風花雪月無双ネタバレありスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:58:16
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:59:43

    ほしゅ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:00:13

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:02:45

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:03:01

    不穏

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:03:13

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:03:27

    捕手

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:03:48

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:03:58

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:04:08

    しゅ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:06:23

    まさかの容量不足…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:06:54

    できた

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:51:01

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:00:48

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:04:33

    買わない方が良さげ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:06:11

    買うの様子見しててよかった
    無かった事にしてsteamセールでも見にいくわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:09:49

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:10:15

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:10:56

    ねえこれライターがifやFEHの人になってない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:13:55

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:15:43

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:22:27

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:25:59

    IFより酷いって何があったんや

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:29:27

    エガちゃんと先生が最推しだから怖くて仕方がない
    買わなくて正解かこれは………

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:30:46

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:31:50

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:33:24

    先生抜いてストーリー見てもやっぱダメな感じ?買うつもりではあるんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:33:47

    >>25

    打ち切りENDの意味が分からん

    どうゆう意味だよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:35:11

    遺産って強化上限は上がるよね?
    鋼武器より弱くて困ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:37:33

    なんか黄と赤ルートが打ち切りエンドみたいってきくけど
    流石に真エンドとかあるよね……?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:38:02

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:39:00

    >>31

    今ならアプデで内容追加してもまだ許されるぞ。追加してくれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:39:10

    >>31

    状況が悪化してるというか泥沼化してない……?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:39:26

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:40:52

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:42:38

    ストーリーはまだわかんないけど戦闘は面白いな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:44:37

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:51:08

    いくつか謎は残ってるとはいえ
    あらかたの問題は解決してやることが少ないフォドラをもう一回擦ろうとした弊害が出た感じ
    数年後や子世代とか状況が大きく変わってたらネタは困らないけど無理にifルートでやろうとした結果

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:52:12

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:53:11

    >>37

    4つ目のルート有るんだ……やっぱり

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:54:33

    >>39

    ベレトスがロドリグ殿に手をかけるの???

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:54:48

    もしかして紅花や無双の各シナリオ担当したのってハヤシリョウヘイ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:55:14

    ベレトス倒したりするん?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:55:59

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:56:03

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:56:32

    Twitter見てると楽しんでプレイしてる人も結構いるんだけどな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:56:35

    >>17

    まじかよ全部当てはまるのに買っちゃったんだが

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:56:43

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:57:42

    >>45

    らしいってことは自分でプレイしたりした訳じゃなくて又聞きなのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:57:56

    >>46

    悲しんでるやつはつぶやく余裕がないだけ定期

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:58:31

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:00:12

    学校で情操教育や交流を出来ず二部より短い年月で再会した結果
    キャラが成長しなかったある意味何かあった未来を見せられた感じ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:00:59

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:01:12

    お気持ちありスレとか馬鹿かよ
    この掲示板の禁止事項に引っかかってんぞ
    スレ建てやレス書き込みに関する禁止事項
    ・あらゆる差別・誹謗中傷・ヘイトスピーチ・作品や特定個人に関する愚痴

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:01:27

    >>48

    ありがとう


    ちなみにハヤシリョウヘイは戦国無双5発売後に戦国無双の3・真田丸除く4シリーズ、5のシナリオに参加してるのが判明した人

    FE無双と風花雪月、厄災の黙示録にも参加してたはず

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:01:59

    まあちゃんと教育受けられなかったなら本編より良くなるわけも無いんじゃね?
    4つ目ルートあるそうだけどそれで何もかも解決したらやだなあ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:03:53

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:10:56

    章で不穏なのはわかってたろ
    DLCで巻き返すから見とけよ見とけよ
    いや、本編でだせや

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:18:17

    ちなみにラルヴァ関連はちゃんと解決する?
    確認できる感想が全部生徒関連なんだが

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:20:31

    >>57

    表面だけでは?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:21:06

    王道に理不尽な侵略者から国を守る話が好きです

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:21:33

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:22:22

    >>57

    ディミトリ以外は…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:24:54

    じゃあいいとこ挙げて話題かっさらえ

    リンハルトをグラップラーにすると結構強いし画が面白い

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:39:16

    レオニーのペガサスががちで強くて空中ダメアップスキル持ってるクロードtsしねーかなと思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:52:20

    前から言われてたけど盗賊マリアンヌ凍らせまくりで楽しいわ
    スキルに対して得意職が噛み合ってない

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:06:07

    この消えてるコメントってifのこと引き合いに出してネガキャンしてた人のコメントが軒並み消えてるってこと?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:08:39

    うん…まあ…風花雪月っていいゲームだったね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:11:14

    >>67

    違う

    お気持ち許容はこの掲示板の利用規約に引っかかるぞっていう真っ当な指摘とかが軒並み消されてる

    んでifを引き合いに出してるレスは全部残してる

    1はアンチスレを立てたカス野郎ってだけよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:11:31

    ベレトスがおらず士官学校の生活が無いことが具体的にどう影響してるのかとか考えたシナリオじゃなくて
    単に本編と違うシチュエーションでさえあればなんでもいい感じ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:12:06

    なんだこの削除祭り
    ただのアンチスレじゃねーか

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:15:07

    >>70

    キャラに人気が出たから登場人物そのままで違う話を出したらまた売れるよねって考えが透けて見える

    これスターシステムを使った別キャラのゲームと考えた方が精神的に良さそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:16:05

    3年間で築き上げたキャラ像を捨ててファンも捨ててゆくスタイル 学ばねえなほんと

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:22:48

    >>73

    新作出すから最後に出涸らしにしてやろうという魂胆が気に食わんよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:23:21

    モニカが救われた以外で良い事あった?これ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:24:14

    >>75

    本編の完成度の高さを再確認できた

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:25:08

    >>75

    無双シリーズが衰退した理由がわかった

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:25:45

    よく分からんが最後までちゃんとプレイしての感想なんだよね?
    誰かがプレイした断片的な情報拾ってキレてるんじゃないよね?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:26:36

    ワイはノーマルでぶっ続けて黄色クリアしたで 結果全ギレ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:26:53

    3ルート制覇や周回で新ルート開放とかあるの?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:28:09

    >>73

    >>74

    FEはシリーズごとにキャラ総入れ替えだからね(続いても二作品まで)同じ大陸とキャラ使い続けれないから仕方ないんだ…ってそんなもん納得できるかッッッ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:29:07

    >>80

    ある、特典に四つ目の章、黒焦の章がある。これもダメならおしまいです

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:29:48

    全ルートやってないのに切れてるのかぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:31:16

    >>82

    タイトルからして不穏なんだが…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:33:07

    >>84

    おそらくラルヴァかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:33:54

    今騒いでるのは強火勢だからまぁ評価はもう少し待てばよろし
    無双ゲームとして遊ぶ分には充分楽しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:36:20

    そもそもちゃんとやりたい人なら今の時期にネタバレスレなんて覗かないと思うんすよね
    SNSでふせったーとか使ってバレ対策するならまだしもここで愚痴ゲームの内容を選んで発信するって時点でちょっとね

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:36:44

    クロードルートに関してはあとからやっても擁護できなさそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:42:42

    海外のタイトル three hopesだけどhopeはありましたか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:04:00

    これだけは言う
    黄色はゴミオブゴミルート
    考えたやつくたばれや

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:16:00

    ストーリーは○○オブ○○だけどゲーム部分は面白いとかまんま戦国5やん

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:17:08

    やっぱりクロード強い,リシテアの闇属性不要から個人スキルで引き寄せてブレイク簡単に入るから楽しい
    ホルストの個人スキル最高
    シャミアか予想以上にブレイク性能高くて弓キャラでかなりのポテンシャルあるとか書き込もうとしたらなんだい?あのエアプの荒らしスレは?
    Dl版でやってたら以外と育成要素多くて進まねーよと

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:18:27

    普通にぶっ続けたら10時間で終わるぞと

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:19:34

    本来のモニカとかシェズはいいキャラしてるよね、結構好感持てる
    本編では顔見せしなかったベルグリーズ伯も好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:30:26

    青ネタバレ


    EP12の戦闘中の行動で物語分岐した
    赤とか黄でもこういうのあるんかな
    それからベレトス仲間になったけど、主人公とジェラルト相手しか個別の支援会話がないんだな
    他の仲間とは、支援CBAあるけど支援会話が一切ない

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:31:57

    >>95

    よかった安心したよ

    これでようやくプレイできるかも

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:33:45

    >>94

    本編でエーデルガルトがクロニエに対してかなり苛立っていたのも仕方ないわな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:35:41

    >>95

    こういうのでいいんだよこういうので

    実際ストーリーはそこまでなんだろうけど荒らし、下げしかいなくて辟易する

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:36:36

    >>98

    ジェラルトとの親子関係の掘り下げが楽しみになってきたよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:37:08

    もしかして今キレ散らかしてるっぽい人はルート分岐に気づいてなかった可能性出てきたの?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:38:04

    >>97だけど本編ってのはシミュレーションの風花雪月ね

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:38:08

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:38:35

    >>95

    やっぱり作戦でどうにかなる感じ?

    戦闘のネタバレも教えてくれ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:38:57

    ipなし本スレの釣りレスコピペに釣られてるやつwwwww

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:39:10

    >>103

    これ5chのコピペや

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:40:07

    >>104

    わざわざ調べんから知らんかったわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:40:15

    >>105

    ウソでしょ・・・・

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:40:39

    救いなくて草

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:41:05

    これだけ阿鼻叫喚になってるのに1人だけ違う報告するとかあり得ないんや

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:41:49

    解析で章番号までリスト出てるから分岐はないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:42:46

    >>109

    これだけ阿鼻叫喚だと救いが欲しくなるんや

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:43:27

    つーかコピペ荒らしまで沸いてるってもうここもまともじゃないっすよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:45:06

    まともな掲示板とか存在せんぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:45:54

    >>100からの>>105が無情すぎる

    青は全員生存で普通

    エガちゃん被害者だしクロードにはくたばってほしいけどな!

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:47:25

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:47:41

    荒らしを歓迎してまでネガキャンしたいってヤバくない…?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:49:00

    >>114

    つーか同盟丸々残るから後々クロードがレア殺しに行くの決まってるようなもんだし

    こいつ殺さないと平和にならないの草

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:51:02

    ちょうどその章の人いない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:52:19

    ネタバレ見た限りだと赤青はだいぶマシそうだけどね
    ただしベレトスファンはご愁傷さまです

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:54:25

    ベレトスは怖くて魅力的にしました!
    原作との生徒の絆は蔑ろにしません!
    スタッフノリノリで作りました!


    🤔🤔🤔

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:54:29

    ベレトスが仲間になれば解放されるなにかがあるけどどういうことなのか

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:55:05

    本編と同じように新たな時代がどうこう言いつつレア様殺しにかかる(なんもしてないのに)癖に
    帝国にも王国にも攻め込むコウモリムーヴをかましつつ他国の勢力削ぐためには手段選ばないし、パルミラの属国目指して裏交錯してる無双クロードとか言う真のラスボス

    青でエガディミが良い感じになれそうなのにこいつと同盟丸々残ってんのほんと邪魔

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:56:30

    ちなみにストーリーはともかく無双部分は普通に楽しかったりする?風花雪月のキャラでキャッキャしたい

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:56:41

    >>122

    小物ムーヴすぎて笑う

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:58:21

    戦争終わらせるならエガ倒すのが一番はやいけど
    エガもディミトリも死なせたくないから
    帝国より先に王国攻めてディミトリ殺さずに帝国の目的を達成してやろう!

    頭アクア
    なお

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:00:33

    本編ではエガがヤバいやつだったのに無双ではクロードがヤバいやつになってて笑う

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:00:57

    >>125

    無双クロードの思考回路はどうなってるの…

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:02:58

    赤の敵はタレスだから基本エガちゃん被害者なんよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:03:34

    エガとディミトリ和解するのがなんというか
    ディミトリは本編でも最後は手を差し出そうと思ってたからわからんでもないがエガちゃんが手をとるのはなぜって感じ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:03:53

    赤と黄色入れ替えてエガへのヘイトを減らしたか いい迷惑だな

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:05:47

    青ルートのオチでなんだかんだで王国が統一出来そうじゃん!

    って希望を持ったプレイヤーが黄をプレイして青のオチだとクロード残ってるから絶対横から刺されるって理解する

    で、黄のオチ見た後に赤プレイしたら同盟側の和平失敗してるからそんなんで和平はありえないんじゃんって気付く

    全部クロードが邪魔なんだよ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:08:22

    クロードは他ルートageシナリオライターの犠牲になったのだ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:08:56

    全方位でキャラの株が下がってるのが辛い

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:09:08

    ヒルダ!なんで逃げるんだよ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:09:41

    やってる事がこれ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:10:08

    >>128

    開戦理由がクロードと大差ないからなぁ‥

    本編も無双もちゃんとした理由つけてくれよ‥

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:10:38

    あのクロード見たら間違いなくヒルダは止めるのに特になんもなくテロ敢行だからな
    マジで全員の株下げてる

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:11:21

    ベレトスとソティスとレア様とクロードのファンが号泣してそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:11:52

    青が一番ましか…
    手を取るエガちゃんは解釈違いだけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:11:56

    >>138

    はい

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:12:12

    >>128

    やっぱその展開やってくるよなーと発売前の嫌な予想が当たったわ

    闇うごの被害者だろうが無双で闇うご関係なく戦争をしたかったのは判明してるのになんで被害者面できるんだアイツ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:13:16

    帝国と同盟を結び、戦争の早期解決のために帝国の目的を横から達成してやろうとして王国領に侵入する、帝国は騙して悪いがで全部倒す

    頭アクアかよお前こんなキャラじゃないだろ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:14:41

    本編のバランス感覚を見るとなぜこうなったのか気になる

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:15:05

    青は級長の死者いないからね
    間違いなくクロードは横から刺すからなんの解決もしてないんだけどね

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:16:14

    ベトナム ソティス好きワイ、ニンドリインタビューにブチギレる

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:16:26

    着々と叩き用のスレ乱立されてるししばらく無双関連は荒れてそう
    管理人に怒られても知らんぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:16:32

    ベトナム好き!!!!!!!????!!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:17:27

    ニンドリとかのインタビューで期待してたから余計失望した

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:20:17

    >>146

    一回怒られるべきだと思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:20:58

    ホルストとバルタザールの悪友感良いな
    気のおけない友達感

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:21:18

    >>149

    今はネタバレスレなんて覗かずカテゴリミュートが大正解ですね

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:22:39

    >>123

    普通に出来がいい

    自分は前作より大分好みやね

    金銭回りはちょっと金欠でキツイ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:25:24

    黄色は言わずもがなだけど青も酷い
    なんで侵略戦争始めたエーデルガルトが救われてるんだ?責任取って首を撥ねるか自刃させるべきだろ戦争なめてんのか

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:28:19

    FEHで今の状態で人気投票やったらどうなるか気になる
    もう1抜けしてる級長とかマリアンヌとか全員含めてやり直したら多分級長全員トップ取れないだろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:28:29

    ええ…ちなみに赤ルートはどうなん?
    今青の途中なんだけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:29:07

    >>155

    ベレトス放置で打ち切りEND

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:30:34

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:32:01

    赤 打ち切り
    青 ご都合主義大団円だがクロードが生きてる
    黄 同盟大勝利皆殺し

    ロクな終わり型ではない

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:32:39

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:33:19

    >>159

    間違えた

    脚本家は誰がどのルートを書いたか判明してる?

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:33:43

    青でクロード生きてるのほんと草
    黄やってからだとそいつはよ殺せってなる

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:34:34

    エガちゃんは青だけ洗脳されてたからセーフだぞ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:35:23

    >>160

    それ知って何に使う気なんですかね?

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:36:19

    >>152

    サンクス。ゲーム性いいなら買うわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:37:24

    >>163

    本史の青しかクリアしてないから

    他のルートをクリアする

    違いを笑うか嘆く

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:41:36

    >>157

    教師は3学級とも同じじゃん

    1つもやってないのかよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:41:56

    4つ目のルートで夢にして本編に繋げるからそれでいいんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:43:51

    >>162

    洗脳されてたなら本編の意思の強いエーデルガルト様は全否定だな

    そして洗脳されてたからと言って私怨で侵略戦争を始めた事実は変わらないから許されるべきではない

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:45:36

    エガちゃんはコエテクがんほってるから平気でやりそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:03:47

    風花無双のストーリーの質がよろしくなさそうなのはよく伝わってくるが
    それと同時に「こいつは善・こいつは悪」ってイメージが凝り固まっちゃう人は
    風花自体が向いてなかったな
    「ルートによってキャラの見え方が変わるのを楽しんでほしい」
    というゲームなのに、そこをまったく楽しめてなかったってことでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:03:52

    Rhea and Sothis NG+ Gameplay - Fire Emblem Warriors Three Hopes

    海外だけどソティスとレア使えるんだな

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:04:52

    >>171

    名声値でその2人解放できる画像どっかのスレで見たな

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:04:58

    >>170

    見え方どころか根元からぶち折られてんだが

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:10:20

    洗脳が解けたことで覇王思考もなくなり子ディミと遊んでた頃のようなエーデルガルトに戻りました、だったら納得できたんだがな…
    洗脳はあくまで覇骸化の辺りからで侵略自体はエガちゃんの意思によるものなのね
    誰得なのこのシナリオ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:17:31

    赤と黄のエガちゃんは覇王路線
    青のエガちゃんは洗脳された可哀想なフレスベルグの少女

    ご都合極まりないけどこのゲームのほか見るとマシという

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:40:19

    全ルートやらずに批判するのはどうなんだって意見も最もだけど、全ルートやりたいと思わせられないってのもゲームとしてどうなんだって思います

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:42:25

    >>174

    エーデルガルトを苦手な理由って自分のよく分からん信念で戦争を始めたことが許せないって人をよくみるんだけど、別にその部分は何も変わってないんだよなあっていうね

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:59:30

    フェリアネとかフェリドロの支援会話にあった歌で絆深まる要素がシェズアネとシェズドロに移植されててなんで…???ってなった

    なんだ?シェズでやってもウケると思ったんか?受けるわけねーだろ。

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:01:53

    >>176

    自由にバンバン批判すればいいと思うよ

    自分は映画や小説を全部見ずに(読まずに)言ってる批判はまったく信用しないけど、

    批判したい人も別に信用されたくて言っているのではないだろうしね

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:26:21

    戦闘普通に楽しいんだけどそんなシナリオ酷いのか…(赤進行中)

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:27:28

    発売してすぐとかクリアがどうとか言われてるけど要は批判だけでなく擁護、あるいは批判への批判の方もまともにクリアせずに物言ってるってことだからな
    どれも信用なんてねーのよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:29:04

    >>180

    まだマシな方

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:38:19

    >>129

    ガルグマクで生活した本編の方が自分が何を壊したの見えてて手を取れなかったのかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:39:46

    昨日の夜中に出たばかりなのに全ルートどうのこうの言ってるやつはどうなってんだ
    どっかでストーリーだけみられるところでもあるのか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:45:26

    クロードが貶められた結果一周回ってエガちゃんが八つ当たりの的になってるの笑う

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:45:59

    今作の評価

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:52:30

    >>184

    各ルートの配信3窓してれば見られるんじゃね

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:53:58

    >>173

    まずちゃんと級友じゃ無くなってるから、根底からへし折れた世界なんだよ


    だからそらそう成るわって意見も出るんだ


    それがゲームとして面白いかとは話が別なんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:55:41
  • 190二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:56:58

    展開としてそりゃ絆がなければそうなるよねという納得感があるのと、わざわざ不快になる展開でストーリーを作られて面白いと思えるかはまた別なんだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:59:19

    あり得なかったはずの出会いによって起きたもう1つの物語だし本編を否定するようなエンドにはならずバッドエンド寄りなのではと予想してたのですんなり受け入れてるわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:59:26

    今のとこ批判は全体的に「俺が見たかったのはこれじゃなかった」って感想だから
    ゲームとしての及第点は取れてるっぽいよな
    ヤバイゲームはシナリオの辻褄が合わないとかゲーム性が破綻してるとかの不満になるはずだから
    それなら好みの問題だから楽しめる人も充分いるだろう

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:04:17

    >>192

    ゲームとしては文句出てないんだな

    シナリオがあれか…

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:10:25
  • 195二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:12:33

    >>193

    主人公が信じられないほどクズ!みたいな感想もあんまりないし

    シナリオも話として整合性は取れてるんだろう

    最終的に賛否両論くらいで終わりそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:17:51

    >>195

    シェズは普通に好きだし

    ベレトスも教師やってなきゃこんな未来もあるんだと思えばまぁ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:46:52

    何だこのスレ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:47:47

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:48:06

    ksk

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:48:14

    先生は教師やってなかったら灰色の悪魔やらしなそこは別にってなる
    エガちゃんの頭かち割れるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています