マジンカイザーとか言う

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:15:56

    全身カッコいい要素しかないロボット 小学生の時にカイザーのお陰でマジンガーめっちゃ好きになった

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:17:55

    OVAのあしゅら戦で燃えないヤツはいない

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:23:48

    そもそもの生まれの経緯がスパロボでマジンガーZが活躍出来ないから強化機体あったらいいなでダイナミックプロに掛け合った結果というちょっとイレギュラー的は生まれだからな。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:29:08

    グレートベースなのよね。
    まあ、豪ちゃん的にはグレートで一つの完成形だったしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:30:53

    >>3

    だいたいこいつのせい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:31:10

    ズババンズババンの方のカイザーも好きだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:32:50

    >>3

    いいだろ?豪ちゃん直々に生んだ子だぜ?と甲児くんの乗る正義のマジンガーってメタ的な強さ合わせてZEROくんわからせたってマジ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:34:37

    >>7

    細かいところが違うけどね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:40:01

    マジンカイザー&マジンエンペラーG>マジンガーZERO

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:40:49

    ダイナマイトタックル好きなんだけどオミットされっぱなしで悲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:41:20

    スパロボのマジンカイザー→マジンガーZにゲッター線浴びさせた
    二次α以降→プロトタイプマジンガーだったが暴走の危険性があったので封印
    OVA版→グレートの後に建造された新たなマジンガー
    INFINITISM→甲児が兜一家の技術を結集しマリアの協力を得て作られた新たなマジンガー

    番外(SKL)→建造理由は不明だけど元々封印されていた海道と真上の二人にしか乗れないヤバいやつ。

    色々な経緯で作られた存在なんだよな。こういう自由さもカイザーの魅力。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:41:41

    >>3

    ウィンキー「マジンガーZが弱くて終盤お荷物なんで新しいマジンガー描いてください!」

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:43:19

    マジンカイザーとマジンエンペラーGは仲がいいから実現しないけど
    戦ったらどっちが強いの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:44:14

    >>12

    お前が原因じゃい!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:45:07

    >>12

    結局、マジンガーZ強くしやがって!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:47:14

    >>11

    エヴァ勢からどうやって魂入れてんのこれとか言われたりちょこちょこやべーやつだよねマジンカイザー

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:48:30

    カイザー版ビッグバンパンチして

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:58:04

    >>6

    あっちょっと(作詞永井豪作曲渡辺宙明歌水木一郎)テーマ曲出るっ♡

    マジンカイザー ズババンの方


  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:00:47

    >>18

    アニキが全機体のBGMこれに変えたやつ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:21:33

    散々キツい展開が続くから、最後のカイザー無双がマジで最高に気持ちいいやつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:23:57

    マンガのグレートマジンカイザーは失禁するほど格好いいんだよね
    すぐ死ぬところも含めて勇者すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:15:17

    SKLの方も好き
    OPがカッコいいんだわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:16:57

    >>7

    元祖であるスパロボ版は出自からして他作品ありきだからZEROに対抗できるんじゃね?というか扱いどうなってんの?という疑問ははZERO連載中から挙がってたんだよね。

    スパロボXはそのあたりの疑問にきっちり答えてくれたうえ、

    ・久々のスパロボ版の参戦

    ・ファン長年の希望だったカイザーに対応するグレートの強化機体エンペラーGの登場

    と最高だった。


    ところでSKLとの共演やグレンダイザーの強化版はまだですかね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:18:14

    果てしない戦いを
    ここで!
    すべて!
    終わらせるために!!
    これはたまらんのよ。カイザーは素晴らしいの。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:18:53

    >>5

    光子力にゲッター線照射って今考えればクッソヤバイね(終焉の魔神的に)

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:19:40

    >>23

    ギガ出せばいいよ(ただし内容は度外視する)

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:22:25

    暗黒大将軍は味方側の惨敗っぷりがヤバい。マジンごと首を切られたり、溶かされたり
    マジンカイザー以外だとまともに戦えるのがグレートのみで、それも必殺技を何発もぶち込まないと倒せないっていう恐ろしさ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:25:54

    甲児が最後にして最強のマジンガーに乗り換えて、全ての物語にケリをつけるって企画は70年代の頃からずっとあったんだけど、
    当時はロボデザインが不評だったりとか色んな事情で流れちゃったのよね。

    カイザー、ZERO、INFINITYがそれぞれに当時の無念を昇華できて本当に良かったよ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:27:05

    スパロボα外伝では大変お世話になりました
    お前いなきゃターンX勝てなかったよ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:34:28

    >>4

    デザイン的にはZ→グレート→アメコミ版マジンガーZ→マジンサーガ→マジンカイザーみたいな流れだよね。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:40:10

    >>18

    デビルマシンという名称からは到底考えられないくらいどうあがいても希望な歌詞。

    α外伝だと何万年も甲児のこと待っていてくれたからデビルどころかむしろ忠犬だったという。

    この曲に乗せてのカイザーノヴァや「魔神皇帝の怒りを思い知れ…!」ってセリフがたまらなくかっこいいんだ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:44:19

    ZERO VS カイザー となると
    スパロボ版カイザー(α、xに出た方)の場合カイザーにも魔神パワーがある(xのカイザーノヴァの描写)、これによりZEROの最大の強みである因果律兵器にも対応できる為純粋なパワー勝負になり操縦者がいるカイザーに部がある
    OVA版インフィニティズムだとファイナルカイザーソードが因果を断ち切る能力がある為同じように因果律兵器を無力化出来る(インフィニティズムだけかもしれんが)
    ってカイザーが有利なんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:45:36

    設定的にカイザーとグレンダイザーって同じくらいの強さだっけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:46:35

    あのUFOそんなに強いのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:48:26

    >>34

    桜多吾作版なら地球滅ぼしたよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:48:27

    >>34

    ワープができるのが大きい

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:52:27

    >>32

    生まれた経緯もマジンガー本人?のスタンスも何もかも対極の位置にいるのが面白い

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:30:43
  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:43:13

    >>38

    30のカイザーもっと技モーション頑張って欲しかった

    もっと派手なものを期待していたよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:46:58

    >>38

    30のカイザーはプラモしかない機体だからシナリオがなくて超光子力ロケットパンチのあるマジンガーに火力負けしてるのと、必殺技がちょっと地味なのが勿体無い


    やっぱりカイザーノヴァが欲しかったけどシナリオの都合上そこまでカイザーを乗りこなすタイミングがなかったな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:03:29

    >>12

    そこのνガンダムの運動性とグレートマジンガーの装甲とゲッターの攻撃力を持ったサイズSのバリア・分身持ち機体をどうにかせんかい!

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:09:38

    >>18

    30のINFINITISMカイザーもズババンでしかもサウンドパック買えばアニキが歌ってくれる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:05:27

    >>25

    めっちゃヤバいことになった世界(この後Dr.ヘルに鹵獲されてアシュラマジンガーになった後、やりたい放題して、時空の間にポイされます)

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:13:55

    アイアンサーガ×マジンカイザー
    コラボ復刻中、真ゲッターコラボも有るよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:23:34

    >>41

    でもビルバイン弱体化されるとめちゃくちゃキツいよ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:22:58

    俺達が地獄だ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています