「どこでもドアは性能上10光年までしかワープできない」←コレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:13:59

    正直な話、「ここ(地球)から10光年先の場所へ」と言って
    地球から10光年離れた場所に行き、更にそこで
    「ここから10光年先の場所へ」と言ってワープし、
    以降は10光年先の場所へのワープを何度も繰り返せば
    簡単に宇宙の果てまで行けるんじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:14:37

    宇宙めちゃくちゃ広いらしいぞ
    100億光年とかある

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:15:00

    地球に大元の制御装置みたいなのが設置されてるとかかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:15:28

    宇宙の広さ舐めすぎ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:16:18

    移動距離の制約なのかマップの制約なのかで変わるな
    俺漠然と後者だと思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:16:53

    重力ある場所じゃないと吸い込まれるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:18:24

    そこまでして行ったところで何をするのか
    ひみつ道具がある世界で宇宙の果てを調べたところで新発見にはなりはしないだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:18:36

    実際にそれやる話なかったっけ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:33:19

    天の川鉄道でハテノ星雲の端っこの星に行っちゃったのび太たちを迎えに宇宙の果てに行ってる

    のでそもそもどこでもドアができる前から宇宙は果て(少なくとも星がある範囲の果て)まで行くことはできる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:31:21

    型の古いどこでもドアで10光年とか、最新式のドアシリーズどうなってんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:35:38

    観測可能な宇宙の広さで約400億光年って言われてるからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:36:55

    なんかの設定だとどこでもドア内の地図が10光年までしかないとか
    逆に言うと10光年分の正確なマップはあるのか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:39:52

    >>12

    まぁ天文の世界では10光年は目と鼻の先なので……

    その範囲にある惑星表面の地図とかは流石に無理と思われるが瞬間移動技術があるならそこまで行って調査するのはそんなに難しくないかも

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:11:25

    のび太の恐竜では白亜紀の地図がインプットされてないから使えなかった
    画像は日本誕生

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:12:28

    一万光年移動しようと思ったら最低でも千回ドア使う必要があるけどそれはそれで面倒くさいな
    宇宙船で移動するよりは早いし交通費もかからないけどさ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:36:26

    宇宙規模で10光年なんて徒歩で10歩ぐらいの感覚たからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:43:49

    ドアに内蔵されてる宇宙地図が地球から10光年までしかカバーしてないという事であって
    何度も10光年ジャンプを出来るわけではない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:48:22

    正直地球に生きてる限り半径1光年でも十分だし…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:57:47

    >>14

    のび太本当に勉強できないの?ってなる発言

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:11:34

    >>18

    なんなら40Kkmで事足りる...

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:14:07

    >>19

    正直普段の道具の応用力見るに地頭普通にいいと思うし……


    学校の勉強、それも小学校の勉強なんてルールと知識だけで解けるようなものなのにそれが出来ないあたり、根本的に学校の勉強が好きじゃなく学ぶ気がなくやっていないだけと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:30:57

    星とか銀河とか高速回転してるから座標を合わせるのにすげえ高度なデータいるんだろうな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:31:34

    >>14

    日本誕生

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:01:11

    宇宙の形状も謎だしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:02:39

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:03:01

    >>19

    ちゃんとやれば少なくとも0点はないだろう

    日頃からなまけずやってれば

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています