今更ながら初めてGANTZ読んだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:27:35

    めちゃくちゃ面白かったわ
    これが連載当時は叩かれたり荒れたりしてたとか本当なの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:28:48

    毎週1話だけ進むって考えてみろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:30:46

    単行本で一気見すると面白い空島編だって連載時は叩かれてたんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:31:03

    >>2

    毎週も連載していなくなかったけ?

    2週間に一度くらいの頻度だったはず

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:33:26

    いくらでも話作れそうな世界してる
    それはそれとして超能力は何だったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:40:23

    結末はダメじゃないけど後日談が欲しかったな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:49:36

    大阪編すこ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:54:02

    ついでに今ヤンジャンで不定期掲載してるGANTZ:E読もうぜ
    ハードスーツ対千手観音とかいう熱い戦いしてるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:54:48

    >>7

    映画もかなり良かったよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:58:35

    >>8

    千手観音は強いとずっと思ってたけど、ハードスーツに対してもしかして弱い?って感じ始めた。

    相手が悪いですませてきた結論が千手観音まで混ざると、なんかだいぶ下の方まで来たというか。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:02:30

    >>10

    千手観音はスーツがゴミになる火力とチート復活アイテムくらいでしかないからな。後半難敵になると火力はそれがデフォでシンプルに基礎スペックが違うし

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:04:33

    >>10

    外伝は本編とは違うから

    マジに考えるなら本編千手はハードスーツで余裕でしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:15:33

    岡ってかませ扱いされてるけどアホみたいに強いよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:36:34

    >>13

    描写が少ないだけでこいつハードスーツ無しでぬらりひょん最終形態と正面から戦ってビルがいくつも破壊されるほどの激戦を繰り広げてるからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:07:13

    一気に読むのとおあずけ食うのとでは印象が結構変わると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:11:39

    カタストロフィ編嫌いじゃないけどわけ分からんままサバイバルゲームしてる時の方が面白かったかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:31:09

    後日談エンドか
    帰還エンドなら帰還するまでの待ってる人たちの描写が欲しかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:34:09

    >>2

    隔週連載なんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:47:27

    ラストミッションのえげつなさ好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:51:47

    >>19

    ラストミッションは東京チームはほぼ蚊帳の外だったから、最初に飛ばされてるであろうイタリアチームの戦いが読みたい

    後発組でもあれだけ死者出てるし、序盤から戦ってるチームとか全滅したとこけっこうあるんじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:57:10

    >>19

    星人だからデカいのかと思ったらガチでデカいの初めて知ったわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:17:27

    20巻まではガチで文句の付けようのないシンパだったけど大阪編がまあ良いけど玄野が出ないのがうーんで
    カタス以降は微妙なとこ多いって感じだった

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:22:56

    個人的にはだけそんなに話広げなくてもよかったかなって感じ(まあカタス構想は最初からあったけど)
    夜な夜などっかでひっそり戦って死んだり生き残ったりしてる感じがよかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:31:02

    カタストロフィはやりたいことは解るんだけど……って感じだったな
    いぬやしきもそうだけど、奥は感動的な漫画表現を描くのが苦手やと思うのねん
    絵柄の関係でどうしてもシュールさが勝っちゃう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:35:56

    種明かししなくてもいいっていう意見もあるけどワイはカタストロフィ編で真相が明らかになるのとか好きやったな
    真理の部屋とかゾクゾクした

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:44:03

    ただ後で一気読みしたら確かにカタス編も当時の印象よりはよっぽど面白かった
    てかただでさえ見開きでジャンプして2ページうおおおォッとか叫んで1ページとか使う漫画だから
    (それ自体は悪いことじゃない)一話あたりのストーリー的な進行度はめちゃめちゃ少ない漫画で
    大阪編で長期休載カタス編で隔週掲載とか面白いつまらないとか以前にマジで空気だったよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:50:23

    みんなの感想見てるとタコピーの逆みたいな印象
    タコピーはライブ感と一週間待たされることが作品を盛り上げる要素になっていたけどガンツの場合はそれがテンポの悪さに繋がって印象を悪くしていたみたいな感じ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:54:23

    >>13

    つーか意識の外からの攻撃しか効かない奴が常に自分に意識向けて戦ったら勝てる道理ないし

    それ自体ぬらりが岡を危険視したからじゃないのって話だよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:06:21

    レイカすこ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:29:28

    奥先生の女キャラは正直抜ける
    ただしたえちゃん(初期ver)はNG

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:04:52

    玄野2人になる展開とか正直結構好きだったわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:18:52

    >>9

    CG映画のクオリティ高かったから他の話で作ってみて欲しいわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:25:16

    >>31

    ガンツの100点得点のえぐさが出てるし真相の伏線にもなってて良かったよねアレ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:27:33

    ガンツからの解放選ぶと記憶消去されるのに星人共には普通に狙われるしカタストロフィ時に無力になるから大ハズレの選択肢なのは流石に罠過ぎない?
    実質カタストロフィまでにどれだけの戦力集められるかの戦いなのに全然説明が無い……

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:37:41

    西くんとはなんだったのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:40:31

    >>34

    まあある程度強いメンバー揃えばおこぼれで100点取れるしヘタレより二番取り続けるハングリーな猛者を篩にかけるためなんやろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:42:22

    カタストロフィ編のタエちゃん助けに行きたいけど人を見捨てれなくて助けてしまう玄野が連載初期の捻くれた童貞時代思い出すと感慨深い気分になる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:43:39

    ぶっちゃけ初めの方ですらテンポわるいだろうなと思う
    主人公が本格的に戦うまで十話くらい、GANTZに呼び出されてグダグダ会話しているとこが多いし、初期の頃で打ちきりにならなかったの凄いよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:44:36

    ヤンジャンアニメはひどいって言うけど、グールやテラフォがマシに見えるくらい遥かに酷かった

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:45:25

    一気読みでもぬらりひょんとカタストロフィは若干引っ掛かったわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:45:41

    >>34

    そもそもGANTZを手に入れたからって「ひゃっほう星人との戦いをゲーム形式にして賭けにしようぜ!」とかやりだしたような連中だし……

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:46:03

    >>35

    中二(文字通り)

    GANTZがある前からああいう性格で

    実際に『特別なもの』があることを知ったらああなるかな…って

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:48:50

    西くん映画やったお陰で本郷奏多因子入ってイケメンになったけど連載初期はあからさまに実在の未成年の殺人犯がモデルの不細工なガキやしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:50:42

    ポイント制度でゲームみたいにやってんのって日本だけなんだっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:00:18

    最近読んだけどなんか話の4割ぐらい錯乱したりオロオロしてる漫画な印象
    漫画アプリで1日4話ぐらい読めてそう感じるんだからリアルタイムで連載追ってるときとかヤバそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:04:42

    ちょっとだけ超能力使える師弟すき

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:05:59

    奥先生の描くDQNのホモ率高くない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:09:16

    杏好きのワイに死角はない

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:11:35

    普通は100点取ったらただでさえ本当は死んでるとこ生き返ってガンツからも解放されてやったーだわな
    まあ実は2,3年後にこのままだとこの世界滅ぶんですけどねっていう

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:11:37

    >>48

    コブ付きだけど可愛い

    後日談だと加藤が高校出るまでヒモになってそう

    実写版も好きなんだけど分かる人いる?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:15:14

    和泉が解放選んだって以前のGANTZどんだけ地獄だったん……
    ひょうほん星人「やあ」
    そらアカンわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:33:38

    >>48

    CG映画がさらにかわいいんだよな

    声優もハマり役だったし

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:48:14

    最近読んでるから抜けてるんだけど和泉紫音ってなんで解放選択したん?
    スリルジャンキーっぽいんだけど資料集だかにクリア回数とかあるん?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:30:00

    >>53

    和泉の話は小説で読める

    簡単に説明するとカタストロフィ時点で自分が死んでる未来を知り、100点取ったときに本人も無意識に解放を選んだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:35:17

    パンダってどうなったんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:38:43

    >>55

    スーツ無しでラストミッション行って未帰還

    転送直後が最後の登場シーン

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:38:27

    >>56

    Oh…パンダ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:27:41

    おっちゃん好きだったな
    亡くなったのほんと悲しかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています