ハイランダーきっつい…

  • 122/06/23(木) 19:17:15

    使い慣れてるテーマが大体キーカードに動きを頼りまくってるデッキなせいで混ぜたりすると全く動けなくなる…
    強テーマも多少動きが鈍ってる感はあるけど、ポンポンエース立ててくる…
    石もないし今回のフェスは流石に静観するしかないな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:18:01

    石ないからこそ参加するんじゃねーの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:19:15

    単純に楽しくねぇ…今までは妥協してデッキ組みさえすりゃ回るデッキ組めたけど今回は事故ばっかの紙束だもん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:20:02

    こっちが事故起こしてる時に相手が理想展開してると怒りの感情が普段の倍以上起こるわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:21:17

    いいから使ってるデッキを書けって

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:21:28

    レンタル使おう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:21:39

    召喚獣混ぜるとか?
    URなしで出張できるし、何もできずにターン渡すことは減るはず

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:22:41

    1番安く組めるのはサイバース族かね
    アクセス有ればSR1枚、スプラッシュメイジだけで組めるんじゃないだろうか
    メインデッキに入れる手札からssのにも2.3枚SRあった気がするが

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:25:02

    石ないならレンタルでいいじゃん
    強かないが数やればまぁぼちぼち勝てるし

  • 1022/06/23(木) 19:28:04

    >>5

    普段から気に入って使ってるデスピアで作ってみたけどまともに動けても一瞬でガス欠んなってね

    動きが改善できればいいんだけど…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:32:49

    >>7のいう通り召喚混ぜれば?

    このフェスのアレイスターの継戦能力バグレベルだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:33:01

    >>10

    普段使っているテーマもう一つくらいあるだろそれを混ぜろ

    1つのテーマがガス欠起こしても2つ目のテーマで戦えばいい

    それがハイランダーフェスだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:33:07

    十分戦えそうなデッキに見えるが

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:34:25

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:36:34

    堕天使要素が正直邪魔そう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:37:48

    ドラグマ召喚獣シャドールという出張セットいれよう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:38:32

    ってかレンタルでええやろ…

  • 1822/06/23(木) 19:38:54

    ありがとー、召喚獣やってみまーす

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:38:55

    枚数積めない堕天使は事故要員にしかならん気がするが
    召喚は既に言及されてるけどエッジインプあたり混ぜたら?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:39:11

    レンタル使って回らなかったもしくは相手が回った場合は即サレしたほうがいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:40:34

    普段使ってた50枚デッキを40に組み直したら回る回る無理に誘発入れなくても……ええか!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:41:04

    相性良いなら3テーマぐらい混ぜた上で普段枠の関係で抜けていくカード突っ込めるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:42:19

    言われてみればフェスでデスピア堕天使全然見ないな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:45:32

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:48:41

    ハイランダーフェスに限らずフェス楽しい!って言える層って
    そのルール内での強デッキを元から持っているorいくつもデッキを試せるだけの資産がある
    ってだけよね…今回のは更に露骨に持ち物検査されるからきついと感じるのは当然

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:49:53

    最悪グッドスタッフで戦えばいいじゃん
    NRの汎用妨害札積みまくってもいいし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:50:52

    あんまり最適解!ってデッキ求めるもんでも無いぞフェスは
    ほどほどカードの強い面感じさせられる試合も多いわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:50:58

    >>25

    持ち物検査した上で安定激落ちの運ゲーさせられるからホンマ辛い、二度とやってほしくないLEVEL

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:54:25

    言うてレンタルで運営も色々楽しんで貰おうと試行錯誤してるし俺は結構楽し楽しめてるよ。
    個人的にはあんまり資産は潤沢な方ではないと思うし。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:54:41

    >>25

    そんなに資産無いもん?デイリーこなしてたら無課金でもデッキ枠20で足りないぐらいはデッキ組めてるけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:56:25

    リミット1だから予備のサーチ先として入れたカテゴリカードが活躍したりとかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:58:05

    >>30

    1つのテーマの完成度とかパターンにリソースを突っ込んでるんじゃないの?(デスピアシャドールとか召喚シャドールとかそんな感じで。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:59:39

    2〜3テーマ複合していいならそれこそ召喚獣は雑に突っ込んでも使えるとかあるしハイランダーにはハイランダーなりの構築理論が求められるってだけの話じゃないの
    持ち物検査って言うほどこれ持ってなきゃ勝てないみたいなカードないでしょ手札誘発ですらピン挿ししかできないし

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:00:05

    >>32

    それこそ使いまわしできて安く済むパターンじゃない?デッキの全カード光らせるために石使ってるとかならともかく

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:02:57

    >>33

    先行ゲーって愚痴るならともかく持ち物検査とかは難癖レベルだよね。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:03:43

    召喚獣はサーチありで特定2枚揃えなくても動けるカードだから融合関係なくてもデッキに突っ込めるレベルだしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:03:47

    自分が使ってるデッキがどの位拡張性が高いかどうかみたいな所にもよると思う
    展開に種族縛りが付くとか動きが独特すぎて混ぜ物できないとどうしてもそれ以外のカードプールの知識が疎くなって構築のアイデアが出なくなりがち

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:04:08

    というか資産持ってる人が得することにに文句言うならもうNRフェスしかやれないのよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:05:01

    別に汎用が規制されてるわけでもないし同じカードを生成する必要がないから比較的敷居が低いイメージだけどなハイランダーフェス

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:05:28

    >>30

    初期の大盤振る舞いの頃に始めてたなら無課金でも資産ない方がおかしいとは思う

    引き運悪いとか高額ファンデッキ作ったとかでも変わってきそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:07:32

    数枚とはいえ誘発使えるし強い捲り札も多いしでNRフェスより100倍マシ
    マジでNRフェスはカードプールが酷すぎるわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:07:37

    はじめから完成形握りたい人には向いてない感じはする
    足りなかったあの頃の代用カードが久々に火を吹くぜとかそんな場面が結構あったなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:08:58

    剣闘獣とかのファンデッキが使いやすいから個人的にはわりと楽しい。普段通りの楽しみ方しようとすると辛いだけでフェスならフェスの楽しみ方もあるんや

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:09:41

    自由にパックが買えなかった学生の頃に有り合わせのカードでコンボ考えてる感あって楽しいけどな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:10:48

    >>43

    古のテーマカード無駄に種類豊富なやつは今回のフェス正解だよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:10:53

    採用二番手三番手に甘んじるカードも強いんだよなぁというフェス

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:12:34

    リソース回復の為に貪欲入れるか事故札だし抜いてkill力上げるかとか色々ハイランダーならではの悩みとかあって楽しかったよね。

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:13:52

    >>43

    >>45

    フル投入六部の人とか本当に楽しんでる感じで良かった。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:14:33

    普段からハイランダーデッキ考えてたから楽しいフェスだった
    今までで一番楽に完走出来たフェスだわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:14:40

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:16:46

    意外とこのカードとこのカード相性良いじゃんってなって
    普段使ってるデッキに組み込んでみるかってなって
    枠ないやって断念するパターン何回もあったわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:17:43

    マシン無限列車でギリなんとか立ち回れるレベルにはハイランダーはヤバい

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:19:55

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:21:48

    HEROとか大して立ち回り変わんないしなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:22:09

    パンク幻影に天威ブチ込んでレベル10シンクロ出せるようにしたら立ち回りが【幻影承影】(フリチェで除外してくる破壊耐性大型)になった
    これ強いじゃん!ってノーリミットで組もうとしたら枠がなかった

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:29:26

    >>52

    地属性機械はかなり恵まれてるほうじゃないか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:46:00

    >>52

    >>56

    というか俺の引きが弱すぎてサーチがどれもピンだと事故率が9割を超えるから現状非常にぎりぎりなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:47:51

    >>57

    ドロー力鍛えればええやんけ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:54:26

    遊矢デッキ元々作ってはいたからシンクロフェス以外はなんとかなってる
    魔術師とオッドアイズのキーカード両方入れるデッキ組むことになるとは思わなかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:00:38

    運が~とかいうやつは大抵構築が悪い

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:30:11

    アレイスターみんな引きすぎて辛い
    コインも表出ない

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:43:03

    ハイランダーフェスめちゃくちゃ楽しいよね
    普段使ってるデッキ2つくらいを雑に混ぜて頼む来い!来た!オラァ!ってすんのすげえアガる

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:49:12

    >>62

    うらら「また会ったな」

    G「オッス」

    泡影「学習しねぇな」

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:05:51

    イグニスター使いだけど初動がやや細いことを除けば天敵のうららや怪獣もほぼ来ないし快適だぜ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:07:48

    ゴールドなら古のデュエルができるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:12:36

    >>25

    まぁ資産が潤沢な人ってそれだけ長くやってるor課金している層なわけで...

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:12:40

    引きも構築もどうでもいいわ
    遅延が多くてまともにやってられない
    明らかにサレさせる為に長い時間止める奴が多い

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:21:42

    普段使ってるテーマだけど補強したパーツで制約ついて混乱したり
    そもそも使い慣れてないカード入れてたりするから許せ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:32:48

    十二鉄獣とか天威相剣とか明らかにランクマで使ってるデッキにパワカ足してハイランダー構築にしましたみたいなのに限ってやたら時間使ってくるけど
    シュライグに着地されて負けたなと思ってたら殴られる前にタイムアウトでパリンパリンしたりするから遅延か長考か判断に困る

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:17:37

    ゴールド帯でVWXYZ+アームド使ってるときにABC+おジャマ+アームドサンダーと当たった時は楽しかった

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:37:47

    >>64

    そうか?もう報酬貰い切ったからやってないけど、めちゃくちゃ壊獣飛んで来たんだが


    イグニスターで展開するとリソースも食うから先攻はマスカレアストラム立てれたら立てるくらいにして、捲り札と誘発積みまくってアプデアクセスかファイナルシグマでワンキルする方が楽だったわ

    イグニスターの1枚初動でファイナルシグマも立てられるのが強かったな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:41:53

    今回のフェス初動安定しないデッキで先行取るくらいなら壊獣全種積んで後攻型に調整した方が強いんじゃないかと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:44:52

    >>60

    普段コピペせずに自分なりにデッキ使ってるならそんな酷いもんにはならんよね

    ちな使ってるのは純サイバース

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:29:03

    テーマ2個混ぜて案外いけるな…?ってのが楽しかった

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:34:37

    報酬分はやったけどそれ以上やりたいとは思わんけどな
    勝ち負け気にしない奴は楽しめてそうだったな

    真面目に勝ち狙うなら相剣とかサイバースみたいな初動強いやつ握ればいいよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:36:31

    >>74

    頑張れば3個までいけるよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:36:46

    このためにわざわざ精製するのはバカらしいけど普段のデッキに入れてなかった使いやすい汎用入れておしまいって感じやろ今回のフェス

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:37:55

    ハイランダーフェスは普段なら入れないような2軍カードを入れられるから楽しいんだよね
    どうしても普段は1軍カードを複数積むから居場所ないし

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:55:17

    普段は枠の関係上「これ相性いいんじゃないか?でもこっちより優先はできないな……」をぶち込めるから楽しい
    調弦の「効果を無効にしてSS」効果と妖眼合わせたりシャドールに誘発妖怪娘全投入して全属性完備エクストラしたり

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:01:07

    純シャドールで潜ってるけど、普通に楽しくない?
    9期出た直後に感じたリバース効果も普通に強くねこいつら?って感覚を久々に味わえた

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:51:36

    幻影RR月光で回ってた。
    相剣と、よく当たった気がする。
    増Gが決まると楽しいね。

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:24:30

    >>57

    地属性列車やってるけど8割方1ターンでグスタフでてくるよギアギカ、再編成、回送、緊急ダイヤ、アンクラ、ギアフレーム、バトレイン、転回操車とかその辺モリモリにしてたらね

    2妨害もされたら即サレなんだけどね

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:05:19

    召喚十二JKアメイズメントでやってるけど

    十二獣ギミックオススメ
    EX枠は喰うけど適当な十二引けば先行はドランシア、後攻はワイルドボウアーゼウス構えられるし必要URもドランシアアーゼウスの2枚だけだから安い
    とくに6素材アーゼウスはかなり強力よ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:33:39

    先行が手札誘発1発で止まることが多いからホープダブルのワンキルがめちゃくちゃ刺さる

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:44:32

    >>84

    なんで俺がやると相手が都合よくヴェーラー握ってたり泡影伏せてたりするんだちくしょおおおお

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:02:49

    誘発少ないから~って言われてるが
    展開系が普段フル搭載してる指名者が5枚→最大2枚になって貫通用の手数も減る割に
    誘発はヴェーラー泡うらら増Gニビルクロウで6枚わらしうさぎマイスターロンギヌスで10枚まで行けて
    増やそうと思えばしぐれノーマテリアとか更に増やせるから実際は誘発はそんな減ってないんだわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:09:26

    雑にLL十二鉄獣混ぜたらエクストラが足らなくて泣いた

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:12:53

    やたらと羽箒ライスト食らって、ハイランダーやってるの自分だけなんじゃないかって気分だった
    相手だけ羽箒3枚くらい入ってただろ絶対

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています