お前ぇー!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:36:54

    クシャルと縄張り争いするってことは古龍級なんか!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:37:39

    >>1

    こいつの先祖がクシャルとやり合ってじゃないっけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:38:43

    >>2

    Fエアプなのよ

    古龍級も増えてきたなぁー

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:39:24

    イビルジョーよりずっと前から居たけどな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:39:34

    >>2

    >>3

    確定ではないはず

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:40:19

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:43:28

    まず手始めにモンスで慣らして次は穿龍棍、マグネットスパイクだ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:43:44

    オドガロンくんを見ても同じこと言えるか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:46:11

    先祖は古龍と縄張り争いをしていた
    当時の樹海に古龍は出現しない
    鱗が化石となった鋼龍石が採れる
    →樹海から古龍(クシャルダオラ)を追い出したのでは?

    という状況証拠からの推測の域や

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:46:53

    塔に居る古龍やら希少種やらが普段生息してるらしい樹海出身だからね…
    ただの飛竜種じゃ生き残れん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:51:46

    >>7

    まぁ実際そろそろ新しい武器種ほしいもんな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:55:48

    >>9

    勝利したとは言われてないし樹海にはレビディオラも来るようになるしそもそも先祖の話だし、エスピナスとクシャルダオラの優劣を決定づけるものではないのよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:59:13

    クシャルダオラと縄張り争いするけど引き分けっぽいからマガイマガドと同じかちょい下あたりじゃない?星7の上位

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:02:06

    生態みてると相性的にはクシャ相手に有利な感じはするしね
    タイマンでは勝てなくても生存競走でなら勝てるとかはありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:06:04

    >>14

    エスピナス(ウワッ、竜巻だ……寝よ)

    クシャルダオラ(ウワッ、毒だ……離れるか)

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:07:21

    >>7

    マグスパの無法ムーブ楽しかったから輸入してほしいね、あと抜刀ダッシュ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:35:21

    映像の縄張り争いはクシャルダオラにぶっ飛ばされて締めっぽいね。お互いに最後威嚇してるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:37:09

    >>17

    クシャルやドス古龍にぶっとばされるで済むのって本当はすげぇんだけどな……

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:38:42

    >>18

    全身に暴風を纏った鋼鉄の塊の急降下タックルとかとかとんでもない威力になってそうだしな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:39:39

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:40:23

    >>19

    空飛んでる中身満載の大型バスがぶつかるようなもんだしな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:41:04

    例の映像って怒り状態ではないっぽいんだよねナスは
    怒って反撃もあるかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:53:31

    >>21

    どっちかというと大型戦車

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:54:17

    Fの時点で毒麻痺(+火傷スリップ)だったけど
    火傷が火やられにランクアップしてこれは...中々厄介じゃな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:56:10

    >>24

    公式の紹介みた感じ麻痺もしっかり続投されてるからマジで喰らいたくないなあの炎

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:57:40

    初めて知るモンスターだし防御力がエグいって聞いたのて今から楽しみにしてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:07:31

    どういうアレンジされるか楽しみだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:12:57

    >>26

    怒ると柔らかいからへーきへーき

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:15:07

    そもそも種としての縄張り争いとなると古龍と一般モンスターじゃ個体数の差が有りすぎるからなぁ
    ていうかのちに実装されたベルキュロスが「古龍級の飛竜」をうたい文句にしててそこから「古龍級生物」っていう言葉がユーザーの間で広がったわけだから、特に古龍級とか謳われてないエスピは古龍級じゃないんじゃ無いかなぁ
    古龍級として実装されたならベルキュロスの前の古龍級を目玉にされてるはずだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:19:20

    エスピナス亜種だけど、塔の頂上を寝床にしてるからそこに出てくる古龍や希少種等と殴り合いできるのでは?と思っている

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:23:16

    >>22

    怒ってないときは硬いからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:25:43

    >>8

    カムノノ来ないかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:35:00

    まあクシャに勝てるまではいかなくてもマガマガみたいに劣勢だけど戦えてるくらいまではいって欲しくはある
    良く考えたら毒に強くて火属性使えるって相性的にはナズチとも戦えそうだよね実現はしないだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:41:17

    >>18

    クシャは尻尾の一撃で飛竜(多分代表的なレウスとかその辺)を殺せるって設定があるもんな

    耐えられるだけで格が違う

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:42:21

    >>34

    レウスくん他の奴らにボコられすぎでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:46:10

    キレた時の豆腐みたいな肉質も寝てる時のカチコチボディも好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:50:30

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:51:41

    >>37

    全然効かんぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:52:31

    >>37

    さっさと起こして怒らせてやわやわ肉質にするんじゃ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:54:15

    エスピナスの睡眠は内部処理的に状態異常の睡眠じゃなくてモンスターの行動のひとつとしての睡眠だから寝起き3倍ドッキリができないのじゃ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:55:02

    一定のダメージを与えるまで寝てて、怒るまで肉質カチカチ
    無属性攻撃手段も豊富になったし、寝てる間はボコリ放題かな?身じろぎはするけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:55:12

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:03:21

    新武器は4以降出てないしFの武器来ないかなあ
    割と気になってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:04:46

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:08:59

    >>43

    アイスボーンで実装しようとするも流して、代わりにクラッチクローを実装したらしいし開発側も意欲はあるっぽい

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:11:22

    >>42

    寝てるし最初に怒るまではこっちを無視して散歩してるからな。

    なかなか生態として面白いルーチン

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:22:45

    現代だとFBFとか粉塵爆発当て放題だからすぐ怒りそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:33:21

    >>22

    基本的に縄張り争いが怒り状態で変わるってのはない気がする。だから火球攻撃なんや

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:41:12

    今の翔虫環境ならマグスパくん持ち込んでもぶっ壊れはせんじゃろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:03:02

    >>48

    ラージャン、イビルジョー

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:08:07

    >>29

    >ていうかのちに実装されたベルキュロスが「古龍級の飛竜」をうたい文句にしててそこから「古龍級生物」っていう言葉がユーザーの間で広がったわけだから、


    妄想を事実のように語るのはよくないと思うぜ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:10:11

    >>50

    縄張り争い時に怒り状態になるモンスターのことじゃなくて結果がキレてるかどうかで変わるかの話なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:32:34

    起きた後のあくびしながら適当に尻尾ひゅんひゅんしてるのすき

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:36:03

    古龍級生物って今では公式で使われる単語になったけど
    最初どこでいつ生まれたんだろうね
    上のコメの説もあくまで諸説の一つだろうし気になる

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:54:55

    穿龍棍実装と一緒に目玉モンスとしてアクラ・ヴァシム実装しよう

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:25:29

    >>52

    22はラージャンのパターンを想定して書いたんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています