くそっ!あの死闘はただの“小手調べ”でしかなかったのか!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:30:22

    ……ってのも嘘じゃないけど、普通にめちゃくちゃ痛手だったみたいなの好き。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:31:55

    メギドラルは普通にめっちゃ頑張った作戦ことごとく止められてて疲弊してるの笑う

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:34:42

    赤い月作戦とかいうストーリー序盤にしては規模がでか過ぎる侵略作戦
    モンモンに阻止されたせいでそれなりの大物や一発当てようとした連中が失脚しまくってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:37:29

    三馬鹿と三人娘のクソ上司も赤い月失敗の影響で失脚したんだったか
    そんでベヒモスがヴァイガルドに来たのも赤い月の影響だしあれが失敗した余波はめちゃくちゃ大きい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:39:05

    まだメンバー揃ってない時期だから仕方ないけど、1〜3章のヴァイガルド側の被害ってぶっちゃけシャレにならんレベルよね……
    ある程度戦力整って以降は、イベント含め結構被害を抑えられてる印象

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:43:15

    ソロモンが勝算を見つけなきゃマジでハルマゲドン起こってただろうしな
    希望に変える前の絶望が大きすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:54:21

    >>4

    あのクソ上司黒い犬の指揮官だけど上位ランカーの黒い犬も指揮してるならトンデモない大物だな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:00:38

    誰でアバドンと戦ったか覚えてる?
    俺の勝因は1T目じゃなくて2T目からガープのスキル使うことだった(マジで回復できるメギドがバルバトスしかいなくて1T目からかばう使うと回復が追い付かなかった)

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:06:05

    覚えてないけどボッコボコにされた印象が薄っすら残ってる
    その後再戦したら滞水+シャックス奥義で一発で倒せて強くなった実感を得た

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:15:29

    ブニがいたからかなり対処しやすかったな。
    奥義は後列にホーリーフェイクで対応してた

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:18:42

    ガープで守り、シャックスの感電お祈り、アタッカーはシアシアだったかなぁ
    Rリリムをバッファーにして、回復は確かヴィネ様だった気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:47:11

    序盤でザガン名誉盾様が出てくれたからアバドンはサクッと行けた記憶ある
    一回メインストーリーを諦めたレベルで詰んだのはガブリエル

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:53:56

    ジズ……?(ジズ以前の記憶を失っている顔)

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:42:24

    ヴァイガルドもピンチだけどメギドラルはもっとピンチなのすき

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:59:41

    ベレトばっかり言われるけどトリニティブルも結構初心者キラーな性能してると思う
    ガープ星6にするまで詰まったしそこで育成進めたおかげでベレトは楽に倒せた

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:20:38

    ヴィータ愚かだの下等生物だの言ってるメギドは幻獣乗っ取らないと生まれて来れない寄生虫以下の蛆虫なの本当好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:00:19

    今後ハルマ編の構想もあるみたいだしハルマ側がどう仕掛けてくるかが楽しみ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:10:27

    >>16

    いいよね、そこらへんの露悪的なカタルシス…

    メギドの幻獣への当たりのキツさにほんのり不快感とか違和感抱かせてから情報開示されるのもまた味わい深い

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:19:19

    >>8

    たまたま来てくれたロノウェにすべてを賭けてた

    育成は済んでないし回復も間に合わないから「ナンダァ?」が発動するのを祈ってハルファスとフルカスで殴って倒してた

    当時はスタドリの配布ほぼなかったしどうしてもストーリーの続き読みたくて育成せずに突っ走ってたな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:57:31

    >>12

    同じくザガン序盤で来たからほぼ頼ってた

    おかげでガープほとんど入れたことないんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:04:28

    >>16

    メギドラルの現状も悪く言えばヴァイガルドに依存しなきゃロクに生活も送れない限界集落だしな

    ハルマもなんかこういう構造上の欠陥みたいなのはあるんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:11:48

    >>21

    強いて言えば「完成されすぎてもう可能性が残されていない停滞した世界」になるのかな? ヴィータに期待してるのってそういうとこだと思うし。

    フォトン(資源)ぼちぼちある、住民は等しく生物としてレベルが高い、技術は及びもつかない領域にある。何が不満なんだ? ってなるけど、

    “それゆえにもう新たなものが生まれない”ってのは思ったより漫然とした絶望だったりするのかね。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:15:22

    >>22

    そこまで行っても好戦的な奴は居るっぽいからなんで戦いたいのかが現助謎すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:21:18

    そりゃ一国どころかまつろわぬ除いたほぼ統一国家だからね
    規模が違うわ
    まぁGANTZの巨人国のように資源ないんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:40:01

    「五万以上の計画が同時進行だって!?」と戦慄したけどそれって要するに「それだけ策を練っているのに未だヴァイガルドひとつ落とせてません」ってことでもあるよな…だて思った

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:02:47

    ガバガバ言われまくる誤解憲章くんもなんだかんだ仕事はしてるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:13:32

    前提として存在してないと一瞬で終わりすぎるもんね、護界憲章。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:47:53

    誤解憲章はメギドと幻獣のセキュリティ関連バグってるだけで疫病とかは現役バリバリで防いでるから…

    …古代大戦時から戦力にされてる幻獣を排除してないのは完全なガバ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています