【アニメ】ヒーラー・ガールについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:48:53

    ↓は5月時点のスレ

    【アニメ】ヒーラー・ガール スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    最終回を観たけど12話までのストーリーが綺麗に纏まっててむっちゃ良かった…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:55:43

    今季のダークホース枠

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:04:43

    髪切った玲美が若かりし頃の師匠と重なるのが良い

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:05:41

    ミュージカルみたいな作風の作品だっけ?見てみようかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:05:53

    花守ゆみりのメイドが出てくる方のヒーラー

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:12:46

    ヒーラーが通常の医師と相補性があるのが設定的に良かった(ヒーラーは道具は要らずに治療できるけど最終的な処置までは出来ない)

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:15:01

    OPとかヒーリング演出が初見で宗教かな??って忌避感ヤバいんだけど、ミュージカル要素を巧みに組み込んだ独特な爆速テンポと、自然かつ好感の持てるキャラ作りが他に無い中毒になるような作品だった

    好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:30:19

    文化祭回好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:38:20

    やっぱこの曲よ

    特に最終回は映像も相まって感動した


    オリジナルTVアニメ「ヒーラー・ガール」歌唱12(第12話)挿入歌パート


  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:46:37

    ちゃんと癒す方のヒーラー

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:04:08

    飛行機内で師匠に発作を治してもらった幼女が成長した後
    飛行機内で発作に苦しむ幼女を治す展開ベタだけど好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:46:15

    師匠が3人を破門したのはヒーリング医療の基礎を鍛える為に色々とオーバーワークで自分のヒーラーとしての生命が短いので3人が独り立ちしやすいように依存心を断ち切る目的が大きかったのかな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:07:18

    >>7

    欲を言うともうちょっとミュージカル要素を足してもらいたかったかも。ただそうするとディズニー映画みたくなってより好みが分かれそう。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:21:50

    10年後くらいのアフターストーリーが見たい

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:40:40

    日常讃歌って言葉がぴったりなアニメ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:23:22

    体育祭のミュージカル調に常に歌ってる回すき

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:29:08

    アニメの絵の映えが凄かったね
    手術のサポートする回とか師匠の力量とかヒーラーのイメージ映像とかかなり力入ってた。
    変にアクシデントとか起こしてストーリーに緩急を付けたくなるところだろうけど、それをやらずに順当に終わらせたのは作り手の自信と勇気を感じる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:30:10

    おでこ娘が髪下ろすと美少女に変身したのビビる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:00:01

    飛行機の中でお医者さんがここはエンジンに近いからファーストクラスに移動しようって言うのはこのアニメ独特の描写だったな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:02:58

    オリジナルTVアニメ「ヒーラー・ガール」オープニング映像

    最初はなんだこのOP…ってなったけど今は一挙手一投足全部好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:18:31

    >>20

    ニコニコで「天に召される監督」のコメントを見てしまった時は吹き出してしまったわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:14:11

    響ちゃんまの弟になりたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:27:44

    オリジナルアニメでスタジオもそこまで大手じゃないところにしては比較的作画が安定してた気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:47:01

    一部で宗教アニメwwwみたいにネタっぽく扱われてるのが嫌だったな
    作品自体は意欲的で良いアニメだった

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:24:55

    アクは強いが纏まった良い作品だったと思う
    単に歌って治す!ってだけだとイマイチ分かりづらいのを絵的な演出でグッと分かりやすくしていたのも高評価ポイント

    逆にアクの強さと飛び抜けた長所がないという欠点が悪い方で噛み合っていたともいえるけど…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:28:13

    >>24

    まあ1話目はちょっとヤバかったからしゃーない

    救急車が全然来ないのはちょっと笑ったし

    そこから悪いところ全然なく最後まで綺麗にまとまっててよかったわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:29:55

    フォーカスされてるキャラの後ろでもよく動くし
    表情がコロコロ変わって画面に飽きがこない
    音楽も台詞の内容もよく最初から最後まで豊かさを感じるアニメだったな
    近年の作品では珍しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:31:19

    C級試験に備える合宿で3人が喧嘩するシーンはミュージカル調でやってほしかった気もする。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:32:16

    >>23

    1人原画がやたら多いんだっけ?

    一昔前のアニメでよく見られた(気がする)いい崩しが多くて楽しかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:41:27

    >>17

    師匠の凄さの表現と説得力がたまらんかった

    さすが音大卒

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:17:35

    師匠と笙子さんってやっぱ付き合ってるというか事実婚なんかなぁ
    恋愛かはともかくフィクションにおける大人の関係の成人女性コンビは本当に珍しいから眼福だったな~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています