もし禪院家にめっちゃ強くてめっちゃ可愛い女呪術師が生まれたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:48:36

    本当にちゃんと実力認めてくれるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:49:15

    ???「子が親の先に行くなどあってはならない」

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:50:14

    あれだけ数いて一人も女の術式持ちが生まれてないわけないからそもそも認められないんじゃねーの

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:50:35

    とりあえず直毘人当たりは認めると思うぞ、ぶっちゃけあの家実力主義が一番優先されてるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:50:44

    直毘人甚壱辺りには
    まぁ直哉を分からせできたら全員認めさせられるんだが

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:51:10

    亨子あたりが生まれてたら流石に認められるかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:52:23

    真希さんが躯倶留隊に所属できたわけだから
    ちゃんとした実力があるなら炳に所属できると思う
    それはそれとして「女でさえなければ当主も狙えたのに」とか
    陰口は叩かれまくると思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:52:42

    実際真希が躯倶留隊に入れてもらってるくらいだし、実力相応の評価はしてくれると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:53:26

    禪院家は徹底的な実力主義なので多少顔がブサイクでも1級相当の実力があればある程度の地位は臨めそう(甚壱くんを横目に見つつ)

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:55:07

    扇も子どもが出来損ないでなければみたいなことは言ってるけど別に性別のことは何も言ってないしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:55:57

    禪院家はクソだけど作中ではたびたび真希真依視点で描かれたり触れられたりしてるから余計にそう感じる部分はありそう
    あと特に過激派な直哉や扇のイメージが強いのもありそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:57:23

    真希真依が冷遇されてたのって
    ぶっちゃけ性別云々より実力がカスだったのが大きいからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:58:01

    他はともかく直毘人とか甚一は強ければ別にいいよってスタンスだと思う
    直哉、扇はダメそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:58:13

    >>10

    女は女は〜って口に出して言ってるの直哉だけだからな

    あの家にいる以上男も女も将来はほぼ決められているところはあるが

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:59:09

    実は直哉以外ガッツリ男女差別してないんだよなこの家、男だとどんな雑魚でも術師にならなきゃいけなそうな分男の方が辛いレベルだと思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:59:12

    真希はくくるたいに入ってたって明言されてるけど術式持ってる真依は灯に入ってないっぽいのは本人のやる気の問題かな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:01:04

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:01:17

    >>16

    真依は雑用でいいじゃないって言ってたくらいだし、真希が飛び出すまでは家事雑用全般の小間使いしてたんだろうなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:02:18

    双子が男子だったとしても真希だけじゃなく真依も灯(それか術式そのものを隠してたから躯倶留隊)に所属するくらいの違いしかないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:02:48

    >>17

    単行本見直してきな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:03:07

    >>15

    大怪我して戦えなくなった人の扱いが気になる

    直毘人がいてその辺雑なのかな?ってところ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:03:38

    >>20

    柄と勘違いしてたわ、すまん

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:04:37

    灯って準1級未満だけど術式持ってる奴って解釈でいいんだっけ
    作中ではくくる隊と炳しか目立ってなかったよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:05:47

    >>23

    猫があ、これじゃ準1級未満の術式持ちどうすんねんって気づいて単行本に入れたんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:06:16

    >>23

    灯は単行本で存在を加筆されたからね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:06:38

    直毘人の娘あたりは居たとしたらどうなんだろ、相伝ではないだろうけど特別に弱い真依よりはマシだと思われる。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:07:25

    実力のある男術師なら悪い環境ではなさそうだよな
    甚壱さんも蘭太も気が良さそうだし
    直哉はストレス要因だろうが

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:09:17

    たとえば直哉が女だったとして
    今と変わらんスタンスで今と変わらん立場やってると思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:12:24

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:13:29

    ある程度実力は認めてもらえるだろうけど呪術師として重宝されるより次代の優秀な男児を産むための胎として期待されそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:13:51

    弱い男禪院とか肉壁にされて死にそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:15:58

    >>31

    躯倶留隊がそれじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:16:42

    男を立て、家の事だけしてればいいと教育されて、自尊心を大事にする真希はともかく、禪院の術師が毎日稽古に励まされて、ボロボロになって大怪我負ったり、死んだりしている姿を見て呪術師になりたいと思うのか。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:18:33

    政略結婚させられるなら同じ一族同士で交配するのか?
    五条は仲悪いからないと思うけど加茂家から婿、嫁もらったりはしないのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:19:28

    てか男尊女卑ってマジで直哉が言ってるだけな気がしてる
    本当に男尊女卑なら女は女中か嫁に出す用で戦力にカウントしないから扇が子供の出来うんぬん言ったりしないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:20:34

    >>26

    禅院は他家の術式を取り込んで発展してきたらしいから外交(政略結婚)要員じゃないかな

    若いうちは家事と花嫁修行やって早めに結婚すると

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:09:12

    >>35

    直哉がかなり禪院家的にも異端な思想だったりするのかもね

    立場と実力でそれをまかり通してるだけで

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:07:10

    炳レベルの実力ないと孕ませ道具にされそう
    準一級以上ならともかく2級以下だったら死ぬ可能性も考えて
    子供産んでもらって優秀な男産んだほうが禅院家的にはいいやろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:54:19

    >>35

    あいつのインパクトが強すぎただけな気もするよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:15:13

    >>35

    マキマイの母親が病んでて、目が死んでたのって禪院家の女の扱いが酷かったというよりか、ほとんどが扇が原因な気がする。

    絶対、出来損ないを産んだという事でDVとかしてただろ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:21:45

    >>35

    くくる隊からのレビュー(だっけ?)で奥さん怖って言われていたと思うし見下されている感じがあまりしないというか

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:23:27

    明らかに呪術師ってフィジカルが弱い女性には向かない職業で危険で殉職する事もあるし、真依みたいな人はどこかに嫁いで幸せになれるならそっちの方が良い気がする。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:24:44

    そりゃ男尊女卑の家風でも上役の妻まで見下せないよ
    妻の地位は夫に付随するから

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:26:28

    才能はあったけど女という事で潰された人もいるだろうけど、中には真希みたいに女でも自立できた人もいたのでは。
    前者のパターンの方が多いと思うけど。

  • 45  22/06/22(水) 22:28:26

    >>42

    禪院家外でも強い女術師がかなり少ないからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:33:57

    少なくとも、呪術界全体での男性優位、男尊女卑みたいなのはなさそう。
    女でも特級、一級呪術師はいるし、実力があればちゃんと正式に評価されている。
    ただ、たまに昭和のオッサンみたいな呪術師がいて、西宮の言う可愛くなれけば舐められるみたいな案件はあると思う。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:36:16

    真希のあれは眼鏡必須という未来もない実力で当主になるなんて大口叩いてるからだろ

    それでも女で認められるにはホントに上澄みの能力でもないと無理だろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:38:26

    真衣は錬金術師やってりゃいっぱしになったろうに
    一日一回弾丸と同質量の金でもダイヤでも希少物質でも

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:43:41

    女の特級術師いるし別に女だから階級を低く見積もられるとかなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:43:42

    >>46

    フィジカルありきの世界では男女比は偏る

    それはそれとして強い女がいるのも当然

    可愛くなければ舐められるってのも何か違うんだよな

    九十九や冥冥は能力ステータスを容姿の良さで埋めてるわけじゃないし

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:44:59

    可愛さ云々はただの口上の一つだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:48:34

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:06:20

    直哉伏黒が女だったらって事か

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:17:05

    女より弱いくせにその女に対して舐めた態度とってたらめっちゃ後ろ指さされそう。甚爾が舐められてたのは武器だよりで自分一人じゃ呪霊も祓えないせいだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:19:12

    フィジカルや運動能力は男女に明確な差があっても、呪力や術式などの才能は性別を選ばないと思うから、歴代の中に禪院家の相伝術式を持っていた女は居たんじゃないかと思う。
    当主にはなれそうもないけど、それなりに禪院家の中で権力を持って、認められてはいると思う。
    真希の母親みたいに女中にはされてコキ使われないけど、結婚して子供は産むだろうし、サラブレッドの牝馬みたいな感じじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:30:46

    当主候補は男から選ばれると思うし
    強い女が少ないから期待されずに術師として碌な教育を受けられないって感じの男尊女卑はあると思う
    後は優秀な女が出てきたら「女なのにすごい」とかのそいつが特別すごいみたいな扱いになりそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:44:16

    禪院家はホモソーシャル感がすごいからな
    弱い男性の立場とか含めて

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:38:37

    実力主義だからこそ妊娠出産で戦力としての質が下がる女が不利な面はあるが

    子育て後に返り咲く禪院のお婆ちゃん術師とかいたかもしれない

    けど>>56にあるような「どうせ十何年もすれば子を産んで戦線離脱」と期待されないのはありそう

    また女性術師のほうが苦労の分だけ若い女の術師志望をシビアに見そう


    もともと戦力にならないような男?

    それ人間として扱われるのか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:06:28

    真依ちゃんだってちゃんと三級になってるし。
    真希は呪力ないのに当主になりたいとか抜かすような家の恥だから嫌われて妨害してるんだろ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:38:37

    禪院家は最初から期待してないので女だからって特別嫌がらせを受けることはないと思う
    ただ女が前に出ようとした途端全力で「余計なことすんな」って牽制してくるイメージはある
    躯倶留隊のレビューもあれひょっとして女に発言権ないのか?って感じたよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:56:52

    ククル隊とか禪院に全然女が出てこなかったの、そもそも禪院生まれの女の人は呪術師として何も期待されず若いうちからとっととよその家に嫁がされてる+嫁は基本部外者みたいな他所者扱いされて発言権も既存コミュニティへの所属もなしみたいなもんだからだと思ってる。
    学校トップクラスに優秀だろうと女は高卒で十分、大学には行かせないみたいな家庭未だにあるし、禪院も同じ感じのノリなんじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:01:05

    相伝さえ持ってれば認めてくれると思うぞ
    でも相伝持ってて弱いなんて人出てきてないからな、訓練しないと持ち腐れなのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:07:11

    禪院家の代表面してる直哉と当主の爺が人生エンジョイしてたから錯覚するけど
    男だろうが才能あろうが結局は呪霊退治なんて終わりのないレースに参加する事に変わりは無いから禪院に生まれた時点で男女関係なくかなり不幸
    じゃあ禪院家を潰したところで今まで受け持ってた分の呪霊討伐を他の術師がやらなくちゃなるだけだし

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:13:10

    これ伏黒が女だった場合でも当主に任命されてたのか迷う
    禅院家の判断材料が少ない

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:40:21

    呪術師ってフィジカルとか運動能力とか、女よりも男の方が有利な点がいくつかあるけど反対に女の方が男よりも向いてる点ってなにかあるのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:59:32

    >>65

    多分ないね。

    警察官なら女子供の被害者に対応できる婦警さんとして需要はあるのにね。

    それだから強くない女は別に要らなくね?ってなる。

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:18:36

    >>65

    ゴリラ廻戦じゃなければ女ゆえの利点はまあまあある

    ハニトラとか警戒させずに入り込むとか女性しか入れないところに入るとか

    術師としての才能とはちょっと違うけど術師を多く排出したいなら

    母にも因子はあった方がいいから術式持ちの血統ならば

    結婚の際に有利に運べるかもしれない

    前時代的ではあるけどね

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:42:46
  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:22:27

    そもそもめっちゃ強いって基準がどのラインなのかだよな、特級クラスあるのか直哉には劣るくらいなのかでだいぶ話が変わる

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:54:23

    直哉の言動が咎められてない時点で禪院家ではあれがスタンダードなんだ
    幼少期の直哉が甚爾を見に行く時「男のくせに」と言っていた、あれは家の中で当たり前にそういう話があるということの証拠なんだよ

    「禪院家でも男尊女卑が理由で邪魔されることはないんじゃない?女の方が肉体的、体力的に不利だから期待されない程度じゃない?呪術界全体で見ても九十九さんや冥さんもいるし」とは言うけどね、呪術師にならなければ人として認められない家で「女には期待してない」がまかり通るなら、呪術界全体で見てたった2人しか名前が挙がらないなら、それはもう充分「女は生きづらい世界」だ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:19:29

    >>50

    生死の懸かる仕事やってる西宮からこの発言が出てくること自体ちょっと異様だと思った

    2級なら充分実績あってシビアな現場も経験してるだろうに、顔で仕事してる気でいたの?って

    彼女にそう思わせる何かがあったんだろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:04:51

    >>65

    非常に長期間の仕事

    男は前半で見栄を張って後半でバテがち

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:16:55

    >>71

    西宮が実際にどう言う体験をしたのか体験談を聞いたのかわからないけど

    顔で仕事してるわけではなくても「女だから」ブスはいらないとか

    服をちゃんと整えろとか化粧をしろとか言われることがあるなら

    そこには女はかわいくなければというダメという価値観が垣間見えるよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:31:24

    禪院家の期待してないは「期待してないからせいぜい次は出来のいい術師産んでくれよ」の意だとは思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:42:22

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:00:24

    >>71

    西宮もまさか自分より格上の女術師に向かってこれは言えないだろう

    相手が野薔薇だから出た説教

    なんなら反転術式の使い手が限られてる以上、冥冥や歌姫だって服の下は多少傷痕があってもおかしくない

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:11:26

    ブスだが超強い女呪師が作中に出てこないので
    正直よくわからない

    女キャラをわざわざブスに描くのは
    昨今許されないかもしれないけど…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:12:46

    男は強ささえあれば顔で評価されない(直哉はしてたが)が
    女は強さに加えて容姿も評価基準に入るので条件が多いってことなんだろう
    もし九十九や冥冥が実力そのままでブスなら
    「美人なら良かったのに」みたいな枕詞が付いたと思う
    作中でも読者からも

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:15:05

    まあ漫画キャラを見ても男キャラの容姿と年齢製の幅広さに対して
    女キャラの容姿と年齢層の狭さを見れば需要がどこにあるかは明白

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:18:19

    >>78

    男でも「イケメンなら良かったのに」って言われない?

    特に読者に

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:21:39

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:23:43

    単純な実力評価なら容姿関係ないのはそうだが、呪術師としての人生を見た時に、女であるだけで容姿パラメータは重要というのが通念なんだろうな
    西宮もその価値観で生きてる

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:23:56

    >>80

    そりゃ言うやつはいるだろうけどそんなに頻繁に大勢から言われてる気はしない

    甚壱の場合も直哉が顔に言及したからやたらと言われるようになったけど

    そうじゃなければそこまでネタにされなかったと思うよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:30:56

    >>65

    沖縄では霊力は女の方が圧倒的に多いとされてる

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:53:16

    西宮自身は結構出世しているから真依の事を想って言った台詞だと思ってた。

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:01:40

    まあ実際>>1の言うような美人で強い女呪術師が禪院家に生まれてたら強さよりもどれだけ優秀な子供残せるかを重視されそうだよな

    本人が優秀だと子供の才能が並程度でも扇みたいに陰口一生叩かれることになるんだろうけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:02:01

    伏黒だって、伏黒自身より伏黒の十種影法術を認めてるって感じで、禪院家当主に任命されたようだったし。
    才能大好き御三家にとって、呪術師の価値=術式なのでは。

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:04:17

    西宮は一応野薔薇のレスバに勝っていたわけでもないから、あと、最後に真依に謝ってた。

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:14:49

    歌姫先生顔面にすごい傷あって教師に慣れる程度の実力あるのに(五条に)めちゃめちゃ舐められてるから…
    五条にとっては親愛の表れでも歌姫マジに嫌がってるもんね

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:16:54

    直哉が煽っただけで甚壱ってワイルドでかっこいいよな?
    俺の目がおかしいだけ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:36:51

    なんか誤解があるな?
    男尊女卑って男も女も皆が自由に生きづらいシステムだからね?
    男たるもの…女たるもの…って生まれ持った性質、本人の努力では解決できないことを理由に世間から求められるわけだよ
    自分らしく、ではなく

    ただ「男たるもの」を遵守すれば社会に出て活躍しやすくて「女たるもの」を遵守すれば社会に出ての活躍はしづらくなる(※それ以外の活躍はできるし、そういう生き方を否定するものではない)のは事実
    そして「それでも女が社会に出て活躍したいなら特別ルールだよ、要求を増やすよ」が根強くあるのも事実

    理不尽な事実に対して怒りを感じながら、理不尽に増やされた特別ルールに応えようとしてる真依(と真希)の味方をし、自身もそれに完璧に応えることで見返してやろうとしてるし、なのにその努力を「する必要ない、無視でいい」と言われて怒ってるのが西宮
    理不尽な事実に対して怒りを感じながら、その理不尽に増やされた特別ルールとやらに応えてやる必要がどこにある!(あとそれが私の友達を誹謗中傷する免罪符にはならん!)と怒ってるのが釘崎

    事実を述べてるのが西宮
    理想を述べてるのが釘崎
    一人の女性読者としては「どっちも描いてくれて、どっちも無かったことにしないでくれて嬉しかった」シーン

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:58:23

    真依が男だったら術式持っているので灯に入って今よりだいぶ待遇は良くなるとは思うけど、真希は男でも女でも扱いはかわらなさそう。

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:00:59

    まあ、女呪術師って皆んな気性荒いし、野薔薇姐さんみたいにあそこまで我が強くないとこの業界は生き残れなさそうな感じではある。
    三輪のような一部例外あり。

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:07:04

    そもそも禪院家に生まれただけっていう時点で、才能あろうがなかろうが男だろうが女だろうが傭兵か飯炊きの二択なのは人権侵害だよね‥

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:11:43

    >>94

    男で雑魚だと強制的に坊主にされそうなの地味に嫌すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:56:05

    歌舞伎役者は男にしかなれないのは差別か伝統かと思えば微妙だから、禪院家が大体男しか呪術師になれないのもそんなものなのでは。

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:00:14

    めっちゃ強い術師の条件が皆フィジカルありきなのが主に女が弱いとされる原因だと思う。

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:02:40

    >>96

    歌舞伎役者の家系に生まれて別の道を探しても許されるが禪院家ではそれすら許されないぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:26:39

    >>91

    女の呪術師に理不尽に増やされたルールってなに?

    可愛くないといけないってやつ?

    真希も真依も美人の設定だからあまり説得力が無い気がする…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:51:20

    まあ、禪院家にめっちゃくちゃ強い呪術師の女なんていなかったんだし、そこは想像で考えるしかないね。

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:55:05

    >>99

    男社会で男に並ぼうとすると女性の方が要求される項目が多いって言う西宮の主張に説得力を感じないってこと?

    「男たるもの、女たるものという社会通念上求められるルール(=慣習的なもの、風潮、ステレオタイプ)があるのはわかってるんだろ?

    そのルールに反するなら男より役に立つ強さと並の女以上に外見や立ち振る舞い・所作に美しさがなければ、つまり少しでも欠けたところがあったら、その非の打ち所の数だけオマエを見下してやるからな」っていうような理不尽や悪意がこの世に存在しないと思ってるわけじゃないんだよね?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:01:28

    >>100

    どうだろう

    これでも今はマシになった方で、なおひと以前の戦前とかはすっごく強くても胎になれだったかもしれんぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:12:08

    ククル隊時代の真希の実力はどんな感じなんだろうか。
    そんなに遅れはとってないけど、そこまで目立った活躍はしてなさそう。
    此奴本当にあの真希か?ってナメてたし。

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:17:03

    性差の女だからというより、やっぱり呪力ないから、男で最初から実力があった甚爾でさえ認められなかったので、禪院家で真希が認められる事はなかったと思うわ。
    家に出てからも嫌がらせしてたぐらいだし、よっぽど、禪院家はフィジカルギフテッドの事を認めたくなかったんだな。

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:19:17

    直毘人なら真希が天与呪縛じゃなくて、持って生まれてくるはずだった術式があって強かったら当主にしてくれようだが。

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:59:06

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:22:34

    野薔薇もあれ「お前らだけで勝手にやってろ」って言っただけで西宮の言ってた内容そのものを否定したわけじゃないんだよな
    その前に「よくも私の御尊顔を」があったとはいえ、顔に傷がある歌姫を教師に持つ西宮がわざわざ「顔の傷も男なら勲章、女なら欠点だもんね」と言ってたのも実際そういうこと言う奴がいるんだなって自分は捉えた

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:08:22

    甚壱クンが女の子だったら直哉に容赦なく貶されるのか…、てか、もうdisられてるけど。

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:15:56

    こうも言ってるから、相伝を引き継げない全ての者が落伍者であって、出来損ないでしかも女の真希真依みたいだったら、そのスタートラインにさえ立たせてくれないって事なのだとも思う。
    だから、直哉があれだけでかい顔してるのにも納得。
    ただ、禪院で男と女で全く同じ力量の二人がいてどちらかを呪術師にしてどちらかを給仕係にするとなったら、男を呪術師にして女の方を給仕にすると思う。

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:58:04

    てゆうか、西宮センパイは何で禪院家の内情に詳しいんだ?そんなに悪名高いのか。真依チャンが虐められたって泣きついたのか。

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:08:10

    伏黒がもし女だったら直哉は侮って「恵ちゃん殺しとこ」とならなかった可能性

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:32:31

    このお家だと強さの前に性別ちゃう? 例え九十九がこの家の娘だったとしても認められてたかといえば微妙だと思うわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:55:14

    例えば仮に顔面が見ていて吐き気が出るレベルだけど、それを見た直哉が馬鹿にした発言した時に、その直哉を手加減しながらボコれるくらいの実力だったら……
    認められはするだろうけど流石に顔が……ってなって一生仮面付けてろとか言われそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:05:41

    男に生まれていたら真希は坊主‥

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:14:24

    真希と真依だから余計に分からなくなる

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:09:32

    業界全体でも男尊女卑な風潮はあっても強さの優劣を覆されるほどじゃない、って感じかね
    特級術師認定されてる九十九いるし

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:02:35

    禪院家の家風が男尊女卑なのは明白だけど、真希は実力に反してビックマウスが過ぎているから性別以前に蔑まされていそうだった。
    それがその真希に皆んな壊されてしまったせいでどんな女性が禪院家に居たのかもう分からなくなったので、それこそ読者の想像に任せているんじゃないのかと思う。

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:04:38

    直哉があっち側認定するような化け物ならいけるんじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:05:44

    男尊女卑の気風があってもそれをひっくり返すほど九十九が特別だったのかもしれない
    男尊女卑って女は何が何でも上げないって意味じゃなくて
    評価のデフォ値が低いとか同じことをやっても評価され難いってこともあるから

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:08:11

    眉唾もんだけど、美人の方が霊感霊力に優れているらしいよ。

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:24:02

    禪院家が滅ばずに取るべき行動は、真希にお前は弱いフィジカルギフテッドの役立たずだから手切金を渡して二度と家の敷居を跨がせない事だったよな、真希がごねるなら真依も追い出して。
    他に禪院の従順な括る隊や女中がいるなら、この姉妹ぐらい居なくなったて困らないと思うし。

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:24:08

    釘崎と西宮のどっちの主張も一理あるけど、男がどうとか女がどうとか私と私の敬愛する真希さんはそんな事を気にしたりなんかしない‼︎そこのお前と辛気臭い出涸らしだけでやってろ‼︎っていうのは釘崎の方がちょいちょいズレてるよねえ。

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:33:44

    女でもヤル気と意志があれば真希みたいにククル隊に入れるらしいし、そりゃよっぽど才能があったら女中より戦闘員の方に回りたいと思うけど、自分は弱くて痛いのも怖いの嫌だからテキトーに給仕した方がマシだった真依が割りと一般的な感性で、弱くても食らいついた真希が少し異常だったと思う。
    男尊女卑って云うけど、戦いたくなかったのに男と云うだけで戦闘員にされて辛かった禪院の男もいたと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています