風花雪月無双ネタバレありスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:37:57

    今のうちに建てておく

    風花雪月無双のシナリオ システムの良いところとか不満点があれば書いていこう。

    どのルートでも書き込んでもいいぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:39:41

    無双とはいえどのキャラをどこに送るかのFE要素があって楽しかった。支援会話が今のところ少なく見えるのが少し心配かなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:42:28

    細かく指示出しできるのいいよね宝箱開けに行かせたりとか
    ちょい気になってるのは戦闘開始直後かな
    戦闘準備時に最初の指示出しぐらいはしておきたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:47:16

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:47:24

    灰狼の4人掘り下げあるみたいだし楽しみ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:51:33

    指示だしできちんと働いてくれるのがいい
    強いて言えば戦技も使うよう指示したい
    キャラが一切動かせないバグ起きたのは困った

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:51:59

    >>2

    ぶっちゃけ前作は絆A+まで上げてようやく観れる感じだったから一応数自体は増えてるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:58:15

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:00:32

    発売したらルートごとに感想スレわけたほうがいいかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:01:53

    >>9

    そうね

    ルートごとに展開ある程度違いそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:05:18

    >>9

    あえてルート関係なく語るスレを建てさせてもらった。理由はややこしいから

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:08:47

    まぁこのスレはルート関係なくネタバレOKなスレなんでルート別が欲しけりゃそれはそれで

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:11:33

    >>7

    すまんFE無双やったことなくて風花雪月から入った人間なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:09:29

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:16:44

    >>14

    他の人に「お前はわかってない」的なスタンスをとらなきゃお気持ちしてええぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:49:58

    そもそもあるんかわからんけど本編には無かったエピローグ鑑賞コーナーあるといいな
    スクショ撮りゃいいんだろうけど探すの手間なんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:59:32

    >>14

    ええぞ。ニンドリのインタビューを盾に使え

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:02:22

    >>14

    ここでやったら報告ラッシュされて遅かれ早かれ消えるのは覚悟しとけよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:13:23

    >>16

    見直せないの知らんくて2ルート分がもう見れなくなったからあると助かる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:23:51

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:25:20

    しかし、ネタバレの話で思ったんだが
    オープニングの本編ネタバレぶりはいっそ清々しいな、セスリ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:30:29

    >>20

    まぁ普通に不安な気持ちはわかるわ。ifもそんなこと言ってあれだったからな。今回過去キャラでやってる分尚やばい。

    普通にお祭りゲーじゃダメだったのかな?



    しかしあれだな、魔獣固くてうざいな。これ何回も戦わされるのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:31:11

    >>21

    本編プレイせずに無双やってんじゃねえと言わんばかりのネタバレの嵐

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:32:56

    >>22

    アーチャーの方がウザイぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:54:52

    天帝の剣くん活躍してくれるかなー
    カッコいいムービー見たいぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:00:01

    天刻使って戻っているとかではなく、この世界線は先生してないから生徒との絆は全く関係ありません。だから本編での生徒との絆はそのままなのです。無双世界では先生がいくら生徒に酷いことをしても大丈夫!だって本編の絆は何も関係ないもんね☆
    とかだったらほんとに死ぬのでやめてくださいお願いします
    さすがにないよね信じてるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:02:46

    >>26

    とはいえ仮に傭兵として戦場で対峙したら手を抜く理由がないしな

    流石にストーリー上でクラスメイトの死者は出ないと思うけど普通に戦うんじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:03:12

    >>26

    「これはifストーリーです」というのをそのまま飲み込めない人は

    きつそうな気がしてる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:04:24

    >>26

    それ言うなら本編だって担当してないクラスの奴ら問答無用で斬っていくし今更

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:05:49

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:09:19

    バッドエンドで終われとは言わないけど、ベレトスがいなくても生きてる人多いし平和でみんな幸せだよねみたいな展開にならなければそれでいい
    そうなるとベレトスだけじゃなくて本編のストーリーも否定された気がして虚しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:13:33

    今日発売のファミ通のスタッフインタビュー読んだけど
    割り切れない人は離脱推奨っぽい感じあるわ
    でもまぁお気持ち言うのは自由なので存分に言ったらいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:16:24

    ファミ通のインタビューしか読んでないけど
    あくまでベレトスがいない方がみんな幸せになれたって展開にはしないって配慮だからどうなるかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:19:13

    >>31

    絶望的な世界観ならまだしも、フォドラって緩やかに衰退していってるだけだからなぁ


    そこまで先生に頼りきりな世界じゃないでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:20:49

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:22:40

    無双のハードルを限界まで下げようのスレ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:23:19

    はぁ‥公式から直々にお出しされているのを認めず否定するとか‥ヒーローズでエガを美化してるだの公式から優遇されてるだの言ってるエガアンチと同じじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:25:59

    不穏なのはミスリードでプレイしたらどのキャラも本質は変わってないしシェズに見せ場がありつつも本編を否定するような内容でない...となったら非常に嬉しいんだけど正直インタビューの感じと過去の所業からあまり安心も信頼も出来ないのがなあ....

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:26:27

    >>36

    発売されたら邪推する流れも見れなくなるんだし、今が季節の虫だと思って我慢しようぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:27:23

    なんかここ数日ほぼ毎日無双の似たようなスレ立てては皆んなに突っ込まれて消してるやついるよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:28:46

    まあそもそもベレトス主人公で操作したかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:30:58

    すでに明かされてる設定だけで合わなかったとしてもストーリーは保留しといて設定補完資料集にする自信がある
    海外のメタスコアは無双ゲーとしてはかなり高いらしいが海外のファンと感性が合ってるかは分からん

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:31:08

    早速繊細お気持ちヤクザ沸いてんじゃん
    こういう奴らって空気だけ悪くしていざ名作出されても謝らないから嫌い

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:31:13

    (トレーラー見る限り先生はかなり重要な立場っぽいし、体験版の範囲だとシェズは良いキャラしてるけど他と比べて圧倒的に強いわけでも先生の代わりをやれるようなタイプでもないからメアリースーとかはないのでは?)

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:33:11

    はやくパーフェクトピクニックタイムしたいって感情しか逆に今はない
    パーフェクトティータイムより字面ゴキゲンになってて笑う

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:33:52

    >>42

    82で無双ゲーとしては最高らしい

    ファミ通も9999の36点

    かなり高い

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:46:02

    >>31

    やっぱりベレトスが居ないとみんな幸せになれないんだよね!みたいな展開はちょっと…

    ベレトスが居なくても幸せになれる人、なんなら居ない方が幸せになる人も居れば、ベレトスが居ないと幸せになれない人も居る。くらいの塩梅であってくれるといいんだが

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:53:32

    >>47

    少なくともモニカは風花無双で初めて生き延びられたな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:59:26

    先生は確かにキングメイカーではあったけど、キングはちゃんとそれぞれ別にいたのが本編だと思うので先生不在でもある程度の落としどころに行くと思うのよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:06:22

    >>43

    繊細も何も過去キャラ使ってるんだし大なり小なりあるだろ。儲だけじゃないんだから。過激なのはいかんが

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:11:16

    まぁでもとりあえず0時すぎて進めて何かあったら書こう。このスレは不満点あれば書いてもいいんだから

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:14:02

    言い方悪い気もするけどベレトス居ないとダメって人の語気が強すぎて気分悪いから1個くらいベレトス好きが阿鼻叫喚するルート欲しくなった

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:17:30

    本編ベレトスで絶対にできないことっていうと闇うごとの協力かな?
    ラルヴァのキャラ結構好きだしラルヴァやシェズが闇うご側のキャラならそっちに与するルートがあったら嬉しいかもな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:18:29

    みんなそれぞれ自分の人生生きてるんだからベレトスいないと幸せになれないとかやられる方が嫌だわ
    生徒達は先生の添え物じゃないんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:21:14

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:24:53

    ぶっちゃけ本編だって先生いない勢力は最終的に負けはしたけど先生いないなりに自力で相応の力をつけて戦ってたし、ディミトリなんか下手すると先生いなかったルートの方が闇ゴリ化してなかったりとかあるし……
    先生がいなくても大丈夫だと先生の価値が~~みたいなのも他の生徒をナメすぎな気がするんだよね、ぶっちゃけ先生は上ブレ札でしょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:55:47

    個人的にはベレトスいなくても生徒達は自ルートでは無双でも幸せになってほしいわ
    本編は本編、無双は無双で2度美味しいくらいに思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:00:45

    地味にベレトスわざわざ新規固有クラス(クロームハート)貰ってるので操作できるフラグな可能性も…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:04:26

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:05:02

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:08:01

    >>20

    どんなに酷くても銀雪のディミトリって事か…(雑解釈

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:31:04

    「過去の無双で台無しシナリオだったから今回も警戒」みたいな話については正直「知らんがな」というか、ぶっちゃけ風花自体が過去のしくじり上手い事修正してお出しされたシリーズ歴代でもトップクラスに上出来なバケモノタイトルっての忘れてねぇか?ぐらいの

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:31:54

    >>62

    だからこそ何だよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:34:22

    制作スタッフ違うしな。一応シナリオは同じだけどまぁ紅花書いた人と考えると……あと関係あるかわからんけどブレワイ無双も似たような流れだったし

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:36:38

    ベレトスマンセーしたいなら本編だけ遊んでりゃいいじゃんとしか
    主人公じゃない作品で出しゃばられても困る

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:38:12

    シナリオライターは風花と同じでifとは違うからifの時のこと思い出して警戒してもしゃあないだろとは思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:46:10

    風花本編を何度もゲームオーバーになりながらプレイしてるからベレトスが死ぬことにそんな嫌悪感を持ってるの不思議
    その人たちは先生の死亡台詞を一切見なかったり、ハガちゃんに逆転Vを食らったりしなかったん?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:58:15

    >>65

    風花雪月名乗ってインタビューで自らハードル上げてるやんけ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:02:26

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:04:32

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:06:56

    >>23

    >>21

    公式サイトに風花雪月初見の人でも大丈夫です🙆‍♀️って書いてあったのにこんなんだから笑った

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:08:18

    >>71

    まぁコラボ無双なんていつもそんなもんだろ わざわざ無双から始める人なんて居ないと思うし

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:11:08

    >>71

    初見時の風花雪月のオープニングもよくわかんないおっさんとお姉さんが軍勢率いて殺し合う謎ムービーだろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:11:52

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:12:48

    ベレトスいなけりゃハッピーエンドになりませんだとそれはそれで個人の力量にこの世界頼りすぎじゃないってなるからベレトスなしのハッピーエンドもありだと思うけどな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:12:55

    >>71

    風花雪月で初週他クラスの生徒のフルネーム覚えるのも無理だったのにいきなり○○公とか○○領とか沢山お出しされても困るよなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:14:56

    初見の時はセイロスはレアの先祖だと思ってストーリーを追ってたなぁ
    表情が全然違うし先祖と顔がそっくりなのは創作でよくあることだし

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:14:59

    体験版でのベレトスとの邂逅が最高だったからどんな展開が来ても雑じゃなければ大歓迎だわ
    主人公って役目を負ってただけで、フォドラで言えばレア様や級長ズと同じくらいのキーマンなんだから彼らと同じくらい運命に翻弄されてる姿見たいっちゃ見たい
    本編じゃ必ず勝ち陣営に所属するキャラなんだし今回は全然別の側面見せてくれたらゾクゾクする

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:16:51

    >>73

    思えばフレンって自己紹介どころかシェズに会ってすらいない…?

    無双から入った人だと黒鷲ルートでいきなり出てきたこの緑怪しいとかになるのか

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:31:55

    ベレスファンだけどボイス付きで喋ってくれてムービーで動いてくれるだけでありがとうございますって感じだわ
    主人公シェズの因縁のライバル?ポジションとして見せ場はあるだろうし、物語の鍵を握っているのは間違いないだろうし

    欲を言えば操作できて生徒たちと絡みがあれば嬉しいな〜という気持ち

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:33:30

    >>78

    ファミ通のインタビュー読んだけどまさにそれ。風花(原作)のコンセプトは

    「立場(ルート)が変われば見え方も変わるジレンマを味わう(味わわせる)」ことにあって、

    そのコンセプトから完全に外れてしまったのが、どの勢力で遊んでも必ず味方側にいる

    (しかも特定の主義や主張がない)ベレトスだったみたい。

    んで、無双はベレトスもそのコンセプトの中にぶちこもう

    (≒ifストーリーで異なる主人公を立てることで敵側にしてみよう)というのがあるらしい。

    最後まで敵のままなのかは分からんけどねw

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:41:02

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:43:40

    ベレトス主人公続投も楽しかっただろうけど、灰色の悪魔に対して畏怖の気持ち抱くの現状メチャメチャ楽しいからこの展開もすごい好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:48:25

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:52:13

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:56:48

    >>58

    リュファス大公も新規固有クラスだったんですよ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:58:21

    >>85

    終わりよければすべてよし終わり悪けりゃ全てアカンってやつや

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:03:11

    体験版最初のステージのムービーでベレスが顔面グーパンしてくるの見てテンション上がった
    剣持ってるけど肉弾戦もやるみたいなの好きなの

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:42:25

    発売日前にネタバレスレ立ってるのは珍しいな
    フラゲの話題はダメ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:43:57

    >>89

    このスレ中身言うほどネタバレか…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:11:37

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:12:52

    総合スレかと思ったらお気持ちレスバスレだったでござる
    ソロンもびっくりするほど豹変するのが早すぎるよ

    飛燕の一撃の説明が空欄なんだけど、効果判明した?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:20:30

    >>90

    まあお気持ちハッスルしてるし買った俺が感想ポロリしても許されるんかな・・・って

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:34:08

    5chの本スレが阿鼻叫喚で草

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:37:14

    それは同窓会で?フラゲで?
    なんにせよ座して日付変更を待つのみですよ…
    amiiboべレトで何が出るかとか楽しみ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:37:46

    おっkusoゲーなんか

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:45:53

    >>94

    なるほどもうフラゲ出てんのね

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:50:26

    おうまてコレはプレイした時の感想や不満点を書くスレだぜ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:54:08

    >>98

    じゃあ前日の午前中に立てるなよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:54:18

    ネタバレにならない程度の感想だと、
    勧誘の作戦は設定するだけじゃなくて敵将出現後に作戦実行しないとダメってことだな
    設定だけしてネームド敵将ぶん殴ったらそのまま死んだわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:56:24

    公式から出されてるものを否定するとかただのアンチじゃん
    害悪なエガアンチみたいだね

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:56:38

    5chって内容がどうだろうとネガキャンしてるイメージしかない

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:01:17

    >>101

    何も不満点がない儲なんておらんぞ。まぁでもここの掲示板はそういうやつばっかか

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:06:46

    むしろ公式だから否定できないスルーできないからやめてくれって言ってるのでは?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:09:10

    キャラ崩壊だけしなきゃいいよ
    差別するクロード、姉だからといって戦争を始めたエーデルガルトを許すディミトリ、私の行動は本人の意思じゃなくて闇うごのせいなの被害者なのとか言われるエーデルガルト
    最低限この辺やらなきゃもういい位の境地にきてる

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:09:36

    >>104

    それ結局アンチでしかないよな

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:10:01

    風花雪月も発売当初で他ルートの煽りあいしているし今回もそれと同じようなことが起こるだろうな
    何なら本編との比較もあり今まで以上にヤバそうだなあ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:12:36

    3級長が手を取り合うエンディングが見たいような、いやそれやるなら本編にダウンロードコンテンツで追加してくれよ無双でやるなと言いたくなるような
    正直戦争が始まっちゃってる時点で他2人がエーデルガルトの主張を許すのないわーって感じなんだよなあ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:16:15

    >>108

    そうした展開をにおわせるのが原作DLCの煤闇だったと思うんだが

    やっぱ有料だけにやってない人多いんかな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:18:33

    同じような時間軸とキャラで主人公だけすげ替えたゲームって中々見ないからどういう反応になるのかあまり想像できない
    作りによっては相当な阿鼻叫喚になりそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:19:11

    >>109

    いややったけどあれって学生時代の話だし、別に許すも何も無いじゃん

    戦争がまだおこってないから民も別に死んでない

    自国の民が侵略戦争で死んでるのに、その主犯のエーデルガルトを受け入れるのは何だかなあって言いたかった

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:20:18

    普通に要所要所の情報を補完した風花本編無双ver.で良かった気がする
    それかアガルタとの戦争を描いた風花雪月前日譚

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:25:45

    主人公変えるにしても先生の立場はそのままなら荒れなかったろうにわざわざ敵方に回した上ポジション奪ったみたいな形にしちゃったからなぁ
    ある程度荒れるのはもうどうしようもない

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:28:18

    >>113

    それだとそこまで荒れはしないだろうけど目新しさがないのがね

    敵っていってもシェズの反応的に怨敵と言うよりは因縁のライバルみたいな感じっぽいしそこまで酷い扱いではなくない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:32:30

    ベレトスは好きだが過剰なageだったりシェズの活躍を取ったりはしないでほしいわ
    あと誰に何と言われても大団円はほしいです

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:34:40

    大団円やるんだったら尚更登場人物の立ち位置は変えないで欲しかった

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:42:18

    >>114

    別に先生が酷い扱いをされてるとは思ってないんだ(まだ発売前だし)

    仮に主人公だけ別人にしたドラクエシリーズのリメイクとか出したら絶対荒れるだろうなみたいな話

    特に最近のfeは主人公=プレイヤーみたいな傾向が強いから強く感情移入していた層からすると厳しいと思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:45:51

    逆にベレトス正面に据えて食事したりお茶会(遠乗り)したりできるなら嬉しいけどな

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:47:31

    アンチは声だけはでかいね

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:56:11

    >>117

    まぁ確かにそう考えると厳しいかもな

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:07:21

    >>115

    その逆も然りやな

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:09:08

    大団円いらん
    作らないと言ったならそれを貫け
    あと大団円やりたいなら最初から侵略させるな人を殺すな

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:10:18

    >>121

    どっちもどっち論草生える

    言い逃れせずに自分の文見て反省しな

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:10:49

    エーデルガルトとディミトリの和解があるっぽいのが不安だわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:12:04

    >>124

    別に良くない…?

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:12:32

    ネタバレスレなのにネタバレする前に完走しそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:13:39

    >>125

    それやったらマジでファーガスの国民が悲惨すぎるでしょ

    王国完全に巻き込まれただけだぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:14:31

    ディミトリが個人の感情としてエーデルガルトを許すのはまだいいけど王としてしっかり斬首はしてほしい
    おじさん斬首したのに姉は許すとかないでしょ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:14:49

    >>124

    普通に望んでる人多いだろ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:15:28

    全キャラ使えて全ステージ選べるモードがあるかどうかが気になってる
    今見えてる限りだと三ルートで別々の展開だし

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:18:34

    >>126

    もしそうなら次スレ建てます。

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:18:37

    発売前から荒れてて草も生えん
    昨日のお気持ちスレの奴の危惧した通りになりそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:20:13

    >>127

    >>128

    まさにお気持ちで笑う

    そんなの展開次第だろ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:21:16

    >>132

    多分同じ人なんじゃないかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:21:30

    無双が正史かどうか分からないからもしもとして楽しむのがいいんじゃないかな
    気持ちは分かるけど元々まったく違う話なの分かってて絶対受け入れないって姿勢は無理があると思うぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:24:08

    お気持ちスレ立ててたやつと同じようにお気持ち語りたいやつは明日まで待ったら?

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:25:10

    お気持ちスレにブチ切れてる奴がお気持ち書き込んでて草

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:26:20

    みんなお気持ちじゃなかったら何書き込んでるんだ.....?嘘...?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:27:32

    グロンダーズの会戦がもう勃発してるよ
    豪華版予約してるけど明日まで待つのすら我慢できないからDL版でも買ってしまいそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:27:57

    なんかよくわからん煽りしてる奴いるけど、みんな書き込んでるのは所詮はそいつらのお気持ちだろ? 
    逆に何書き込んでるんや?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:29:19

    とりあえず侵略を肯定しなければいいかな、というぐらいか

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:32:13

    そんなの展開次第としか…
    なんか自分が思った通りじゃないと嫌!っていうアレな人が暴れてるなあ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:35:58

    そんなの最初から暴れてるやん
    ベレトスが〜シェズが〜ディミトリが〜どうたらこうたら

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:40:02

    繋がってると思った道が繋がってなくて結局大回りさせられてクリアタイムA案件つらい
    後々開門する扉と締切の扉ってマップ上で区別できる?

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:40:44

    スタッフがエガんほしてなければもうそれでいいよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:41:33

    俺はシェズがメアリースー化しなければいいかな
    やっぱりベレトスが一番だわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:41:50

    >>145

    見えないものを見ようとしていそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:43:18

    正直、エーデルガルト以外の級長のルートとかいらねぇんだよなぁ
    他の奴らとかエーデルガルトと違って闇うごに気付かない無能だし、王の器なんてないくせに偉そうなことしか言わないから不快でしかない

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:44:11

    >>148

    雑にも程がある

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:47:20

    >>146

    >>145

    >>148

    案の定暴れてて草

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:13:36

    >>148

    脅されて書いた文章かよってくらい気持ち入ってないの笑う

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:16:01

    >>148

    ぜってえ嘘で草

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:16:34

    >>148

    対立煽りたいならもっとちゃんとしろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:19:14

    >>145

    >>146

    >>148

    もしかしてこの一連の流れ全部対立煽りか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:19:57

    ええいこれ以上無駄に埋めるでない!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:23:09

    >>155

    もう遅いと思います

    明日になったら心機一転し立て直した方がよいまである

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:47:48

    埋め

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:53:26

    >>156

    まぁどうせ次スレも建てるから……

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:55:02

    立てるタイミング間違えたんじゃねえかなぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:12:51

    00:00近くになったら次スレ用意しときますね。

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:47:28

    そろそろ近づいてきたな

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:51:24

    ヘヴリング伯のことを考えるとわくわくするな…
    今回は殺せると嬉しい

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:58:59
  • 164二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:02:24

    出来たら保守頼む

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:05:21

    遊べないんだが

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:10:27

    >>165

    始まったわ!

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:30:10

    説得しようとしたら殺してしまった

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:09:03

    >>111

    自分が言った匂わせというのは、君のいう「エーデルガルドを許す」ではなく

    「3級長が手を取り合うエンディング」の方。

    学生の時点でエーデルガルト見てて何か思い当たるところがあるっぽいディミトリが

    「今度時間を作って話せないか」って言ってるしエーデルガルトも応じてるでしょ

    そこ見てその後の展開が変わる匂わせになってるなと思ったんよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:16:10

    >>167

    ちゃんと作戦発動させないと殺しちゃうね

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:16:33

    今回のエガちゃんはレア様倒すんじゃなくて捕まえたいんだな
    何がしたいんだろう
    そしてまさかのヒューベルトとハピの支援Aクッソ気になる

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:17:31

    撃破数足りなくてS取れねえ
    めんどいなこれ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:22:32

    >>171

    ザコが多そうなところ(砦や拠点)に

    何らかの理由で突っ込まざるを得ない(or突っ込む余裕がある)キャラを

    自分で操作するといいよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:11:47

    >>172

    ボスは別キャラに任せて自分はひたすら雑魚狩りしてた方がよさげだな

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:20:33

    >>169

    殺した後に説得の説明出たわ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:44:51

    >>170

    真っ先に思いつくのは闇うごさん絡みとかだろうか、情報なり戦力なり

    まあ本編でも実のところ絶対に抹殺したい相手ではないからな…退位は絶対させたいんだろうけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:51:15

    >>170

    一応、青ルートでも捕まえてたからベストなのは捕縛なんだと思う

    赤ルートだセイロスとして全力で抵抗してきてるし、討伐しかなかったんだろう

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:18:22

    本編クロード ヒルダ!なんで逃げないんだよ!

    無双クロード ヒルダ!なんで逃げるんだよ!

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:42:00

    これ名声値を優先して最速で終わらせるのと資源のために全部回るのどっちがいいんだろう

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:25:34

    何で俺は仕事してるんだ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:19:31

    体験談周回時:錬成石こんな持ってても...
    今:錬成石足りない

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:43:24

    説得…絞るべきかなー、でも支援会話の回収とかなー
    自由に取っていいよと言われるとそれはそれで、困る。いや、生き延びられるだけいいんだろうけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:18:24

    クロードルート酷いと聞いたがどうや

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:23:31

    まぁたしかに酷い

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:40:14

    オートセーブに対応してます表示から進まなくてキレそう
    前回ちゃんとセーブタイトルでゲーム終了したんだけどな

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:09:27

    それボタン押してないだけとかでは

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:11:01

    あの画面、放置しちゃうよね(一敗)

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:26:05

    >>170>>175>>176

    エガちゃん的にはアガルタ関連は女神の眷属達が責任とって何とかしろって感じなんじゃないかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:29:58

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:32:39

    >>187

    自分に都合の悪いことだけ女神の眷属に仕事押し付けるのかよ...

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:34:12

    今のところバレのような雰囲気は感じないがどうなるのだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:15:27

    まぁ純血のネイティブを追いやって自身の血がまじった混血で埋め尽くすなら
    いっそ純血はきっちり滅ぼせよというのはわからんでもないw

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:35:57

    ネタバレスレだから一応貼るわ
    動画配信見てたら……ソティスとレア使えるらしい
    ただしクリア後じゃないとダメ見たい

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:38:03

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:39:15

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:39:56

    クロード下げが酷かったなぁ‥

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:41:50

    >>194

    なんでや紅花は戦闘会話が最高でしょ

    ストーリーはツッコミが多いと言われたら否定しないけどベレトスが普通の人間になるオチは好きだよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:42:11

    エーデルガルトは自分が信じる道を行くキャラだけど同時に自分の気に入らないことは全部他人のせいにするキャラだから仕方ない

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:50:27

    正直シェズが発表された時に嫌な予感はしたよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:53:13

    遺産が鋼装備に火力負けたの悲しい

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:59:30

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています