根掘り葉掘りってあんじゃん?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:32:47

    葉掘りってなに?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:33:18

    すぐにキレそうなジョーダンだなあ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:38:04

    葉掘りとは「根掘り」の部分に引っ掛けた語呂合わせで、「根掘り」の部分を強調するために付属された言葉

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:38:26

    ヴェネツィアのことベニスって言ってもキレそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:38:53

    >>3

    そうなんだー

    国語の先生?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:39:06

    根掘り葉取りだと語呂悪いか

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:39:18

    >>5

    通りすがりのおっさんなのん。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:41:01

    『根掘り葉掘り』・・・ってよォ~~『根を掘る』ってのは、わかる・・・ スゲーよくわかる。
    根っこは土の中に埋まっとるからな・・・
    だが、「葉掘り」って部分はどういうことだああ~~~っ!?葉っぱが掘れるかっつーのよーーーーーッ!ナメやがってこの言葉ァ、超イラつくぜェ~~~ッ!!葉っぱ掘ったら、裏側へ破れちまうじゃあねーか!掘れるもんなら掘ってみやがれってんだ!チクショーーッ!
    どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!葉掘りって、どういう事だッ!ナメやがって、クソッ!クソッ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:44:43

    ってか根掘り葉掘りってなに?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:45:53

    >>4

    フランスの「パリ」ってよォ………

    英語では「パリスPARIS」っていうんだが

    みんなはフランス語どおり「パリ」って発音して呼ぶ


    でも「ヴェネツィア」はみんな「ベニス」って英語で呼ぶんだよォ~~~

    「ベニスの商人」とか「ベニスに死す」とかよォ――


    なんで「ヴェネツィアに死す」ってタイトルじゃあねえーんだよォオオォオオオ――ッ

    それって納得いくかァ~~~おい?

    オレはぜーんぜん納得いかねえ……


    なめてんのかァ―――――ッ このオレをッ!

    イタリア語で呼べ!イタリア語で!

    チクショオ――― ムカつくんだよ!コケにしやがって!ボケがッ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:46:08

    >>9

    細かい点までしつこく聞くこと

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:47:43

    落葉の時期に山にでも行ってみてください
    葉っぱも掘れます

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:57:55

    「弥生賞」ってよォ……
    毎年3月に開催されてるよなァ
    それはよくわかる、何せ「弥生」ってのは3月のことだからな……

    じゃあ「皐月賞」は何なんだよォ〜〜〜っ!?
    「皐月」ってのは5月のことなんだろ!?
    なんで毎年4月に開催してんだよーーーッ!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:03:59

    >>5

    >>7

    この伝わってない感じがよォォ〜…ムズムズするぜクソッ!クソッッ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:05:14

    根掘り葉掘りってイタリアでも似たようなのあるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:09:21

    ある小説家が言ってたよ
    葉を掘るっていうのは土の中に埋まってる枯れ葉を掘り起こすことだって
    だから矛盾でも何でもないって

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:10:16

    読もう!ジョジョ5部!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:12:09

    ジョジョとタフはどこでもネタが通じると思ってるフシがあるよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:12:33

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:13:30

    >>18

    タフはここだけ定期

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:13:39

    >>15

    イタリア語版だと「藁の山の中から針を探す」という慣用句に「なんでそんなところで針仕事してるんだよ」ってキレてるらしいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:15:32
  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:16:04

    >>19

    じゃあ根掘りの時点で葉も掘ってんじゃねえかよぉ〜〜〜〜〜!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:40:04

    やだよ勝手にキレて車殴るジョーダン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています