ゴリラじゃないのにどうやってエルキドゥとやり合ったんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:27:37

    エルキドゥって宝具だけじゃキツいゴリラじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:28:05

    その人も当時は結構なゴリラだったのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:28:42

    戦士鯖ほどじゃないがそれなりに鍛えてるぞAUO
    それに原典では相当なゴリラだったそうな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:29:10

    >>3

    原典ゴリラは知ってるが型月だと違うやん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:29:30

    最初は蔵から取り出して殴ってた終盤出すの面倒ってGOBっぽいの使い始めた

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:29:45

    つーかギルはめちゃくちゃフィジカル貧弱なわけでもないよ
    UBWで士郎が勝てたのは、的確に煽ってペース乱したりしてたからで
    セイバールートだと普通に王の財宝じゃない直接やられてるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:29:49

    古代だから剣術とか無しのパワーバトルだから拮抗できたんじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:30:42

    >>4

    アーチャーとして召喚されたときは弱いだけで生前はそれなりにゴリラだったんじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:31:26

    >>8

    生前(キャスギル)はゴリラちゃうかったし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:31:50

    ニア つかう
    ニア アイテム
    ニア エルキドゥ

    で最初は戦ってた

    追いつかなくなったので
    ニア ぜんぶつかう
    一辺倒の癖が付いた

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:32:04

    >>9

    あれ見た目若いだけでジジイだからな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:33:02

    ガトリングなしでも多種多様な宝具を取り出しては使い分けしてで
    セイバー相手に白兵戦で優位に立てる程度には素のフィジカルと技量はある
    その程度ではエルキにフルボッコだろってのも思うので
    ガトリング考案前のギルは真面目に鍛えて強かった、エルキ戦最中にガトリング使い出してから鍛錬怠けてフィジカル衰えたとかかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:33:36

    アニメで少しだけ戦ってたやろ、ゲート・オブ・バビロンの使い方に文句言ってたやつ。ドラマCDだったかゲームだったかもしれんが。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:34:23

    >>12

    セイバー相手に白兵戦で優位だったっけ…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:36:09

    防御すり抜けの鎌とか凍結の剣とか使って圧倒って程ではないがそこそこ有利めに戦ってなかったか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:38:38

    >>14

    ギルは鎧が歪むくらい攻撃くらってた

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:47:00

    格ゲーだとエアの剣技あったよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:54:08

    >>14

    ありゃ宝具にどんな性質あるかわからんってのありき


    最初はあんな感じで戦闘してあの戦いで財宝無差別射出っていつものやり始めたらしいし

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:57:35

    >>18

    だよな、あくまで蔵による手数で圧倒してたイメージしかないわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:01:19

    もっと若い頃っぽいプギルはバリバリインファイターの双剣使いだからやっぱガトリング考案前後で変わりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:04:50

    >>14

    セイバーの攻撃も当たってはいたが鎧が硬すぎて攻撃が通らない

    ギルは鎧すり抜ける宝具とか使ってセイバーに傷与えてた


    まぁあの時のセイバーは士郎が死にかけて冷静さ失ってたのもあるけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:23:34

    >>14

    Fateだと最初は切られ放題だが財宝を使い分けることでセイバーを翻弄

    最終決戦では未知数の宝具を警戒してセイバーはくっついたり離れたりの繰り返しで攻めきれない

    UBWだと鎧無しの為かセイバーを見た瞬間に近寄られないようにかなり警戒してる

    描写としてはコレぐらい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:27:06

    >>20

    あれはもう完全に別存在のはずだから関係ないよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:31:12

    エルキドゥがナチュラルにゴリラ扱いされてるの笑う
    まあめちゃくちゃかわいいゴリラだからな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:34:16

    >>14

    鎧の防御力と各種宝具の初見殺しチャンバラで優位に戦ってたよ。

    当然まともにやれば剣の腕はセイバーに比べるべくもない。(意訳)と地の文で言われてたけどね。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:34:46

    これが若い頃なのか別世界の扱いかはわからんけどプロトギルは白兵戦でプロトアーサーを割とボコボコにしてた様な
    宝具の撃ち合いで負けてたけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:38:01

    >>24

    大地を変化させて武器や兵器にしてぶちかますのに加えて凄い勢いで突っ込んで身体変化させて攻撃するゴリラだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています