@イグニスターが気になる

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:01:26

    幻影やコードトーカーのような展開してから高い打点で殴るデッキが好きなんだけど、このデッキもそれと同じかなと思って作りたいけどコンセプトあってる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:04:48

    アライバルで耐えて!返しでアクセス!うぉぉぉ!ってデッキ
    後攻デッキ相手でもヌメロンとかならペガサス墓穴されない限り確実に1ターン返ってくるので割といける
    ただ来期で強い勇者が使えない…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:05:34

    先行展開では虚無アライバルでロックはするけど、
    目的としては返しでアクセス立てることだから合ってる

    後攻だと普通にアプデアクセスだす


    攻撃力83002回攻撃アクセスが出せるのは
    他にない魅力かな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:06:51

    先行ではアライバル+虚無空間で蓋
    後攻ではめちゃくちゃな攻撃力にしたアクセスコードで粉砕

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:07:44

    >>2

    そういや勇者セットは誘発効くんだっけ?


    イグニスターは誘発ガンガン積めるから

    2枚誘発来ることも多くて

    勇者セット潰してテーマの動きも潰すとかできる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:09:11

    勇者環境は誘発のバリュー下がるから誘発ガン積みよりも一滴とかをガン積みする人の方が多かったイメージある

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:10:30

    >>6

    一枚初動故に誘発のコストが

    あまり気にならないからダイジョーブだな!

    Gと合わせて6枚詰めるぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:10:36

    >>5

    勇者セットに誘発は効くけど通したら万能無効そこを止めたら本命への誘発が減るという動きぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:11:24

    >>6

    勇者が出てくる→一滴の価値が上がる→一滴のコストがそこまで辛くない幻影勇者が上がる

    こんな感じだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:11:56

    なんでイグニスタースレで勇者の話してるんだよ

  • 11222/06/23(木) 20:13:13

    >>10

    俺が悪いんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:13:14

    >>10

    そりゃ今後も戦えるかは重要だろうよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:14:29

    まあ、勇者セットがガチガチに規制されて
    実装される未来も無くは無いだろうよ

    なんだかんだで向かい風だから
    消えてくれればイグニスターは嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:17:53

    >>4

    虚無空間はコードトーカーでいうイヴリース枠だよね。サーチとかってどうするの

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:17:57

    あたまわるわるな高打点なら斬機とかのイメージが強いかな
    後攻はサイバースの常としてアプデアクセスのワンキル狙いになるね
    先攻に関してはよく言われる通りルートはほぼ一本道だけど展開通す為にどの順番で札切るかとかはちゃんと考えないと誘発多い環境では中々勝てないと思う
    後はどこまで妨害構えられるか手札と相談しながら虚無ルート行くかなるべくアライバルの打点高く立てとくか判断するのも重要。あと虚無空間立てたままビートするか剥がしてワンキル狙うかもちゃんと相手の妨害考えないと普通に返り討ちに遭う

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:18:37

    イグニスター全然手札減らなくて草なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:19:21

    高打点出すサイバースだとマリンセスが控えてるよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:20:34

    >>14

    詳しいことは省くけど、

    4素材で召喚すればどんな魔法罠でもサーチできる

    斬機ダランベルシアンを出す。


    虚無ばかり有名だけど

    返しのターン用にレッド・リブートを呼ぶ

    とかもできる。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:21:05

    5300アクセスコードトーカーが2回殴ってくるの単純に強い

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:21:39

    >>19

    サイバースは大体そうだぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:21:45

    基本的に1枚始動だけど虚無見るなら2枚指導だった気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:22:05

    >>14

    ダランベルシアンでサーチする

    ダラン型はEXカツカツでニビルや妨害のリカバリがキツくなったりするからそこは自分のプレイスタイルに合わせて相談

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:22:15

    >>18

    4素材のエクシーズ出しながらも4~5素材のアライバルもだす。このデッキ回り方エグくないか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:22:56

    >>23

    そこまで出来るようになるのはサーキュラー来てからっすね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:23:34

    >>14

    斬機のエクシーズのダランベルシアンの4素材効果でサーチできる

    この効果使う為にイグニスターの光属性のピカリの効果や水属性のヒヤリでレベル4を4体並べやすい点が丁度噛み合う感じ

    展開ルートは長くなるから省略するけど最終的にFWD+ダランベルシアンが並んでる盤面に+1体特殊召喚が出来るのが計算できる手札なら虚無サーチ展開が使える

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:24:02

    >>23

    アライバル+虚無は上振れだぜ

    あと多分どのルートでも虚無作ったら3000で止まる


    一枚初動だと虚無+完全耐性2300

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:24:15

    >>23

    さすがにMDだと3000打点っすね虚無アライバルの場合は

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:25:46

    >>26

    上振れって言っても結構組み合わせ多いけどね

    ただ誘発受けがゴミなので誘発ピコピコしたら基本的にケアルートとか行ったほうが良い

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:26:33

    >>26

    >>27

    それでも無効体制持ちの3000打点とSS禁止カードが場にあるって結構厄介だな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:27:44

    ちなみ一枚初動で虚無アライバルルート
    知ってる人いる?

    俺の知ってる限りでは知らない…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:28:15

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:28:51

    >>29

    ちなみにだけどアライバルに行けたら

    さらに万能無効が+一される


    あと墓地には味方破壊されたらバウンスする

    ウインドペガサスが残ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:29:36

    >>31

    マジ?教えて下さいお願いします

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:30:06

    >>30

    虚無+完全耐性ヒートソウルなら知ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:32:36

    >>33

    間違えたわ

    出来るのこっち>>34

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:32:54

    >>34

    こっちだとファイアフェニックスになる

    やつだよね。


    せっかくのご好意ありがとう。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:34:32

    >>26

    あと、イグニスターは手札が全く減らないから

    これに誘発、指名者が2〜4枚追加される

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:35:40

    >>35

    (絶望)

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:37:05

    >>37

    さすがに誘発引けるかどうかは手札によるでしょ

    追加は1妨害が基本、2妨害が引けてるならラッキーって感じでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:39:46

    手札がまったくない減らないは流石に相手の妨害全く受けないパターンじゃねえかな……
    マイニングとかからの始動で相手の妨害に指名者切ったりしながらの展開だと返しの初動1枚に良くて+何か1枚くらいの手札になること結構あるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:41:22

    初動+誘発や汎用みたいな無駄のない手札なんてそうそうないからな
    初動がダブって汎用引けないとか引けても1枚とかよくあるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:41:38

    >>39

    >>40

    まあそれは上振れ、理論上ってこと。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:42:06

    >>38

    完全耐性に虚無に2ドローついてるのは普通に辛いよね

    まぁダンマリいないから羽箒通るんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:05:45

    >>43

    別にそこはいいよ

    こっちは十二枚からの2枚初動でケア可能、


    対して相手は多くて4枚から素引きしてやっと

    ケア無しなら突破


    シングル戦なのも考えてこちらがとんでもなく

    有利なのに変わりない

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:07:49

    なんか話が噛み合って無い、すまん。

    弱点あるように見えて
    こっちがむっちゃ有利なのに変わりないから
    気にしなくていいって言いたい。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:10:05

    >>17

    ちなみにマリンセスの高打点は

    殴り合いのためにあるけど


    イグニスターの高打点は

    生き残る為の盾だから役割が全く違う



    高打点モンスター同士の殴り合いがしたいなら

    マリンセスの方がいいかもしれない。

    新規待ち状態だから将来さらに強くなれるよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:38:56

    最近エルドが増えてるのもあって正直虚無型あんまり強く感じないんだけど、強いもん?

    個人的にアライバル出せるほど回せる時点で大体解答札ない感じするんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:16:17

    >>47

    壊獣という回答札かあるんだよ


    壊獣カグヤが多いと感じるかエルドが多いと感じるか

    で変えればいいと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:38:31

    流石に壊獣ヌメロンとか他大多数のデッキが多いから基本は虚無のが強いと思う
    エルド側は素引きorエルドランドその他から引っ張ってこれない限りは一応回答ないワケだし
    虚無立てなくてもそれなりに妨害が多く構えられそう(手札に増Gとか泡影がある場合)とかなら高打点立てることもあるけど虚無立てられそうで虚無以外の妨害がダンマリペガサスくらいになるなら裏目とか気にするより虚無立てる方が丸いと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:43:51

    >>49

    壊獣ヌメロンはペガサスに墓穴されない限り確実にターン返ってくるから虚無しなくてもいいじゃん

    虚無アライバルで見るのはサイドラや壊獣カグヤだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:44:04

    一応ダークフルード+アライバルみたいな盤面もあるんだっけ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:55:17

    >>50

    すみません壊獣カグヤって書こうと思ったら壊獣だけ書いてました

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:00:16

    こいつのトークン召喚効果地味に邪魔だな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:37:50

    >>53

    そこは調整とでも思って…


    ちゃんと使えば8300完全耐性2回攻撃アクセス

    作るのを助けてくれるから役に立つよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています