始皇帝の幕間を見たんだが…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:37:59

    これ情報エグくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:40:18

    しかし魂だけとか情報のみでレイシフト適正100のぐだじゃない限り往復はできないけどな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:41:34

    今のカルデアはともかく、カルデアという組織そのものは真っ黒もいい所だからな
    まぁ世界は真っ白なんだが

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:43:03

    異なる歴史の時間軸的には未来から過去へ干渉することで重なってた部分に観測できる特異点を作れる

    コリジョンしたって明言されてる特異点F

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:44:39

    >>4

    ・・・これさ、特異点Fを作ったの、未来の俺らの可能性ない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:47:52

    モルガンもカルデア式召喚がおかしいって言ってたよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:48:18

    >>5

    まあ普通にこっち(カルデア)が悪いと思うよ。

    だいたい土壇場で都合よくレイシフト適性100の素人が来るわ、わかりやすくオルガマリーの不興を買う行為して事前に隔離されるわと都合がいい事起こりまくってるの怪しすぎるわ!

    何かこの主人公、カルデアでシミュレーション受けた〜フォウくんに発見されるまで意識不明のまま移動してるし!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:49:07

    何をしても見られてるってセイバーの発言も、あれレフじゃなくて異星の巫女を指してる可能性あるしなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:50:09

    >>5

    そっちよりはマリスビリーじゃない?カルデアの召喚第1号のソロモンでなして冬木聖杯戦争に参加してるんですかね…

    カルデアの人員を帰すわけには行かないというエミヤの発言からして、

    「レイシフトなりで干渉してきたカルデア所属のマスターとサーヴァント・キャスターが生き残る」ことが地雷なんじゃないかあの特異点

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:53:09

    >>6

    「縁が出来ました〜」って言って、正規の英霊じゃないの含めて何でもかんでも引き寄せてるのは流石にね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:53:52

    そもそもギャラハットもだがレオナルド・ダ・ヴィンチを召喚するって絶対になにか狙いがある。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:55:11

    >>9

    「セイバーあたり勝った事にしとけばいいよね」とか直球な事を言ってるしな、マリスビリー。

    ロマニも見事に一杯食わされてる可能性はあるわな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:56:07

    >>10

    虚数にぶっこんだとはいえ汎人類史での活動記録があるCCC面子はともかく、異聞帯出身を引っ張ったり「縁があるのは異聞帯ボディだから体はそっちね!」はね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:00:07

    >>13

    異聞帯が空想樹っていうシミュレーターで演算されてたモノって考えると、まあカルデアの技術とか大体異星由来なのではってね…

    オルガマリーがレイシフト適性ないけど、何か路地裏ナイトメアで夭折したらしいロリオルガがレイシフトみたいな事をシオンにさせてたり、本人も異星の巫女みたいなムーヴしてたの…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:03:09

    >>14 それあり得るわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:04:41

    やっぱり最後は冬木にレイシフトして聖杯戦争でマリスビリーが勝者にならないように修正すればどうにかなるのかなぁ
    ただそれするとマシュの短命問題は解決しないしロマニも生まれなくなるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:06:54

    カルデアスという演算機構。星を模したそれと銀河そのものの空想樹の中身。果たして銀河の星1つ1つは見た目だけなのか…?(山羊ラビット氏の受け売りである)

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:07:01

    >>16

    そもそも、指輪は健在千里眼ありのマジソロモンに勝てるのか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:08:56

    >>18

    サーヴァントじゃあ無理だろうな。退去せよで終わっちまう。そうなるとオルテナウスマシュと(残ってれば)ロリンチちゃん位になるわけだが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:09:13

    >>16

    マシュ作ったのって聖杯戦争の後じゃ無かったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:09:42

    魔神柱候補の覚醒に左右される人理焼却事件は置いておくとして

    人理漂白に関してはカルデアスが作られること(マリスビリーによるカルデア創始)がなければそもそも起きなかった事件な気がするよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:11:23

    >>18

    宝具でソロモン消えたから居ないんじゃないの?

    …そのせいで歴史の上書き不可能になっている可能性もあるが

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:13:20

    >>22

    確かにめちゃめちゃすぎる。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:16:27

    >>22

    カルデアの者が存在をカルデア側に隠してるの、自分の存在が切り札になるから説。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:17:09

    >>20

    マシュが生まれたのは作中第一部当時から16年前(2000年前後)(ロマニの発言)


    冬木聖杯戦争(特異点F)は2004年。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:17:51

    >>25

    ダ・ヴィンチは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:19:03

    ダ・ヴィンチちゃん召喚は2012年。ギャラハッド召喚・融合が2010年

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:20:10

    ダ・ヴィンチが来てから四年か。その間に何をやったんだろう。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:21:17

    >>28

    本編開始まで

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:22:07

    そもそもなぜレオナルド・ダ・ヴィンチを退去することを止めたんだ?
    ソロモンもなんか知ってるだろうこれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:28:44

    ダ・ヴィンチちゃん程の天才が、外部の連中が尽く「これおかしくない?」「うーんこれ…」みたいに反応してるカルデア技術に疑問を抱いてないの不気味になってくるわ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:31:25

    モルガンや始皇帝が「おかしいだろ」と言っているのに何も反応しないスカディ、キャスニキもなんか一物抱えてそうだけどさ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:31:34

    >>30

    ロマニに関しては、ロマニ化以降は魔術回路も無いし才気も優秀な人間止まりだし、マシュの件とか色々マリスビリーが秘匿してたから、まあマジで何も知らんで頑張ってただけかと。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:05:48

    >>31

    だよなダ・ヴィンチはなぜ何も疑問に思わなかったんだ。


    それとも別の部分に引っかかってるのか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:06:56

    >>10

    なんなら自分から来てる奴らもかなりいるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:09:10

    シオンのジト目、興奮しちゃった......
    シオンに詰問されて滝のような冷や汗をダラダラ流してぇ〜〜〜!

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:09:15

    >>1

    ただ正直こういう全体に関わる重要な設定は

    そのキャラ引けないと見れない幕間でやって欲しくないんだよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:11:54

    そもそもソロモンって触媒とかがあったところで召喚できるタイプの存在なのか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:33:30

    >>31

    こんなことあまり考えたくはないが、旧ダヴィンチちゃんが実は異星の神側の内通者とかだったり?

    もしくは第3部以降に出てくる敵勢力の関係者とか

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:36:35

    >>25

    マシュの年齢設定は後から1年ずらされたからロマニの発言は変更になったぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています