最近の男女選択制ゲームの女主人公って可愛くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:32:54

    ソシャゲとかポケモンとかFeとか下手したら女性キャラの中でも1番可愛くない?
    主人公デザインだから癖が無くて正統派美少女って感じだからかね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:33:30

    言うほど最近か…?と思ったが最近のジョブはどんどん可愛くなってるな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:34:00

    ジータは整形前の時点でも結構好き
    FFTっぽくて

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:34:06

    もはや殿堂入り

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:34:43

    女主人公じゃなくてヒロインになってくれ…ってなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:34:54

    しゃあけど変に女主人公ばかり力入れたり優遇して男主人公を蔑ろにするのは許せんわ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:35:03

    ぐだ子めっちゃ好き
    あの健康的な感じが最高に可愛い

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:35:12

    確かに可愛い

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:35:49

    アニメもゲームでもコミカライズでも全部可愛いぐだ子とかいう神

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:35:58

    >>6

    メディアミックスとか基本男主人公優遇されてない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:36:03

    >>8

    原神の女主人公だっけ?

    正統派美少女過ぎて主人公って聞いた時驚いたわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:36:40

    男主人公を好きなる男は少なくても女主人公を好きになる女は多いからどうしても男主人公の方が人気ないような風潮になるの、仕方ないこととはいえかなり悲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:37:42

    デュエプレは他のキャラクターくそかわいいのに女主人公なんか可愛くないのがなぁ
    なんなら男主人公のがかわいいまである

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:37:46

    >>6

    扱い的には男主人公の方が圧倒的に上でしょ

    基本コミカライズなりアニメ化なりしたら男主人公だし

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:37:52

    女カムイの完成度よ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:39:24

    ルーンファクトリーの女主は攻略させてくれって声がでかい(わかる)

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:39:24

    >>14

    商業的にはそうだけど衣装周りでどうしても不遇になったり酷いとガデテルみたいに公式から居ないもの扱いされるしプレイヤー人気が出づらいのもいただけないわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:40:17

    アルセウスは久しぶりに選ばなかった方がキャラとして出てくれて嬉しかったわ
    先輩可愛いね♡

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:40:34

    >>5

    ポケモンは基本的に選ばなかった方出てくれるけどトウコメイユウリが出てこないからちくしょう!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:41:13

    まあ可愛い女の子の方が人気は出るわな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:41:29

    >>16

    本当フレイちゃん可愛い

    先祖として出てくるけど、結婚したいわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:41:47

    エイプリルフールからずっとジータ(グラン)キャラとして実装してくれんかなと思ってる
    VSとかでグラジタの絡みあったけど足りねぇんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:43:02

    ベレス先生はちょっとエロ過ぎだと思うんだ
    何だよあのおっぱいにタイツは

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:44:09

    超最近ならマーヤもええな
    性格はともかく

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:44:55

    >>21

    フレイちゃん出そうとしたらもう出てたほんと可愛いなこの子声も可愛いし

    というわけで5のアリスちゃん貼っときます

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:45:22

    昨今の男主人公の方が人気がないみたいな風潮好きじゃないよ、まあもうしょうがないけどね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:46:41

    >>23

    キャラ設定と乖離しすぎてて苦手

    普通に感情のある登場人物のひとりとして出てきてくれてたら好きだった

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:47:11

    >>24

    性格もいいだろ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:48:40

    レジェンド

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:48:43

    >>4

    そこはフィギュアじゃなくて立ち絵を出してほしかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:48:55

    >>24

    え、この子主人公なの?

    見た感じヒロインみたいなデザインしてる。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:49:04

    >>29

    かわいい!!!なんてゲーム?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:49:50

    >>32

    サモンナイト3

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:51:38

    最近の女主人公はカワイイから男主人公×女主人公が捗りますよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:52:55

    なんならルーンファクトリー4は男主人公もかわいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:53:06

    選択制主人公同士で攻略してくっついて欲しいて気持ちあるよね
    アティ先生もベレス先生も

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:53:30

    >>33

    ありがとう!ドンピシャ好みだわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:54:11

    牧場物語の君と育つ島では選択してない主人公が結婚候補として出てくるけど、出てくるのが終盤だし好物がないから好感度上げが大変だったわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:54:47

    >>24

    ソシャゲ界男女選択式主人公における期待の新星

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:55:01

    どう見てもヒロインにしか見えないカード
    想像をはるかに超えた可愛い路線でびっくりしたわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:55:25

    >>37

    絵師の人があまりにも自信作すぎて

    これ以上がかけないとスランプになったことで有名なアティ先生です

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:56:48

    >>36

    ベレス先生は言うて女版ベレトみたいな感じだからベレト主人公とすると攻略対象としては悩ましい気もする

    アティ先生はマジで攻略させろってなった

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:57:17

    >>38

    この子いいなあ。バンダナつけて活動的な感じとか長い髪が可愛らしくていいねえ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:58:19

    新作のポケモンは男女主人公で顔も服装も殆ど変わらないけど、どう化けるか

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:58:22

    >>31

    コードギアス ロストストーリーズの女主人公だよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:58:35

    主人公ズは兄弟設定が1番好きかも
    ワイワイガヤガヤやってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:00:47

    >>35

    ルーンファクトリー4の主人公は姫と王子がイメージだから白衣装で必然的に可愛いよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:02:08

    >>44

    見慣れるとどっちもかわいいな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:02:44

    >>41

    スランプにはなってないが作者自身出来映えに驚嘆している。

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:03:19

    ポケモンルビーサファイアの女主人公はめちゃくちゃかわいいと思う
    最近(もうすぐ20年)

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:04:35

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:04:46

    そりゃ操作キャラはモチベーションに直結するからね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:05:32

    >>51

    申し訳無いが安い対立煽りはNG

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:06:14

    常にケツを見る羽目になるから女主人公を選ぶ人もいるらしいね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:06:15

    >>40

    この子の髪を舐めたやつ裏山すぎるわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:06:16

    >>52

    男主人公しかモチベに直結しない人間もいるから・・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:07:00

    >>52

    ぶっちゃけ操作する分にはそんなにみえないからどっちでもいい

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:08:01

    女主人公や髪型や服装の種類が多かったりするから着せ替えが楽しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:08:25

    ジータは確かにめちゃくちゃカワイイけど右見ても左見てもジータしか居ない現状は少し悲しいですね・・・

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:08:33

    モンハンも女主人公だと装備が可愛いかったりするからモチベに繋がるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:08:55

    >>54

    基本的に男主人公を選ぶけど大体女主人公の方がすきだわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:09:48

    >>60

    キャラクリゲーは衣装周りでガッツリ差が出るから本当にしょうが無い部分ではある

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:10:54
  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:11:00

    俺は女主人公を使いたいんじゃなくて女主人公とヤりたいんだ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:13:00

    >>38

    チェルシー可愛いよね!

    登場も一番最後だし、好物ないから友好度本当に大変だったけどそれを差し引いても可愛い

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:13:21

    男女選択ケツ理論の極まるところでやっぱりかわいい方がいいよね!

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:14:26

    >>58

    分かる。ゲームでも可愛い衣装とかかっこいい衣装に着替えたりして楽しんでたな。


    >>62

    男性主人公の服の種類とか仕方ないとこもあるけどもう少し増やしてもいいと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:15:20

    始まったばかりのエターナルツリーってやつで主人公のジョブ変えると色々見た目変わるからやっぱり着せかえは楽しいよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:16:26

    >>68

    エタツリってグラブルに似てるって言われててチェックしてたけどこういう部分まで似てるのか

    いいことじゃないの♠

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:23:19

    ここまでビルダーズのクリエなし

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:25:21

    >>67

    剣盾は男女で髪型のバリエーションに露骨に差あってぐえーってなったわ

    せめて前髪と後ろ髪くらい別々に選ばせてくれぇ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:27:05

    わくわくアニマルマーチのヒカリちゃん(右)はいいぞ
    牧場物語シリーズ主人公なのにふんわりボブヘアー垂れ目巨乳というえっちの塊

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:27:21

    まあそりゃ見た目可愛いってだけでキャラ立ってるからね…男主人公より人気出るのは仕方ない
    いっそ男の方もグラサンかけたり髭生やしたりしてキャラ付けしてみるのもいいかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:31:59

    >>6

    俺は寧ろ、FGOにしてもグラブルにしても、女主人公が出てるメディアミックス増やしてほしいと思ってるんですがね

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:33:57

    女主人公は周回時に虚無感を覚えた時にそれを軽減する効果があるからな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:35:04

    >>74

    男主人公の王道という名の無難で無個性な外見や性格は正直アニメとかの映像には映えてないと思う

    自己投影先としてあんまり個性を強くすると好き嫌い分かれるのはわかるけどもっと個性欲しいわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:35:26

    fate exの女主人公は間違いなく作中どころかシリーズ屈指のかわいさ
    あれでクラス3番目は無理がある

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:36:13

    ジータちゃんは衣装が変わるごとにえちえちすぎるんだよなぁ
    ノーパン疑惑ある衣装も多いし

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:38:29

    >>59

    ストーリー見る時はグランくんだけど周回してる時は癒しが欲しくてジータちゃんにしてしまうんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:38:40

    スパロボ30のアズちゃんはほんと素晴らしかった
    エッジも好きだけどな!

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:38:54

    >>39

    ルルーシュの相棒やりたいなら男

    コードギアスの登場人物やりたいなら女といわれてるくらいヒロイン艦強い

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:43:38

    >>81

    ギアスに出てくる女って大体あんな性格してるしな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:44:36

    >>76

    男主人公は無難、堅実、平均、を求められる

    女主人公は単独の華やかさや個性を求められる

    はコンテンツや男性向け女性向けを問わず結構同じ傾向なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:49:25

    言うほど主人公に自己投影しない身としてはFGOの主人公も士郎とか志貴並みの個性欲しいなと思ってしまう

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:52:42

    >>74

    FGOはこれでも女主人公のメディアミックス多い方だと思う

    グラカニはぐだ子だったしコミカライズもいくつかは主人公ぐだ子じゃん

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:53:39

    >>77

    巫女と神官をイメージした衣装なんだっけ?

    この衣装良いよね。MMDでもダンス映えする

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:54:32

    >>83

    ギャルゲーと乙女ゲーの主人公もそういう違いが言われてたな

    男女での感性の違いもあるんだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:56:56

    男主人公でモチベーション上がったのはアルセウスしかない

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:58:25

    キタローも大好きだけどハム子も大好き
    荒垣先輩攻略するのたのちぃ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:59:28

    >>62

    あと某動画投稿者が言ってたけど

    モンハンXXは性別専用防具で付けれるスキルの関係上ガンナーだと女性一択らしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:00:40

    RPGとかアクションとか女の方が強い装備多いこと多々あるからな
    天下のドラクエですら3の時点で既に女勇者の方が優遇されてる

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:03:29

    >>77

    ザビ子主人公のメディアミックスを見たかった…

    EX系の漫画は無印もCCC(狐尾含む)もザビ男だったんだよな

    FGOの剣豪とセイレムでようやく女主人公が登板されたしマジで時代が悪かったわ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:05:25

    女主人公にして女キャラとの百合でブヒるぜって思ってたらだいたいイケメンキャラにメス落ちさせられてる
    最近の男キャラかっこいい奴多過ぎんか

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:06:14

    女オタクは女主人公を愛でるけど男オタクは男主人公あんま好きじゃない謎
    なんで?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:06:20

    >>93

    そんな貴方にルーンファクトリー5!

    主人公大好きなサキュバスが居るゾ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:09:31

    別にホモかノンケかとか抜きにしても同性キャラを好きになる割合って女に比べれば男は少ない印象
    生物学的に自分以外のオスは敵だからなのだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:11:19

    >>96

    別にそんなことないと思うけどなぁ

    じゃなかったら少年漫画とかあんな男主人公ばっかにならんだろ

    ゲームとかオタクコンテンツだと女主人公の方が人気になるのよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:13:02

    男主人公には服装なり髪型なりの見た目の派手さとかが足りてないんじゃないかな
    シルエットでわかる特徴は大切ってよくいわれるし

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:13:50

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:14:11

    >>85

    まぁね。剣豪にしろセイラムにしろ女主人公が可愛い+カッコいい上に漫画としても面白いから本当ポイント高いわ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:14:36

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:15:30

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:16:41

    今更だけど、飽くまで女主人公について語ることに留めておかないと、
    男女主人公の対立煽りスレになるだけだと思うぞ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:16:47

    軽めのツンツンショートヘア
    ソシャゲの男主人公は大半これで身体的特徴の半分は表現できるんじゃないたろうか

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:17:45

    スパロボとかのように選ばなかった方を
    味方キャラとして登場するのがデフォになってほしい

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:19:18

    >>105

    それやると二週目で主人公替えた時に、一週目主人公が不遇ポジになることが多くて複雑な心境になるのよな

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:19:19

    女主系の二次創作界隈にややこしき過去…

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:20:09

    男主人公要らんとか言う奴はやっぱあたいゆるせへんっ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:20:32

    可愛い女の子主人公と言えばクラフトソード
    全く最近の作品ではないが

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:22:23

    ペルソナ3の移植元がP3Pでガッツポーズしたわ
    ハム子の可愛さはもっと広まってほしい

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:23:24

    昔のムシキングのGBAとDSのゲームの女主人公割と好きだったの思い出した

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:25:08

    乙女ゲーの女主人公ってマジで可愛いよな
    キャラデザにガッツリ力入れられててすごいわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:26:07

    >>112

    ごめん男女選択式じゃないからスレチだった

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:27:22
  • 115二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:31:24

    男主人公はなんというか量産型なんだよなぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:32:00

    もしかしてグランくんでプレイしてる自分は少数派っすか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:36:01

    >>63

    見てきたけどなかなかクレイジーな主人公だね...

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:39:53

    曇らせ顔が最高に可愛い女主人公
    男主を選んでもイモモチ大好き敬語先輩キャラとして出てくるおもしれー女

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:41:01

    レリックバスターはどっちも好き

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:42:19

    ドクターはもっと好き

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:47:00

    もう少し個性が欲しかったけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:49:30

    女キャラはロングでもショートでも男女どちらにも受けるけど、男キャラでのロングは好みが分かれるからどうしても量産型なショートヘアになっちゃうんだよね
    別に差別のつもりはないんだけど、男のロングヘアも嫌いではないけど主人公としてはうーんとなる

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:49:40

    >>119

    うーむどえっっっっ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:51:45

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:55:16

    >>122

    ロンゲの男って主人公って感じあんましないからな…

    どうしてもライバルキャラ感が出てしまう

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:57:54

    >>77

    ザビ子の何が良いって一作目の男女差分が少なすぎたせいでやたらと男前なキャラに仕上がったこと

    まさに男女選択制ゲームの女主人公ならでは

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:59:12

    ジータちゃんは確実に成長していってるしグラン君は顔つきが青年に近づいてきてるのを感じられて好きですよ俺ぁ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:02:35

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:05:21

    原神は公式が大体空主人公でストーリー構築してるからか蛍選ぶと外伝感を感じる

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:05:26

    >>96

    少年マンガとかだと男でも一番好きなキャラが男キャラとか珍しくないしコンテンツによるんやろうな

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:08:44

    >>130

    少年漫画で人気の男キャラってめちゃくちゃ個性的じゃないか

    主人公でいうなら悟空とかルフィとか

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:11:20

    >>128

    テル先輩に魅力がないっていうのかよ えーっ

    男主人公をポニテにすると下手な女キャラより可愛くて興奮してるのは俺なんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:13:41

    男女どちらの主人公も異性の髪型を出来るようになればかなり自由度が高くなるよね
    男の娘にするもよし漢女にするもよし

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:20:43

    >>133

    それいいね。たまに選んでない性別キャラの髪型で好みのやつみつけることあるからなあ。

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:20:55

    >>129

    原神は公式がちょっとした絵を描く時なんかも空でやったりPVも空主人公で作ってたから公式の想定としては空がメインだと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:23:36

    >>84

    言うてグダって個性強いじゃんって意見結構聞くけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:27:59

    無個性系主人公って二次創作じゃ作者ごとで個性が出るもんだけど自分の中でBLメインの絵師が時々描く女主人公めっちゃ可愛い説ある

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:30:11

    >>122

    女の子は色んな髪型の主人公いるんだから男だってロン毛とか坊主とかいてもいいと思うんだけどな

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:31:29

    ジータちゃんのおっぱいは大きすぎず小さすぎずかなり気を使って描かれているのが分かる俺なんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:43:50

    男女選択式主人公のソシャゲは夏が近づくと水着実装を期待してしまう
    下手すりゃ水着ガチャ以上に

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:53:05

    牧場物語の女主人公は良いぞ
    3DS三部作の女主は皆可愛いんだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:57:35

    ジータちゃんジョブ分衣装があるから立ち絵が30とか40とか?あるのがつよい

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:58:55

    女の子のほうが髪のバリエーション多いのがやっぱ強いよな

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:18:52

    真面目に考えると選ばなかった方の主人公をキャラとして出しちゃうのが一番お得なんだけどそういうの結構少ないよね絶対人気なのに
    多分設定考えるのとか扱いとかめんどくさいってとこなんだろうけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:22:25

    >>144

    多分下手に出すと主人公の性格も定まっちゃうからかな

    はい、いいえだけの無個性主人公なのに公式でのキャラがチラつく人もいそうだし

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:26:30

    >>144

    主人公を主人公以外のポジションに出すとな「主人公」という一番必要な個性が薄れるねん。

    アニメポケモンで女主人公がサトシの仲間として出演することがあるけど、あれをヒロインとしては見ても、主人公として見る奴はいないだろ?

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:29:48

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:31:10

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:32:43

    ワイ男主派、ポリゴンの良さに負けて女主プレイ。

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:35:27

    主人公だけに関わらず基本的に女キャラにし得だからな
    ユーザーも男キャラがやって叩く事を女キャラだとokな人とか逆はないけどザラだし

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:40:54

    カッコいい系の女主人公も良いよね
    もっと増えろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:00:05

    ドロ率上振れたからそんなに苦労せずにとれたわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:00:13

    >>59

    俺は普通に男でやれるゲームは男でやってるわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:01:33

    しゃあっ スターオーシャン2のレナ・ランフォード!
    漫画版もアニメ版も続編のBSでも超かわいいと感じるのは俺なんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:04:32

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:06:09

    >>155

    君に限った話じゃないがスレタイ読めんのか

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:10:32

    >>155

    サンムーンはリーリエ相手に「はあ?私の方が可愛いのになんでこの女がヒロイン面してんのよ!」ってなったから俺も大人しく男主人公でやるべきだったわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:11:01

    >>4

    最…近…?

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:35:01

    >>157

    女性ヒロインと恋愛っぽい感じになるストーリーだと男のほうがやりやすい

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:39:27

    BW2はメイちゃんが可愛いのは言うまでもないがキョウヘイ選んでもルリちゃんとイチャイチャできるからどっち選んでも得だった

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:41:35

    >>159

    女性主人公の方が服装やら髪型やらで得してることは多いけど、反対に男性主人公の方がシナリオにメリハリが効いたり違和感が薄かったりすることが多くて迷うよね


    サンムーンなんかまさにそれだった

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:45:44

    こういうゲームの女主人公好きだからメディアミックスでメインにして欲しいなって思うけどやっぱり難しいんかね

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:47:38

    >>162

    ゲームの内容にもよるけど子供向けだとやっぱどうしても女主人公より男主人公の方が受けるからなぁ

    女子が男主人公のアニメを見ててもなんとも思われないけど男子が女主人公のアニメ見てると揶揄われたりするからね

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:48:58

    女主人公(キャラ)雄々しい事やると+要素として扱われるけど男主人公(キャラ)が女々しい事やると批判されるのほんと可哀想

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:49:27

    グラブルのボタンひとつで性転換が最強すぎる
    普段はキャラの1人としてジータちゃん愛でながら誕生日とかバレンタインの時だけ俺の分身グランになれる
    つべこべ言わないで全ゲーム実装しろ(過激派)

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:01:17

    >>165

    似たような感じでやってたが性別どっちでもイケるようになってから脳内性転換だけしてボタン使わなくなった

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:04:15

    男の時と女の時とで台詞(口調)や反応変わるやつだとたすかる

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:06:28

    >>59

    ドクターと統べスキンはグランに分があると思っている、色気が半端ない

    それ以外は...ジータちゃんの方が好きかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:07:00

    >>164

    男でも違和感なく、+要素になる女性らしさって少ないからな

    優しさくらい?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:20:57

    結局男主dis混ざってんじゃねえか>>128 >>148 >>147

    比較議論も程々なら興味深いけどここは女主いいよねブヘヘヘスレだろうがよえーーーっ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:22:32

    オシャレした女主人公にライバルが何も反応しなかったことにブチ切れてるなnJ民のコピペ好き

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:56:27

    この女主人公、すごい可愛いだけに着せ替え要素なくてツラあ…。

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:20:10

    俺はグランくんとは魂の双子なのでこういう時はジータにTS変化したと脳内変換して楽しんでいる

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:23:51

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:33:49

    スレ主レス管理よろ
    女主だと下半身のシルエットがスラっとしているのも選びがちな理由のひとつ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:39:59

    高度に何かした○○×女主はNLともドリームともつかないモノだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:11:18

    統べスキングラジタほんと好き
    目元大人びてえっちだねどっちも……

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:17:53

    >>177

    15歳ってマジ?

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:19:33

    俺は感情移入はしても自己投影はしない質だから基本女主人公だな
    でもドクターグラン君は流儀を曲げそうになるくらいの色気を感じる
    後レスラーのネタ全振り加減も好き

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:54:19

    >>154

    SO2はクロードが主役過ぎてあんまイメージ無かったけど言われてみたら男女選べるタイプのゲームだったな

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:58:19

    fgoだと主人公のデザインモチーフが士郎と凛を性別逆にした状態だからか、よく見るとぐだ男の方が可愛い寄りの顔してて、ぐだ子はキリリとした顔してるんだよね
    そのせいかぐだ男は可愛い、ぐだ子はカッコいいとかいうイメージがファンの間であって、そして新宿の女装男装事件のせいでそれが爆発してたな…
    コミカライズの尻が魅力的なぐだ男も原因だけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:43:32

    デザインが好きで基本女主人公選ぶんだけどその中でもfgoのぐだ子と原神の蛍ちゃんとガデテルの騎士ちゃんは迷わず一択だったな
    ガデテルは騎士と未来騎士の2バージョンあるんだけど、通常の騎士ちゃんはかわいくて未来騎士の方は美しくてすごい好き

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:00:23

    >>178

    15の体つきじゃない

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:47:26

    基本的に男主人公でやるんだけど、女主人公のかわいさとそのギャップのかっこよさはすごく好き
    女主人公が主人公ムーブするとすごくカッコよくならない?惚れる…

    あと男主人公にも着替え要素増やしてくれよお!!!!!ってのは毎回思うんだけど、いざ実装されてもつい「パンイチ木の棒!」とか「伝説Tシャツ!!」とかでネタと効率に走っちゃうんだよな……だってあんまりカッコよすぎても自分の分身だと思えないんだよ……

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:50:03

    最近のは複数のビジュアルだけ出して性別を明記しないパターンも増えてきた
    そのため二次創作はビジュアルから1番近い性別の場合とギャップ萌のためあえてビジュアルから遠い性別の場合の2つに分かれたりした

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:50:55

    >>185

    へー、そんなパターンもあるんだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:54:19

    エアプだけどガーディアンテイルズの女騎士すき

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:10:10

    見た目よりストーリーの整合性重視だから基本男主人公しか選ばない
    ソシャゲ・コンシューマー問わず女主人公だろうが女キャラとの恋愛ぶっ混んでくるやつ多いし

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:16:50

    >>188

    自分は好きだけどやっぱり一般的じゃないことは確かだね

    だからこそコミカライズとかアニメとかでは男主人公が基本なんだろうし

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:17:25

    >>149

    裏主人公で男主人公分を摂取出来てしまうからな…

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:24:59

    外見には反映されないけどウマ娘とかはこれ女トレーナー主体で書いてるな?ってシナリオ結構あるな

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:38:37

    >>191

    女性人気の高いウマ娘は割とそんな感じする

    ルドルフとかタキオンとか

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:39:28

    男主人公だけテキトーなデザインにしてんのかわいそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:40:36

    >>187

    お前はマジで男主人公の扱いなんとかしろ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:53:38

    >>194

    未来の主人公です

    通してください

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:58:51

    >>195

    あの…男騎士は…?

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:08:25

    モバゲ恋姫で女主人公が選べたせいで百合性癖が開花した人が何人かいたそうな

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:18:57

    VS特典のジータちゃんスキンという悪の権化。
    いや本当、色んな意味で悪が過ぎるぜ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:19:25

    次スレ建てる?

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:19:48

    >>199

    いらない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています