このカードをエースにしたデッキを組みたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:02:36

    色んな可能性は感じる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:09:05

    >>1

    時戒神デッキに入らない時戒神祖くんじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:14:42

    気合い入れて降臨したらよりによってシンクロの鎧に宿ってしまったドジっ子ことヴルガータさんじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:16:20

    召喚口上がエモすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:18:18

    いかに③の効果を発動させないか、問われるカードきたな
    強力だがコイツで勝負を決めれる訳ではないからな……エースとしては厳しい気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:19:09

    出すこと自体は難しくないから問題はそこからどう詰めるかだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:19:22

    レベル10シンクロは流石に手軽にでんよなあ
    出張パーツとかにできれば面白そうだけど…バロネスおるか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:19:31

    戦闘を行ってもダメージが入らない時械神だからデメリットに特に影響はないけど
    じゃあ普通に殴っても良くね?になるんじゃないかこれ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:21:04

    ③の効果を発動させないためにどう処理する?って話になってくるな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:21:32

    星11なら時械神と星1チューナーで呼べたのに……
    メイン2でグスタフにすれば③は踏み倒せるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:22:44

    >>9

    効果無効にして戦闘破壊されるとかサモンリミッターみたいなカードで特殊召喚そのものを縛るとかグラコンとか可能性は無限大

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:23:39

    ちなみに公式の活用法

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:24:04

    やるとしたらこいつ出してからアナコンダやフューデスとかかな
    もうすぐできなくなるけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:24:05

    普通にリンク素材にしちゃだめなのか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:25:56

    >>14

    一回きりの全体除外のためにレベル10シンクロは微妙じゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:26:05

    >>14

    ええんやで

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:27:42

    >>16

    だよね

    シーラカンスに混ぜ込んで相手ビビらせようかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:27:47

    メイン2でネクロバレー使って除外や墓地の効果無効化するとか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:28:01

    頑張って承影の横に並べるとか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:28:36

    この全体除去が有用になる盤面ってある程度相手が展開してる盤面だよな
    その盤面で10シンクロ出せるか……? 出したとして他の10シンクロより優先する意味があるか……?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:29:04

    >>20

    やめろ

    それ言い出したらキリがない

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:30:35

    紙だとできないけどハリからシンクロチューナー出して激流葬発動にチェーンでシンクロ召喚すれば相手だけ更地にしつつこいつが出せる
    問題は全体除去した後に全体除去持ちのモンスター出してもあんまり意味がないこと

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:32:00

    最初の1〜2ターンに出すより、リソース吐き出しあった当たりに置くカードに見える
    中速でシンクロするデッキって何かな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:32:47

    >>23

    相剣?

    もしくは魚族シンクロとか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:41:32

    捲り札として採用するなら多少無理やりでも出来なくもないけどエースに据えるとなるとクッソ難しいなコイツ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:43:47

    レベル10シンクロの1体としてなら採用しておけば耐性とか墓地効果といった諸々に引っかからないから何気に役立つのよ
    しかしエクストラの枠がない問題があるしなおかつエース運用...?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:51:51

    ホップイヤーやフォーミュラシンクロンでタイミングを見計らって相手ターンに出す?
    意表をつけるし耐性的に1T凌いで次ターンに捲れる防御札としては優秀だと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:03:35

    バロネスじゃなくてこいつを出す理由を作らないといけないのがかなりキビシー

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:28:06

    出た時期から後のカードと比べられるのは仕方ないけど11か12なら層が薄いから差別化できそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:32:21

    サイコエンドパニッシャーがいればなぁ
    まだ除外後に素材にしてS召喚する事で盤面片づけてフィニッシャーへバトンタッチとか出来たんだけど
    今の11と12のSモンスターのバリエーションだと何とも言えない

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:37:15

    エースではないがSinで使ってる
    こいつとレベル10Sin出して殴った後にグスタフマックス出してる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:38:57

    ルーンがこれを壁にしてるの見たけどどうなん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:50:44

    相剣に入れてこいつで殴って除去った後こいつをアナコンダに換えて永久除去ってのを考えて入れたが
    結局抜けていったな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:57:04

    除外した後、相手の場を何かしらで埋めるとか?
    ダストンとか、アルミティトルピシバールキンみたいなやつ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:28:43

    >>28

    バロネスとは出来ること全然違うし楽な部類なんだけどAi打ちとコンボ出来ないのがなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:29:23

    奈落と合わせてもう一回全体除外とか

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:36:18

    Sinではレベル10攻撃力4000がしょっちゅう立つからヴルガータの後に顔面パンチしてグスタフにして発射で相手のライフと盤面はズタボロや

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:13:26

    アクセルシンクロスターダストで相手ターンに出せば戦闘で破壊されず効果も受けない最強の壁になって1ターンほぼ確実に防げるぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:49:42

    効果無効にして殴り倒したら2の効果が発動して吹っ飛ばされた。
    そして場に残ってないから3の効果が発動せず除外されたままで唖然とした、負けた。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:59:11

    相剣なら赤霄でこいつの効果無効に出来るやん

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:10:12

    シンクロ召喚だ
    消し去れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています