ナリタトップロードを書きたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:12:36

    流星が美しい栗毛のイケメンになるのは確定として、どんな性格になると思う?
    実馬のオリウマ娘化だから、慎重にやりたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:18:15

    ヘタレど根性イケメン
    クラシック時代の菊で輝かんばかりの笑顔を浮かべて、翌年はひたすらに曇る

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:20:02

    >>2

    なるほどなるほど。既存のウマ娘で言うとドトウに少し近いのかな?世代もほぼ同じだし

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:22:05

    私もトプロを書こうと思っていた
    とりあえず巻き込まれ体質の薄幸モデル体型美少女をイメージしていた

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:22:10

    長髪っぽいイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:23:37

    真面目で素直で努力家、プライドはかなり高いっていうイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:26:07

    オペラオーにトラウマ抱いて暴れた逸話から、オペラオーに負けた時は帰りの車の中で膝を抱えて咽び泣いてそうなイメージある。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:27:55

    >>3

    ドトウちゃんはポジションがまんまトプロな気はする

    あとライバルの中で一番遅くG1とるの遅かったり、翌年はかなり差がついたりで、キング味もあると思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:29:14

    >>8

    ライバルが引退したりレースに出られない中奮闘したところもキングと似てるかも

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:29:57

    キングっぽさもあるから尚更推せるのよなぁ。早くウマ娘にも来てほしい

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:31:38

    ……アプリトレに出会わなかったキングなのでは?(暴論)

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:33:20

    01世代に負けて世代交代だよボクたちの時代は終わったんだよって言い出すオペに終わったなんて言わせない見てなさいって言うよ(幻覚)

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:41:32

    ・見た目はイケメン寄りの超美人、同世代で一番モテる→元馬評価
    ・ダスカと違って真面目で礼儀正しいのが素、同世代と居る時だけオペラオーに釣り合うよう無理してキャラ作ってる→元馬評価及びオペラオーイップス説より
    ・幼少期は体が弱かったがカルシウム投与で丈夫に→史実エピそのまま
    ・基本は性格美人だがナメられると意地になってやり返す性格→幼少期の根性の強さと「世代交代?何だそれは、関係ない!」より
    ・飛ぶようなストローク走法が特徴だがそのせいで雨と中山に弱い→史実の成績より
    ・嫌いなもの:雨と中山
    ・縁があるもの:雨と中山
    ・ナリタトップロードのひみつ:実は、同世代の中では一番不運ではないかと言われている

    こんな感じになった

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:42:21

    最近あにまん掲示板でナリタトップロードブーム来てない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:43:58

    しかしねぇ…私が見たいのは意見をすり合わせたトプロではなく1が思うままのトプロなのだから…慎重になる気持ちはわかるがパッションのままに書き上げてほしいのだから…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:44:51

    そうか……公式でない以上それぞれのトプロがあってもいい、ということか……

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:45:27

    >>15

    しかしねぇ、満足行く話を今書いている最中なのにナリタトップロードのキャラがうまくイメージングできないのだから……

    ここの意見を見て閃くかもしれないという期待もあるのだから……

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:47:27

    一人称は「僕」を推す。見た目は栗毛ロングで異存はない

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:48:41

    シルエットはアヤベさんのダービー回で出てると噂なのだから…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:53:30
  • 21二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:54:24

    暇なときはファインとサッカーやってそう>トプロ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 04:08:39

    >>20

    かっこよさと美しさを兼ね備えた素敵なイラストだ……

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:24:06

    オペとドトウよりもアヤベとライバルであり親友のイメージがある。
    あと左尻にアザがあってトプロのトレードマークだった。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:30:51

    >>23

    アヤベさんの魂が宿った阪神大賞典で二人分の力でジャングルポケットたちをぶっちぎるんだよね…

    史実でもまだアヤベさん生きてる頃だって?うん

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:39:19

    >>24

    引退年度のナリタトップロードは雨と東京改修のせいでどれだけシリアスに勝ってもギャグ落ちになる未来しか見えない

    そしてシンボリクリスエスの影で綺麗に終わる有馬記念4着

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:09:42

    ずっと一緒だったリュージオペとは違い、成績上がらないからって一度は師匠に別れさせられたものの涙で復縁した相思相愛のイケメントレーナーがいるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:22:02

    >>26

    イケメンの癖して女の噂がない。(その点リュージ は早めに結婚した)


    貴方にとってナリタトップロードとは?

    「そうですね。ナリタトップロードは僕にとって恋人、いやそれ以上の存在です!」


    今までで1番美しかった馬は?

    「そうですね。やっぱりナリタトップロード(即答)」

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:41:03

    >>27

    ガッチャンガッチャン

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:42:56

    とりあえずツッコミ役を増やしてアヤベさんの負担を減らしてあげて

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:44:45

    >>28

    ピンクダイヤちゃん落ち着いて

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 14:16:22

    >>29

    初めて会った時に見た目のマトモさに騙されて仲良くするけど実はオペラオー並に面白おかしい奴で絶賛後悔してるとかだったら一番おいしいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:23:53

    >>26

    オペラオーの同期が実際に成り代わってるからまたオペラオー視点での全勝の重みも変わる重要な立ち位置

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています