改めて宝形獣関連の新規カードを確認しよう

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:05:12

    うーん……悪くないカードもあるけど、肝心の宝玉獣のパワーがね……

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:05:59

    それでもネタ扱いというか愚弄されるのは免れた…かな?
    うららアトラクター再録だからおまけ扱いされるのはどうにもならないけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:06:43

    まぁ確実に強くはなってはいるからな
    ただストラクだからこそ沢山新規がもらえるので家族リメイクが欲しかったなぁと

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:06:47

    一応、貼って置く

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:08:16

    ボロ糞言われてるけど、AOJとかCみたいなゴミテーマ全部引っくるめれば遊戯王全体で上位3割には入れるくらいの力はあるよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:08:51

    個人的にはA軸の方が強いんじゃないかとは思っているんだが
    どうだろう?回してみた人いる?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:10:00

    >>5

    専用カウンター貰ってる時点で割と上位入りだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:11:54

    >>5

    「弱すぎるからアンチする」は本当に見たことない

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:16:37

    >>5

    上位3割は過言

    5割には行ってると思うけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:16:53

    これ魔改造して欲しかったなぁ。置くカードと特殊召喚するモンスターがレベル4以下になって

    《金科玉条》
    装備魔法
    デッキからレベル3以下の「宝玉獣」と名のついたモンスター2体を選択して
    自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く。
    その後、手札からレベル3以下の「宝玉獣」と名のついた
    モンスター1体を特殊召喚し、このカードを装備する。
    このカードの効果で魔法&罠カードゾーンに置かれた「宝玉獣」と名のついたカードが
    フィールド上から離れた時、このカードを破壊する。
    このカードが破壊された時、装備モンスターを破壊する。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:17:36

    レインボーネオス出張セットが一番賢そうなのがね
    宝玉7種入れるのは無理です

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:18:24

    >>5

    最新のカードもらいまくっておいてそれは一般論としても弱すぎるのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:19:34

    上位3割は無いと思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:20:09

    双天より弱そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:20:22

    じゃあこの新規貰った宝玉獣と同じぐらいのパワーのあるテーマってなによ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:20:26

    どっかではこれを欲しがっている人がいたなぁ

    宝玉の砦
    通常罠
    自分のモンスターカードゾーンに存在する
    「宝玉獣」と名のついたモンスター1体につき、1000ポイントとして合計する。
    その合計した数値以下の攻撃力を持つ相手モンスターはこのターン攻撃できない。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:21:26

    >>15

    万丈目デッキ辺り…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:21:47

    架け橋強いけどサーチに宝玉神覚醒がいるのがな
    レインボードラゴンを手札に呼び込むためにサファイヤサーチがいるからそれを絆と虹と副葬で賄いつつ
    サファイヤで獣レインボーセットサーチ発動でレインボー加えてそこに覚醒からのサーチで架け橋発動して
    効果で絆が通ってれば絆のセットも合わせて宝玉二枚になった状態で導きサーチして
    導きからのルビーでペガサス二体とルビーが1体獣レインボーの効果で出した宝玉1体
    であってるかな?

    多分もっと展開できると思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:22:11

    >>15

    ウォータードラゴンよりは強いか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:22:37

    >>15

    星杯

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:23:10

    >>15

    それは純正なのか混ぜ物ありかで変わってくるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:23:23

    >>19

    あれ使ってるけどAOJの方がテーマとしては強いぞ、AOJはアンリミッターという個性があるからな


    だってボンディング突き詰めれば突き詰めるほど恐竜族になるんだもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:23:50

    >>20

    聖杯は普通に強いので...

    準環境とまではいかないけどダイヤ帯で勝率5割超えるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:24:02

    玲瓏は何だこの何……感が……。
    打点不足だからありがたくはあるがせめて永続魔法で良くね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:24:39

    新規枠はすべて出たの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:26:08

    >>25

    架け橋で最後のはず。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:26:17

    >>17

    ファンデッキとしてはなかなか良い感じって事か

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:26:59

    普通の宝玉獣はともかくA宝玉獣軸なら強化きたサイバーダークより断然強いと思うよ
    ファンデッキとしては普通に戦えるし勝ちも狙えると思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:27:01

    全体の上位3割入らないは遊戯王のカードプール舐めすぎじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:28:19

    戦華より弱そう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:28:59

    >>29

    まあ舐めてるんだろうな

    てか多分宝玉獣に微塵も興味ないから適当言ってるだけと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:29:34

    ただ相変わらずモンスターは実質事故札なのがな……。
    何とも言えん。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:29:41

    >>30

    まず戦華を舐めすぎ


    どうせ比較するなら双天あたりにしとけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:29:58

    >>18

    絆使えてるなら通常召喚したペガサスと究極宝玉獣で持ってきたマンモス辺りでデュガレス出してペガサス蘇生で導きでルビーだせば、ケルビーニとユニキャリで7種類達成

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:30:35

    強化来てないテーマなんていくらでもあるのにこんだけ大盤振る舞いされてファンデッキとして並みって…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:31:21

    >>35

    強化来てないアニメテーマの連中はこれの数倍悲惨だからセーフ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:31:46

    >>33

    その双天より弱そう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:31:52

    >>34

    あーそうかケルビー二とユニオンキャリアあったなデュガレスで蘇生すればレインボーいけると

    Aとちがってオーバーの帰還がフルで使えるのはありがたいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:32:03

    ストラクとA宝玉獣で最新の新規14種類も貰ってると思えないくらい弱いっての除けば普通に戦える方のデッキではあるよね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:32:13

    >>35

    いうてストラクで完成度高いやつもアルバス除いて大抵こんなもんでしょ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:32:18

    ダイナミストよりは強そう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:32:19

    下級も下級だけど手間かけて出したレインボードラゴンも特別強いって訳じゃ無いのがね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:32:28

    そりゃ遊戯王全体見渡せばさすがに上位寄りだわ
    あんだけ新規貰ってそこ留まりが酷いのは間違いないが

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:32:50

    >>37

    流石に双天の弱さ舐めすぎでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:32:54

    >>34

    なんだろうそこまでするならもう宝玉獣である必要性を感じないんだが

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:33:32

    >>45

    それはその他のファンデッキ全てに刺さるからやめろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:33:50

    >>45

    レインボーオーバードラゴン出せる時点で宝玉としては十分じゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:34:01

    >>43

    それ刺さるテーマも多いけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:34:04

    >>45

    こいつは遊戯王エアプ

    テーマ以外のカードをいかにして活用するかが遊戯王だろうが

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:34:13

    強さは微妙かもしれないけど、使えば楽しそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:34:30

    >>48

    まぁよくあることではある

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:34:36

    >>49

    むしろ宝玉でこんだけぶん回せるんだからウキウキしてるわ自分

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:35:40

    >>52

    そもそも強化来る前の宝玉だってリヴァイエールとかでがんばって回してたしな

    ダンテやミカエルで墓地肥やししてた悲しき過去…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:36:48

    >>52

    ルビーエメラルドアメジストがレベル3でケルビーニを活用できるって思い付いたやつは多分最高に楽しんでるよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:37:19

    ウォークライより強い?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:38:20

    >>54

    エクシーズの頃から使ってたから

    ランク3で無駄にフィールドにでたルビーを破壊体制持ちのエクシーズに変換できるのはありがたかった

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:39:07

    >>55

    先行盤面ならウォークライよりかは制圧できると思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:39:49

    >>55

    言うてもウォークライって地属性戦士族でサポートできるからデッキの自由度高いし継戦能力高いしで弱くないんだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:40:06

    >>57

    地味にターン1のないカウンター罠貰ってるしなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:40:55

    ウォークライは憐みの目で見てるわ
    攻撃力200アップとか乾いた笑い出た
    どうやったって救済できない

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:42:03

    ウォークライが人気!?
    次のストラク決まったな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:43:16

    >>59

    今回の架け橋でアレのサーチが増えたのも結構大きいと思うわ

    >>60

    ウォークライの欠点はそこじゃない定期

    とはいえ地属性戦士の時点でいくらでも他の新規取り込めるからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:43:48

    >>61

    海外新規OCGテーマストラクとかこのカテゴリ壊れちまうよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:44:55

    地属性戦士が強化されたらウォークライがいらなk

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:44:57

    そういや宝玉にわかなんだけど
    鉄獣って入んないの?鉄獣リンクの効果はともかくリボルトは除外もしないし打ちやすいかなと思ったんだが

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:45:22

    >>64

    おい!…言葉を慎めよ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:49:20

    >>65

    水属とか天使とかいるんでアレっすね……。

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:50:44

    >>67

    レインボー使わずカウンター罠主体にするんなら普通にありでは?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:51:00

    >>67

    天使族、獣族、獣族、獣族、獣族、鳥獣族、水族


    うーん…7分の4が獣族なんだが……

    タートルは仕方がないとしてもルビーは獣族じゃだめだったのか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:53:06

    >>69

    カーバンクルは伝説上の生き物だからな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:58:58

    >>70

    ふーん、伝説って?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:00:09

    ダイナレスラーよりは強いよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:09:10

    >>71

    ああ!それってハネクリボー?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:05:15

    罠と相性悪いのに罠カードの新規が多いのが気になるな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:07:24

    普通に鉄獣と組ませてるやつはあるよ
    ただ普通に鉄獣は他の使った方が強いし宝玉的にもレインボー出さないと宝玉の意味ないしで…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:07:33

    先行とれなきゃどうやって勝つの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:52:39

    >>76

    頑張って制圧突破しながらレインボーオーバードライブでotkじゃない?

    Aならアークリベリオン使えるからそっちの方が手っ取り早そうだけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:54:49

    >>76

    別に対戦相手全員が先攻制圧じゃないだろ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:03:13

    弱くないけど強くもない感じ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:43:52

    十分フリーで遊べるレベルだと思う
    なんでもかんでも環境レベルにする必要無いしこれで良いんじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:03:35

    ギミックパペットとどっちが強い?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:06:39

    どうせ組まない組んでないのに騒ぎすぎ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:16:35

    >>66

    ◯ッ◯は水属性戦士族だから関係ないんだなぁ~

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:08:09

    >>81

    ギミックパペットより強いのでは?知らんけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:13:58

    >>84

    ギミパペと宝玉獣の動き両方ともわかるやつがいないんじゃね

    少なくとも俺はギミパペの動きはわからん

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:02:33

    宝玉組んでるけど元よりも強くはなってるけど構築がガッツリ変わるってものじゃなくてこの中からいくつか採用されるかなって程度
    宝玉獣のパワー不足を補うにはまだ足りないって感じ
    デッキ枠は相当キツキツになると思うから汎用を入れるスペースの確保は厳しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:42:02

    誘発を入れるとメインの動きが、メインの動きを優先すると誘発が……は弱小テーマの永遠の課題よな。
    新規も言われてるほど悪くないと思うがイマイチなのは確かなんだよな……。
    祝福とか回復効果いらないから速攻魔法にするとかして欲しかったな。(あと恐らくコバルトの為の墓地効果……。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています