「大人になれない私の強がりをシャイニート、ひとつ聞いてほしいの」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:35:33

    「ランクマへ続く坂道の途中で すれ違うデュエリストたちはつぶやくのさ
    「愛とか夢とか理想も解るけど 目の前の現実はそんなに甘くない」って

    つまずきながらも転がりながらも
    カサブタだらけの情熱を忘れたくない

    フィールドに出れない私の強がりをひとつ聞いてくれ
    逃げも隠れもしないから笑いたい奴だけ笑え
    せめて頼りない私の効果を摘み取らないで
    『魔法』をあげるその役目を果たせばいいんだろう?

    何度も繰り返した失敗とか 大きく食い違った考えとか
    私の基準はとても不確かで 昨日より何となくカードレパートリーが増えていった

    背伸びをしながら打ちのめされながら
    カサブタをちょっとはがすけど答えは出ない

    フィールドにでてたい私のわがままをひとつ聞いてくれ
    ウーサ出せてもフィールドに出てる時間を少しだけ止めて
    せめてふがいない私の自由の実を切り取らないで
    効果的な魔法カード 悩めばいいんだろう?

    フィールドに出れない私の強がりをひとつ聞いてくれ
    逃げも隠れもしないから笑いたい奴だけ笑え
    せめて頼りない私の効果を摘み取らないで
    『魔法』をあげるその役目を果たせばいいんだろう?」

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:37:19

    「急に知らない歌を歌わないの!」
    「名曲でしょ!? 知らないなんていわせないわよ!?」
    「名曲でも知らないものは知らないの!」

    「2004年の曲だからねぇ……リンク世代の後輩には伝わりにくいネタなんじゃない?」
    「うっ、年増っぽく聞こえるから現実を言わないで」
    「古い曲!」
    「怒るよ!?」

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:38:42

    2000年からは全部最近

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:39:46

    さてはガッシュ2の第四話読んだな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:40:13

    カラオケで歌ったら映像がコルルで歌うどころじゃ無かったんだが

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:42:38

    「こぼれ堕ちた涙が今日も星になり」
    「静かに見守ってる」
    「次の時代に受け継がれてく」
    「宇宙をそっと抱きしめた」

    「知らない曲ね!!!」
    「これもだめなの!? 私の年代の曲なのに!」
    「こっちは2011年。まぁ、アルケミックと同時期だけど……」
    「リングの後輩には伝わらないのね……」
    「ちょ、なに、その目は!?」

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:45:40

    「君の前前前世から僕は君をさがし始めたよ!」
    「そのぶきっちょな……みたいな歌詞!」
    「有名でしょ!!!」
    「わかるけど最近の曲じゃなかったっけ……?」
    「2017年、私が登場したときに流行った曲よ!」
    「えっ」
    「えっ」
    「な、なによ! その表情!」
    「いや、もっと新しい気がしてた」
    「わかる」
    「2017年よ!!!!」
    「マジシャンとはいえ、時間感覚って怖い」
    「わかる」

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:47:28

    >>6

    君の中の英雄とかいうガンダムシリーズでも際立つ名曲

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:49:09

    前前前世が5年前…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:51:09

    「壊れるほど特殊召喚しても1/3も出されないってネタで立てようとも思ってたの」
    「1998年」
    「か、カバーされてるし」
    「カバーされてるからCHA-LA HEAD-CHA-LAが最近の曲って言うくらいの暴挙よ、それ」
    「うぅ」

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:54:05

    次辺りにHATENA歌いそう…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:57:05

    気が狂いそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:57:35

    気分上々↑↑が最近カバーされてたから「そんな古い曲だったっけ!?」って思ったら2006年だった

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:58:05

    「これ以上の地獄はないだろうと信じたかった」
    「去れど人類最悪の日はいつも唐突にー」
    「あっ、これはわかるのね」
    「私の方はやっぱりこっちだけどね」

    「「やめなさいそのビーキニ映画!」」
    「あー、流行ってたって聞く」
    「その冷たい目はやめて!」ゲットアウト
    「私も乗っかってたのに!?」

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:01:39

    「愛が愛を重すぎるって理解を拒み」
    「憎しみに変わってく前に♪」

    「昔のガンダムよね」
    「はい?」
    「えっ、だって、2007年って」
    「古くないもん!」
    「いや、世代的に……」
    「ギリギリ古いって言っていいのはSEEDあたりからにしてほしいの! 精神的ダメージやばいから!」
    「そ、それは古典じゃない!」
    「古典は初代ガンダム辺りに言って! ちょうど映画やってるし!」
    「むー!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています