カテゴリ「チャンピオン漫画」?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:31:22

    もうカテゴリ「吸血鬼すぐ死ぬ」じゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:32:06

    まあ時々弱ペダやバキのスレ見かけるし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:40:23

    てかスレ画に魔入間とビースターズいるじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:44:52

    現行スレ33の内31が吸死スレの模様

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:45:26

    浦安鉄筋家族スレもたまに見る

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:00:55

    こう見ると圧巻だな…草

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:01:34

    刃牙が不人気なのが悪い

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:01:49

    カテゴリができた当初から言われているんだよなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:04:04

    他のカテゴリスレでも言われてるんだよなぁ
    他の作品のスレたまに立つけどそっこー落ちる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:05:30

    ガチで吸血鬼しかないやんケ
    まぁ分離とかしたらチャンピオンカテが鬼滅の刃カテみたいになるんすけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:09:27

    ワートリカテも独立だけどスレ数は同じくらい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:09:35

    単体のシコスレでパート11まで行ってるの怖

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:10:46

    チャンピオン自体微妙にマイナーな雑誌なんだもん…アニメ化で跳ねた作品のスレばっかりになるのもしゃーない
    入間くん3期始まったら入間くんスレ増えそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:11:56

    でもチャンピオンカテないと他のチャンピオン作品スレあぶれちゃうしなぁ
    その他漫画でいいっちゃいいけどまたいちいち分離すんの?って

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:12:49

    弱虫ペダルも先週スレたってたけどすぐ落ちてたな…
    アニメ再放送とか一挙放送とかやれば立つし保つだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:14:14

    自作自演にも限界があるから立て主だけで保たせるのもね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:14:15

    >>12

    単独cpで58までいってるスレもあるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:15:52

    弱ペダはまあ10月からアニメやるしスレ増えるだろ
    それ以外はまあ…うん…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:17:22

    スレ主がSS書いてるスレ
    4までいってるの偉いと思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:18:44

    単独シコスレ他カテでpart100超えてるキャラもいるから11とかまだまだなんよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:18:44

    >>12

    シコスレあんま見ないから分からんけどエレンのシコスレとか20いってなかった?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:19:35

    >>17

    カプはまだ分かるけど、シコスレってオカズネタ書き込むだけのスレなんだろ?それで二桁行ってるのはこええ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:20:21

    >>20

    >>21

    ええ…(困惑)

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:20:38

    >>20

    そのスレ見たい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:21:44

    男女CPスレが早めに落ちるのに闇を感じる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:22:13

    >>21

    自決しました

    40行ってたわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:22:32

    吸死は本誌以外に定期的に燃料(ラジオ、アカジャ、単行本の嘘予告、表紙下情報)お出しされるから、スレが立ちやすいし伸びやすいのさ
    こないだのアカジャで3スレ完走した

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:23:39

    >>25

    立ってるスレから住民層を察しろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:23:57

    >>26

    自決しないで…生きて…


    吸死は今アニメブーストかかってるからまあ妥当では

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:26:38

    男女CPで今も伸びてるのあるから…クロスだけど…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:27:16

    >>24

    NARUTOカテのカカシは闇堕ちしないけど…ってスレ。part111までいってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:27:50

    隔週で僕ヤバスレが立つね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:33:25

    >>31

    見てきた

    すげーわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:36:08

    自我のある無機物なメビヤツで15まであるのもわりとすごい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:11:05

    刃牙スレいっぱい立てたいなと思ってんだけど荒れるの怖いんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:08:51

    鉄鍋のジャンとフランケンフランスレ立ってた時掲示板がずっと繋がらなくて落ちた時があった
    呪いかよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:14:54

    正直あにまんにはロナルドくんとナギリ周辺の関係性が好きなお姉さまが多いだろうなっていうのは他カテの傾向見てても思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:16:23

    男女カプスレそんなちょくちょく落ちてるっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:25:14

    >>38

    直近の過去3スレは途中で落ちてるし単独の男女カプスレも100行かないくらいで落ちてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:26:59

    >>37

    ロナルド受好きが多いのは確実

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:27:15

    >>38

    原因かどうかは定かじゃないけど変な人が沸いてくる時があってそれ以降行かなくなった

    今はどうなってるのか知らない

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:34:48

    >>39

    へー

    自分の周りにいるお姉様がたは男女カプも好きな人ばっかりだからなんか意外だわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:36:38

    元々アニメ化で吸死がクッソ乱立した結果隔離でできたんだからそらそうよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:37:33

    >>35

    そういう時は自治をお勧めする

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:39:03

    >>40

    でも支部とか見るとロナルド×ドラルク派の方が多いんだよね。単にあにまん民と層が違うだけだろうけど

    ロナルドは腐だけじゃなく夢女子もいる分ファンの数が一人だけ段違いなイメージある

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:40:54

    世間とここの掲示板で人気キャラ・カプの傾向が違うの面白いよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:41:00

    ジーニアース読んでるのあにまんで俺だけ説

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:41:07

    >>40

    専用カプスレ、総受けスレ、シコスレが同時進行で全部結構なスピードで進行してるのやべーよ

    あにまんは男女問わずいびつなクソでか感情が好きな人が多いから半田→ロナルドの関係性が受けるのはわかるんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:41:31

    あんま過激な夢女子ってのもツイッターあたりだと見かけないから実は肩身狭いんじゃない
    その分こっちに流れてきてるとか?
    知らんけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:45:49

    一言に吸死と言っても自分の推しキャラの単体シコスレも推しCPスレも伸びないだろうから羨ましいよロナシコスレやナギリCPスレ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:50:55

    ロナドラは一回スレ立ってるの見たことあるけど閲覧注意とかつけずにカプ名そのままスレタイにしてたからってなんかめちゃめちゃ荒らされて消させられてたな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:51:40

    アンチスレや愚痴スレ化せず継続できてんならいいことだと思うわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:11:32

    ここ自分含めロナリスト多過ぎてヒヨシが退治人引退してなかったらってスレでも色んなロナルド概念生み出してロナルドの話ばっかしてたからな。スレ乗っ取りみたいでちょっと怖かったのは秘密

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:13:30

    何度か軌道修正しようとしてたけど無理でしたねえ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:15:56

    軌道修正できなくてついて行けなくなった人から抜けてくからそっち方面の話ばっかになるって悪循環になってたやつな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:17:19

    チャンピオン漫画の別作品スレ立てた時その他漫画の方にしたことあるな
    埋もれそうだから

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:18:30

    >>51

    シコスレからのCPネタ分離っていう正当な理由あって立てられたロナ受スレ初代ですら荒らし粘着入って次スレから湾曲表現のタイトルにしたぐらいなんだし、ド直球かつ注意もつかずじゃそりゃそうよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:45:59

    >>45

    >>46

    チャンピオンに限らず世間で人気のカプは支部やツイで満たされてるから

    ここで新たにスレ立てしようと思わない・需要がないんだと思う

    他カテでも長く続くのは世間での人気はそれほどだったり

    立っても単独スレで終わりがち

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:21:26

    >>58

    いやその理論でいくと官ナギなんてTwitterにもたくさんあるしここでもめっちゃ伸びてるが

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:31:20

    ぶっちゃけ支部の件数は数百字程度のこれなら数話分纏められるだろってのを纏めずに連投したり絵を纏めず一枚一枚連投してもその分増えるものだし、逆にもうちょっと小分けにしてもと思うぐらいの十万字レベル大作や100枚超えのログを纏めて投稿しても一件カウントだからそこまで当てにならない
    万単位で差がついてるなら別だけども

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:32:57

    >>59

    上であげられているけど一番多いロナルド✕ドラルクに比べたらって文脈だよ

    支部だけ見ても文字通り桁が違うくらい多いから

    それくらい世間で人気なカプは支部ツイで充分だからあにまんでの需要は高くないし

    そんなふうに多いカプと比べてって意味

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:40:29

    >>61

    ぶっちゃけ人が多いカプってその分香ばしい人も多くなるからこういう匿名の場で話すのを嫌がる人も多くなるんだよね

    ただマイナーすぎるとそもそも人がいなくて盛り上がらないから難しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:43:44

    その58までいってる某スレなんだが、始まりは「あの執着心は何なんだ?」「お願いだから恋とか何とか言ってくれ。シラフであの執着は怖い。」で始まって、段々とCPスレ化したんだよ。
    だからたまにCPなしでカンタロウとナギリの関係について意見を出し合ったり、情報交換したり、「やっぱりあの執着心は何なんだ?怖い…。」ってなってる。

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:44:59

    そろそろギャオオオオオオオンしに来るからお前ら気をつけとけよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:47:03

    かなり前だけど半日で5スレ消費した半田スレも同じような流れだったな
    ここの民は意味の分からないクソデカ感情が好きなのか

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:55:07

    >>65

    あにまんは管理人ちゃん含めてわかりやすくクソデカ感情持ちコンビ大好きだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:12:53

    あにまんch遡るとアニメ化前からちまちま吸死まとめあるから管理人が元々好きだったんだろうなってのはあると思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:36:19

    ちょくちょく男女スレ立って語れるのは楽しいんだけどなんか数回レスすると満足してしまうのなんとかしたい

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:40:21

    でもその他漫画から昔のサンデーやマガジンやチャンピオン漫画探すのめんどくさかったからカテゴリ出来てありがたいよ
    〇〇ばっかじゃねーかとか言われてもごった煮状態から昔の奴探すの大変だんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:41:31

    >>51

    あのスレは分離した訳でもないカプ無し他スレを「カプとして読める!」みたいに貼ってたのもちょっとあるんじゃないか

    関係ない他スレの注意喚起とか謎にしてたし

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:49:12

    >>65

    どっちかつーと面しれー男ポジじゃねえかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:55:51

    半田は意味不明さだけで数スレ語れるすごい男だ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:56:10

    秋田書店と講談社の漫画の知名度があまり無いのもありそうだな(その他カテゴリ)

    講談社カテゴリ待ってるんだけど作られないしこの漫画チャンピオンやマガジンだったんだっていうのはちょくちょくある

    >>56

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:51:12

    カプネタを含むのは置いといて半田が訳分からん男なのは事実だからいやアイツ何!?ってなるのも分からんでもないw(カンタロウもそう)

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:48:11

    SHYスレもほんのたまに立ってたな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:51:41

    浦安鉄筋家族スレほぼほぼ見たことないんだが…
    もうすぐ30周年だけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:07:43
  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:16:44

    >>77

    どっちも4レスで終わってる…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:18:04

    馴染みがないと落ちるの早いな
    ゲームスレたてるけど時間帯にもよるがマイナーはやっぱ落ちるの早い

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:07:06

    チャンピオン割と長期連載多いからそれも語りづらいのかもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:55:37

    >>49

    筋金入りの夢女子はTwitterじゃ擬態してるか鍵かけてるか夢ネタ話さないかのどれかだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:04:13

    >>63

    カンタロウ研究スレか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:48:02

    >>80

    それはありそう

    知ってるけど全部は読んだことないから語れないって漫画が多い気がする

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:37:15

    チャンピオンといえば
    最近アニメやってた入間くん、ビースターズ、吸死
    実写でナンバMG5とGメン
    弱ペダやクローズ系や刃牙あたりの長い人気作もあるし

    AIの遺電子とか僕の心のヤバいやつとか六道の悪女たちとか話題になりそうな作品があることはあるんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:40:48

    >>82

    カンタロウ研究スレでもあり、ナギリ研究スレでもあり、二人の関係性研究スレでもある。

    このスレの研究により、カンタロウはナギリ以上に個人情報が薄く、モノローグもないため思考も読めないと発覚し、物議を醸した。

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:51:54

    >>85

    懐かしい...あの時の議論でカンタロウ人外説すら出たな、んで結局は毎回「え、カンタロウ怖...」に行き着く

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:56:10

    ファンスレで60超えってすげぇよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:28:14

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:33:35

    カンタロウは好きなキャラだけどCPネタは苦手なのでスルーしてたわ

    >>85

    BL絡まない考察なら読みたかったな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:23:48

    嫌味とかでなく真面目に吸死スレとチャンピオンカテ分けた方が良いと思う
    別に独立しても支障がないくらい吸死スレあるんだしこんな現状じゃ他のチャンピオン作品も語りにくいでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:37:15

    いやーそうなるとチャンピオンカテゴリの存在意義がないと思うんですよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:45:13

    >>90

    吸血カテ作るのは同意だが分けたらチャンピオンカテが過疎る…

    チャンピオンカテを吸血スレにして他のチャンピオンカテはその他漫画カテに引っこす方が良さそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:56:30

    でもまあいうほど吸血鬼カテ作るほどスレ数ないからな…ジャンプカテのジャンルとスレ数のごった煮見てるとこっち少ないわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:03:31

    言っちゃなんだけど吸死で独立させるなら他にももっと独立カテゴリにしろって作品あるし無理だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:59:02

    吸死がいっぱいあるせいでほかのスレが立ちづらい・すぐ落ちるの因果関係を教えてくれ
    アニメ化とかの一時需要で増えてるって状況でもあるし、さんざん語れる作品があるっていう割には立たない
    その他漫画は本当にジャンル雑多だから行っても埋もれるし探しにくい
    吸死スレと閲覧注意ばかりでウェッとなるんならそれは謝る

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:21:28
    チャンピオン系列漫画総合スレ|あにまん掲示板チャンピオン系列の漫画を語るための総合スレですbbs.animanch.com

    ちなみに2月時点のチャンピオン総合スレ

    語られなくもないけど頻度としては少ないな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:54:59

    秋田書店系の漫画のスレがその他漫画に立ってたときは何とも言えない気持ちになった

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:39:29

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:58:40

    吸死が多いから語りにくい云々言うけどぶっちゃけ吸死流行る前から秋田書店系のスレ今のカテゴリと同じくらいしかなかったしシンプルにこの掲示板と層被ってないだけでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:02:41

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:06:06

    >>100

    侵略てお前

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:10:58

    >>100

    作るほどスレないじゃん…

    因みにカテゴリ設立時吸死スレこの倍はあったからな

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:53:37

    吸死はその他漫画だったとき他の漫画あぶれちゃいそうなほどあったから…
    マガジンカテゴリは欲しいけどこの前まで金田一で今五等分だけどカテ作るほどの数かと言われるとちょっと微妙なんだよね
    来年ブルーロックアニメ化したら増えそうだけど一時的な爆発だったら微妙だし

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:59:31

    >>100

    今の時期なら金田一に侵略されるだろうな

    「実質金田一カテじゃん」って言われる

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:12:38

    >>101

    イカ娘かな

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:28:10

    侵略されてるって発想なんだ
    被害者面すごいな

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:47:24

    カテ作るとき吸死一時的な爆発だろうし他の作品のスレも立つだろうし単独でなく雑誌でまとめよってしたら吸死の息が長くて他の作品のスレがほぼ立たなかっただけやろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:08:05

    その他漫画の過去スレ漁って目当ての漫画掘り出したことあんのか

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:24:49

    吸死は好きだけど目にするのも嫌なほどの地雷CPがあるって人はやっぱチャンピオンカテゴリブロックしてんのかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:52:14

    単独カテゴリ作られても閲覧注意やシコスレばっかだと嫌になりそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:54:02

    >>110

    その時はカテゴリミュートやね

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:56:13

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:58:32

    >>112

    スレタイで苦手な人には警告してんだからそれすら気に入らないなら去る方がマシでは

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:07:19

    >>112

    まあ多数派が正義になっちまうからしゃーない

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:09:42

    >>112

    >>114

    その感覚だとあにまん掲示板のどのカテゴリも向いてないよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:17:42

    おシコりお疲れ様です

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:18:24

    1人でも延々語ってる奴が正義だわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:19:13

    お気持ち云々愚痴るくらいなら語りたい作品や性癖のスレを立てればいいのだ
    10回保守してあとは半日に一度保守すればいいだけなのだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:21:24

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:21:45

    他の作品のスレが立たないのは別に吸死スレが多いせいじゃないと思います
    小学館カテも一時期9割コナン1割ぷにるその他くらいだったし最近でもタイミングによってはそうなるけど、今は他の作品のスレも結構立ってる

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:23:47

    チャンピオンの吸死、サンデーのコナン、カードゲームの遊戯王
    あとなんかあるかなスレ多発お気持ち発生スレ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:24:22

    >>110

    普通に作品について語りたいなら他所でやったほうがいい

    単独スレ立つような人気作品なら特に

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:28:03

    >>121

    ジャンプだと金カムと映画公開直後のドラゴンボールくらいかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:30:38

    >>123

    ドラゴンボールは寧ろ自分達から独立したがってるスレが多かったからちと違う気もする

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:10:14

    吸死以外にも独立した方が良くね?候補はいっぱいあるからな
    あと予想外にブームが長引いてるのもある

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:55:02

    全巻無料キャンペーンやってる作品はスレ増えてるなやっぱ
    その他漫画に宝石の国増えてるし、ワンピはもうカテゴリあるけどそろそろ90巻以上無料やるからホーム画面とかにどっと増えるぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:25:12

    >>126

    今宝石の国全巻無料なの!?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:01:12

    秋田書店も専用の漫画アプリあったらいいのに

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:03:27

    >>128

    えっ!???今の時代にないの!????電子派じゃないから知らなかった俺が言うのもなんだけど今の時代に!??????

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:06:17

    >>129

    ないんですよ…びっくりしたことに…

    沼入りして探したけどなくてマジか…ってなった…

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:08:46

    >>129

    webはあるんだけどアプリは無かったはず

    現状は漫画総合アプリで探して見るしかない

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:09:53

    >>130

    >>131

    やば〜…少なくとも日本の漫画雑誌で5本指くらいには入るはずの雑誌だよなチャンピオンって…

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:45:26

    >>95

    吸死スレしか建ってないので吸死興味ない他のチャンピオン作品目当ての人がカテを覗きに来る頻度が下がる→吸死ファン以外寄り付かないのでチャンピオン作品のスレを建てても大抵は対して伸びない→スレを建てても対して伸びないのでチャンピオン作品スレを建てる人の割合が更に減る→結果的に吸死以外の作品スレが更に減るためそれに伴い人離れが加速する→以下ループ

    こう言っちゃなんだがブラックジャック、刃牙、弱虫ペダル、BEASTARSと悪くない品揃えの割にはスレの数が少なすぎるし、実際有志の方が開催したアンケートだとジャンプやサンデーと比べてぶっちぎりで「見ない」の割合が高い時点で外の人からはチャンピオンカテじゃなくて吸死カテとしか認識されてないよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:59:53

    結局うだうだ言ってないで立てればいいじゃないですかしか無いけどな、結論

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:09:59

    >>133

    このアンケートいつやってたの?

    期間も対象も不明だし画像だけ貼られてもソースとしては不十分だよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:11:42
  • 137二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:12:26

    吸死以外の作品スレも定期的に立ってるのが現状だし
    結局は推してるチャンピオン作品のスレ立て管理したくないのを他作品の盛り上がりのせいにしてるだけでは

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:14:37

    頑張れば伸びるよ
    ただきちんとスレ管理して2レス目~10レス目まで自演しないとろくにレスがつかないのは中々精神的にクるけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:15:52

    パートスレは一回立つとそのまま残り続けるしなぁ…
    残ってる限り誰かが維持しようと頑張って話題出し続けるしスレ埋まったら自動的に次立つしで一生消えない
    悪いとは言わないけど無理に維持するぐらいなら休ませてやれよみたいなスレがたまにあって寂しい気持ちになる

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:16:41

    サンデースレもコナンカテじゃねえの?他の作品のスレとか立ってるか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:19:20

    >>140

    サンデーエアプかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:20:00

    >>140

    裏バイト×4

    葬送のフリーレン×3

    妖怪ウォッチ

    YAIBA

    くノ一ツバキは胸の内

    よふかしのうた

    保安官エヴァンスの嘘

    ドラえもん

    からかい上手の高木さん感想スレ


    正直バリエーションは多いから偏見で語らずにもう一度見直してきたらどう?

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:21:06

    たまに刃牙スレとか立てても全然伸びない。
    あれはいくらでもネタにしたり叩いていい漫画のはずなのに管理人が消してくる。

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:23:16

    今のサンデーカテゴリーはこんな感じ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:23:22

    >>143

    笑えるネタスレならともかくガチの叩きスレは規約違反なので…

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:23:41
  • 147二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:25:28

    >>144

    >>146

    あれ?思ったよりバラけてるな

    カテ出来てすぐのちょっと前に見たときはコナンの犯人と安室の顔だらけだったのに

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:26:18

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:27:48

    >>147

    コナンに関しては映画の公開が大体終わったのが大きいかも

    (あとサンデーうぇぶりで軽々読めるから話がしやすいし人も来てくれるから個人的にスレ建てしやすい)

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:27:55

    ぶっちゃけスレ立て時にカテゴリー分けミスることもかなりあるよね
    前にめっちゃ伸びてた刃牙スレもチャンピオンカテで建ってなかったし何週か前に完走したARMSスレもサンデーカテじゃなくその他漫画で建ってた

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:28:17

    >>147

    今年の映画放映からそれなりに時間経ったからね

    来年の映画の情報とかでだしたらまた暫くコナンで盛り上がると思うよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:29:21

    >>150

    単行本派やってるとどこの出版社か全く知らねえわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:29:31

    コナンの話題がない時期だから他作品のスレが立ったり伸びたりしてるように見えてるだけで
    何かコナンの話題出たら上の画像の8割は消えてコナンカテになるぞどうせ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:30:02

    >>134

    >>137

    別に怒ってるとかでなく吸死スレが多いのとチャンピオン作品スレが建ちにくい理由の相関を教えてくれって言われたから自論を述べただけなんだけどな

    グラフ画像は分かり易い例があったんでそれを引用しただけ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:30:13

    ジャンプは週刊、ヤング、スクエア、ウルトラ、+とか全部ある上で語りやすいのが多いし
    小学館もサンデーとコロコロがWeb連載も多いから語りやすい
    秋田書店系列はそれ系が少ないのと元の読者数も相まってホントに伸びにくい

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:31:58

    ドラえもんコナンヤイバはわかるけど…フリーレンとか裏バイトとかそんなスレ立つほど人気か?って気もするサンデーカテも

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:32:18

    (コナンカテと言われ続けてるがコナンスレがカテゴリーの3/4以上を越えたことは実はほとんど無い)

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:34:03

    サンデーカテだとコナンスレ見に来たファンが他のスレが微妙に増えたり伸びたせいでコナンスレ流れやすくなったって愚痴ったりしてたし一長一短だろ
    チャンピオンカテは少なくともそんな荒れ方せんしな

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:34:35

    >>156

    フリーレンと裏バイトは普通に小学館カテゴリーだとスレが建つ頻度は多いぞ

    逆に魔王城でおやすみとかあだち充、高橋留美子系の古株っぽい作品は建ちにくい

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:36:04

    >>154

    引用なら元スレも一緒に貼ればよかったね

    136がフォローしてくれたけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:38:29

    >>158

    それは知らんがなとしか…コナン多目になる事もあるしそれこそ掲示板やスレの流れによるってだけでしょ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:39:17

    1つの作品がそのカテゴリーを占めてる状況の方が良いのか

    複数の作品がカテゴリーを占めてるのが良いのか

    チャンピオンカテは前者でサンデーは後者かな


    >>158みたいに前者の作品のファンとかからしてみれば後者の状況は好ましくないのかもしれないが

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:44:50

    上手くログが持ってこれないけど過去にビースターズスレとかバキ・烈海王あと僕ヤバとか忍殺漫画スレはかなり伸びてたスレあったし上にもあるけどその他漫画カテの方に秋田書店作品のスレいっぱい眠ってそう
    最近観測した範囲でコナンやドラ以外で100超え~完走した小学館作品スレは
    フリーレン・よふかし・双亡亭・ARMS・裏バイト・うしとら・サイケまたしても・ゴクオーくん・ぷにる
    は見たから傾向は…よくわからんな

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:46:06

    あ、あと劇光仮面の感想スレも100超えてたな

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:47:28

    前に建ってた覚悟のススメとか衛府の七忍スレもわりと伸びてたけどチャンピオンカテゴリで建ってたかは自信がない

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:49:18

    >>163

    よふかしのうた好きだけど正直ここで語れるタイプと思ってなかったから普通にスレ盛り上がっててうれしい

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:49:35

    自分偶にしかこのカテ来ないんだけど外でのチャンピオンカテの評価って別に煙たがれてるわけでも嫌われてるわけでもないけど「あそこは実質吸死カテだから…」って感じなんで、>>133の意見で大方合ってるかと

    他の作品スレも建ってるとか言われても吸死スレの占める割合の方が圧倒的に多いし日常的にカテを覗いてる人とたまに覗きに来る人とじゃその辺りの感覚も違ってくるからね

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:50:11

    おっまた出てきたな責任転嫁被害者面コンボ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:53:08

    吸血鬼すぐ死ぬは嫌いじゃないけど他のチャンピオン漫画スレも見たい!

    いざ建てても人が来ないor思いの外伸びないorそもそも秋田書店の漫画だと知らない

    その他漫画カテゴリーに建てよう!

    みたいなのが多そう
    キューティーハニーやブラックジャックも一応週刊少年チャンピオンなのはあまり知られてないのでは?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:54:20

    カテ違いも正直そこまでみんな気にしないしね…

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:57:17

    >>156

    フリーレンは少なくとも今の人気的に疑念の余地そんなになくない?

    キャラ単位での語りスレのが伸びる傾向にはあるけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:59:08

    人気があるから立つスレもあれば語りたいから生まれるスレもある
    匿名掲示板なんてそんなもんよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:20:35

    >>153

    話題がない時バラけるならそれで良くない?

    ここはカテほしいって人たち自身がアニメ終わったら吸死も落ち着くし単独カテは要望出すのもね…って言ってたらいつのまにかこんなんなっちゃったし

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:22:49

    >>159

    魔王城は立った時すぐシュバって保守代わりに話題出したりするけど何故か伸びねんだ…なんでだ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:31:34

    あにまんchまとめ記事の盛り上がり方見てると
    今も犯人たちの事件簿連載中ならマガジン・ボンボン漫画(講談社系)カテゴリができたかもしれないな
    東大リベも好きだけど犯人は一コマ一コマの圧が強すぎる

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:41:29

    >>175

    コミックボンボン

    (1981年10月15日-2007年11月15日)


    今年で没後15年になるんですね

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:28:35

    なぜ他のチャンピオン作品スレは少ないのか?ってスレで外からは吸死カテとして認識されてるためファン以外の層は殆ど覗きに来ないからって部分が大きくデータや体感的にもその傾向が強いと思うって指摘してるだけなのに管理したくないだけだの被害者面だの言われてて笑っちゃうんすよね
    別に上の人達は「吸死スレが多いのと何の関係があるの?」って問いに反論してるだけで建てたい作品があるのに伸びないからクソって旨は一言も話してないと思うんだけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:46:58

    >>169

    その辺のレジェンドはもはや作者で分けてたわ

    チャンピオンだったの初めて知ったというか連載中に読んでた人どれだけいるんだろう

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:51:27

    >>177

    もう(たぶん)本人が消してるんだけど最初の方で吸死がチャンピオンカテ侵略してる

    チャンピオンカテ覗いたら吸死の閲覧注意まみれで見たくない

    みたいな実際に被害者面してるレスあったからそういうのを警戒してるんだと思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:08:06

    見たいスレしか見てないからそもそも他の漫画スレばっかりだからカテを見限るみたいな感覚が全然わからん
    スレ立てする時みんなそこまで気弱になるもん?

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:59:49

    >>177

    100と112見てなかったのね

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:11:49

    吸死以外のチャンピオン作品その他漫画カテゴリに立ててチャンピオンで建てろって言われないなら、もうそっちで立ててもらってここは実質吸死隔離でいいんじゃないですかね

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:16:35

    >>182

    いや普通にチャンピオン作品スレはこのカテゴリで立てるよ

    入間くんスレやダーウィンズゲームスレ現行であるし

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:19:53

    >>182

    いやチャンピオンカテで立てろよ

    伸びないからって贅沢言うなよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:21:52

    その他漫画カテゴリで立てれは人気スレになれるという幻想は捨てるんじゃよ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:36:58

    立てたスレが伸びない原因
    ・スレ立てた時間にたまたま人がいなかった
    ・そもそもあにまん利用してるファンが少ない作品
    ・スレ主が面白いこと言おうとして失敗した
    くらいかな?まあめげずに再チャレンジしてほしい
    波ってものがあるからね

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:39:40

    自演してトップからその作品読者が見つけるのを期待してもらうのが今の所取れる最善手だから頑張ってもろて

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:27:58

    そんな伸びやすい環境下で週末夜に吸死の大喜利系のスレ立てたのに俺以外の書き込み10レス以下で沈んでいった俺のお気持ちを察しろ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:42:12

    アニメ化前に吸死スレ立てたことあるけどあんまり伸びなかったから今こんなことになってるの誰も予想できなかったと思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:32:49

    >>163

    うしとらやからくりもちょいちょい伸びるけどここのジュビロ漫画スレだと双亡亭が一番見かける&伸びやすいな

    別にどれも好きだから問題ないけどちょっと意外

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:41:14

    ・いつ行っても吸死ばかりなのであまり行かなくなりスレが落ちやすい
    ・長期連載系が多いので語りづらい&一部は愚痴っぽくなる
    ・そもそもチャンピオン漫画だということを知らない

    これがおおよその要因だろうか、時間帯やここの掲示板とファン層が被るとか無料期間とかも考慮は必要だし
    ただその他漫画の過去スレ漁ったことあるけどチャンピオンカテゴリ立つ前まではチャンピオン漫画が頻繁に立ってたとは思えんな
    その分立った時はある程度は続いてたと思うけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:42:29

    出来の良いドラマ化したナンバですら余り立たなかったのが良くわからない
    ドラマ化しても2スレしかなかったみたいだし

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:50:04

    実写ドラマが人気でも皆がそこから原作を読んであにまんにたどり着くわけではないからでは?
    実際うちの母と妹はドラマ楽しんでたけど原作には興味ないみたいだし

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:54:52

    ・チャンピオンだと知らない
    ・あにまんのファン層と被ってない
    ・連載が終わってる
    じゃねえかな…
    マガジンあたりの感想読んでると不良やヤンキー系はあにまんでは需要少ない
    東京卍リベンジャーズは今連載中だからかもしれん

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:00:40

    魔法少女サイトとかジ・エンドも好きだったけどあんまり伸びなかったしそんなもんかなって…

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:06:06

    自分が観てる実写ドラマが原作のある作品だって知らない人も多いよ
    職場でドラマとかの話とかしてるとビビる
    クレジットに出ても興味ないから視界に入ってない

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:54:20

    あんま言いたくないけどチャンピオンは長期連載が多すぎて初見さんが入りにくい悪循環がありそう
    他の長期連載はアニメ化してたりするから全く知らない人でも入りやすいし
    吸血鬼すぐ死ぬのスレがよくたつのもこの間アニメ化したからだろうし

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:00:57

    あと長期連載故に似たようなパターンが続いて飽きられる→伏線残したままぶん投げエンドとかも
    六道の悪女たち明らかに未回収だろって伏線あったまま終わったからな

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:46:09

    >>195

    兄貴とパンツしか覚えてない…

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:49:14

    入間くんはサンデーだと思っていた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています