い!双方重い!アシュにとっての幸福の形はヨダナなんだ‼︎(目グルグル)そして夜襲の結果アシュは3000年の放浪をすることになるんですけどここでLB4のアシュの言葉「たとえまた呪われるとしても俺は何度でも同じことをする」もうこれは愛としかいえないのでは!?(ダンブルドアも頷いてる)そしてカルデアで再会したときにヨダナにクソデカボイスで「アシュヴァッターマンまであるではないかぁ!!!」て言われるアシュ。大丈夫?アシュ泣いちゃわない?段々冷たくなっていく体と掠れて小さくなった声で自分に話しかけた姿が最後のヨダナの姿なアシュに向かって満面の笑みクソデカボイス多分肩組んだり抱きしめたりしながらそのボイスはアシュ特攻すぎませんか?頼む...カルデアで一生イチャイチャしててくれ...普段マスターに向ける兄貴スマイルがヨダナの時は慈愛に溢れた笑顔になっててマスターの脳破壊してくれ...。カルナさんと3人でバカやって幸せなカルデアライフ送ってくれ...

• 139二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 05:19:08

保守

• 140二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:38:44

• 141二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:18:14

ほしゅしゅ
    みんなの熱量しゅごい…もっと見たい

• 142二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:08:48

>>103

ベディぐだ♂いいよね!!!キャメロットでベディ呼びしたら「べ、ベディですか。まあ長いですからはい」ってちょっと困惑してた時から好きだよ!なんかぐだ♂から距離縮めに行ってる感じがして良いんだ…最初はベディヴィエールさんって呼んでるのが略称(愛称)呼びになった〜!?ってその選択肢だけで大騒ぎしたし他にも色々好きなポイントある同志がいて嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています